趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

南国おデート♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2012年03月12日 (月) | 編集 |
先週の土曜日、お友達のアンさん♪とおデートしてきました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


行った先は、緑のセンター♪ヾ(*´▽`*)ノ

何のための施設なのか?謎の施設なのですが。。。。

いわゆる『ハコモノ』って奴なのか?( ´∀`)ゲラゲラ


そこには温室があって、たくさんの植物が年がら年中咲いてます♪

DSC_0839.jpg

未だに雪ががっつり残るりえりん♪地方。

ここだけ南国パラダイス~♪

DSC_0841.jpg

妖艶で毒々しい感じが、わたしにピッタリかも?;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ(笑)

DSC_0865.jpg

DSC_0837.jpg

あちこちにバナナがたわわに生っていたり。。。。。

DSC_0843.jpg

DSC_0868.jpg

パパイヤが生っていたり。。。。。

外の景色とのギャップを楽しめます♪(☆´ω`):;*.':;ブ(笑)


久々にカメラを持って出かけたので、たくさん撮りました♪^^v

DSC_0847.jpg

DSC_0851.jpg

DSC_0863.jpg


DSC_0871.jpg

DSC_0856.jpg


DSC_0874.jpg

DSC_0876.jpg


これはここのほんの一部の植物です♪

これだけの植物と施設を維持管理するのは、大変だろうに。。。(笑)


でもまぁ、まだまだ先の春の気分を満喫できるってことで♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう、ここは温室なんで、

入った瞬間にもわ~っと暖かい空気と湿気がきます♪Σ(=∇=ノノ





でも、あれっ?@@







この温度と湿度は。。。。。。?@@








旦那ちゃんがローラー台に乗った後の、うちの和室だよ♪( ´∀`)ゲラゲラ








来年はうちの和室に、バナナとパパイヤがたわわに実ってるかもね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
北海道で南国の果物って不思議な取り合わせだね。
下僕2の親戚の爺ちゃんも、趣味で温室で果物作ってるの。
山陰って雪が結構積もるんだけど、それでも収穫出来てるみたいです。
その爺ちゃんの温室もモワモワ状態なのねw
秋葉原にね、真夏に行くと体から湯気と
不思議なスメルが出てる人がいるかもゲフンゲフン
旦那ちゃんの爽やかな汗とは大違いね(;^ω^)
2012/03/12(月) 16:34:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
(^-^)/ドモ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!まさに極寒の地の南国パラダイス!
花はキレイでいいですよね~。
写欲ワキワキですもんね。(^。^)

旦那さんという自家発電で亜熱帯植物が育つんじゃないですか?(≧m≦) ププッ
ローラー台はなんぼ漕いでも風を受けないのですぐに汗ダラダラですもんね。

ピナレロ嫁いじゃったんですね~。
さすがに2台とも手元に置いとく選択は無しですか。(≧m≦) ププッ
2012/03/12(月) 19:59:37 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは。
あ~、おデートだ。うまやらしい。
まあ私も今日はネグセちゃん(仮)と
ラブラブ逢い引きでしたが(*^_^*)
まあまあ、色とりどりのお花さんたち。
温室の中とはいえ、北国で頑張る姿に
元気をもらいました。
コタツで寛いであったまった
ミャオちゃんのおなかの毛も
そんな温度と湿度でしたよw
2012/03/13(火) 00:59:52 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【ドンタコス下僕さん♪】
このトロピカルなフルーツは、一体誰が食べるのだろう?w
下僕2さんの親戚のおじいちゃん、すごいね~!@@
温室まで作っちゃうんだもん!@@
きっと手塩にかけて愛しんでお育てになってるのでしょうね♪(=´∇`=)
りえりん♪地方は冬の間に木が割れるので、
果樹は育たないと聞いたことがあるのだけど。。。^^;

不思議なスメル。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)
ききききっとその方は、『温室育ち』なのでは?( ´∀`)ゲラゲラ
旦那ちゃんの汁は爽やかではないわぁ。。。
全身ぐっしょり。。。
自分の息子だったら許せるかもしれないけど、
なんせ『よその息子さん』だから♪(笑)

【タカパンさん♪】
そうそう、まさかこの土地で、
この季節にお花が見れるとは、嬉しいですね♪(=´∇`=)
あのローラー台のエネルギーはもったいないですよね~( ̄- ̄;)
軽くおトイレとお風呂場の照明は賄えるかと(笑)
トレーニング後の旦那ちゃんを見ると、
人間の体は水分でできてるんだ~と納得♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

そうなんです。ピナレロちゃんはお嫁に行きました^^;
うち、自家用車一台だけど、自転車4台ですもん(笑)
なので口減らしでww

【まゆげ恋二郎さん♪】
アンさんとは不定期だけど定期的におデートします♪( ̄∀ ̄*)
恋二郎さんも定期的にネグセ女史とおデートを重ねてるのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
初めてのデートの時は、お食事するのも恥ずかしかったりするけど、
ネグセちゃんたら積極的ww

雪景色ももうつくづく飽きてきたところだったのでw
リフレッシュできました♪(=´∇`=)
ミャオちゃん、こたつでサウナを満喫してたのね~♪((≧∀≦*))(笑)
2012/03/13(火) 17:07:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
南国の植物ってビビッドな色合いで派手で、そしてちょっとエロテイークな感じですね~。
南国のお魚もカラフルですねー。
暑さイコール派手な色なのかな?
2012/03/13(火) 17:39:53 | URL | Puriko #-[ 編集]
Prikoさん♪
こっちはまだ雪がたくさんなんです^^;
日差しは強くなってきたっものの、
まだまだ冬の様相。。。><
そんな中でここだけ南国風味w
カラフルなお花に元気をもらった一日でした♪ヾ(*´▽`*)ノ

Prikoさんから『エロテイーク』という言葉が聞けて、
嬉しくなったのはわたしだけかしら?(*`艸´)ウシシシ
去年Prikoさんちの庭に咲いた、エロスなお花を思い出したわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ホント熱い国のお花もお魚もそう言われればカラフルなものが多いですね!@@
わたしの顔が派手なのも、父が南の出身だからかしら?(笑)
ちなみに父は若いころは『トンガの王様』風味でした♪( ´∀`)ゲラゲラ
2012/03/14(水) 10:15:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
