趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

牡蠣三昧♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪
2011年10月28日 (金) | 編集 |
話はちょっと遡りますが、『TTの草レース』に参加した前日、

旭川市に一泊致しました♪^^


旦那ちゃんが勤務が不規則なのとわたしが休日にトールペイント教室があったりと、

お互いのお休みが合わなくなると、とことん合わないわたしたち♪^^;


今回は久々のプチ旅行になりました♪^^


格安のホテルを見つけたので、その分夜は豪勢に♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ネットで見つけた『このお店』

DSC_8055.jpg

入ってみると投網や大漁旗が飾られていたりで、

魚介類の新鮮さに更に期待大~!ヾ(☆∀☆)ノ


釧路出身のわたしと旦那ちゃんは、『厚岸』というキーワードにすこぶる弱い(笑)

今は厚岸から遠く離れた内陸に住んでいるのですが、

年に何回かは厚岸産の牡蠣を大人買いしてまで、

外で二人炭焼きパーチーをするほどのオイスター好き♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


でも。。。。

今年は牡蠣の漁場も東日本大震災で甚大な被害を受けて、

あと数年は牡蠣は食べられないかもね。。。なんて諦めてましたヾ(TωT。)


ところが!このお店の売りは、やはり厚岸産の牡蠣♪ひゃっほう~♪ヾ(☆∀☆)ノ

まさか北海道のど真ん中の海のない旭川で堪能できるとはね♪(笑)


ここからは画像をお楽しみください♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


DSC_8065.jpg

これは『ホッケのお刺身』です♪

海のない旭川でホッケのお刺身を食べれるとはどビックリ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そしてお店の昔のお姉さんにお勧めされた、

『牡蠣堪能セット♪』←確かこんな名前だったはず。。。。(笑)

DSC_8070.jpg

まずは『牡蠣の炭火焼き』♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフン♪

DSC_8064.jpg

お次は『牡蠣酢』と『生牡蠣』♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフン♪

DSC_8069.jpg

そして『カキフライ』♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフン♪

DSC_8073.jpg

それから『牡蠣の天ぷら』♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフン♪

DSC_8071.jpg

そして〆は『牡蠣の軍艦』と『牡蠣汁』♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフン♪

これで2980円也!@@

すべて2個ずつ出てきたので、旦那ちゃんとシェアして食べました♪(●・´艸`・)、;'.・


いやあ~!食べた♪食べた♪ヾ(*´Д`*)ノ

久々の牡蠣に大満足でビールもジョッキ3杯は飲んだので、

もう腹いっぱぁ~~~い♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフン♪(笑)




ところが。。。。。。。。?@@







『なんかさぁ~まだ足りないんだよねぇ。。。。

もうちょっと腹に溜まるもの食いたい♪(*´∀`*)』








と旦那ちゃんっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)







仕方がないので、その後旭川ラーメン食べました。。。orz(笑)

DSC_8083.jpg

『仕方がない』というのは、りえりん♪は何故かラーメンにアレルギーがあるからです^^;


目が埴輪のように腫れようが、お腹が痛くなろうが、

夫のために身を呈して付き合いましたよ。。。。(;¬д¬)(笑)


どうせ後はホテルに帰って寝るだけだしね♪≧(´▽`)≦(笑)


私の分は、半分は旦那ちゃんに食べてもらったのですが。。。。


やっぱり後でお腹が痛くなっちゃった!><



いつも旅行先でも自分が食べたくても、ラーメンは回避してくれる旦那ちゃん。。。。


たまには旦那ちゃんの希望を叶えてあげたいと思ったのですが。。。。






今度またお付き合いできるかどうかは、今のところ不明ですorz(笑)




そうそう、自転車を始めてからと言うものの、

旦那ちゃんは普段の食欲も明らかに増えました!@@

もちろんジャージなどの洗濯ものの量も、格段に増えてる我が家。。。( ̄- ̄;)








わたしゃ部活やってる高校生の母ちゃんかっ!?w( ̄Д ̄;)w



と思うこともしばしば。。。。。(笑)




でも食べても食べても太らない体質の旦那ちゃんが羨ましい!

体重も体型も二十歳の頃と変わらない三十代後半のオッサン(笑)



でもね。。。元々の旦那ちゃんのスペックがそうだとしても。。。。





普段の食生活を担うわたしの努力の賜も少しはあるのですよ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)





食べすぎでパンパンになった体を何とかせねば!と、


帰りは買物公園を少し歩きました♪^^




DSC_8099.jpg

街中に猫さん発見~~~♪うひょー♪ヾ(☆∀☆)ノ

猫を見かけると、ついシャッターを押したくなるのは猫好きブロガーの性♪(笑)


そして猫さんが熱い視線で見つめる先には。。。。。?





DSC_8101.jpg

気持ち良さそうにサックスを吹くオッサン♪(笑)





全体像はこんな感じ♪(=´∇`=)


DSC_8106.jpg




ここからは業務連絡です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



たみにゃんさ~ん!

お時間があったら、是非この像を見つけてくださいね~♪(*´▽`*)ノ(笑)

駅前の買物公園の確か2条あたりです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ












ホテルのエレベーターににて。。。。

ご機嫌な画伯w

ほろ酔いでご機嫌な旦那ちゃん♪(笑)


手でめがねを作ったら、うちの夫は日本一だと思ってます♪( ̄^ ̄;)(笑)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなあ~牡蠣三昧

牡蠣の天ぷらって美味しいですよね~
昔、「牡蠣って言ったら絶対フライでしょ!」と言う私に
「天ぷらの方が美味しい!」と言う友・・・

それなら食べ比べようということになって両方頼んだのですよ
そしたら…何と!天ぷらの方が美味しかった(>_<)
りえりんちゃんはどっちが好きだったかしら?
両方?(笑)

私、このコースシェアしないで全部一人で食べたいです!ゲフンゲフン・・・

りえりんちゃんラーメンダメなの~?
牡蠣がダメなのは家のニャンズの病院の若先生だけど・・・
(去年牡蠣にあたってしまって二度と食べないって言ってる)

ホッケのお刺身つい最近テレビで見ました
北海道は美味しい物の宝庫ですね
震災で壊滅的な被害を受けた地方の牡蠣が早く元に戻りますように…
2011/10/28(金) 11:12:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちわ♪
りえりんさん、メール届いてますでしょうか??

牡蠣めっちゃ美味しそうですね!!
私、牡蠣大好きっv-238
ほっけのお刺身はそちらでないといただけない貴重な物ですねv-10
ご主人、栄養つけてますます細マッチョのイケメン君かしらん(*^_^*)v-221


今ブログを拝見し、閉じようとした時に、
「あれ?目の錯覚??たみにゃん」という文字が見えたような・・・
あーーー!!やっぱありましたv-20
買物公園という場所なんですね♪
でもたぶん今回は無理そうです(泣)
バスは旭川動物園送迎の直通運転なんですもんv-12
ほんっと時間がなさすぎだわ。。。

色々情報もありがとうございますv-22
今後の参考にさせていただきますねv-238

2011/10/28(金) 11:16:48 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
牡蠣ざんまい・・・ねぇ。
りえりんさんならわかると思いますが、サロマ湖のカキがたらふく食べたくなりましたぁ。今年はかなり値が上がりそうな雰囲気です。
2011/10/28(金) 17:05:27 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
こんばんは。
まあまあ、今日の記事は
お二人のデートを覗き☆見しちゃってるみたいで(*^_^*)
ホッケのお刺身に牡蠣堪能セットだなんて
どうして私たちを呼んでくれないんですかw
とりあえず、お写真見ながら白飯でも食べます;
ラーメン苦手なのにお付き合いだなんて
りえりん♪さんは妻の鑑。
画伯、その素敵な手メガネで
こんなに素敵な奥様を見付けたわけですね、ふふふ。

銅像のサックスおじさん…
銅像ネコちゃんとなかよしなのはいいのですが
上半身裸!?
2011/10/28(金) 21:50:24 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
海のミルクよりも・・
実は私は牡蠣がダメです。特にフライ。人にあわせてその場は口に入れて会話もしますが、肝心なものは噛んでません。飲み込んでます・・・・こんな私はお馬鹿でしょうか?焼いたのも同じです。
私は海のミルクよりも 普通のミルクの方が好きです・・・(KY発言ですみません)

オッサンと猫の像、いいですね。
しかも夜間にもかかわらずこの明るさで撮れるとは!ほろ酔い、しかも夜間の撮影での三脚不使用の荒業。明るいレンズの恩恵でしょうか?

ラーメンの写真はボカシが上下ではっきり分かれてるから「ジオラマ風」の特殊効果かしら?
こういうあっさりした感じのラーメン大好きです。
最近はやりのアブラギトギトこってりラーメンは絶対食べれません・・・
ラーメンと言えば・・・・
釧路の「甘善」の餅入りラーメンがお勧めですよー。(お土産に串ダンゴと大福などを買えば完璧です!!)あ、釧路出身のお二人ならもう知ってましたかね?
2011/10/28(金) 23:38:33 | URL | K泉 #-[ 編集]
海の幸に包まれたい
牡蠣の軍艦巻きなんて初めて見ました。
さすが北海道ですね、羨ましい。
こちら兵庫も牡蠣は有名なんです。

ラーメンがXという事は、かん水アレルギーなのかしら?

ご主人のグッドシェイプは羨ましい限りです。
こちら腹にチャンピオンベルト状態であります。

2011/10/30(日) 18:22:47 | URL | tryangow #-[ 編集]
いいな、いいな。牡蠣もラーメンも!道産子でよかったなと思うのは魚とラーメンだなー。でもりえりんさん、ラーメンアレルギー?聞いたことなかったな。

ご主人、楽しいお酒ですねー。手めがね最高!今度はりえりんさんのお酒飲んだとこ見たいですっ。
2011/10/31(月) 16:22:26 | URL | ミキ #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
アビmamaさん♪
そうです♪もちろん両方ともですよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

わたしも今回初めて牡蠣の天ぷらを頂いたのですが。。。
やっぱりカキフライより美味しい~!@@
家でも作ってみようと思いました♪(*´∀`*)
お家で二人牡蠣パーチーをする時は、
一人10個以上ぺロリです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
牡蠣にアタッタ方は、必ずもう食べないと言いますねぇ~。。。^^;
でも一カ月入院したという話も聞いたことがあります@@
他の食あたりより過酷な症状なのかな。。。?^^;
でもあたっても良いから食べたい♪というくらい好きです♪(笑)

ホントそうですよねぇ。。。
今回東北が被災して、ありとあらゆる方面に甚大な被害と影響が。。。
今までどれだけ東北にお世話になっていたのだろう?
改めてそう思いました。
感謝しつつまだまだ応援していかなきゃいけないですね!

たみにゃんさん♪
メール届いてるよ~♪(*´▽`*)ノ
厚岸の牡蠣にしても、今の地元の牡蠣にしても。。。
稚貝はほとんど東北産だったのですね;;
しかも厚岸はリアルに甚大な津波の影響も受けたみたいです;;
わたし達牡蠣好きは、消費と言う名の応援もしなくてはね♪( ̄∀ ̄*)

ありゃりゃ!?@@
もしかして直行直帰?@@
忙しいスケジュールだけど、北海道満喫してくださいね♪(=´∇`=)
今年は温かい予報で来てますけど。。。
朝晩はやっぱり冷え込みますしね、
特に内陸は骨の髄まで寒い!(笑)
やりすぎ?くらいの防寒対策の方が安心かも~♪^^;

地球人28号さん♪
そうそう!サロマ産の牡蠣もやっぱり大打撃ですね~><
稚貝は三陸から来ていたのですね。。。;;
サロマ産の牡蠣は小さいけれど、
お味がぎゅぎゅっと凝縮されていておいちいですよね♪(=´∇`=)
お値段も割とリーズナブルなので、
お通しの変わりに牡蠣酢が我が家の食卓に上ることも多いです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
毎晩晩酌するので♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
今年もちらほらスーパーで見かけるようになりましたが、
やっぱりお値段高いですね~^^;
気軽なお通しではなくなっちゃったかも^^;(笑)

まゆげ恋二郎さん♪
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
そう言われれば、私たちのデート現場を世界に発信した感じだわ!(〃ω〃) (笑)
そしてもしやもしや。。。。?
『覗き☆見』でもフィルターに引っかかるのかしら?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

今度は事前にご連絡いたしますね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
編みミャオちゃん御一行様と牡蠣の写真を撮りたいかもww
ピヨちゃんは食べた後の殻を頭に乗っけるのがお約束よ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

いやいやいやいや。。。。
わたしもラーメンは大好きなので食べたかったのです♪^^
特に旭川ラーメンね♪^^
数年ぶりに食べたのだけど、やっぱりダメだった><
大丈夫な時は大丈夫なので、ロシアンルーレット的な感じでしょうか?(笑)

恋二郎さんに言われるまで気付かなかったよーーー!@@
ホントだ!このオッサン、上半身裸。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
これから雪が降るのに。。。
誰か防寒用にマフラー編んであげてください。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

タマカズさん♪
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんなに健気な牡蠣の食べ方する人、初めてかもぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
でもそろそろカミングアウトしちゃった方が良いかも^^;
『好みじゃないものはあたりやすい!』と思ってます。
ずーと以前から生のサバや〆サバを拒否していた旦那ちゃんに、
数年前に新鮮な関サバをお勧めしたら。。。
その時は『美味しいーーーー!o(´▽`*)/♪』と食べていたのですが、
数時間後にゲロゲロ。。。。ヽ(_ _|||))))Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)
やはりご自身の感を信じた方が賢明かと思われます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

そうそう!普段からあまり三脚は使わないのですが。。。
めんどくさくて。。。(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)
これはまさに明るいレンズの恩恵ですね♪^^
でも一番下の写真しかピントが合ってないけど。。。(笑)

>「ジオラマ風」の特殊効果かしら?<
いえいえ、これもほろ酔いの恩恵です♪(笑)
ここはあっさりとこってりが選べたので、あっさりを。。。
ほんとはこってりこてこてが好きなのだけど、
体の拒否反応が激しくって。。。(笑)
釧路ラーメンは大丈夫なことが多いです♪o(´▽`*)/♪
帰っても必ずスーパーで釧路ラーメン大人買いしてきます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
若い頃。。。飲んだ後は、必ず『山鳥』で〆てたなぁ。。。(笑)
『甘善』は聞いたことがあるかも!?@@
今度帰った時は、甘善に直行ですね♪φ(´ε`●)メモメモ

tryangowさん♪
>海の幸に包まれたい<
わたしも魚介類大好きなんです♪特に牡蠣♪( ̄∀ ̄*)
牡蠣の殻の上で『ヴィーナス誕生』してみたいです♪((≧∀≦*))(笑)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f2/Sandro_Botticelli_046.jpg/400px-Sandro_Botticelli_046.jpg

軍艦は初めてですか~?@@
回転寿司でも時期によっては普通にあるかも?@@
兵庫の牡蠣は初めて聞きました!@@
その土地土地で、牡蠣のお味も違ったりするのかしら?
『利き牡蠣』してみたいですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

う~ん。。。。かんすいなのか、何なのか。。。・( ̄- ̄;)
ずーっと以前に『無添加手作り麺』が売りのお店で食べた10分後、
家に着いた途端にゲロゲロ。。。ヽ(_ _|||))))(笑)
旦那に『もったいない!』と言われました(;¬д¬)
そこは社交辞令でも『大丈夫?』ではないかと(。-`ω´-) (笑)

元々太らない。。。というか太れないみたいです^^;
以前は『太りたい』と言っていましたが、
今はヒルクライマーを目指してるので丁度良いらしいです^^;
わたしは太ってもらった方が良いのですが。。。
なんか嫁に虐待されてるみたいじゃないですか?(;¬д¬)(笑)

ミキさん♪
ね?ね?こんな画像を見せつけられたら、
北海道に帰りたくなったっしょ?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
でもね、今住んでいるところは内陸だから、
あまり魚介類は豊富じゃないわ。。。orz
内陸で見るホッケは、うちの旦那ちゃんの様に
カサカサのペラペラよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
良い物はみんな、東京や道内ではやっぱり札幌や旭川に行っちゃうのね。。。ヾ(TωT。)
でもサンフランシスコも新鮮な魚介類がありそうよね!?@@

旦那ちゃんはねぇ~、普段はとってもシャイで大人しいの^^;
きっと旦那ちゃんを知っている人がこの写真を見たら驚くかも♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
もっとご機嫌になるとね、『天才画伯』に変身します♪((≧∀≦*))(笑)
2011/11/01(火) 19:17:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
