趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

薔薇のティンプレートと特製絵の具棚♪
2012年01月04日 (水) | 編集 |
すっかりあけちゃいましたが、おめでとうございます♪((≧∀≦*))

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?


わたくしりえりん♪は、元日二日と一歩も家を出ず。。。。

ずーっとトールペイントをしていました♪


これぞトールぺインターの正しいお正月の過ごし方!( ̄^ ̄;)=3(笑)


先生の教室の作品展で、みんなの素晴らしい作品の数々に刺激され、

パワーをたくさん頂いて来たものの、

釧路から帰って来てからは描きたい気持ちが募るばかり。。。。(ノTДT)ノアウアウ


やーっとゆっくり過ごせる時間ができたので、

描いて描いて、描きまくっていました♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!


その作品がこちらです♪ρ( ̄∇ ̄o)

バラのティンプレート

デザインはローズマリー・ウエストさん♪

著書の『Folk Art for All Seasons』より♪^^

タイトルは~How Does Your Garden Grow~

いつもは木製品に描くことが多いのですが、今回はティンのプレートに描きました♪^^

バラのティンプレート2

艶やかに咲き乱れる色とりどりのお花が、新春にピッタリでしょ?( '∇^*)^☆

いつもは作品の裏側はベースコートすらせず、

色んな絵の具が付いて汚い状態なのですが。。。。


どうせ誰も裏なんか見ないしね♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)


でも今回は裏も綺麗に塗って、薔薇を描き足しました♪

バラのティンプレート3

今年のりえりん♪は、今までとはちと違います♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)



そうそう、年末にすごい物をゲット致しました~♪o(´▽`*)/♪

トールペイント用の特製絵の具棚♪

絵の具ラック2

アイアン雑貨の『村山工芸さん』のオリジナルです♪(*´▽`*)ノ

ハートのデザインがとってもキュートで、作りもしっかりしています♪

下にキャスターもつけてもらったので、

お教室の際は隣のリビングまでコロコロ。。。。

今まで大量の絵具箱をうんしょ!うんしょ!運んでいたので、

これからは簡単に移動できます♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


普段アメリカーナとセラムコート、ジョソーニアのアクリル絵の具を使っているのですが、

これはアメリカーナとセラムコート用の7段♪

絵の具が140本収納できます♪(=´∇`=)


そしてこちらが5段の絵の具棚♪

絵の具ラック3

下3段は、特注でジョソーニア様にカスタマイズしてもらいました~♪(*´▽`*)ノ

絵の具ラック4

使わない時は、どちらもコロコロコロコロ。。。。

アトリエのクローゼットにも簡単に片付きます♪

絵の具ラック

『もっと早くに頼めば良かったのにぃ。。。(;¬д¬)』


と旦那ちゃんに窘められました[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

片づけ上手な旦那ちゃんも、りえりん♪の聖域には手を出せず仕舞い((≧∀≦*))(笑)


りえりん♪使用のアクリル絵の具には色番号がついているので、

番号順に並べると色を探しやすいし片付けやすいです♪

絵の具ラック5

そして何より美しいーーーーーーっ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


2012年は、快適なペイントライフを送れると思います♪

暮れの忙しい中、色々ご尽力くださいました『村山工芸さん』♪ありがとうございました~♪


そして絵の具の片付けに困ってるそこのアナタ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

これはお勧めの逸品ですよ~♪(*´▽`*)ノ




それにしても。。。。。。




軽~く200本以上の絵の具があった事に、自分でもビツクリ!w( ̄Д ̄;)w(笑)







でも絵の具棚に入りきらなかった絵の具が、まだまだあります♪壁|д・´) !!(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。
遅ればせながら・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*'▽'*)♪

絵の具棚・・カッコイイ(*'▽'*)♪(*'▽'*)♪
こりゃ~ヤル気をそそりますね~~~♪♪♪

これだけでも良い一年になりそうな感じがしますね(^^♪
2012/01/04(水) 20:10:44 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
新年早々素敵な作品ですね。
情熱的な赤い薔薇ね。
何事も形から入る下僕としては、
絵の具棚はかなりツボです。
もうこんなの買っちゃったら、
ドンドン作品を描くこと間違いなしね。
2012/01/04(水) 23:54:48 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いしま~す。
わあ~、お花さんたちが笑ってる(*^_^*)
いろんな色が手をつないで
なかよしな作品に仕上がってますね。
ゴージャス絵の具棚、私の部屋には入らないw
パステル用とプラモデルカラー用は無いのかな~?
そうそう。私の色鉛筆も番号振ってあります。
今年も素敵な作品を見せて下さいませ♪
2012/01/05(木) 03:27:59 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
にゃんこ先生こんにちは。

そろそろ 有能な助手がほしいところではないですか・・・(^_-)

今年も宜しく・・・
2012/01/05(木) 12:21:31 | URL | アン #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
kaminomoribitoさん♪
あけましておめでとうございます~♪(*´▽`*)ノ

何故に?どうして?今までの苦労?はなんだったのだろう・・・?
と、この絵の具棚が届いてからは、
今までの十数年間が全否定の勢いです!(笑)
指定の絵の具を探し出すまでが大変でしたから。。。(爆)
これのお陰で、今年は描けそな気がする。。。?( ̄- ̄;)(笑)

ドンタコス下僕さん♪
こちらこそ~、今年も宜しくお願い致しま~す♪(*´▽`*)ノ

ありがとうございます~♪
今時期、季節に合わせて冬景色とかスノーマンとか描いてみたい気持ちはあるのだけれど。。。。
なんせリアルにツンドラ地帯なので、
窓から見える雪景色を見ながらそれらを描くと、
指先まで痺れてくる気がするの((≧∀≦*))(笑)
なのでね、この時期は待ち焦がれる春をイメージしながら
お花なんか描くのが良いかも^^;

わたしの先生の絵の具棚は、ご主人お手製のキュートな木製です♪^^
下僕2さんなら絶対作れるわ~♪(≧▽≦)b
ってか、絶対作ってぺインター向けに売り出すのよ!w
みんな絵の具の管理には相当お困りだと思うの!
どぉ?わたしがマネージメントするから、
『匠工房 下僕2』立ち上げない?(▼∀▼*)(笑)

まゆげ恋二郎さん♪
こちらこそ~、何だかブログも更新が滞りですが。。。^^;
今年もヨロシクお願い致します♪(*´▽`*)ノ
 
わぁ~♪恋二郎さんにそう言ってもらえると嬉しいわ~♪
なんでしょう?今のこの時期のツンドラ地帯は。。。ww
今日も雪が降る一日で、どこもかしこも真っ白!
植物なんて丸裸の木だけだしww
それはそれでキレイで好きな景色なのだけど。。。
ド派手な色使いの生き生きとしたお花が見たい!
という一心で、この作品を描きました♪
実際描いたお花は、水をあげることもいらないし、
枯れることもないしね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

意外と小さいのよ、この絵の具棚♪^^
やっぱり色鉛筆も色番号があるのね~?@@
探しやすいように。。。といつも番号順で気が向いたら並べたりするのだけど、
いつの間にかぐしゃぐしゃに!?w( ̄Д ̄;)w(笑)
絵の具が探せなくて、描くまでに、無駄な時間が相当かかってますた♪(爆)

アンさん♪
先日は温かいお心づかいと、
美味しいご馳走ありがとうございました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今年も散々お世話になります!
と先に言っておきます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

そうそう、自分が思い描いている日常とは裏腹に、
にゃんだか周りがざわざわ。。。。
良い意味でね♪( '∇^*)^☆
頭と体と心がバラバラに動いてるかも?(笑)
もっと立派になったらねw、
是非アンさんにわたしのマネージメントをお願いするわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2012/01/05(木) 21:41:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/05(木) 22:25:58 | | #[ 編集]
こんにちは~♪
りえりんさんの作品を拝見するたびに
トールペイントやりたい!って思うんですけど・・・
きっとやらない(ダメな奴です・・・これ以上趣味も増やせないし)

薔薇のモチーフは大好きで
昔、薔薇尽くしの部屋に住んでました(笑)
調度品もカーテンも小物もぜ~んぶ薔薇!
あっ、でも友人が遊びに来ても言わないとわからないんですよ
上手にコーディネイトしてたでしょ!
(威張ってみました(笑)
2012/01/07(土) 14:39:43 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
遅くなりましたが~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す。

りえさん新年の作品、とっても素敵!!
暖かな色合いからなんだかたくさんのエネルギーをいただいて元気になりましたよ。

絵の具ってこんなに並ぶとキレイですね~。
沢山の中から色を選んで描いていくのってとても楽しそうですね。

ずっと、??だらけで放置してあったブログを年末から10日くらい帰省した娘に教えてもらいはじめました。
若葉マーク以前ですがよかったら覗いてみてくださいね~。


2012/01/07(土) 17:29:13 | URL | tomo! #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
アビmamaさん♪
是非チャレンジしてみると良いのに~♪(=´∇`=)
初心者さん用の体験教室とか、
ワンデーセミナーとか多分あるんじゃないかな?^^
わたしこそ東京に行きたいわ~!
やっぱり田舎に住んでいると、トールも格差社会なのよw
都会は直接原作者さんから習えるチャンスがあるもの♪
あぁ~♪もっと極上なお勉強がしたい♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アビmamaさんは薔薇がお好きなのね♪(=´∇`=)
うんうん!薔薇づくしは場合によっては。。。。あひゃひゃひゃ♪((≧∀≦*))(笑)
ロマンティックな感じは好きなんだけどね~、
昔の貴族の奥方のお部屋みたいになっちゃうよねww
季節ごとに作品を飾っているのですが、
今偶然、薔薇尽くしになってます♪((≧∀≦*))
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/h/i/chikasoshikicattail/201201080855555e8.jpg

tomo!さん♪
こちらこそ~、今年もヨロシクお願いします♪( '∇^*)^☆

お褒め頂いてありがとうございます♪((≧∀≦*))
色にはすごいエネルギーがあるといつも思うんです♪^^
専門のお勉強をしたわけではないのですが。。。
元気を貰ったり、癒されたり。。。
自分の好きな色の物を着たり周りに飾ると、
心地が良かったりしますよね♪(=´∇`=)
トールは絵の具の色も指定されていることが多いのですが。。。
(だからこんなに増えていく(笑))
初心者さんには自分の好きな色を選んで描いてもらってます♪^^

わたしも未だにブログの事はよくわからず(笑)
でもわからないことも、ここに来てくださってる方は良い方ばかりなので
色々聞いたりしてここまでできるようになりました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

それにしてもtomo!さんはとってもアクティブですね~!@@
元来インドア派のわたしは、
食糧さえ確保されてたら一週間は外に出なくても平気なの(笑)
ホント尊敬~&見習わなくっちゃ♪^^;
2012/01/08(日) 09:17:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
