趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

写真写り♪
2011年10月20日 (木) | 編集 |
単焦点レンズを買ってから、普段はこれ一本で済ませています^^;

基本猫しか撮らないので♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ひろみちゃんとすみちゃんしか撮っていないのですがw、

毛色によって写真写りが違う気がします♪


茶色のすみちゃんの方が単焦点レンズと相性が良いような気がします♪

すみちゃん137

アビシニアンの毛は、一本に3~4色のグラデーションが入っているのですが。。。

すみちゃん136

単焦点で寄ると、よりリアルな毛色に近付けると思います♪^^

すみちゃん134

構図とか細かい事は未だにわかっておりませんが、

すみちゃん135

わたしは猫のどアップ写真が好きです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

なので顔の写真しかないのが自分でもびっくりなのですが。。。@@

すみちゃん139

上を向いたこの顔も大好き♪ヾ(*´Д`*)ノ

すみちゃん138

片手に猫じゃらしを持って気を引いてます♪((≧∀≦*))(笑)




そんな猫の顔ばっかり撮っている私ですが。。。。




たまには全身の写真もね♪

すみちゃん133

でも床の上のゴミが気になります。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





写真の極意。。。。。?








写真を取る前にきちんとお掃除しませう~~~♪((≧∀≦*))(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すみちゃんかわいい
ツボきゅんきゅんくすぐられる!
いいなあ、一眼…
だれか買ってけろ

私はいっつもこきたない部屋のまま
撮るのでフミカフんちは汚い、って
思われるだろうな、って感じつつ
…結局はドンマイ!っておさめる。。
シャッターチャンスが、突然訪れるんだもの(>Δ<;
2011/10/20(木) 12:07:16 | URL | フミカフ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
きっちり目にピントが合っていてぼかしもキレイで
まさに一眼でしか撮れない写真ですよね。

2枚目と4枚目のように視線の方向に空間を作ると
魅力的な写真になりやすいですよ。
あくまでも基本的にですが。(^。^)

単焦点は自分から動いて撮らなければならないので
すごく勉強になるレンズだと思います。
偉そうでスンマセン。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

なんかこんな写真見せられたら一眼デジカメ欲しくなるじゃないですか~!(;¬_¬)
2011/10/20(木) 19:36:36 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは。
フォトジェニック アトリエ Cat Tail すみちゃん♪
どれもポストカードにして自分に送りたい
(人に送るのもったいないw)そんな気分です(*^_^*)
あごの下の「地割れ」部分が、すごくかわいい。
すみちゃ~ん、なでさせて~。
レンズの良さもですが
りえりん♪さんの腕前のなせるわざですね。
迫ってくる、すみちゃんのお写真
迫力があって「おひけぇなすって!」
って感じに見えましたw
2011/10/21(金) 03:18:30 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちわ♪
すみちゃん可愛く撮れてますね!!

最近書き込めない状態が続いてます。
これは大丈夫だろうか??


2011/10/21(金) 09:17:58 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
単焦点の明るいレンズだと室内でもキリッと締まった写真が撮れますね。私も手放す時にためらったんですが...少し後悔したこともあります。今は割り切ってますけど。
2011/10/21(金) 15:04:10 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
ふむふむ、そうやって写真を撮ってらっしゃる
んですね。

私は普通のデジカメなので、なかなか上手く撮れ
ないのか、いえいえきっと腕が悪いんでしょう。

うちのお嬢さんはmixで、茶トラでもないしサビ
でもない不思議な模様なのでいつもきれいに
撮れなくて困ります。
やはりいろいろ工夫しないといけないですね。

そうそう、お掃除は必須ですよね!。
2011/10/21(金) 18:52:25 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
ええ~
ぴかぴかじゃないのー。
そんなの見えない見えない~。

フォトジェニックすみちゃんはやっぱりちっこくってかわいいねー^^
2011/10/21(金) 23:47:03 | URL | anemone #XJuHEX2U[ 編集]
いい写真ですね
こんにちは!
個人的には 上から2番目の写真がすきです!!構図が良いような気が・・・猫らしい目、大きな耳、何か獲物を見ていると思わせるような 右側の空間。
ほんとにニャンコは人の目のように「モノを言います」よね。言葉は通じなくても 目を見ると何を求めているのか なんとなく分かるような気がします。

今度は私も挑戦してみよう、うまく撮れるか分かりませんが・・・・

一番下の写真、素敵なお住まいですねぇ テーブル?の脚が 猫脚調になっているのは やはり奥様の趣味?
2011/10/23(日) 12:43:22 | URL | タマカズ #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!><
毎日同じような生活をしているのに、
何だか時間が足りません。。。
時間の使い方が間違ってるのかな?(´ω`;)(笑)

↓ここからは個別のお返事です♪(*´▽`*)ノ

フミカフちゃん♪
アビチニアンの魅力は、やっぱりお目目よねぇ~?ヾ(*´Д`*)ノ
このレンズにしたら、尚更際立って取れるように感じるわ♪
誰かに買ってもらってけろ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

そうそう!シャッターチャンスは突然に♪
『あひゃ♪かわええ~♪ヾ(*´Д`*)ノ』
と走ってカメラを撮りに行って連写しまくるも、
ブログには載せれない写真がいっぱいあるわ!
わたしという人間、全否定されそうな。。。(笑)
お部屋はいつも綺麗にしとけってことかしら?(T▽T)(笑)

タカパンさん♪
いや~ん!タカパンさんたら、
カメラも詳しいパン屋さんなのね♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
昨日たまたまプロの方の無料カメラ教室に参加してみて、
今まで思い込んでいたことが全否定されて勉強になりました@@
構図とか何とな~くわかっていたようでそうでもなかったわ^^;
今度その方の違う教室にも体験入学してみようかと思いました♪^^

単焦点をゲットすれば全部良い写真が撮れると思っていたら、
多間違いでした(笑)
距離感とか難しいレンズですね^^;

まゆげ恋二郎さん♪
すみちゃんは顎の下をなでなでされるのが大好きなので、
とっても喜ぶと思います~♪(=´∇`=)
あっ!でも気を付けて!
うっかりするとヨダレが落ちてくるからwww((≧∀≦*))
お好きな写真はどうぞお持ち帰りになられてくださいませ~♪(*´▽`*)ノ

『おひけぇなすって』に大爆笑www((((T▽T))))
このポーズと角度。。。
野生のライオンだったら、これが遺作になると思われる~www
松島ともこ疑似体験です♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

たみにゃんさん♪
いつもご訪問ありがとう~♪(T▽T)
来て頂いていたのに、コメントが入らないみたいで残念です;;
メールもありがとうございました~♪^^
そっちは大丈夫でしたよ♪(=´∇`=)
後でゆっくりお返事させてくださいね~♪(*´▽`*)ノ

地球人28号さん♪
うちは日中も室内があまり明るい方ではないので、
このレンズをゲットしてすっごい大助かりです~!
特に夜なんてシャッタースピードが落ちちゃって、
ブレブレ写真のオンパレードでしたもん^^;
ほとんど室内猫写真だけなので、
後は来シーズンの自転車写真に向けて、
長い望遠買い足します♪( ̄∀ ̄*)
昨日無料カメラ教室を冷やかしてきたのですが、
そこの先生がとっても気さくで太っ腹な方で、
30万の300mm望遠レンズをわたしに貸してくださいました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんかAFがターミネーターみたいで、すごく感動しました!@@(笑)
撮れた写真も満足でグラグラ来ちゃいましたけど、
そんなお金はないし(笑)
何よりとっても重くて、腕がちぎれそうでした!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

夢かあさん♪
ひろみちゃんもすみちゃんも寝ていることが多いので、
どの写真も同じような感じになっちゃうの^^;
猫じゃらしで気を引いてみたりするけど、
やはり若い猫さんよりは動きが鈍いかな?
ってかそんな『子供だまし』は効かない熟練さんです(笑)

夢かあさんの猫ちゃんの毛色も、
きっと綺麗に見える角度とかあると思います♪(=´∇`=)
ひろみちゃんは日が当たると白い部分が飛んじゃうし、
暗い所で撮ると目がどこにあるんだか。。。?(笑)
すみちゃんはお天気が良い日は、
極悪な猫さんに見えるしね♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

ほんとせっかく良いお写真が撮れても雑多な雰囲気で台無しに><(笑)
普段からこまめにお掃除しなきゃダメですね^^;

anemoneさん♪
いや。。。これは。。。
『マシな』写真をチョイスしました。。。(;¬д¬)(笑)
すみちゃんがもっと可愛く写ってる写真は、
全世界に向けて恥をさらすことになるので((≧∀≦*))(笑)

このすみちゃんはリアルなすみちゃんかも♪^^
なんか小さい雌ライオンみたいでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

タマカズさん♪
猫ちゃんの瞳孔が大きくなった時は、
キュンキュン来ちゃいますよね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
タマカズさんのおうちの猫ちゃんは、
元々お目目が真ん丸なのと優雅な毛並みでこれまた可愛いですよね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
構図とかよくわかっていないのだけど、
この角度の顔がかわいい~ん♪と親ばか発揮で撮ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ほんとほんと!ちょっとムッとした時のお目目や、
甘えたい時のお目目。。。
コロコロ変わる瞳にやられますね♪(*´`*)

うちのハウスメーカーさん、
家具もトータルにコーディネートできるんです♪^^
そこも気に入って決めたのですが、
そう言われればうちに猫足調なもの多いかも♪
ってか普段の持ち物も。。。お財布とかポーチとか手袋とか。。。
ほぼ猫が付いてます♪
この人どんだけ猫好きなんだ?って思われてると思います♪((≧∀≦*))(笑)
あ。。。サイコンはもちろん『キャットアイ』です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/10/24(月) 18:57:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
