趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風♪
2012年05月02日 (水) | 編集 |
ロードレース中継を見ていると、いつも気になっていた事があるんです。

各チームがトレインを組んで、後ろを走っている人の空気抵抗を減らし

ツールド北海道♪21
(この画像は、去年のツールド北海道で撮った写真です♪^^)

また後ろの人が前に出てローテーションを組みながら

風の抵抗を軽減して長いレースを走り切る。。。。。


基本一人でクロスバイクにふらふら乗ってるりえりん♪は、

前に人がいるからってそんなに走りやすくなるもんかね。。。(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ 

と思っていたのです(笑)

でもこれは試す価値があるぞ!体感してみたいっ!と♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


で、昨日旦那ちゃんが早くご帰還されたので、

『わたしを牽いてくれっ!!(*`Д´)ノ』

と、アシストの要請をしてみました♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


KOGAキメラに乗ったアシストの旦那ちゃんが前に出て、

最初から付いていたアルミホイールの

極々普通のクロスバイクのりえりん♪がエース♪ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホー♪(爆)

何とも気持ちの良いサイクリングじゃありませんこと~?(*`艸´)ウシシシ


ちょっと郊外の車の少ない道路で旦那ちゃんが、

『すぐ後ろに付いて!(=´∇`=)』

と言ってくれたので、すーっと近づいてみたら。。。。


こっこっこっ。。。。。。これはっ!?@@



びっくりするくらい簡単に前に進むーーーーーーっ!!@@


ギアもすごい軽くなったので、一番アウターに入れてみたけど、

足が勝手にくるくるくるくる回っちゃうーーー!@@


追い風の勢いもあったのだけど、その時にサイコンを見てみたら


平地で『36.7㎞/時』Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


りえりん♪の過去最高記録更新です!〓■●~~=□○0


すぐ後ろに付いて!って言われても、

やはり怖いのが先に経ったので旦那ちゃんとは1メートルくらいは離れていたし

自重してペダルを回してたりもしてたから、

あのままゴリゴリペダルを回していたら、もっとスピードがでたのかな?((((;゚Д゚)))


一応今日の目的『空気抵抗の体感♪』を達成できたので、

その後旦那ちゃんとはバイバイ♪(*´▽`*)ノ(笑)


わたしに気を遣って走ってくれてるのがわかったから

解放してあげました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


旦那ちゃんとお別れした地点に、キタキツネがいました♪^^

DSCN0368.jpg

思いっきりブレてます〓■●~~=□○0(笑)

DSCN0369.jpg

こっちはもっとブレてます♪((≧∀≦*))(笑)


その後まだまだ行けそうだったので、一人で旦那ちゃんが向かった方へ進んでみたけど。。。。


もう旦那ちゃんの姿はどこにもありませんでした!(T△T 三 T△T)(笑)


そろそろ帰ろうかなぁ。。。。。^^;


と思い、今来た道を逆の方向に走り出したら。。。。。。。









思いっきり向かい風なんですけどぉーーーーーーーっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)







調子に乗ってすごい坂道を下ってきたし、

もちろんそれも帰りは登り。。。。。〓■●~~=□○0(笑)



ギアを軽くしてどんなにペダルを回しても、

向かい風の中で一人翻弄される流浪の民のりえりん♪Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



途中でチェーントラブルにも巻き込まれ。。。。。orz




ホウホウの体でやっとおうちに着きますた。。。。〓■●~~=□○0






旦那ちゃん。。。。。。。








今度は向かい風の中を牽いてくれっ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(^-^)/ドモ
平地で36.7km/hとはなかなかの体験ですね~。
まさか自転車でこんなにスピードが出せるなんてビックリしたでしょ?
スピードが出れば出るほど後ろの恩恵は大きくなりますよ。d(^-^)
2012/05/02(水) 13:16:47 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんにちは。
今日は 半日おデイトのお付き合いありがとうございました。

なーーーるほど そーーんな楽しい乗り方があるんですね。
ではでは アンも そのうち 老体にむち打って
 りえりんさんのダーーリン様に 是非引っ張っていただきたいわ・・・
2012/05/02(水) 20:20:06 | URL | アン #-[ 編集]
こんばんは。
ネコちゃんもトレイン組んだら
走りやすいのかな?w
旦那ちゃん様とのナイスチームワークで
時速36.7km!
もうすぐ時速50㎞のネコに追いつけそうです(*^_^*)
お二人ともおけがのないようにお気をつけて
楽しんでくださいね♪
キタキツネちゃんだ~。
私は北海道滞在中に鮭で餌付けしながら
いっしょにお散歩したことがあります。
が、近所のおばちゃんに追っ払われてしまった…。
2012/05/03(木) 01:12:59 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【タカパンさん♪】
いんやぁーーーーーっ!ビックリ!@@
マジでビックリッ!@@
自分もこの自転車で、グランツール出れるんじゃないべか?@@
って、一瞬思ったもの!( ´∀`)ゲラゲラ
この次は40㎞超え/時を目指しちゃうかも?(*`艸´)ウシシシ(笑)

【アンさん♪】
こちらこそ~、ありがとうございました♪(=´∇`=)
また是非ともお付き合いくださいませ♪^^

そうなのよ!旦那ちゃんが自転車で
いそいそ出かける意味がわかった気がするわw
一人でだったら100㎞は辛いけど、
誰かとだったら意外にイケるもんなのかもしれない。。。?^^;
でも風の方向を見誤ったら大変な事になるわww
次の次の日に足がだるくなりますた〓■●~~=□○0
加齢ですね。。。(笑)

【まゆげ恋二郎さん♪】
あ!お母さん猫が先頭で、赤ちゃんが後ろにチョロチョロ。。。
っていう『猫のトレイン』見たことあるわ!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
きっとお母さんが赤ちゃんの空気抵抗を軽減してたのね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

猫って時速50㎞なんだーーー?w( ̄Д ̄;)w
どうりで。。。。う○ちした後走り回るすみちゃんの速いことっ!@@(笑)
お気遣いありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
『怖い』という気持ちは忘れずにこれからも乗ります♪

そうなのよね~、北海DOではキタキツネちゃんは害獣です^^;
人に感染する病原菌も持ってたりするし。。。^^;
お互いがお互いの存在を意識しながら
共存しなくてはいけない動物なのです。。。^^;
2012/05/04(金) 08:10:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん♪さん!!これ、わかるぅ~。
『私を牽いてくれ』ってカッコイイわ!!

私も基本一人~それも車の通らない田舎道を一人で走るのが得意(笑

いやっ!!息子と二人で走る事が多かった去年ですが・・・。

息子はあっという間にいなくなるから~私もアシストの恩恵って偉大だと思ってなかった一人です。

去年の秋からダンナもロードにはまって二人で出かけるようになってアシストの恩恵って偉大だぁ~と認識しました。
きっと、ぴったり付く事が出来れば・・・。
りえりん♪号で40キロいけるんじゃないかしら?
でも、ぴったりくっつくのって難しいよね~。
ちょっと怖いよね~。私くっつくつもりがおカマ掘りそうになってたよ(泣

2012/05/05(土) 01:54:20 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
そうそう、これ良いでしょ~?
『わたしを牽いてくれっ!』って♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
自転車のスペックや脚力体力は如何なものかもしれないけど。。。
家の中じゃわたしが『絶対エース』なんだもの♪(*`艸´)ウシシシ

いいなぁ~♪ご家族で自転車でお出かけできるなんて♪ヾ(*´Д`*)ノ
まさに理想の憧れのファミリーっすよ!ヾ(*´Д`*)ノ
『おカマ掘りそうになった』って!((((T▽T))))(大爆)
わかるわかるーー!
まさにおカマ掘りそうで怖いんだもの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ロードレースの集団走行って、すごいよねー!@@
見てるこっちの方がヒヤヒヤするもの。。。^^;
2012/05/05(土) 10:16:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロードレース中継を見ていると、いつも気になっていた事があるんです。各チームがトレインを組んで、後ろを走っている人の空気抵抗を減らし(この画像は、去年のツールド北海道で撮った写真です♪^^)また後ろの。基本一人でクロスバイクにふらふら乗ってるりえりん♪は、...
2012/05/02(水) 10:23:22 | まとめwoネタ速neo
ロードレース中継を見ていると、いつも気になっていた事があるんです。各チームがトレインを組んで、後ろを走っている人の空気抵抗を減らし(この画像は、去年のツールド北海道で撮った写真です♪^^)また後ろの。基本一人でクロスバイクにふらふら乗ってるりえりん♪は、...
2012/05/02(水) 10:23:22 | まとめwoネタ速neo
