趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タンチョウ。。。。。。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、トールペイントのレッスンを受けるため、釧路に行ってきました♪(=´∇`=)

毎度のことながら車で片道150km越え。。。

移動の時間が実にもったいない!><(笑)


でもそろそろ峠では雪もちらつくシーズンに突入なので、

自分が自家用車で行けるのは今月が最後かな?^^;


なので今回は12月に釧路で行われる、

先生の教室の作品展に出展する自分の作品を積んで行きました♪(=´∇`=)


DSC_7682.jpg

改めて見るとすごい数っ!(艸゚Д゚);∵:

これは今まで描いたもののほんの一部です♪

これだけのものがよくも家に納まっていると、自分でも感心♪@@

この先押入れが侵食されるのは、時間の問題かと。。。?((≧∀≦*))(笑)


全部飾るわけではないですが、他の生徒さんや会場の兼ね合いも見て、

当日に飾る作品をチョイスしようと思っています^^;




話は戻りますが。。。。


釧路までの道すがら、タンチョウヅルを発見~っ!@@

DSC_8848.jpg

後続車がいなかったので、車を停めてすかさずシャッター切りました♪[◎](; ・`ω・´)

DSC_8854.jpg

つがいなのかしら?優雅に歩きながら仲良くお食事していました♪^^

DSC_8852.jpg



もしかしたら。。。。?

と思ってあらかじめ望遠レンズを付けていたのですが、

やっぱり55-200mmはちと厳しいかな?^^;


タンチョウヅルはこの写真より、見た目の方が大きかったです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



その後先生のご自宅教室に着いて、通常レッスンを受けていましたが。。。。





帰りにはもう、もうちょっと長い望遠レンズのことで頭がいっぱい♪(笑)





普段はなかなか出番がないのだけど。。。。



いざという時には、やはり長い焦点距離の望遠レンズはあった方が良いですね♪^^;







ボーエンレンズをゲットしゅるまで。。。。。












ひろみちゃん166

『タンチョウ猫』で我慢してくだしゃい♪(=^・ェ・^=)(笑)












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レンズほしす
移動距離がさすが北海道ですね。
チミケップ湖に泊まって釧路に下った憶えがあります。
私もバズーカのごたる凄いレンズが欲しいですわー
2011/10/25(火) 18:06:03 | URL | tryangow #-[ 編集]
こんばんは。
おつかれさまでした(*^_^*)
そちらは、もうすぐ雪が降るんですね。
こっちは半袖で汗かきかき;
すごい数の作品にうっとりです。
もっと大きくして見たいです~。
私なんか雑にファイルに入れてるだけだし
最初の頃の絵は見れたもんじゃないしw
手描きの絵は、今までの頑張りが
形になって残ってくれるのがいいですね。
頑張ったご褒美にタンチョウヅルさんとの出逢いが。
愛の劇場にはならなかったのでしょうか?ww
タンチョウ猫ちゃん、どっかで見たことがあるお顔ね~。
もしかして、食っちゃ寝大好き?www
2011/10/25(火) 21:38:54 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
バズーカ
レンズに3脚つけるような感じですよね(笑)

わたしは10-22mmくらいの広角ズームが欲しいです
2011/10/26(水) 00:02:14 | URL | K泉 #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
tryangowさん♪
ほんと北海道広ちゅぎー〓■●~~=□○0(笑)
数百キロ移動しても、まだ道東のほんの一部だったりして^^;
百キロ位なら『ちょっくら』の範疇かもしれません♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

いつもtryangowさんのお写真を拝見させて頂いて、
tryangowさんのカメラとレンズのスペックが大変気になっていました♪^^
どのお写真もとっても素敵なんですもの~♪^^
お写真を堪能させて頂きながら、マドンの納車を心待ちにしていた♪
と言っても過言ではありません♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

あら!?チミケップ湖~釧路へいらしたことがあるのですか?@@
じゃあ今回の私とほぼ同じルートだと思われます♪^^
チミケップまでは車で30分くらいかな?
↓去年のチミケップ湖の写真があります♪^^
http://chikasoshikicattail.blog38.fc2.com/blog-entry-294.html

バズーカの『ごたる』。。。(笑)
tryangowさんは九州出身?@@
わたしは半分九州人です♪

まゆげ恋二郎さん♪
そうですよ~!ここ最近は最低気温が一ケタ代に突入です!@@
昨日も雪虫→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%ABが大量発生していたので、
そろそろ雪が降るのかぁ。。。
と、道民は思うのであります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な感じでしょうか?(笑)
数『だけは』多いのです^^;
でもこの中に今まで未発表の作品が何点かありますのよ( ̄∀ ̄*)
そして未だ描きかけの作品も。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ほんとに間に合うのかしら?><(笑)
また作品展の記事の時でも紹介させて頂きますね♪(=´∇`=)

恋二郎さんこそ凄い数なのでは?@@
きちんとファイリングされてるのですね♪(=´∇`=)
普段からきちんとしてない私。。。
この作品たちの梱包作業だけで、もう心が折れますたorz(笑)
ほんとそうですよね♪^^
最初の頃のは今見ると『ウゲッ!?Σ(=∇=ノノ』となりますがw、
自分の足跡だし今でも大切な作品かも♪(=´∇`=)

『愛のタンチョウ劇場』www
鳥類って詳しくはないのだけど、
つがいで仲良しさんな鳥さん多くないですか?(=´∇`=)
でも以前。。。。超険悪なムードの『オシドリ』のつがいを見ました(爆)
食っちゃ寝好きのタンチョウ猫に、
今朝もこっ早く餌を要求されますた。
しかもわたしの腕を齧ると言う強行手段で。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

K泉さん♪
わぁ♪ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
そうそう!まさにバズーカのようなレンズですわ!
遠くからもヒグマを激写出来る奴!((≧∀≦*))(爆)

今シーズン自転車に乗ってる方を色々撮ってみて、
すっかり自転車写真にハマって長い望遠が欲しいと思ったのです♪(=´∇`=)
でももう自転車写真はなかなか撮れそうもないので、
被写体が自転車→野良タンチョウに(笑)
釧路に住んでいた時は何とも思っていませんでしたが、
釧路を離れてみたらタンチョウやかもめを見るとテンション上がります~♪^^
あと夕日もね♪(=´∇`=)
今は山に囲まれてるから、夕日もあっという間に落ちちゃって、
なかなか撮れないです^^;
釧路の夕日撮ってみたいですね♪バズーカで♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

広角レンズも欲しいですね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
あぁぁぁぁぁ!生きてるってどんだけお金がかかるのかしら?(笑)
夫が新たにローラー台を買わなければ、
レンズ買えたのにー〓■●~~=□○0
はっきり言ってうちは『自転車ビンボー』です!!(*`Д´)ノ(爆)
2011/10/26(水) 08:05:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
ごめんなさい K泉はタマカズです・・・ごめんなさい・・・・
2011/10/26(水) 12:09:28 | URL | K泉 #-[ 編集]
タマカズさん♪
あひゃひゃひゃ♪((≧∀≦*))
どこかのブログで良くお見かけするから『K泉さん』♪
てっきり別人の方と混乱してましたww
うちの夫はわかってましたよ♪(=´∇`=)

↑リコメひどいでしょ?
おニューの固定ローラーが明日届きます!(プンスカプンプン)
あら。。。。?耳が痛いかしら?(〃 ̄ω ̄)σ
2011/10/26(水) 12:20:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
オー、すごい数ですね。じっくりひとつずつ見たいです!作品展行きたい!
そしてツル!私は生まれてから北海道でウン十年すごしたけど、見たことありませんでしたー。いいなー。きれいですね。まだ自然が残ってるんだなーとうれしくなっちゃった。そして池中弦太80キロも!ぷぷ。
これからは雪が降ったり溶けたりで道が凍りやすいので気をつけてくださいね。
2011/10/26(水) 15:27:03 | URL | ミキ #-[ 編集]
アーティストだったのですね!
いやー、凄いです!びっくりしたほどに素敵です!
数々のトールペイント作品群が綺麗です!
思いを筆に認めるセンスと技術!
素晴らしい!
猫の写真が素敵なのも頷けました!

私も望遠ズームレンズが欲しくってたまりません。
単焦点レンズばかりなので、山の中の撮影だと距離に窮屈さを感じることが多いです。

固定ローラーを購入されるのですね!
サラリーマンレーサーはローラーで強くなる!とも言われています。
汗対策だけ怠りなく。
2011/10/26(水) 21:04:51 | URL | ちから! #6TgZ24cU[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
ミキさん♪
数『だけは』たくさんあるのだけど。。。
今違うジャンルのお勉強をしているので、
今年に描いた新作はあまりないです。。。><:
作品展の時はたくさん写真を撮ろうと思ってるので、
会場の雰囲気をお伝えできれば♪と思ってます♪(*´▽`*)

『池中弦太 80キロ』!((((T▽T))))(大爆)
懐かしいーーーーー!((((T▽T))))
ミキさんて。。。?
ひょっとして私と年齢近い?|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!(笑)

ほんとそうですね~!
北海道は広い!って、違う土地の道産子にお話を聞くと、
改めて思います♪^^
釧路にいた時は特に何も感じなかったというか。。。
子供の頃ドライブの先が『鶴公園』だったら、
ちょっとガッカリしてた♪(´・ω・‘)ショボーン (笑)
今住んでるところは車で2時間ちょいしか違わないけど、
タンチョウはいないのよね。
でも釧路市内ではほとんど見かけない青サギがすぐ近くの川にいたり。。。
帯広に住んでいた時は、マンションのすぐ真上を
白鳥が編隊組んで飛んでいたり!@@
北海道って、まるごと『宝石箱』みたいだよね♪(=´∇`=)

お気遣いありがとう~♪
運転する身としては、これからが一番嫌な季節だわね><

ちから!さん♪
いやいやいやいや。。。そんな大層なものではありません^^;
キャリアだけは長いので、作品も自ずと増えて行くというか。。。
トールペイントはジャンルも多くて、奥もとっても深いので、
自分はほんの一部の上澄みの部分しか未だにわかっていませんの^^;
なのでまだまだ教えを請いたくて、釧路まで通ってる次第です^^;

わたしの師匠は以前網走でもお教室をしていたんです♪^^
今はわたしのお姉さん弟子が運営していますが。。。
9年前に夫の転勤で北見に来て、
数年間は毎月2回るんるん気分で網走に通っていたのですよ~♪^^
今は仕事の都合でなかなか網走教室には行けなくなっちゃいましたが、
今でも何かイベントがある度に、一緒にわいわい楽しむ素敵な仲間なのです♪*^^*

わたしのトールペイントにしても、自転車にしても。。。
夫の話を聞いたり遠巻きに見てたりしていますと、
同じ趣味のお仲間って、とっても素敵な存在ですよね♪(=´∇`=)
ライフスタイルやスタンスが違っても、
『志は一緒』と言いますか。。。
自転車やトールペイントが『好き』って言う気持ちと、
熱い情熱は一緒ですものね♪(=´∇`=)

あら!?ちから!さんは、単焦点レンズをお使いでしたのね!@@
でもどのお写真もスッキリ綺麗に写ってらっしゃって、
遥か彼方の漁火まで。。。
てっきり望遠レンズだと思ってました♪
わたしも普段望遠レンズは放り投げてるのですが。。。(笑)
一本はあると便利ですね♪キットレンズはやはりものたりなくなっちゃいました^^;
AFが早くて距離があってボケが美しくて、
そして『安い!』レンズを開発して欲しいですよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

うちの夫。。。。。
多分実走より、ローラー台の上の距離の方が多く走ってます♪((≧∀≦*))(爆)
そこがわたしに『三本ローラーの貴公子♪』と言われてる所以です♪(笑)
汗対策。。。いやーーーーーー(T△T 三 T△T)(笑)
真冬も外の物置でトレーニングしてもらってましたが、
今シーズンはなくなく室内で許可しましたの。。。orz
2011/10/27(木) 09:06:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
カメラはまってますね~。
カメラとかトールペイントとかりえりん♪さんは芸術肌ですね。(^。^)
2011/10/27(木) 19:23:22 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
そうなのです!
りえりん♪は生活のほとんどを、
『野生の感』のみで乗りきってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
ほぼ右脳しか使ってないので、
お料理のメニューを決めるのもインスピレーション(☆∀☆)(笑)
『大さじ1』。。。。。。?
こんなもんだべ?って、全てにおいてこんな感じです♪あひゃひゃ♪((≧∀≦*))
2011/10/28(金) 08:53:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
