趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のすみちゃん♪
2012年02月29日 (水) | 編集 |
すみちゃん♪2

今日は久々に猫ブログらしい記事です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


冬場は乾燥が気になる季節><

うっかりすると、家の中の湿度が30パーセントを切っちゃうりえりん♪家!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

わたしのお肌もかっさかさ。。。。〓■●~~=□○0


自分の肌はあの手この手でスキンケアができるけど、

一番厄介なのが、すみちゃんの喘息発作が頻繁になること><


あまりひどく咳込むと、一番懸念されるのが、

肺が破れちゃう危険性があるらしい。。。><


なので病院から咳を抑えるための

『気管支拡張剤』と『抗生物質&ステロイド』の2種類を処方されてます。


普段は気管支拡張剤で咳をコントロールして、

調子が悪い時は頓服的にステロイドの方を飲ませてました。


湿度を上げるために、容量の大きい加湿器も買いました♪

ひろみちゃん♪3
(友情出演 H氏ww)

この加湿器を導入してから、平均50パーセントの湿度を維持してます♪


やっぱり女子は、いつでも潤ってなくっちゃねぇ~~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)


2種類のお薬とこの加湿器で、

すみちゃんの咳も上手くコントロールできていたのですが。。。


先週の木曜日から、血尿が始りました((((;゚Д゚)))

ステロイドの副作用で、膀胱炎になっちゃったんですぅ~><

今毎日お注射を打ちに、猫の病院に通ってます^^;


でもすみちゃん本にゃんは、食欲もすこぶるあるし、

おちっこもいっぱい出て元気なのでご心配なく♪(=´∇`=)



そうそう、FC2のアクセス解析サービスで、

『キーワード検索』っていうのがあるのですが。。。。

どんなキーワードで遊びに来てくださってるのかわかるシステムです♪


大体トールペイントの事や、最近では自転車系が多いかな?

でも中にはギョギョッ!?@@

となるような検索ワードが。。。。。





それは。。。。。。








『熟女の寝姿』 ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




なので最新の熟女の寝姿画像を貼っておきま~す♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

すみちゃん♪4

お年を重ねた分だけ、う~んセクシー~~( ´∀`)ゲラゲラ






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日は東京も雪降りです☆
今朝から雪が降り出しました~v-39
雪に慣れてないこっちの人達はすってんころりん転ぶ人続出です。
私は普通のロングブーツを長靴感覚で履いて出勤しておりますv-218
こっちの人達ってアホが多いんですよ~v-12
ハイヒールで歩いてる人たくさんいますもんv-12
ブーツが無いとしてもせめてスニーカーを履きますよねv-12
雪に対しての危機管理能力の欠如に情けなくなります。。。
りえりんさん、ヤツラに何か言ってやってーv-237v-237

すみちゃん・・・
可愛そうにv-239
喘息、苦しいだろうに・・・
やはりステロイドは副作用が多いんですね。
でも薬飲ませない訳には行かないだろうし。
食欲があるから安心みたいだけど、小さい身体で頑張ってるんだなーと思うと涙出ちゃうわ。
加湿器フル回転でなんとか乗り切ってもらいたいですね。
穏やかな寝姿に心が和みますねv-238
早く良くなりますように(*^_^*)v-22




2012/02/29(水) 11:21:17 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
こんにちは・・

んーー熟女の寝姿・・・んーーー
アンは 窓が大好き・・家に付いている窓では
物足りず 室内にも付けているほど・・
窓って のぞいてみたり 見られたり・・
外と 内の世界が魅力的・・
ブログも パソコンという 窓を通して
覗いたり のぞかれたり・・
寝姿は ニャンコや ワンコ 限定にしておきましょ・・すみちゃん お大事に・・ 
2012/02/29(水) 12:38:28 | URL | アン #-[ 編集]
下僕のブログも変な検索ワードありますよw
これでよく辿ってこれたなって。
で、やっと辿り着いてオカズにしようとしたら
毛深い毛玉の画像www 一瞬で萎えてしまうわねゲフンゲフン
すみちゃん、頑張ってるね。
効果があるお薬は副作用も強いよね。
下僕も短期間(2週間)だけど、病気でステロイドを飲んだことがあります。
短期間なのに顔は浮腫むしブツブツが出来ました。
免疫力も落ちちゃうから外出は控えてマスク生活でした。
他のお薬の副作用もあって、すごくしんどかったです。
すみちゃん、小さな体なのに偉いね(*´∀`*)
これからも熟女の魅力でみんなを魅了してね。
2012/02/29(水) 22:29:00 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんは。
すみちゃん、おりこうさんね。
きっと今も、すみちゃんの身体の中の
ちっちゃなすみちゃん小人さんたちが
いっしょうけんめい頑張ってくれてるんでしょうね(*^_^*)
だから、すみちゃん
安心して、ゆっくり寝んねしてね。
熟女仲間ネグセちゃん(仮)といっしょに
いっぱい楽しく長生きしようね♪
チラ見せひろみちゃんも元気そうでよかった。
カゴを掴むおててに萌え~。
2012/03/01(木) 00:29:51 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
通院は大変ですね
動物にも健康保険があればいいのになあ。
昔、田んぼで拾った子犬が2日目でダウン→治療費で1ヶ月のバイト代が飛んだ事があります。
その後16年生きてくれましたが。
3枚目の写真特にいいですね~
えらく品のある熟女だこと。
2012/03/01(木) 09:05:03 | URL | えびおむマトン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
今日は関東からの刺客お客様が多いですね♪
昨日の雪害は大変でしたね><
加えて今朝の地震><
雪はだいぶ解けたみたいですけど、
どうぞ用心してお過ごしくださいませね♪(=´∇`=)

↓ここからは個別のお返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ

【たみぞうさん♪】
はぅぅぅ~っ!もう見ちゃおれんっ!(ノTДT)ノ
と、ニュースの映像見ながら思ってました^^;
冬道の歩き方は、
道産子は生まれながらにして身についてると思うの(笑)
靴だってタイヤだって。。。。ノンノン(T△T 三 T△T)
夏タイヤで走ろうなんて、どんだけチャレンジャーなのかしら?と。。。^^:
一昨日ね、夕方すみちゃんを連れて病院まで行ったんだけど、
日中解けてまた凍った路面で車が停まれなくなったわ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
新しい冬タイヤなんだけどな。。。久々にひやっとしました><
そうそう、長靴でがっしがし歩くのが基本の基♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ありがとうございます~♪(T▽T)
ステロイドは劇的に効くのだけど、
その分免疫力が落ちちゃうのよね><
加えてすみちゃんはご高齢だからおちっこの成分も薄まってきてるしね><
色々なタイミングが重なって、膀胱炎になったみたい^^;
今日はちょっとおちっこの色も良くなった気がします^^;
このまま回復してくれると良いなぁ。。。^^;

【アンさん♪】
あはははははははっ!((((T▽T)))))
人の数だけ趣味嗜好はあると思うのだけど、
一般的な嗜好とかけ離れてるとドン引きするわね^^;
でもけっこう何度も同じようなワードで入ってきてるから、
そういう方たちから見たら、
私たちも今が旬の食べごろなんだわ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

【ドンタコス下僕さん♪】
オカズてーーーーーー!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
きっと『オッカーズ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ、オッカーズ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ・・・・』
ってうちにHITして、開けた途端に
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
。。。。。。〓■●~~=□○0
ってなってるわね♪(*`艸´)ウシシシ

そうなのよね、ステロイドは悪いお薬ではないのだけど、
場合によっちゃあ副作用がね><
わたしも散々お世話になってきたけど、
やっぱり投薬もちょっと躊躇しちゃう時があるの^^;
今日は若干おちっこの色が回復してきてるかな?
って感じなの^^;
でも今回はちょっと長いから、まだ続くようだったら
この先軽く麻酔をかけてエコー検査しましょうって
昨日言われたの。石とか腫瘍とかも考えられるからって。><
麻酔をかけるのもこれまたちょっと不安だから、
早くおちっこが綺麗になって欲しいわ;;

【まゆげ恋二郎さん♪】
ありがとうございます~♪(T▽T)
>ちっちゃなすみちゃん小人さんたち<
あははははは!これリアルに想像しちゃって笑えたー((≧∀≦*))
すみちゃんはすごい小さいの。
診察台の上で『シャーッ』ってお口を全開にして怒るのだけど、
その時のご機嫌によっては先生を噛もうとしたりパンチしようとしたり。。。
だけどその度に先生やスタッフさんから笑いがおこるのよ♪
すっごい小さい威勢の良いおばあちゃんだからかな?
本にゃんはマジ切れなのだけど、なんだか滑稽で♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
それでも昔に比べたら随分と丸くなったのだけど。。。
↑下僕さんのところにも書いたのだけど、
威勢の良さが理由で、エコー検査も麻酔になるかも?;;
早く治って欲しいな。。。^^;

ひろみちゃんはどこかを握ってないと、
後ろにコロンといっちゃうのよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2012/03/01(木) 09:14:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
えびおむマトンさん♪
今は動物用の保険もあるみたいですよ♪^^
うちの子たちはご高齢なので掛け金も高いのでは?@@
ってか、その前に加入もお断りされるかも?≧(´▽`)≦(笑)

治療費が一カ月分のバイト代ってーー?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そこそこの病院で若干お値段も違ったりするようで。。。^^;
ヨーロッパ旅行できるだけワンちゃんの治療費がかかった
と聞いたことがあります((((;゚Д゚)))
うちのかかりつけのにゃんこの専門病院は
明朗会計なのでちょっと助かってます^^;
お注射は一回2100円♪
それでも毎日通院していると、小銭がパタパタと(笑)
この先血尿が続くようだったら、さらに検査もしなくてはいけないし、
何か他の病気が見つかれば、また治療費がっ!?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
レンズを新調しようと思って夫には内緒の埋蔵金があるのですが(笑)
すみちゃんの治療費に化けるかも?〓■●~~=□○0
いっそのことキメラをうっぱらおうか?(; ・`ω・´)(爆)
2012/03/01(木) 09:26:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちはです。
『聞こえてるわよ・・』
そんな声が聞こえてきそうな・・(*'▽'*)♪
2012/03/01(木) 13:40:53 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
写真めっちゃイイじゃないですか~!
一眼レフ大口径レンズならではのボケですね。(^。^)
熟女の寝姿可愛すぎます。(*^。^*)

ところで湿度50%でも低めじゃないですか?
どうなんかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
職業柄うちの職場はパンの焼けた蒸気で60~70%ぐらい
常にあると思います。(^。^)
2012/03/01(木) 20:42:01 | URL | タカパン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【kaminomoribitoさん♪】
「でもまあ、まんざらでもないわね♪( ̄∀ ̄*)」
という感じでしょうか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

【タカパンさん♪】
ありがとうございます~♪
やはり室内撮りは、このレンズがしっくりきますね♪( '∇^*)^☆
今年はもっと自転車写真を撮りたいので、
望遠レンズをゲットしようと思ってます♪
そうなってくると、今使ってるズームレンズが、
ちょっと足りない距離が出てくるので、
ズームレンズも買わなくっちゃね♪(*`艸´)ウシシシ
自転車に比べたら、
レンズなんてお安い買い物ですわよねぇ~?おーっほっほ♪( ̄ノ∀ ̄*)(笑)

理想は60パーセントは欲しいところなのですが。。。
実はうち、24時間換気がついているので、
50パーセントが限界かも?^^;
こまめに洗濯したりして60%とかです^^;
北海道の家は気密も高くて暖かいのですが。。。。
あっちを立てればこっちが立たない感じです^^;
2012/03/02(金) 10:29:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
