趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY HALOWEEN♪(=´∇`=)
2011年11月01日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、近所のガキどもお子ちゃま達がうちに遊びに来て、

一緒にカボチャに絵を描きました~♪(*´▽`*)ノ


『ハロウィンの時に、お菓子をもらいに来るから~♪(=´∇`=)(=´∇`=)』


なんて今どきのお子ちゃまなのね!?@@


でもりえりん♪が子供の頃は

七夕の夜に『ろうそく出せ』というハロウィンに酷似した風習があったのです♪(=´∇`=)



そして話は戻って、土曜日。。。。


仕事帰りに見つけた花屋さんの店頭に、かわいいカボチャが並んでいたので、

あらかじめ用意してました♪(=´∇`=)


絵の具は普段りえりん♪が使ってるアクリル絵の具♪

4人のお子ちゃまがそれぞれ個性豊かに、かぼちゃに絵を描いてくれましたよ♪(*´▽`*)ノ






DSC_9338.jpg

小学校一年生のみおちゃん作♪(*´▽`*)

DSC_9335.jpg

そして白いのが、みおちゃんのお兄ちゃんの大ちゃん作♪(*´▽`*)

DSC_9334.jpg

右端のも大ちゃん作♪大ちゃんは小学4年生♪(*´▽`*)

DSC_9339.jpg

それからこれが小学校一年生のまほちゃん作♪(*´▽`*)

DSC_9353.jpg

こっちが小学3年生のせりなちゃん作♪(*´▽`*)

しっかりもののせりなちゃんが、この町内の子をまとめている印象かな?^^


大きな目がくりくりしてとっても可愛らしい女の子♪

でも時折大人顔負けの冷静な対応に、

大人のわたしがいつもお勉強させられています♪@@(笑)


そして手前味噌ではございますが。。。。

DSC_9356.jpg

りえりん♪も一緒に描いてみました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

DSC_9359.jpg

裏はこんな感じです♪^^


土曜日は、午前中から夕方暗くなるまで一日お子ちゃまと遊んでいますた〓■●~~=□○0(笑)


遊びに来てくれたお礼に。。。。。


DSC_9237.jpg

お子ちゃま達がお目当てのお菓子を用意していました♪


中はこんな感じ♪^^

DSC_9297.jpg

うまい棒とあたり付きガムは、今でもテッパンですよね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



DSC_9363.jpg

anemoneさんに頂いたカップを使って、かぼちゃのカップケーキも作ってみました♪(=´∇`=)

下に引いてるペーパーナプキンもanemoneさんに頂いたもの♪^^

カボチャのピックは子供たちにも大好評でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ







そして翌日。。。。。。


その日は夕方まで本業の自宅トールペイント教室があったのですが、

生徒さんが帰った後、片づけをしていると。。。。。



『ピンポ~~~ン♪』



いったい誰かしら?@@

と思ってドアをあけると、

せりなちゃんとみおちゃんと大ちゃんがいました!@@




『おばさ~ん♪ポストにお手紙入れたから、

後で見てね~♪(=´∇`=)(=´∇`=)(=´∇`=)』


と。。。。。。@@









そのお手紙がこれです♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。

IMG_6601.jpg




今のおうちを建てる時、なかなかしっくりくる土地がなくて、

土地探しだけで1年以上かかりました。。。。。


そしてたまたまふらりと入った不動産屋さんで紹介された今の土地。。。

たくさんのお家が立つ中、ここだけ何故かぽっかり空いていました。

条件もぴったりだったので、ここに決めました。





私たちには自分の子供にはご縁がないのだと思っていたので、

ここに二人サイズの小さなお家を建てました。





でもここに住んで2年。。。。。







近所のお子ちゃまとこんなに楽しい時間を過ごせるなんて、

夢にも思っていませんでした。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。








この不思議なご縁と素敵な時間に。。。。。






感謝♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すてきはろうぃん。
せりなちゃんの青いカボチャめっちゃおしゃれ❤
そしてフミカフ的ベストオブうまいぼう
めんたい味が!!ちきしょー私もいけばよかたぜ。
しかし縁てゆうのは不思議ですね♪
一緒のときはみんなりえりんさんの子!
2011/11/01(火) 14:59:19 | URL | フミカフ #-[ 編集]
楽しそうですねぇ。楽しそうに文章を書いている様子が見えてきそうです。絵とか音楽が会話に加わるとすぐに仲良しになれますよね。(我が家ではハロウィンもクリスマスもありませんが・・・)
2011/11/01(火) 20:46:43 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
すごくいい時間を過ごされてますね。
りえりん♪さんの人柄が分かるような気がします。
近所のお子ちゃまたちと猫ちゃんたちとも仲がいいんでしょうか?
なんか温かい気持ちになりました。(^-^)
2011/11/01(火) 21:12:03 | URL | タカパン #-[ 編集]
わぁ、活用してくれてるー^^
うれしいです~。
子供はおもしろいよね。
むちゃくちゃで・・・(笑)
子供のむちゃくちゃさを見てると、なんていうか元気がでる。
お手紙だなんて、かわいいじゃないのー!
2011/11/02(水) 06:44:57 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
フミカフちゃん♪
>ちきしょー私もいけばよかたぜ。<
ぶわははははははは!((((T▽T))))
\\\///0←あ、突然だけど、これすみちゃんが入力(笑)
やっぱりうまい棒はめんたい味がダントツうまいよね~♪
この青いカボチャ!凄いでしょ?@@
何が凄いって、この色を選ぶんだ~?@@
って、まずそこから感動するのよ♪
すっかり薄汚れた大人になっちまったわたしはね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

何が楽しいんだか。。。?@@
未だにうちに遊びに来てくれるのは、とっても不思議なの♪^^;
『りえりん♪のおうちに生まれたかったなぁ~♪』
と言われた時は泣きそうになったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なので将来はみおちゃんに、家を買ってもらう予定です♪Ψ(`◇´)Ψ(笑)
実家も超~近いしね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

地球人28号さん♪
楽しいです!とっても楽しいんです♪(≧m≦*)(笑)
なんだか不思議なご縁でこうして一緒に遊ばせて頂いていますが。。。
わたしの子供の頃に戻ったような感覚なのです♪^^;
ご近所さんの檀家回りしてましたもん♪(笑)

でもせっかくこうして一緒に過ごせるご縁ができたのですが、
今は自分も大人なので(笑)
『無責任な大人の責任』これはいつも頭にありますね~^^;
『ご近所のおばさん』として、この子達の成長を見守りたいですね♪(=´∇`=)

ほんと『絵や音楽』は世代も関係なく楽しめますね♪^^
これからも何か楽しい提案していきたいですね♪(=´∇`=)

タカパンさん♪
ありがとうございます~♪(=´∇`=)
何故か。。。?どうしてか。。。?
こんなに懐いてくれるのは、今でもとっても不思議@@
毎日。。。。
そう!昨日も仕事帰りに捕獲されますた〓■●~~=□○0(笑)
でもとっても有り難い事ですよね~♪(*´∀`*)

猫ちゃんはねぇ。。。。
彼女たちはおばさんもそうだけど、ねこちゃん目当てなのです(笑)
でも猫は子供が嫌ーーーーーい!(T△T 三 T△T)(爆)
毎度逃げては捕まるの繰り返し^^;
でも最近はちょっとずつ慣れてきたかな?
『ちっ、また来たよ。。。(;¬д¬)』って感じ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

anemoneさん♪
有り難く使わせて頂きました~♪(*´▽`*)ノ
anemoneさんチョイスのプレゼントが、
さらにハロウィン気分を盛り上げてくれましたよ♪
重ね重ねありがとうございます♪(=´∇`=)
でも。。。カップケーキはちょっと焼き過ぎちゃった(笑)
他の事してたら、焼き加減見るの忘れちゃった♪((≧∀≦*))(笑)
でもまだカップがあるので、またリベンジしま~す♪^^

子供のパワーは半端ないわーー(T△T 三 T△T)(笑)
でもそこはわたしも子供に戻った気分で
いつも一緒に遊ぶのだけど。。。
かくれんぼや鬼ごっこはもう無理ね。。。
体が重くて♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ほんとanemoneさんの言う通り『むちゃくちゃ』(笑)
でも子供は子供なりに反省もしてることがあるんだなぁ。。。
って、お手紙を見て思いました♪(*´∀`*)
2011/11/03(木) 09:09:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かわいいかぼちゃさん達ですね。

なんだか見てるだけで私も楽しくなってきますよ。
書いてる時はもっと楽しかったのでしょうね。
それにお菓子もカップケーキもハロウインで、演出も素敵ですよ。

そして、お手紙。
そういう事が出来る子供さんたちが近くにいるって
いいですね。頼もしいですよ。そしてそういう所を選んだりえりん♪さんが一番凄いのかも~。
2011/11/03(木) 20:58:22 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
お返事いただいてから随分、時間がすぎちゃった。
士幌に住む自転車やってる中学生の母のです。

トールペイントりえさんのも子供さんたちのも素敵ですね~。
心のこもったケーキも美味しそう!!
お会いしたことはないけれど・・・きっとりえさんの人柄が子供達をひきつけるんですよね。

あっ!!
お会いしているのかもしれません・・・。
トールとネコちゃんに魅せられてりえさんのプログ読んでたら・・・ツール・ドの時津別で観戦したって・・・あの時私も津別で観てました。
スキーの後に馬鹿がつくらしいわが家のオフシーズンはしょっちゅう津別でグレステン。
あの、ホットスポットのあった所のレストランの近くに立ってたんですけれど~明るい色の車でカップルさんで観に来られた方がいたな~と。
その車は自転車の集団が通り過ぎた後で陸別方向に向かって走って行ったから「いいなぁ~他の場所でも観るのかな?」うらやましがっていたんです~。
このカップルさんもしかしたら・・・りえさんご夫妻だったのかしら??

息子はスキーのレースをやっていてチームのオフトレで去年から自転車はじめました。自転車もスキーと同じくらい楽しいようで今年はたくさん走ってましたよ。
大会はツール・ドの市民レースや網走TTなどに出てました。来年センチェリーに出てくれたらりえさんご夫妻に会えるかしら~??
そんな息子の影響で母もクロスバイクに今年から乗りはじめました。楽しいのだけれど・・・自転車の後のご飯が美味しすぎるのが悩みです。










2011/11/03(木) 23:15:22 | URL | tomo! #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
夢かあさん♪
この日は4人のお子ちゃまが来てくれたのですが、
それぞれの感性でこんなに可愛いカボチャができました~♪(*´▽`*)ノ
選ぶ絵の具の色や描くもの。。。
何もかもが私にしたらとっても新鮮~♪ヾ(☆∀☆)ノ
わたしの方がとっても楽しませて頂いた一日でした♪(=´∇`=)
お菓子もね。。。。
うまい棒だけどこのペーパーバッグでハロウィンに変身♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
カップケーキもね。。。
ホットケーキMIX使ってます♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

お手紙をくれるなんて思っていなかったから、
とっても感激ーーー!
うるうる来ちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
子供は子供なりに色々考えてるのだなぁ。。。
と、私の方がお勉強させられてる感じです♪((≧∀≦*))

tomo!さん
変☆態主婦ブログへようこそ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
私の人柄というよりは。。。。
わたしがお子ちゃまに近い変な大人だからだと思います(笑)
でもこうして懐いて遊びに来てくれるのは、
とっても嬉しいし有り難い事ですよね~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

あらまっ!津別のホットスポットにいらっしゃったのですか!?@@
わたしはあのレストランの前の沿道で、
三脚立ててカメラで選手を撮りまくりんぐしていたのですが~♪((≧∀≦*))
きっとお会いしてますね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ってか、明るい色の車のカポー。。。
それ、たぶん私たちです♪(笑)
赤いゴルフなのですが^^;
私たちこそ帯広ナンバーの車を見て、
いいなぁ~♪これから選手を追跡するのかな?
鹿追まで行きてーーーーー!(((((ノ*~∇~)ノ
と言っていたのですよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
同じ場所で同じ時間をシェアしていたと思うと、
とっても嬉しいですね♪(=´∇`=)

ツールの市民レースや、網走TTも出られたんですか?@@
息子さんすごいですね~!?@@
スキーのオフトレで自転車始めたのですか?@@
うちは網走TTはでたかったみたいですが、
仕事の関係で出れなかったんです^^;
来年は色々な大会に出てみたいようなので、
わたしも都合が合えば一緒に行きます♪
専属パパラッチなんで♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
どこかの会場でお会いできると良いですね~♪(=´∇`=)

わたしも昨日お友達とポタリングしたのですが。。。
夕ご飯はお鍋を食べすぎますた〓■●~~=□○0(笑)
2011/11/04(金) 18:04:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。