fc2ブログ
趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
おばちゃん♪
2012年03月15日 (木) | 編集 |
わたしがブログを始めたのは、2008年3月。

4年前のわたしは、何を綴っていたのだろう。。。。?

と思って、過去記事を見てみました♪(=´∇`=)


するととってもレアな写真を発見っ!ヾ(☆∀☆)ノ




すみちゃんのお母さんの、『アビちゃん♪』

晩年はわたしと旦那ちゃんは、『おばちゃん♪』って呼んでました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


愛情深くて愛想が良くて、『おばちゃん♪』って名前がピッタリだったから♪(笑)


『おばちゃ~~~ん♪』と呼ぶと、

どこにいても一目散に来てくれる子でした♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そんな大好きなおばちゃんへ書いたメッセージが、

4年前の3月にありました。。。。『在りし日のおばちゃん』




すみちゃんも。。。。。

すみちゃん♪15

ひろみちゃんも。。。。。

ひろみちゃん♪9





おばちゃんがいたからこそ、今こうして一緒にいてくれるんだなぁ。。。

と改めて思いました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



久々に大好きだった子に会って、胸の奥がきゅっとなったけど。。。。。





過去記事を『金八先生風』に読んだら、少し笑えたw(T▽T)














明日からまた浮世を離れて、『あっちの世界』に行きます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


しばらくまた放置状態になるかもしれませんが。。。。


みなさまどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おばちゃん♪ちゃん、久し振りね(*^_^*)
大きな愛でみんなを笑顔にしてくれてたのね。
その愛の源は、りえりん♪さんと画伯たちご家族からもらった愛。
愛の循環、愛の永久機関というところでしょうかね。
すみちゃんもひろみちゃんも
その愛の循環を受け継いで
ゆっくりのんびり、楽しく長生きしてね。
え、金八先生風?w
私は、さだまさし風で読んでしまいましたww
『あっちの世界』楽しんでくださいね~。仕上がりが楽しみです☆
2012/03/16(金) 01:27:06 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
すみちゃんに負けず劣らずの美人さんですね(*^_^*)
そして優しい子だったんですね、きっとりえりんさん家に来て幸せだったんだろうなぁ(^_^)


しばらくは「あっちの世界」ですか、がんばって来て下さいね(^-^)/
エアブラシもカーボンにすると速くなるかも(笑)
2012/03/16(金) 07:21:50 | URL | touson #-[ 編集]
すみちゃんお母さんそっくりですね!
私もアビちゃん(初代猫)を思い出しちゃいました
2012/03/17(土) 07:03:31 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ち~っす(*^_^*)
あっちの世界、なるほど~~~♪
エアブラシ?カーボン??
何の事~~?
私かなり遅れ取ってる?

2008年3月はゆっこはんもブログ始めた時です。
前の見ると色々思い出しておもしろいよね。
2012/03/17(土) 22:34:38 | URL | ゆっこはん #-[ 編集]
おばちゃんの最期の姿、

私につらすぎて想像できない…したくないのかも。

愛されてたんだね、お互いに…

命あるものと生きるって、
幸せと痛みを両方味わわないといけないって理屈は
わかるんだけど、私にはまだ覚悟できてないな・・・

カフカといつまで一緒にいられるんだろう。
せめて、おばちゃんのように
私の膝の上で行ってほしい。

すみちゃん、ひろみちゃん、、、

いつまでもいつまでも長生きするんだよーーーー!!!
2012/03/19(月) 23:59:34 | URL | フミカフ #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
かなりのタイムラグが発生してしまい、ごめんなさい!><
あっちの世界に行っちゃうと、なかなか戻ってこれません。。。。
脳みそがね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

↓ここからは個別のお返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ

【まゆげ恋二郎さん♪】
ペットや人間。。。。鳥や植物や。。。。
この世に生のあるもの全て。
愛の循環機関なのかもしれませんね♪^^
季節も巡り巡って、その都度感動や気持ちの良さを感じたり。
あぁ~!浮世は素晴らしい!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

>私は、さだまさし風で読んでしまいましたww <
あっひゃっひゃっひゃ♪(笑)
こんな感じに読まれたのかしら?((≧∀≦*))

http://youtu.be/pq9hnKyZtuU

【tousonさん♪】
お元気になられたかしら~?(T▽T)
すっかりご無沙汰しちゃった間に、
きっともう固形物を召し上がられてるわね^^;
おばちゃんとの最初の出会いは衝撃!
なんせ青っ鼻ダダ漏れのくしゃみ連発だったのですもの(笑)
今となっては笑い話ですけどね。。。^^;

おぉっ!カーボン製の筆ですか!?w( ̄Д ̄;)w(笑)
コルナゴに発注しちゃおうかな~?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

【アビmamaさん♪】
うふふ♪アビシニアンて神経質な面もあるけれど、
愛情深くて遊び上手で活発で、魅力のある猫種ですよね♪ヾ(*´▽`*)ノ
この前猫の病院で、生後三か月のアビちゃんに会いました~♪ヾ(*´Д`*)ノ
あぁ!こんな時期もあったのよねぇ~。。。
なんて随分昔のことになったものだわぁ。。。
と一人感慨深く思ってました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

【ゆっこはん♪】
ちーっす♪ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪(笑)
やっと。。。。
ってか未だにあっちの世界と浮世を行ったり来たりです♪(笑)
集中しちゃうとね~、頭が『トール脳』になっちゃうから(笑)
ブログもたぶん脳みその同じ部分で考えてると思うの^^;
あっちを立てれば、こっちが立たにゃ~い!><(笑)

あ!カーボンもエアブラシも存在しないよ~!^^;
自転車のフレームやホイールがね、
カーボンだと軽くて耐久性があってしかも高級ww
残りの人生、カーボン製の軸の筆でも開発しようかしら?(笑)

そだそだ!ゆっこはんとほぼ変わらない頃に始めたのよね~♪
不思議なご縁だね♪(=´∇`=)
5月に日手協のセミナーで、川崎先生が札幌に来るでしょ?
ゆっこはん行くの~?
わたしも行きたいのだけど、『まだ』講師じゃないのよね♪( ´∀`)ゲラゲラ

【フミカフちゃん♪】
そうなの。お互い相思相愛♪ヾ(*´▽`*)ノ
思い出すと今でも悲しくなっちゃうけど。。。。
最後の一ヶ月半はね、ほんっとにおばちゃんと濃密に過ごせたの。
だからいなくなったのはとっても寂しくて悲しいのだけど。。。
今でも素敵な関係でいられるの♪(=´∇`=)

最期のことは考えちゃだめよ!
今♪今♪一日一日大切に過ごして、
それがフミカフちゃんとカフちゃんの歴史になるのだ!ヾ(*´▽`*)ノ
2012/04/05(木) 10:11:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック