趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

思わぬ誤算。
2011年09月15日 (木) | 編集 |
おひさしぶりでございます~♪(*´▽`*)ノ

先週から自分の通うお教室が再開しましたので(諸事情により、6月からお休みでした^^;)

土曜日は久々に釧路に行ったり、日曜日は自分の生徒さんのレッスン日だったり、

久々にトールペイント三昧の日々を過ごしていました♪(=´∇`=)


主婦をベースに平日はパートのおばちゃんだったり、

休日はトールペイントの先生だったり。。。

そんな中でも時間を見つけては、

自転車に乗りまくりの日々でございます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)



忙しい!忙しい~~~っ!ほんとに忙しいのーーーっ!(T△T 三 T△T)




と、言いながらも、一日一日とってもエンジョイしております♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



話は変わりますが、生きていると色々な事に遭遇しますよね。

目から入るもの、耳から聞こえるもの。。。。

それらは自分にとって、必ずしも有益なものばかりじゃないことがありますね^^;

りえりん♪はそれらを、『余計な情報』と自分に言ってます^^;


例えば『悪質な悪意』に遭遇した時。。。。

それらは相手が意識してたり無意識だったり。


受け取る側の気持ちの問題だったりするのかもしれませんが、

いつの間にやら頭も心もその事だけに捕らわれて、

『頭の中がパンパン』になっちゃうのーーー!(T△T 三 T△T)




。。。。。という事が、りえりん♪は極たま~にあります^^;




そんな時は、以前にも書きましたが、

禅の本を読んで『心のデトックス♪』をしています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




でもね、自転車に乗るようになってから、

もう本は読まなくても良くなっちゃった♪((≧∀≦*))(笑)




最初は暑い日差しが降り注ぐ中、

職場までの徒歩通勤が辛くなって買ったクロスバイク♪


それなりのお値段がしたのでもったいなくて。。。←主婦的感覚?(笑)

通勤以外にもちょっとフラフラ乗るようになって。。。。




そして気が付いたんですっ!@@





にゃんだか体の調子がいいっ!w( ̄▽ ̄;)w





。。。。。事に♪o(´▽`*)/♪




そして体の調子が良くなったと同時に、心の調子も絶好調♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!



頭も心も『余計な情報』で捕らわれていたりえりん♪

あ。。。今でも余計な情報は日々入ってきますが、

それらを自転車に乗りながら、道端にポイポイ捨てちゃうの♪


『余計な情報』は、りえりん♪にはいらない情報だから♪




( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ♪



( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ♪



( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ♪




ポイポイポイのポポイポピ~♪( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ♪(笑)




後はその『余計な情報』は、さわやかな風がどっかに持って行ってくれたり、

雨がキレイさっぱり流してくれる♪



そんな風にイメージしながら自転車に乗っていたら、

『余計な情報』は、今では『どうでも良い事♪』に変わりました♪≧(´▽`)≦(笑)



最初は『どうせ買うならママチャリよりクロスバイクっしょ?(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ』


くらいの感じで買ったマイバイク♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



乗ってみたら、体も心も軽~くしてくれた、

今では大事な相棒♪ビバ♪クロスバイク~♪(*´▽`*)ノ



そうそう!血行が良くなるせいか、お肌の調子も絶好調~♪@@




ちょっと奥さんっ!これはお買い得な情報ですよぉ~♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)









いつぞやの朝、カーテンを開けたら、とっても気持ちの良い青空だったので。。。

IMG_6571.jpg

そのまま家を飛び出し、『朝練』に行きました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



その後家に戻り、


何食わぬ顔で旦那ちゃんのお弁当を作りました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)





※猫画像がお目当ての方は、『続きを読む』をクリックしてね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ












『続きを読む』をクリックしてくれてありがとう~~~♪(=´∇`=)

すみちゃん121

      ※Sさん(仮名)(笑)




なのに久々の登場で、この仕打ちっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆




もうっ!りえりん♪ったら、自転車のことばっかり!(怒)





そろそろ猫ブログに戻してくれないかしらぁ~?( ̄- ̄;)

すみちゃん120

近いうちに蔵出し画像特集組んでもらわなくっちゃ!( ̄- ̄;)



|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!面が割れちゃったかしら?(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りえりんさん、最強のデトックス法を手に入れましたね。
心の贅肉も体の贅肉もすっきり取れちゃいそう(ノ´∀`*)
でもって、お肌もピカピカですと?
下僕が一番知りたいアンチエイジングの奥の手までw
ひとっ走りして旦那ちゃんのお弁当を作っちゃうりえりんさんは、
やっぱり素敵奥様だゎ~(*´ω`*)
下僕だったら、走り疲れてそのまま二度寝に突入よw
2011/09/15(木) 22:54:54 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんは。
ああ、私もパステル三昧、お料理三昧
プラモ三昧を満喫してみたいです;
そうですね~、いろんな人がいる世の中だから
いろんなことに遭遇しちゃうんですよね。
私も 拷問部屋 仕事場を出たら
仕事や人間関係は一切考えないようにしてますよ。
で、おいしいもの食べて
お友達と電話でお話しして
休日は外ネコちゃんたちに会いに行きます。
クロスバイクさんとの出逢いは
りえりん♪さんへのご褒美だったんでしょうね(*^_^*)
朝練後のお弁当作りなんて、さすが妻の鑑です♪
あら、Sさん(仮名)
きれいなお目目が丸見え特捜部しちゃってるww
2011/09/16(金) 01:38:41 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
そうそう走ってる間は余計な事考えないで走ってますね、まぁほとんどが何食べようか・・ですけどね(*^ ^*)

いっぱい消費して、いっぱい食べるのが元気の素ですよね、でもとうとう朝練ですか(^ ^;)かなりハマってますね。

最近はだんだん自転車ブログになっちゃってるし(笑)すみちゃんの蔵出し特集!!期待してます(^o^)/ 
2011/09/16(金) 07:25:01 | URL | touson #-[ 編集]
VIVA☆ りえりん♪♪
こんにちわ~♪
やっぱ運動するってサイコーですよ(*^_^*)
集中するから余計な(つまんない悩み)なんて思い出さないし、筋肉使うと体力ついて血液の循環良くなるし、汗かけばお肌にもいいし、良いことづくめだよねv-91

マシューが病気になってから、現実逃避したいのか、なんとなく家でお酒を飲んじゃってて、(大した量じゃないです)
マシューが亡くなった後も、なんとなく晩酌がクセになってて、ジムで結構運動してはいても、身体はなんとなくけだるい状態でした。
でも、2ヶ月前から家酒を一切止めて、ジムで週3日ばっちり6㌔走り、炭水化物を控えてたら、どんどん痩せてきて、昔のスカートが履けるようになったんですv-19
今年の秋冬は目一杯おしゃれをしたいたみにゃんでありまする。。。

今は自転車が楽しくて楽しくてしかたない感じですねv-238
スポーツを趣味に出来ることは、ものすごくステキな事だと思いますv-237

また北海道の自然の中を自転車でかっ飛ぶなんて、サイコーに贅沢なことですよv-8

余計な情報ね・・・
すっごいわかります。
そういった輩には、近寄らないのが一番ですよv-21
私の職場でも何が面白くないんだか、人の事をあーだこーだ噂して楽しんでる女グループが沢山います。(アラフォー子持ちバツ1軍団)
きっと、精神的に恵まれてないんでしょうね。
悲しい人達ですよね。。。
所詮、りえりんさんや私達とは住む世界が違う人達なんでしょうね♪
妬むならどんどん妬んでちょーだい!
噂するなら、どーぞ♪どーぞ♪
そんな事じゃビクともしませんわv-8
って感じでやっとります。。。

すみちゃんのカワイイおめめ、隠しちゃダメじゃないですかぁぁ。。。v-10
ちょいとスネた表情がまたいーよねっ☆☆☆

※乗り物は慣れた頃が危ないですから、気をつけてぶっ飛んで下さいね~(*`▽´*)ウヒョヒョ



2011/09/16(金) 11:14:56 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
自転車どっぷりですねぇ~~。朝練…なんて素敵な言葉!!そのうち・・・もの足りなくなって・・・ロードバイクデビューするんじゃないかと・・・

北海道はサイクリング景色もいいし最高ですね~~。
ふゆんい乗れないのがつらいけど・・・
2011/09/19(月) 13:30:06 | URL | yuu.ka #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
さん♪
なんだか楽しく乗っているうちに、体脂肪が激減!@@
体がとっても軽くなったの~♪(=´∇`=)
いつもの風景なんだけど、日々変わって行く季節なんか肌で感じるって言うか。。。
そうしたら日々の小さなこともどうでも良くなっちゃった♪^^v
一番驚いたのは、首の左の部分にもう十年以上ゴリゴリしたものがあって。。。
リンパの部分なのだけど。。。
それがある日突然なくなっちゃった!@@
きっと血液も体液もすっごい流れが良くなったのかしら?なんて。。。^^;
きっとわたしの体から、ジュージュー血液流れる音が聞こえるかもね♪(●・´艸`・)、;'.・ (笑)
気が付いたらファンデーションのノリも良くなったのよ♪^^

お弁当はね~、旦那ちゃんが退職まで。。。。と考えると、
わたしは70歳まで作らなきゃいけないのよーー(T△T 三 T△T)(爆)
それを考えると、心が折れる時がある(笑)
でもね、週に1~2度は宿直があるので、
2食外で食べなきゃいけないの><
だから一食くらいはお弁当じゃないとかわいそうかな?^^;
って、ほとんど同情弁当です(笑)

まゆげ恋二郎さん♪
『拷問部屋』wwww
『例の採石場』に、拷問部屋があるのねっ?壁|д・´) !!(笑)
ほんと趣味は日常のエッセンス&スパイス~♪
それがあるからこそ辛い?仕事も頑張れるし、
お仕事を頑張ったからこその素敵な時間♪
自分への贅沢なご褒美ですね♪(=´∇`=)
一日のうちの数時間嫌な事があっても、
残りの時間がハッピーだったら良しなのです♪(=´∇`=)

↑下僕さんのところにも書いたのだけど。。。
お弁当はほとんど『やっつけ』です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
職員食堂もあるのだけど、
美味しくないからお弁当を作って欲しいとオファーが
ありました。
食堂は一食500円なので、
当初は旦那ちゃんにお弁当を500円で売りつけてました♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

tousonさん♪
最初は通勤用に。。。。。とはじめたものの、
すぐに自転車の虜になりました~♪ヾ(*´Д`*)ノ
昨日は真面目にブログをしようと思ってたのに、
ついついフラフラ27kmですわ♪
しかも単独で♪(≧m≦*)(笑)
北海道は乗れない季節もあるので、
今!今!今乗らないといつ乗るんだ?とか思っちゃって。。。^^;
あ、でも冬はローラー台に乗ってるかも?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

自転車乗と、ほんっとにお腹がすきますね~!@@
何食べようか?ほんと食べ物のことばかり頭に浮かびます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ゃんさん♪
ほんとそうだわ!激しくインドア&運動音痴のわたし。。。w
部活も文化系だったしね^^;
今まで運動らしい運動なんてしたことがなかったのだけど、
スポーツは素晴らしいーーー!ヾ(*´Д`*)ノ
改めて思いました♪^^

たみにゃんさん。。。。
そうだよねぇ。。。頭ではわかっていても、
『心』がね。。。;;
でもそれを切り替えてポジティブに変換しちゃうたみにゃんさん♪
すっごい尊敬します!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
『ジムで週3日ばっちり6㌔』隣にいたら、間違いなく惚れてます♪(笑)

そうなのよねぇ。。。。
住むう人。まったくその通りですわ。
大人なのに大人じゃない人が多いといいますか。。。
いちいち気にしてたらすっごい窮屈な世の中ですね。
でもさ~、人を羨んだり妬んだりする人って、
大方自分では大した努力もしてない人多くない?
ゴモクソ言ってる間にやれよ!って思う事が多いわね^^;
口だけは達者なんだけどさ、中身がすっからかんだったりしてね♪(笑)

お気遣いありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ほんと!スピードも出るし、道路は相手もいることだし。。。
気を引き締めて乗らないとね!(*`・ω・´*)ゝ

ゃん♪
あひゃひゃ♪ホントこんなにハマるとは思わなんだ~♪((≧∀≦*))
一昨日ね、田舎のセンチュリーランに旦那ちゃんが出たから行ってきたのだけど、
60代70代の女性も多かったの!@@
皆さん颯爽とロード乗ってる姿は、
とっても若々しくて素敵でした♪(=´∇`=)
そのお姿を見たら、
わたしなんてまだまだトゥ~ヤング?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
いづれロードも乗ってみたいかも~♪と思いました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/09/20(火) 08:48:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
↑のお返事の一部が文字化けしてしましますた!@@

下から『yuu.kaちゃん♪』と、
『たみにゃんさん♪』へのお返事です♪^^;
2011/09/20(火) 08:51:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
