趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみちゃんのその後♪
2012年03月04日 (日) | 編集 |
すみちゃん♪6

前回の記事で、すみちゃんが膀胱炎による血尿が続いていることを書きましたが、

お陰さまで昨日やっとおちっこが綺麗になりました♪ヾ(*´▽`*)ノ


以前も同じように膀胱炎になったのですが、

今回は10日間ほど続いたので他の病気も視野に入れて、

まだ血尿が続くようだったら軽く麻酔をかけてエコー検査を。。。。


というお話を病院からされていました^^;


エコー検査で麻酔?@@


と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。


すみちゃんはとっても威勢の良いちっさいおばあちゃんなので(笑)、

エコー検査もすみちゃんの堪忍袋の緒の長さ次第♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ぜんそく持ちで高齢で。。。。

となると麻酔もちょっとリスキーな面も否めないので、

血尿が止まって良かったです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



15歳と2カ月。。。。

こんなに長い間一緒にいてくれて、それだけでありがとうなのですが。。。。


やっぱり一日でも多く一緒にいたいのが本音♪

今年はうるう年だったから、一日多くてラッキー♪ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



ひろみちゃんも7月で15歳♪

我が家は高齢猫のグループホームと化してますが(笑)

ちょっとした日々の変化も気遣いしていかないといけませんね♪^^;


すみちゃん♪5

すみちゃん♪しばらくはもう病院に行かなくても良いのでご安心を♪( '∇^*)^☆







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
診察を大人しく受けることが出来ることも、
その子の才能っていうよね。
ドン子は超ビビリだけど、それゆえに助かることも多いのかも。
病気持ちや高齢の子には麻酔はリスキーだものね。
11月に受けた脾臓と肝臓の針生検も素面だったの。
下僕だったら怖くてその場でチビってしまうかもしれないわ(;^ω^)
すみちゃんの場合、シャーは元気の証かもしれないね。
イメージだけど、明治女の気骨みたいなものを感じます。
血尿が治まってよかったね(*´ω`*)

ドン子の痒み止めはステロイドじゃないよ。
抗ヒスタミン系の弱めのお薬です。
抗生剤もそうだけど、先生はドン子の腎臓の負担を最小限にするために、
弱めのお薬から処方してくれてるみたいです。
今日は昨日とうって変わって、好き嫌い大魔王が暴れてます(;^ω^)
2012/03/04(日) 16:28:32 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
よかったですね~
ご回復おめでとうございます。
すごい綺麗な目ですね。
猫って白内障ならないの?

私は去年、病院できん○まにエコーを当てられる痛恨の体験をしました。
2012/03/04(日) 19:19:39 | URL | えびおむマトン #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
すみちゃん元気になって良かったですね。
りえりん♪さんも旦那さんも心身ともに疲れたでしょう。
気持ちお察しいたします。(-_-;)
2012/03/04(日) 19:32:33 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは。
嗚呼すみちゃん、よく頑張ったねえ(*^_^*)
きっと、りえりん♪さんや画伯
ひろみちゃんの願いが通じたのね~。
今日のすみちゃんのお顔は
とっても力強くてかっこいい♪
すみちゃんもひろみちゃんも
しっぽが二股に分かれるほど長生きしようね。

ミャオちゃんも診察台に乗ると
黙って座っている子でした。
で、私が顔の方に回って
かわいいね~、いい子だね~と
なでまわして気を引いている隙に
先生がうしろから注射をブスリとw
2012/03/05(月) 00:19:14 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【ドンタコス下僕さん♪】
ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

うんうん!わたしも絶対チビるわww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ドン子ちゃんは過酷な治療の連続だけど、
ホント頑張ってるなぁ。。。っていつも感心してるの。
それをまた甲斐甲斐しくサポートされてる下僕sさんも凄いと思う!
ちょっとした通院でも、心身ともに凹む事が多いもの^^;
下僕Sさんだったからドン子ちゃんが来たし、
ドン子ちゃんをまるっとフォローできるのも下僕Sさんだったから。
会うべくして遭ったご縁て不思議よね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

>イメージだけど、明治女の気骨みたいなものを感じます。<
そうそう!すみちゃんは、そのイメージがぴったり♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
『きちんと筋を通してから注射打てっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~』
って感じ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもすみちゃんに筋を通すって、何だろ?( ̄- ̄;)(笑)

そっかぁ~、ヒスタミン系なのね。
近頃は暖かくなったり寒くなったり。。。。
ドン子ちゃんの食欲も、春の気温と一緒なのね^^;
どうかいっぱい食べますように♪うちのひろみ並みにw(*´人`*)

【えびおむマトンさん♪】
ありがとうございます~♪
やっぱり猫も白内障になるみたいですよ^^;
喧嘩なんかの外傷が起因するみたいです。
幸い目の方は綺麗なままなのですが、
最近ちょっとひろみちゃんがボケてるのか?
と思うことがあります。
変な声を出してすみちゃんを追っかけることが多いので、
もしや。。。。?色ボケ?@@
うちのおじいちゃんが入院していた時、
看護師さんのお尻を追っかけるおじいちゃんがいますた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
きゃんた○にエコーをっ!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
その詳細が知りたいかもwww

【タカパンさん♪】
ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ほんとこの10日間ほどバタバタしてました^^;
病院こそ車で5分もかからないところにあるのですが、
午前中は混んでいるので仕事にぎりぎりとか、
また仕事から帰って来てからすみちゃんを捕獲して。。。とか^^;
すみちゃんの血尿が治まってほっとしたのと、
時間的にちょっと解放されたのも嬉しいかも^^;
今年は自転車の大会とかあちこち出かけたいので、
このまま順調に落ち着いてくれると助かるのですが。。。(T▽T)

【まゆげ恋二郎さん♪】
ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
そうそう、尻尾が9つに分かれるまで。。。
って、それはキツネかっ!?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)

この年になると何が起きても不思議ではないとは思ってるのだけど。。。
やっぱり何かあるとひやっとしますね><
特に血尿なんて目に見えてドキッとする感じ^^;
それでもすみちゃんもひろみちゃんも。。。
健康な方だと思うの♪ありがたいことですよね♪(T▽T)
そうそう、病院の奥さんが
『ひろみちゃんは若く見えるけど、けっこうお年なのよ♪^^』
って言ってらっしゃってww
猫も『若く見える子』っているんだなって思いました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ってことは。。。老け顔の猫ちゃんも?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

ミャオちゃんはおりこうさんだったんだね~♪(=´∇`=)
大人しいと治療もしやすいし、
病院のスタッフさんも大助かりだよね♪(=´∇`=)
すみちゃんはね、後ろからプスっと刺された瞬間に
『シャーーーーーヽ(`Д´#)ノ』って威嚇&噛みつきします(笑)
その瞬間に先生が後ろに数十センチ飛びますwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2012/03/05(月) 09:36:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すみちゃま♪♪
麻酔。。。
出来るだけしないのがベストですよね。
ニャンの性格ももちろんあるけど、麻酔で何かあったら、本末転倒になってしまう。

マシューもね、心臓のエコー検査を受けていたのだけど、病院に行くだけでもストレスになるのに、その都度胸の毛を刈って検査をするってことが、もう尋常じゃないくらいのストレスみたいで、検査の日は夜中に必ず心臓の発作を起こしてました。
ひどい時なんて、ここんとこ調子が良いなーと思っていたのに、検査から帰って1時間後にケイレンを起こして部屋中をのたうち回ったり。。。
私自身が失神しそうになりましたもん。
その時に、病院って、検査って何なんだろうって疑問に思ってしまったの。

すみちゃんの血尿が治まって本当に良かったv-238
検査まで持って行かなくて本当に良かったです(涙)
検査、検査でかえっておかしくなる事もあるから、その辺は私達が上手く采配しなくちゃダメなんだよね。
でもお医者さんに言われたら何でも信じちゃいたくなるし。
私ねー・・・
マシューの一件から、全ては一緒に暮らしていた私達の判断が一番なのじゃないかと思いました。
この子達の目を見つめて語りかけていると、何も物言わないけど、この子達の思うことわかる気がするv-237

すみちゃんの目の色「オパール」みたいだねv-238
私のおばあちゃんの形見がオパールの指輪なんだけど、その色に良く似てる(*^_^*)v-238
2012/03/05(月) 10:21:19 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
すみちゃん、大事に至らなくって良かった。

まだまだ元気な笑顔ておじさんを癒してね(*^_^*)
2012/03/05(月) 14:12:04 | URL | touson #-[ 編集]
すみちゃん、大変でしたね。
麻酔をかけるのもリスクを伴いますから
本当ご苦労様でした。

でも回復したようなのでよかったです!。

大事な家族ですもの、できる事ならずっと
一緒に暮らしていきたいですよね。
本当によかったです。
2012/03/06(火) 18:09:36 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
にゃんちゃん元気になってよかったです~。
人間でも膀胱炎、血尿ってツライですよ~。
おととしだったかな・・・なりました~。

私は・・・ゼ~ンゼン真面目じゃなくて・・・。
かなり不真面目ですよ~。
しかも、職場ではお局か大奥なのでだぁれも私には文句言いませんね~。

息子は画伯さまの温かい言葉のおかげで先週の大会でちょっと好転しましたよ~。
ありがとうございました!!



2012/03/07(水) 02:48:02 | URL | tomo! #-[ 編集]
ああ、やっとコメントできる・・・
すみません、バタバタしていて・・・

よかったよかった。
遅くなってごめんなさい。
ホッとしたね。すみちゃん。
おつかれさま、りえりん♪さん^^/
2012/03/07(水) 02:56:06 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
たみぞうさん♪
『病院に行くのがストレス』
まさにそうにゃのですヾ(TωT。)
何日間かわたしが仕事から帰ってきたら、
ベッドの下に隠れて出てこなかったの。
病院に連れて行かれるのがわかってたから(T▽T)

マシュー君ほんと良く頑張ったねぇ。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
どこまで治療を続けたら良いのか?
これが正解なのか?
病気になる度にいつも悩ましいところです><
二人ともこの先何があってもおかしくないお年頃だし。。。
でもその度に本にゃんがベストな状態になるように
悩んだり考えたりしていかなくてはいけないですね^^;

おばあちゃんの形見の品のオパール♪
って素敵だね♪(=´∇`=)
すみちゃんの目がオパールなんてありがたいわ♪
わたしの目は、イエローダイアモンドみたいよ♪( ̄∀ ̄*)
飲みすぎて目が黄疸。。。?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

【tousonさん♪】
ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
お陰さまですっかりよくなりました♪
自分もそうだけど、ブログで見ている猫ちゃんが病気だったりすると心配になりますよね?><
ご心配おかけしてごめんなさい^^;
これからも元気なすみちゃんをお伝えできるように、
わたしがサポートしていかなくては^^;

>おじさんを癒してね(*^_^*)<
tousonさんから『おじさん』て聞くと、なんか変(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ぜったい同い年の方よりはお若く見られてると思うわ♪
正直に言ってみて♪ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)(笑)

【夢かあさん♪】
ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
人間もそうですけど、猫もねやはり何かとリスクがありますよね^^;
実はわたしも喘息持ちで。。。
以前ちょっとした手術の際も、麻酔は軽~く。。。
と言われてしてもらった麻酔がとーーーっても気持ち良かったんです~ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
もう一回麻酔してもらいたいと思いました^^;

二人とも何があってもおかしくはないお年頃なのですけどね~
こうなったら目指せ『二十歳』!
元気に過ごせるようにサポートしていきま~す♪( '∇^*)^☆

tomo!さん
まぁ!tomo!さんも膀胱炎に?((((;゚Д゚)))
猫も人間も同じ病気になるのですわ。。。^^;
わたしも喘息と膀胱炎はありますが、
動物ってすごい我慢強いというか、
血尿以外は特に変わったところも無く。。。
ご飯もいっぱい食べてたから、わたしの方が救われてた感じですね^^;

tomo!さんが不真面目だったら、
わたしなんて超~不良主婦かも?( ´∀`)ゲラゲラ(笑)

息子さん、良かったですね~♪(=´∇`=)
今が一番繊細な年齢ですものね。
その分素直で色々な事を吸収できると思うの。
息子さんの悩みを一緒に考えて悩んであげるtomo!さんは素敵なお母さんだね♪
微笑ましくって、羨ましいな♪(=´∇`=)

【anemoneさん♪】
ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
コメとか気にしないでね♪
わたしも詰まってくるとブログさえできなくて放置してたりするもん^^;

何があっても受け入れなきゃ。。。
とは思っていても、いざ何かあるとひやっとします><
でもおちっこがキレイになって良かったわ~♪
その他の病気だとこれまた心配のオンパレードだもの><
すみちゃんもわたしも、病院通いがなくなって、
精神的にも時間的にも解放されました♪^^
この先もしっかりサポートしながらご長寿記録更新しま~す♪( '∇^*)^☆
2012/03/08(木) 10:46:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
そうなんだ。
こんにちわ、お久しぶり、りえりん♪
すみちゃんも、ひろみちゃんもご高齢なんだね。
しかししかし、とても、そうは見えない色艶♪
そして、いでたちv-238
大事にされてるから、きっとギネスに載るくらい
長生きだよ~~~。
・・・・もしかして、りえりん夫妻よりも・・・(笑)
2012/03/10(土) 15:25:51 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
マンちゃん♪
うわ~ぁ!マンちゃん!お久しぶり~♪ヾ(*´Д`*)ノ
お元気そうで何より~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
お弟子さんもよちよち元気に育ってるね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

気が付いたらすみちゃんもひろみちゃんも。。。
なっちゃんの年齢を遥かに超えていたよ。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
一緒にいてくれるだけでありがとうです♪(T▽T)

病院の奥様にも『ひろみちゃんはお若く見えるけど。。。』と言われww
すみちゃんもうちに来る方には『子猫ですか?^^』と言われww
アンチエイジングな年寄りにゃんこを飼う、
エイジングケアに興味津々なわたくしりえりん♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

こうなったら、目指すは二十歳~~♪ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
そしてわたしは高校の売店で、
『永遠のセブンティーン♪』と言い放つ~♪(*`艸´)ウシシシ(笑)
2012/03/11(日) 13:35:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回の記事で、すみちゃんが膀胱炎による血尿が続いていることを書きましたが、お陰さまで昨日やっとおちっこが綺麗になりました♪ヾ(*´▽`*)ノ以前も同じように膀胱炎になったのですが、今回は10日間ほど続いたので他の病気も視野に入れて、まだ血尿が続くようだった?...
2012/04/01(日) 09:11:39 | まとめwoネタ速suru
