趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

KOGAキメラ(UD)インプレッション♪~画伯の感想~
2012年05月03日 (木) | 編集 |
最近わたくしのブログの検索ワードで、赤丸急上昇なのが

『KOGAキメラ』♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

KOGAキメラ♪

皆さんKOGAキメラの情報を欲してらっしゃるのね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


確かにね~、オフシーズンの旦那ちゃんは、

自転車雑誌や各メーカーのカタログ見~の、

ネットやブログをあちこち見~の、

用も無いのに自転車屋さんを冷やかしては営業妨害しぃ~の。。。(笑)


そうしてオフシーズンに脳内で組んだ『最高の俺のマシーン♪』と

それに乗ってる『オンシーズンのかっこいい俺♪』を妄想してるのかと♪( ´∀`)ゲラゲラ


最終的にはカタログや雑誌の情報より、

実際に乗ってる方の感想が気になるようです♪^^;

それは自転車に乗ってる皆さま、万国共通の思いなのかと♪(笑)


なので、実際にKOGAキメラに乗っている旦那ちゃんに

インプレを書いてもらいました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


↓下線から下がリアル旦那ちゃんの感想です♪

わたくしりえりん♪は、一切加筆しておりません♪

それではどぞ~♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ




KOGA KIMERA UD素人インプレ

メーカーが謳っている通りかなり剛性が高いです
調子に乗って踏んだら自爆します・・自爆しました(笑)
初めて乗った日は足が棒になりました(T_T)
しかしとにかく進みます前に前にと進みます
(フレームが違うとこんなに違うのかい?それとも相性?)
高ケイデンスで回すより、重いギヤでゴリゴリ踏み込む方が進む気がします
上りもトルクで踏み込んだ方が上ります
前のバイク(ピナレロFP3)より2枚ぐらいギヤ重くしても上ります
たぶんこれはフレームの伝達性が優れてるのかと思います
振動は結構ダイレクトに来ますが嫌な感覚はありません
逆にこの剛性感からしたらソフトにしてくれてるのかもしれません
なんか不思議なフレームです、下は剛性の塊なのに
上はそうでもない・・不思議です
UDでこれですから1K・3Kは僕には不要かなと思います
でも・・・1K・3Kは一回乗ってみたい
20万弱のカーボンフレームでこれだけ楽しめるんですから、
コストパフォーマンスは抜群です

最終的に解ったことはやっぱりロードバイクは・・・・






(^O^)/人間だよねぇ~







それを言ったら終わりですが、本当の事なのでこれから
貧脚の短足にムチを入れてトレーニングいたします。






とまぁ、これが画伯の感想です♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)

感想はあくまで個人の感想なので、

わたくしりえりん♪は一切責任を負いません♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)




でも。。。。。


もしこのブログを見て、KOGAちゃんを買おうかどうか迷ってるそこのアナタ♪


わたくしりえりん♪から一言。。。。。。












YOU♪乗っちゃいなよ♪( ´∀`)σ)´Д`)(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ホイール
こんぬつわ。
画伯のホイールはカンパのZONDAかな?でも、決戦用にBORA ONEももってるんでしたっけ。凄いなぁ。

そういう僕もロード一台にホイール4組ですが。(;´∀`)
2012/05/04(金) 11:15:03 | URL | でかつ #-[ 編集]
おじゃまします。
先日はありがとうございました!
こちらには初コメント、ちょっと緊張します(^^;;

あらためて見るキメラ号はカッコイイですね!
いずれ実車も拝見出来ると思うので楽しみにしています。
その時のりえりん♪さんはクロスバイクで参加か、
もしくはカメラマンで参加か…期待しています(^^)

そして画伯さんに前を引いてもらったんですね~。
楽チンだったと思います。このところは緋牛内の方へ
行くと帰りがしんどい感じだったみたいですね…。
先日もそうでしたし…。またそちらを走る機会があれば
某エイドステーションを利用させて頂きます(^^)
2012/05/04(金) 15:02:14 | URL | Mathieu #ofxKis3k[ 編集]
りえりん♪さんすっかり自転車(←呼び方が庶民ww)じゃないっすかああ
ハマっちゃってますねえ。
いいなあ。旦那さんの趣味に一緒にハマれるなんて。
私けっこうスルーしちゃう!

へえ~(・∀・)すごいね~!
行ってらっしゃい!気をつけてね!

まる!

終わり!

ひどい私ww



空気抵抗なんて考えた事も無かったなあ~
なんか、新世界だよ。
ま、私なんてちっこいチャリ乗って
もっとタイヤでかいやつにすりゃ良かったなんて
ひいひい言いながら駅まで行くくらいだし
つうか自転車乗れるようなったの数年前で
立ちこぎできないから坂道リタイヤするし・・・

おばちゃん独特のあの、かたっぽだけでツウ~ツウ~ってゆう
こぎだし方を見ては感嘆してるのw
あれすごくない!?できる気しない!

私も、こんど彼氏の真後ろ走って
空気抵抗減らしてみよっかな!

これがおいらのチャリ。ちっちゃッ 笑
  ↓
http://www.relaxybike.jp/vegas/index.html
2012/05/04(金) 21:41:27 | URL | フミカフ #-[ 編集]
こんばんは。
私は入社4年ぐらいまで自転車小僧でしたが
今は自転車にまたがる時間すらなくなってしまいました;
まあ、休日にはもっぱら
絵を描いているからなのですがw
旦那ちゃん様の感想
勉強不足な私には専門用語がワカランチンなのですが
それを抜いても分かりやすいなと思いました。
キメラちゃんへの情熱も伝わってきました。
そうですね、自転車は体力勝負。
旦那ちゃん様に、カモシカのような足に
ブイブイものを言わせちゃってください!
とお伝えください~。
2012/05/05(土) 01:16:58 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【でかつさん♪】
そうそう!画伯は普段はZONDAです♪^^
でかつさんのブログを覗き見して、
おぉ~っ!でかつさんもZONDAお買い上げ~♪
仲間発見~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
と思ってました♪(笑)
以前わたしのクロスに、フロントだけZONDA履かせてもらったことがありますww
ホイールの重要さを体感いたしました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

画伯は貧乏性なので。。。。いやホントに貧乏なのですが(笑)
BORAはもったいなくて履けない小心者です♪(爆)
でも『BORAは飛び道具!』って訳わからない事言ってました♪(笑)
BORAを履いたKOGAちゃんは、
5割増しのイケメンになるそうです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

【Mathieuさん♪】
ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ホントはBORA履いて乗ってる旦那ちゃんとKOGAちゃんの写真を乗せたかったのだけど。。。。
お互いすれ違いの日々で、なかなか写真を撮れないまま。。。
まさかの使いまわしです♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

そうですね!皆さまの後ろをチョロチョロ走ってみたい気も致しますが。。。
オフィシャルサイクルフォトグラファーとして参加してみたいです♪(笑)
Mathieuさんのベンジを筆頭に皆さんの高スペックバイクの写真が撮れるのかと思うと、
今からゾクゾクしてきます♪(笑)
なんせロードは乗らないけど、もはやロードヲタなんで♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

緋牛内は景色も最高で気持ちが良いのですが。。。。
アップダウンがきついですーー〓■●~~=□○0
ダウンは良いけどアップがね。。。
平地と追い風の中でしか生きられない私です♪(笑)
是非またお会いしましょう~♪^^
オフィシャルエイドステーションもご贔屓に♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

【フミカフちゃん♪】
ぶわははははははっ!((((T▽T))))
さらりと応援してくれたのか、突き放したのか。。。(爆)
自分でもとーっても不思議なのだけど。。。。
このブログ。。。。
今やすっかり『自転車ブログ』じゃないか~い?≧(´▽`)≦(笑)
なんだろうね~?今まで旦那ちゃんが何しようがスルーだったのだけど。。。
フミカフちゃんと一緒で♪(笑)
なんかこの自転車の世界って、はたで見てても面白いのよ^^;

フミカフちゃんのおいらの自転車wめんこいね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
でもこのタイヤの小ささはっ!?@@
今凄い勢いで股関節を回してるフミカフちゃんを
リアルに想像しちゃったわ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

>おばちゃん独特のあの、かたっぽだけでツウ~ツウ~ってゆうこぎだし方<
まったく同感!@@(笑)
特に前に後ろにお子ちゃまを乗せてケンケンでこぎ出す方は、
もはや『人間国宝級』だと思ってるわ!w( ̄Д ̄;)w(爆)
一度彼氏の後ろで空気抵抗を体感してみて~!
ホントビックリしちゃうから♪
でも二人乗りはだめよ~♪( ´∀`)σ(笑)

【まゆげ恋二郎さん♪】
私も実は今までの人生、自転車とはご縁があまりなかったというか。。。ww
補助輪が外れたのが小六の時だし(笑)
中学生の時に友達とサイクリングに出かけてみたものの、
帰りはギブアップして父に迎えに来てもらったり(笑)
そして高校生の時は、学校が徒歩圏内だったから自転車には乗ることも無く。。。
何故今自分がスポーツ自転車に乗っているのかさえ怪奇現象?w( ̄Д ̄;)w(爆)
わたしもまゆげ恋二郎さんと一緒で、
家の中で何か描いてる方がしっくり来ています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

画伯へのお褒めのお言葉、ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
リアル旦那ちゃんはほんとに穏やかな人なのだけど。。。
中身はとっても熱い人ですね^^;
自転車のことを語り出すと、ちょっと面倒臭い人になります(笑)
そういう私もかなり影響を受けて、
ウザいくらい自転車とレースについて語れるようになりました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)



2012/05/05(土) 10:05:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
インプレ書けるって・・・
かっこええです~~。
ワタシなんか・・・
なんかエエ感じくらいしかわかりません。
剛性って??って感じです。
けっきょくはエンジンっていうのは・・・
おっしゃるとおりで・・・
それでも頼れるものには頼りた~~いです。
2012/05/06(日) 18:30:54 | URL | yuu.ka #66JrFXMk[ 編集]
(^-^)/ドモ
やっぱ自転車はフレームでだいぶ違うんですね。
まぁ今のところ乗りかえる気も財力もありませんが大変参考になりました。
画伯によろしくお伝えください。d(^-^)
2012/05/06(日) 19:35:53 | URL | タカパン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【yuu.kaちゃん♪】
私にしたら、ロードに乗ってる女子が
『かっこええです~~。 ヾ(☆∀☆)ノ』だよww
剛性はねぇ~、わたしも実際のところはわからないのだけど。。。
なんせロード持っていないし♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
でも前のバイクの時は踏み込んだ時にフレームが撓む感覚があるって言ってたわ。
その分力が逃げちゃうから。。。。
でも今のフレームは、しっかり受け止めてくれて
効率良く力が伝わってるという感覚なのかな?
。。。。。とここまで書いて、画伯に確認したら
まったくその通り♪だって♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

頼れるものは。。。。。
電動デュラなんてどぉ?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

【タカパンさん♪】
やっぱり何事もそうだけど、
『相性』っていうものがあるんですね♪^^
欲しくて欲しくて嫁にピナレロの良さを夜な夜な語り、
おこづかいまで減らされてやっと買ったピナレロなのに。。。
『初恋は実らない』ということか?≧(´▽`)≦(笑)

たくさんのメーカーのフレームと各パーツ。。。。
十人十色。千差万別。
決してお安い買い物ではないし。。。
だからこそ皆さん真剣に『かっこいい俺のマシーン』にあれこれ悩まれるのですね♪^^;

2012/05/08(火) 08:27:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
電気ものはちょっと~~~ってお金ないだけです。
2012/05/08(火) 21:35:55 | URL | yuu.ka #EBUSheBA[ 編集]
yuu.kaちゃん♪
『電動もの』www( ´∀`)ゲラゲラ
ほんと自転車のフレームやパーツって、
ピンキリだけど。。。。
そのお値段にいつも驚愕っ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
旦那ちゃん敵の購買を阻止するべく、
たま~に自転車関係色々とネットサーフィンしてます♪(*`艸´)ウシシシ(笑)
2012/05/10(木) 08:13:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
キメラ乗ってきた
札幌の試乗会で画伯と同じキメラUDに乗って来ましたよ。結論、「画伯反則!(;´∀`)」
あれはいいわ。半端無く進む。僕もすげー欲しくなった。「友達が乗ってるんですよー」って言ったら「KOGAを選んでくれるなんて嬉しいです」って言ってたよー。
2012/05/20(日) 22:46:00 | URL | でかつ #-[ 編集]
でかつさん♪
おぉ~っ!?もしやサイクルフェスティバルだった?@@
また行きたいと言っていたのだけど、
今年は私は網走、旦那ちゃんは十勝に行っていたの。。。
あーーーー!もう終わっちゃったのかーーー?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
。。。。。ってか、自分ではロードは乗る気はないのだけど(笑)
もはや『スペック厨』と同じくらい自転車見るの好きかも?^^;(笑)

やっぱり今KOGAが熱いのかな?
この記事をアップしてから、『KOGA』で来てくれる方がすごい多くてー?@@
KOGAの方に表彰してもらいたい位♪( ´∀`)ゲラゲラ
でかつさんも乗ってみて、やっぱり良かった?^^

ではお約束の。。。。。

YOU♪乗っちゃいなよ♪ツンツン♪( ´∀‘)σ)´Д‘)(笑)
2012/05/21(月) 08:18:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは♪圭佑の母です。
昨日はお疲れ様でした。
いいお写真はとれましたか?
最後は雨が降ってきて大変でしたね。
また、ブログにお邪魔します(^o^)
会場でもお会いしましょうv-218
2012/06/11(月) 09:30:19 | URL | #2fLEWXmk[ 編集]
綾さん♪
二日間、お疲れ様でした~♪ヾ(*´▽`*)ノ
早速遊びに来てくれて、ありがとうございます~♪
圭祐君のカッチョいい写真!
いっぱいありますよ~♪( ̄∀ ̄*)
後で送りたいのだけど、パソコンからの方が良いかしら?^^
実はワタクシ。。。自転車写真を撮るのが大好きなんです~♪
オタクの域だと、自分でも思います♪(笑)
なのでNSRの方が写っている写真もあるのですが、
一緒にお渡ししても良いですか?^^
綾さんとパパンのブログ、
どちらかに送れるか見てみますね~♪^^

またどこかの会場でお会いしましょう!
うちは次はツールド十勝です♪(=´∇`=)
2012/06/11(月) 18:06:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
はじめまして♪コガキメラで検索してコチラにたどり着きました(笑)
インプレ大変参考になりました!僕も買っちゃおうかな♪
よろしけれお写真のキメラちゃん、フレームサイズを教えていただけますか?わがまま行ってすみません^^;
2012/07/22(日) 16:39:06 | URL | pavejet #-[ 編集]
pavejetさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ほんとこの記事をアップしてからというもの、
『KOGAキメラ』で遊びに来てくださる方が多くて。。。。@@
私の方がビックリですわwww( ̄Д ̄;)w
KOGAさんに表彰してもらいたいくらい♪(笑)

旦那ちゃんは身長182cmで、
フレームサイズは540だそうです♪^^
でも足はかな~り短いっすよ!;゜・(゚ε゚【壁(笑)

私は自転車には乗らないのだけど、
自転車を見るのが大好きでして♪
レース会場とかイベントとかでも舐めるように色々と物色してます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
これよりもっともっと高スペックで高価な自転車も数あれど。。。。
嫁の欲目を抜きにしても、この自転車はカッコ良い!と思います♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

pavejetさん♪
YOU♪買っちゃいなよっ♪ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)(爆)
2012/07/23(月) 08:22:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おお!早速教えていただきありがとうございます。

僕が購入を検討しているのもまさに540サイズでして、掲載の
お写真すごく参考にナリマス!(僕も足はみじかいですがね..orz)

近所にjsportsでおなじみのパーツ永井さんのお店があるもんで
早速といあわせたところ、在庫ありとのこと!ぐふふ。

我が家も僕は乗るのんですが、嫁さんはレース観戦専門なんで
すよー。去年新婚旅行でブエルタのマドリッドゴール見に行って
きましてね、そんとき応援しに行った土井選手が乗ってたのがまさに
このキメラでした。↓(そのときの様子)
http://chiho.velochouchou.com/?eid=1426863#sequel

そんな思い入れのあるフレームなんできっと買っちゃいます!
嫁ちゃんのOKもでました!!!背中おしていただきありがとう
ございました( ´∀`)
2012/07/24(火) 23:05:10 | URL | pavejet #-[ 編集]
pavejetさん♪
えーっ?ポジティーボさんのお近くにお住まいですの?@@
すげー!@@すげー!@@
テレビに出ている人のお店ってだけですげーーーーー!@@
ってか、永井さんマジすげーーーし!すげー!すげー!@@
と、田舎もんなんで、もうわけわからない感動です!(*T_T)人(T^T)人(T_T*)(笑)

pvejetさんも、背がお高いのですね♪^^
CHIHOさんのブログに載っていたカポーは、
pavejetさん御夫妻ですか?@@
すげー!美男美女じゃないですかぁ~!w( ̄Д ̄;)w
良いな~♪新婚旅行でブエルタ観戦にいったのですね♪ヾ(*´Д`*)ノ
よしっ!決めた!
私ももう一度結婚しよ~~!( ̄^ ̄;)=3(爆)

>嫁ちゃんのOKもでました!!!<
ここが一番重要っす!( ´∀`)ゲラゲラ(笑)
わたしのブログ。。。。変態主婦ブログなんですがww
お役に立てて嬉しいです♪(=´∇`=)
またどうぞ遊びに来てくださいね~♪(*´▽`*)ノ
2012/07/26(木) 08:50:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
