趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NIKON COOLPIX S9100
2011年11月17日 (木) | 編集 |
今月に入ってからというもの、

自転車に乗って信号待ちの時に、トップチューブ(フレームの上の部分)がお股に触れると

『ひゃっ!Σ(~D~ノ)ノ』

と、わたしのキュートなヒップのホールが縮まっちゃうほど寒いりえりん♪地方((≧∀≦*))(笑)


昨日の朝は雪がうっすら積もりました。

今はすっかり解けちゃってまだまだ根雪にはなりませんが、すっかり冬の気配ですね~^^;


あ。。。。最近ちょっと心身ともに壊れかけてるので、

初っ端から『シモ注意報』発令です♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)


そんな壊れかけたわたしの心を慰めてくれる、

素敵な相棒をゲット致しました~♪o(´▽`*)/♪





DSC_9778.jpg

NIKON COOLPIX S9100♪新しいコンパクトデジカメです♪( ̄∀ ̄*)


一眼レフを持ち歩きたくて自転車にフロントバッグをつけましたが、

振動がカメラに与える影響を考えると怖くて載せられな~い!><


以前使っていたコンデジは、やはりちょっと物足りない。。。。

そういえば、物足りなくなって一眼レフ買ったんだっけ♪≧(´▽`)≦(笑)


買い換えるなら、F値が1.8が売りの『COOLPIX P300 』にしようかな~?

なんて思っていたのですが、

たまたま『その筋の方ww』にお会いする事があって、

新しくコンデジが欲しい事を伝えると、

「『NIKON COOLPIX S9100』くらいなら、良いと思うよ♪^^」

と仰ってたので、こっちにしました♪


さっそく家の中で試し撮りです♪

DSCN0019.jpg

あらん♪リアルなすみちゃんそのまま、キュートに撮れるわ♪ヾ(*´Д`*)ノ

DSCN0021.jpg

ピクチャーレールのワイヤーがちょっと撚れて見えますが、

その他は至ってシャープな写り具合♪

DSCN0032.jpg

105円サンタさんも500円位に見えませんか?。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

DSCN0030.jpg

ダンシングサンタさんを上から目線でwwww

DSCN0031.jpg

そしてお次は下から舐めるようにwwww



やっぱり機動力の良さと被写体に気軽に寄れちゃうのは、

コンデジの最大の魅力ですね♪(≧▽≦)b





でもさ。。。。。









気軽に撮ってこんだけキレイに写っちゃうなら。。。。。












もう一眼レフいらなくねぇ~っ!?@@









( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クリスマスのデコレーションきれい! トールペイント作品が雰囲気添えて本格的。 前の記事の写真かな・・ではオーナメントがきらっと光ってますね! どうやって撮影したのかしら??? 

最近、私のデジカメさんも電源ボタンが壊れかけてて、いつか買い換えの時期が来るのかな~と思ってます。。ニコンか、メモメモと。

りえりん♪さんの過去の作品(猫×黒い背景)いいですよ~! 過去の作品を見ると本人はいろいろ感じるところありますよね。私も最近過去作品を発見して、なんかくすぐったいような気持ちでした。

作品展、楽しみですね~☆
2011/11/17(木) 11:12:41 | URL | 雪だるまん  #-[ 編集]
昨日まで下の記事に気が付かなかったよ(;´∀`)
トップ記事が同じなんて、りえりんさんったら
準備で忙しいのねって思ってました。
デジイチは持ち歩くのは不安がありますよね。
ホントは、レンズをつけたままケースに入れて歩いちゃいけないらしい。
でも、面倒でそのまま入れちゃってます(;^ω^)
りえりんさん家って外国のお家みたい(*´ω`*)ステキー
今年もセクスィーな腰つきのサンタさんがいらっさるw
2011/11/17(木) 15:09:16 | URL | 半分浮上中のD下僕 #TTox3gbU[ 編集]
私も実はコンデジを替えた時にそう思ったんです。画素数が一眼とあまり変わらなかったので。でもここぞ!での一枚を比べると全く違うんですよねぇ。ケイタイ感覚or予備で写しておくには重宝しますので、両刀使いでイイんじゃないですか?
2011/11/17(木) 16:34:38 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
新コンデジですか、羨ましい・・

コンデジでいいんじゃねえかと思って、一眼レフに申し訳ない気持ちは同じくであります。
2011/11/17(木) 16:43:31 | URL | tryangow #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
雪だるまんさん♪
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
毎年クリスマスが近づくとわくわく飾り付けしてますが、
クリスマス当日は何もしません♪( ̄^ ̄;)(笑)
あれはねぇ~、撮った画像を『クロスフィルター』効果で後から加工しました♪^^
一眼レの方なのですが、カメラに加工機能が付いていたので^^
レンズに装着するタイプもありますよ~♪
もしかしたら今のコンデジでもあるかもしれませんね♪(=´∇`=)

今コンデジもすごい機能が満載ですよね~?@@
お値段も格段にお安くなってるし^^;
室内撮りが多いのなら、『COOLPIX P300』もお勧めです♪^^

にゃははは~♪雪だるまんさんに褒められちゃった♪((≧∀≦*))
頭には色々デザインが思い浮かぶ時があるのだけど、
それを形にする技量がないヾ(TωT。)(笑)
ホントゆきだるまんさんの脳みそと、
末端への伝達系統見てみたいっす♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お師匠様にいつも言われることなのですが。。。
『継続は力なり』それに尽きますね^^;

半分浮上中のD下僕さん♪
あひゃひゃひゃひゃ♪
きっと多くの方が気づいてないと思って、
一番上の案内を太字にしてみました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
何でしょう?追い込まれれば追い込まれるほど。。。
ブログで現実逃避したくなる♪((≧∀≦*))(笑)
何事も、キュートなヒップがファイヤーにならなくちゃ動かないタイプなのよ(笑)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
レンズ付けっぱもダメなのぉ~?@@
買ってからずーっと付けっ放しだよ。。。orz(笑)
たまたま無料のカメラ教室に行ったら、
そこの先生が(その筋の人ねw)
『自転車にカメラを付けるより、背中に背負いなさい』
って仰ってたの!@@
背中に背負ったら自転車が快適じゃなくなるしぃ。。。
あっちを立てれば、こっちが立たないだよね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

>りえりんさん家って外国のお家みたい(*´ω`*)ステキー<
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
近所のガキには、『お店みたいだね~♪』と言われてますww
そうしてうちでお店ごっこが始まるwww
あ。。。わたしはお客様(ガキ)を超もてなす執事に成り下がりますorz(笑)

地球人28号さん♪
今のコンデジはホントすごいですね~!@@
でも前に使っていたのもまだ4~5年前位のモデルだと思います。
しかも今のよりずーっとお値段が良かった。。。(T▽T)(笑)
機能と計量化は格段に進化したけど、
以前のカメラと比較すると、
ボディーの質感や細部は『ちゃっちい』ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そういうところでコストパフォーマンス下げてるのでしょうねぇ~^^;

やっぱり『こういう風に撮りたい!』は、一眼には敵いませんね^^;
ついつい気軽さを追求したらコンデジ買っちゃいましたけどww
来年は鬼が笑うほどの一眼レンズ買っちゃおうかな~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

tryangowさん♪
tryangowさんこそすごいカメラをお持ちなのでは?
といつも思っているのですがwwwウリウリ(*´Д‘)つ))´∀‘)
カメラを新しくしても。。。。
レンズを交換しても。。。。
最後はやっぱり『腕』ですよね?(T▽T)(笑)

このコンデジの手軽さ&そこそこ良い感じ♪は、
一眼レフに埃が溜まって行く要因になり得ますね(笑)
これから冬眠の季節に突入なので、
さらに一眼を持ち歩く事は少なくなって行くかも?^^;

2011/11/18(金) 09:53:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うわっ!!真っ赤っかなデジカメいいっすね(^o^)/

そろそろコンデジも買い換えしようと思いつつ何がイイのか解らない・・って言うか多すぎですね、こうして実際の使い心地判ると参考になります(^^)
なかなかイイ質感でやっぱりニコン、すみちゃんもいつもに増して魅力的(*^ ^*)

自転車で持ち歩くならやっぱりコンデジが一番ですよね、買っちゃおうかな。
2011/11/19(土) 07:24:38 | URL | touson #-[ 編集]
tousonさん♪
ホントは渋い黒が欲しかったのだけど。。。
赤の方が二千円近くお安かったのです♪((≧∀≦*))(笑)
通販で買ったのですが、人気色によっても価格が違うんですね~^^;
最初はドン引きしたのですが、
意外とお品のある色合いの赤で気に入りました♪(=´∇`=)

うんうん!自転車から見える風景は、
車からでも歩いてる時にも見えない風景ですよね♪
あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!ここから撮りた~~い♪ヾ(*´Д`*)ノ
と思うこともしばしば。。。。
ってか、カメラを持ち歩いたら、
乗ってるより降りてる方が多くなるかも?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

今はデジカメ下剋上じゃないですか?@@(笑)
各メーカーから色んな機種が出ていて、
それぞれ色んな機能があって。。。。
ユーザーは迷いますよねぇ~^^;
自転車で持ち歩くのなら、わたしのカメラのような
『高倍率ズーム』が活躍するのではないでしょうか?^^
広角~望遠まで幅広くカバーしてくれるし、
もちろんコンデジならではの接写もキレイに撮れます♪^^
ピザ~風景までオールラウンドで活躍すると思われます~♪(≧m≦*)
2011/11/19(土) 08:40:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
