趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嫁いだ日♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2012年03月08日 (木) | 編集 |
先週の土曜日、旦那ちゃんの愛車ピナレロFP3がお嫁に行きました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

DSC_0716.jpg
(完全に初期化されてますw)

乗らないで放置しているよりは、

誰かに乗って頂いた方がピナレロちゃんも幸せだろうと。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


買い取り専門業者を探そうと思っていたところ、

たまたま知り合いのYさんがピナレロに乗りたい♪と言うことで、

サイズもぴったりだったので引き取って頂きました♪


どこかの誰かに可愛がって頂こうと思っていたのですが、

お知り合いの方だとさらに嬉しい!またピナレロちゃんに会えるもんね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


初めて旦那ちゃんの口から『ロードバイクが欲しい』と聞いた時は、

ママチャリとは違う高額なお値段に驚愕しました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


りえりん♪家の家計を預かる財務大臣のわたしは、

『何抜かしてんじゃ!?われっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~』

と、そりゃ~烈火のごとく怒りましたよ[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


それまでの旦那ちゃんは、仕事仕事仕事。。。。。

休みの日は疲れて、だらだら家で寝ていましたw


仕事が趣味なのはとっても素晴らしいことだけど、

精神的にどこか不健康な感じもしていました。

自分も趣味のトールペイントを続けて世界がすごい広がったし。

旦那ちゃんも仕事以外の趣味があれば、また違う世界が広がるのかも?

そう思ってロードバイクを買うことを、了承しました♪


そして自転車に乗り始めた旦那ちゃんは、

明らかに変わっていった。。。。。


元々スレンダーな体だったけど、顔も青白くどこか不健康なイメージ(笑)

だった旦那ちゃんの体は、

細いなりにも筋肉がシュッとして姿勢も良くなりました♪

そしてそれはメンタルにもすごい影響が出たことは、

一緒に住んでいるわたしが一番驚いた事です!@@


『こ奴の思春期は一体いつまでなんじゃ?( ̄- ̄;)』


と思うほど、シャイが代名詞のような旦那ちゃんが、

自転車に乗ってからはすごく明るくなっていった。。。。



今じゃしつこいほど変なギャグを飛ばす、めんどくさいキャラに変貌しました(;¬д¬)(笑)




それもすべてはピナレロちゃんに出会ったから♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

DSC_0719.jpg

美しすぎるフォークの形状と、お品のあるフレームも

DSC_0723.jpg

初めて立ちゴケした時に出来た傷も。。。。(笑)




すべてが愛おしい大好きな自転車♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




バイバイ♪ありがと~♪サ~ヨォナラ~♪愛しい恋人よ~♪




とつんくの歌が頭を巡ります♪(笑)



ピナレロちゃん♪新しいご主人さまも楽しませてあげてね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




あっ!




この自転車に乗った長身の男性を見かけても、




その方は『画伯』ではありませんからね~~~~♪(´_ゝ`)クッククク・・







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
イケメン旦那君♪
それすんごいわかるぅぅーー!
うちの旦那も仕事一筋で車通勤だから、飲んで帰ることもなく、遊び心がなくて大丈夫なのか心配していました。
私は元々行動的(遊び好き)なので、会社帰りに一杯ひっかけるなんてこともザラです。
ほろ酔い気分で夕飯の支度なんてこともありました。(今もしてる)
うちの旦那はバイク乗り始めてから変わりました♪
すっかり「中年ライダー」ですv-8

りえりん旦那さんはもろにスポーツマンって感じですよv-238
ちょっとお写真見た感じだけど、定着してる感じですv-237
スリムでステキな旦那さんだよねぇぇ~v-238

やっぱ旦那にはいつも「イケダン」で居てもらわないとv-10
って・・・りえりんさん私達も頑張らにゃーイカンですぞv-10
ダメダメせんべいなんて食ってちゃ(爆)

ピナレロちゃんのカラーリングが可愛いv-238
私好みの色だわーv-239

2012/03/08(木) 10:33:21 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
ごめんねー
私好みの色だわーのハートひヒビが入ってる!
間違いだからーーv-238
ごめんなさーい!!
2012/03/08(木) 10:35:30 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
こんにちは。
そうですか・・・
とうとう 行ってしまったんですね・・

それにしても ピナレロフォルムが 美しい・・
アップがこれまた 美しい・・

リエリンさん腕上げましたね・・・
2012/03/08(木) 11:35:25 | URL | アン #-[ 編集]
ドナドナ
嫁ぎましたか。おめでとうございます。
初期化ワロタ。
私も先代クロスバイクが完全に洋梨状態ですが、はてはてどうするか検討中です。
出来れば自転車を始める友人に譲りたいです。
そしてこちら側へ引きずり込む算段でございます。
2012/03/08(木) 19:34:53 | URL | えびおむマトン #-[ 編集]
こんばんは。
まあ、りえりん♪さんご結婚おめでとう!(違)
ピナレロちゃんも、おひな様を仕舞う時期の関係が…w
嫁ぎ先でもだいじにしてもらえて
また楽しい「輪生」(人生)をおくれますように♪
何かちょっとしたきっかけが
人生を豊かにすることがありますよね。
私はもちろん、ミャオちゃんの絵を描くこと。
画伯にとっては、自転車とりえりん♪さんに出逢ったことでしょうね~。
2012/03/08(木) 22:58:16 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
ここに登場するだんなさまの写真はどれも引き締まったスレンダーボディでかっこいいスポーツマンなので・・・ロードバイクに乗り始める前のだんなさまが想像できないわ・・・。

ちょっとロードバイク前のだんなさまに会ってみたいような・・・。

趣味とか生きがいってよいですよね~。
足寄からスキースクールに通うおじいちゃまは今年もう80歳超えてますが・・・上達を常に目指すさっそうとしたおじいちゃまで、私には人生のカリスマ的な存在です。
私もそんなふうになりたいな~。
うん。ばあさんになってもスキーと自転車していたいですね。












2012/03/09(金) 00:50:14 | URL | tomo! #-[ 編集]
ほんと、趣味があるのと無いのでは凄く違うって
わたしも実感しております!
私の場合は広く浅くがモットー(単に飽き性w)なので、きっと匠にはなれないでしょうねwww

同じ趣味を持つ人と出会うと
テンションあげぽよ~でアドレナリン出っ放し状態???

趣味はいくつあってもいいもんですなぁ~
お金が許せばの話しですがw
2012/03/09(金) 01:19:41 | URL | mi★tsu #-[ 編集]
嫁に出したんですねぇ~。ワタシの1号は・・・玄関のオブジェです。ときどきちょい乗りで~す。
2012/03/09(金) 20:38:59 | URL | yuu.ka #EBUSheBA[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
今日はあの日から一年。。。。
皆さまはどんな風にお過ごしですか?
わたくしりえりん♪は極々普通の日常。
お洗濯してお掃除して、この後はトールペイントをしようと思ってます。
あの日から何も変わらない一日。
でもあの日から普通の一日が
とっても大切にそして愛おしい一日になりました。
普通に過ごせることの有難さ。
これからもずっと何気ない日常を楽しく過ごして行きたいと思ってます。
あの日のことはずっと忘れずに。

↓ここからは個別のお返事です♪(=´∇`=)

【たみぞうさん♪】
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何で煎餅食ってるのわかったの?(爆)
今年はわたしもちょっと自転車頑張ろうかな?^^;
今マジで腹周りがエライことにっ!((((;゚Д゚)))(笑)

たみぞうさんのご主人はライダーなのね♪(=´∇`=)
かっちょいいな~♪風になった俺♪ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そうそう、忙しい忙しいって言ってる間に、
忙しい人生は終わっちゃうの。
それはとても素晴らしい人生だと思うけど、
忙しい中にもプラスαお楽しみもあった方が、
より楽しい素晴らしい人生になるよね♪( '∇^*)^☆

v-239は大丈夫よ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
このカラーね、通称『ウルトラマンカラー』って言うんだって♪( ´∀`)ゲラゲラ
そう言われてみれば、シュワッチな色だわww

【アンさん♪】
昨日はお付き合い頂いてありがとうございました♪ヾ(*´▽`*)ノ
またあちこち冷やかしひやひやツアーしましょうね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

私もなんか寂しい気持ちも致しましたが、
新しいご主人様の元でまたピナレロちゃんが活躍されると思うと嬉しいですね♪(=´∇`=)

ピナレロは芸術的な自転車だと思います♪
被写体が良かったのではにゃいでしょうか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

【えびおむマトンさん♪】
ドナドナド~ナド~ナ~♪( ̄∀ ̄*)q
ドナドナに大爆笑いたしました~((((T▽T))))
初期化されたピナレロちゃんを見て、
一体どんだけカスタマイズしてたのかと。。。?
そのうち夫をドナドナするかも?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)

自転車は一人で乗るのも楽しいけど、
お仲間がいればさらに楽しいですよね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
そうそう!ご友人や親戚、はたまた近所にお住まいの方。。。
まるっと自転車に勧誘してください♪
保険のおばちゃん並にww( ´∀`)ゲラゲラ

【まゆげ恋二郎さん♪】
祝福ありがとう~~♪ヾ(*´▽`*)ノ(笑)
そう言われれば結婚してから早十数年。。。
出会ってからは二十年近く。。。。(爆)
お雛様のせいで行き遅れのレッテルを貼られるものの、
随分昔の話になりました。。。(笑)

大切にしていた物って、擬人化したくなるよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ピナレロちゃんはイタリアの美女♪
新しいKOGAちゃんは、ガタイの良いオランダ娘♪(爆)
次から次へと乗り換える画伯は、プレイボーイですな♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

そうですよね~、せっかく人として生まれて来たんですもの♪
人生目いっぱい楽しまなくっちゃね♪( '∇^*)^☆

【tomo!さん♪】
tomo!さんのところにコメントしてた画伯を見て、
びっくりした私ですww
『永遠の思春期』なので、
中学生の息子さんの気持ちも痛いほどわかったのではないでしょうか?(=´∇`=)

うんうん!ほんとそう!
わたしもトールペイントは『ライフワーク』だと思ってるの♪(=´∇`=)
出会った方たちは先生も含めて皆さん私より年上なのだけど、
トールペイントの先輩でもあるし、『人生の先輩』♪
『こんな大人になりたい』わたしの目標でもあるの♪
趣味を通して知り合った方たちから
趣味以外でも色々な事を学ばせて頂けるって、
素敵な事ですよね~♪ヾ(*´▽`*)ノ

【 mi★tsuさん♪ 】
mi★tsuさんの幅の広さは、いつも感心しています~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
色々な事に興味を持たれて、それを行動に移す
それってなかなかできないことですよ~♪
自分も色々興味があっても二の足踏んじゃうタイプなのですもの^^;

そうそう、あげぽよ~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪(笑)
アドレナリンやドーパミンやら出まくりんぐでございますね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
世代やライフスタイルが違っても、志は一緒ですもの♪
仲間ってすごい心強い存在ですよね♪ヾ(*´▽`*)ノ

全くその通りっ!先立つものがないと、趣味も制限されますよね^^;
足が向かない職場でセコセコ頑張って、趣味で散財~♪(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(爆)

【yuu.kaちゃん♪】
玄関のオブジェwww?( ´∀`)ゲラゲラ
ママンに怒られないかい?(笑)

今家の中にKOGAがあるけど、
邪魔でしょうがない!
畳に変な跡付いてるしさ~!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)

妹さんは乗らないの?姉妹で乗ると良いのに~♪(=´∇`=)


2012/03/11(日) 13:26:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
やっぱ 優しいね
りえりんさんは、旦那さんを何時も暖かい眼で見られてますね。
優しい奥様ですね。

男って何時までも子供、青春、夢追い人ですよ。
2012/03/11(日) 21:39:22 | URL | ちゃり爺 #-[ 編集]
ちゃり爺さん♪
そんなことないですよぉ~^^;
せっかくご縁があって一緒に暮らしているので、
お互い様ではないでしょうか?^^;

>男って何時までも子供、青春、夢追い人ですよ。<
でもこれはわかります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
なので普段から手のひらで転がし~の、
たまには手綱をくいっくいっっと引っ張っとかないと、
暴走しちゃいますからね~♪(*`艸´)ウシシシ(笑)
2012/03/12(月) 08:44:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
