趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの道。
2011年09月07日 (水) | 編集 |
たぶん世間一般から見たら、

旦那ちゃんとりえりん♪は、とっても仲の良い夫婦に見えると思います♪(*ノ▽ノ)


先月りえりん♪も旦那ちゃんと同じ趣味のスポーツバイクを始めて、

一緒にポタリングなんかに出掛けてるんだろうなぁ~?(=´∇`=)



なんて、このブログに遊びに来てくださってる方は思ってませんか?(〃 ̄ω ̄)σ



いやいや、そんなに甘くはありませんよ!(;¬д¬)(笑)



旦那ちゃんは通勤用のクロスバイクも持っていますが、

あくまでもこれは通勤用。

通勤の際は職場までわざわざ遠回りをしたり、

わざわざ急こう配の坂を選んで登ったり。。。。

帰宅の際も、また然り。


彼のクロスバイクは、ロードバイクを乗るための普段使いの練習用。


『全てはロードバイクのために』


そんな旦那ちゃんとりえりん♪は、『スポーツバイク』という共通の趣味があっても、

永遠に交わることはありません!(;¬д¬)きっぱり!(笑)


なので先週の日曜日、お互いが自転車に乗りたくてそわそわしていましたが、


「俺はこっち♪(=´∇`=)」 

「わたしはあっち♪(〃 ̄ω ̄)σ」


お互いがお互いの無事を祈りつつ、

西へ東へ別々の方向に一人でお出かけ致しました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



自転車ってとっても不思議な乗り物。。。。。

車では遠く感じるところも、景色を見ながらあっという間に着いちゃったりして@@

IMG_6567.jpg

餅米のイネもそろそろ収穫の時期かしら?

あいにくの曇り空でしたが、稲は黄金色に輝いていました♪(=´∇`=)


この日は東へ進んで、10㎞少々のところでちょっと休憩♪^^

IMG_6552.jpg

昔の石の蔵があるちょっとした公園?なのか?@@(笑)

今は時々、イベントなどにも使われている石の倉庫♪^^

昔は玉ねぎ等の収穫物の貯蔵庫だったのかしら?

IMG_6554.jpg

『旧国道』と言われてるこの横の道路も、

その名の通り昔は賑わっていたのかな?

なんて妄想しながらコンデジで撮影しました♪^^


一眼レフを持って行きたくて、フロントバッグをつけましたが。。。

やっぱり振動が一眼に与える影響はどうなんだろう?

。。。。と、未だに使い古しのコンデジを持って出掛けてます^^;


この石の倉庫の横の駅に、謎の像を発見!@@

IMG_6560.jpg

田舎にありがちな、意味不明のオブジェですな♪( ̄- ̄;)(笑)

『シンフォニー』と名付けられたこの銅像。

仲よしファミリーが、それぞれ楽器を奏でて家族愛をアピールしているのでしょうか?


IMG_6559.jpg

その割にはちっとも楽しくなさそうな表情?! w( ̄Д ̄;)w(笑)


そっぽを向いたパパ。うつむき加減なママ。そして無表情なご子息。


どんなコンセプトだったのかわからないけど、

このファミリーから物悲しい音色が響いて来そうよ。

ドンツクドンツク♪ピ~ヒャララ。。。。。(笑)


それからここを後にして、さらに東へ2㎞位行ったかしら?

折り返してまたこの近くのコンビニに行きました♪(=´∇`=)


そう。。。。今回のりえりん♪最大の目的は、

『自宅からより遠いコンビニに行くこと!』((≧∀≦*))(爆)


お目当ての品物をゲットしようとお店に入ったものの、

その店にはそれがにゃ~~~い!〓■●~~=□○0


仕方がないので、すごすご自宅へ向かって行ったら、

そこよりは家に近いコンビニで、お目当ての物を発見~~~!(笑)



わたしのお目当ての品。。。。。






それはこれですよ♪ρ( ̄∇ ̄o)

DSC_6014.jpg

そうです♪りえりん♪の夜のお伴♪

『ウィスキーのあて』を、

わざわざ往復30㎞近く走って買いに行きましたの~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)



なんか楽しい目的がないと、

そんなに遠くまで行きませんて(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)







あぁ~っ♪全てはこの一杯♪&この一粒のためヾ(*ΦωΦ)ノ(笑)

DSC_6023.jpg

自転車で消費したカロリーなんて、気にしなくってよ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)




※猫写真目当ての方は、『続きを読む』をクリックしてね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ









DSC_6015.jpg

りえりん♪のおつまみをガン見する『H氏』(仮名)


あらっ!?。。。猫の写真が小さかったかしら?。;゜・(゚ε゚【壁(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^o^;
なんだか自分の若い時を思い出しました。夫婦一緒に街へ出掛けても集合時間を決めて別々に動いていたことが多かったですねー。どちらかが無理をして「付いて歩く」のはお互い気をつかうから??
端野のその界隈は中学生までチョロついていました。(旧端野町生まれでっす)
チョコは大好きなんですが...生チョコは積極的に買うことはしましぇん。何故か少し苦手です。
2011/09/07(水) 19:57:09 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
自転車の乗り方なんて人それぞれなんで
無理して一緒に行く方が不自然ですよ。
だって目的もキャリアも全く違いますからね。(^。^)

それにしても、もう30kmも走っちゃいましたか~。
チョコを買うために自転車で30km、
いいです、いいです、最高じゃないですか~~~!

私がいつも味わってる走った後のご褒美、少しは理解してくれましたか?
いいでしょ?いいでしょ?最高でしょ~~~!

りえりん♪さんの楽しみ方を見てこっちも楽しい気分にさせてもらいました。(^-^)
2011/09/07(水) 20:08:33 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは~。

旦那さんとりえりん♪さんと、それぞれの自転車の
楽しみ方があっていいんじゃないかな。
私も別々がいい時あるもんね。

うちなんか、息子達がまだ中学生ぐらいの頃に
一家で東京へ行ったんですけど、全員別行動でし
たからね。だって、行きたい所みんな別々だった
んですもの。

それでも、みんな楽しく東京観光できて、帰りは
たくさん話をしました。

それはそれで、「アリ」ですよね。


2011/09/07(水) 20:28:00 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんばんは。
お互い好きな事を別々にしていても、なかよし。
それこそ、良いご夫婦の見本市みたいじゃないですか(*^_^*)
自転車って、安全管理をしっかりしていれば
世界一楽しい乗り物かなって思います。
私も中学生の頃は、一人で50kmほど離れた祖父の家に
休みになると通ってました。
大好きな祖父、祖母、伯父さんに会うのと
祖母のおいしいご飯と
母にナイショのお小遣いをもらうのはもちろん
周りの風景を見るのが楽しかったですね。
『H氏』(仮名)がガン見ということは
そのチョコはおいしかったに違いないw
2011/09/08(木) 00:33:03 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。
そうそう 何か理屈を付けないと なかなか
よっこらしょの世界だわ・・
2011/09/08(木) 12:27:27 | URL | アン #-[ 編集]
いやいやいや、他人の目からすると、
りえりんさんご夫婦は仲良しさんですよ(*´ω`*)
うちも別々に楽しむタイプかも。
自宅にいても、別々の部屋でそれぞれが何かしてます。
昨日のペットタクシーの運ちゃんと世間話をしてると
「○○さんは新婚さんですか?」って聞かれました。
もう10年モノの熟年夫婦ですが、何かw?
運ちゃん曰く、仲がよさそうな雰囲気がムンムンだったそうですw
猫画像…ほんのちょっぴりwww

↓交通事故の話、下僕もちょっとびっくりかも。
警察官に「この人携帯で話しながら運転してました」って
チクっちゃえ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
2011/09/08(木) 16:30:04 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
自転車かあ…
いいですね、気持よさそう★
私自転車乗れるようになったの
ここ数年なんですぉ。
地元は坂だらけなので買ってもらえなかったの。
「乗りたかったら、大人になったら
自分で買いなさい」って言われた。

けどね、パパママ…
今となってはお金はあっても技術がない。
この年でイチから練習ですか!!!!
とゆわけで30目前にして練習したよ。
都心の車と人ごみかき分けて…(TT)

今はちょっと上達してね、
立ちこぎできないけど片手はずせるようになったよ。
あとよそ見できるようになった
(二つとも危険行為ww)

もう少しうまくなったら、
いろいろ行くのも楽しいのかな~
とりあえず、30kmって聞くと
ひぃぃぃぃぃ!!ってなる 笑
2011/09/09(金) 12:56:30 | URL | フミカフ #-[ 編集]
自転車ライフ楽しんでおられますねぇ~~。自転車で消費したカロリーはもちろん即補充です。自転車はダイエットにもききますよ~~。一回筋肉ついて体重増えますけど・・・あとは勝手に落ちていきます。
2011/09/09(金) 21:53:01 | URL | yuu.ka #EBUSheBA[ 編集]
地震
お久しぶりです。地震は大丈夫だった?

北海道の景色は本当に雄大で羨ましいばかりです。そして、画伯こと旦那ちゃんの、締まった体型も羨ましい!
2011/09/11(日) 01:17:28 | URL | マキマリ #-[ 編集]
それぞれが違う道へ向かってもお互いの無事を祈るふたり。。。素敵です♪
りえりんさんの目的がチョコレートだったなんて、これまた素敵すぎ。ウイスキーにチョコって合うんですね。ウイスキー飲めない私はやっぱり番茶かな。なはっ♪
2011/09/11(日) 12:40:12 | URL | ミキ #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい^^;
北海道以南は、まだまだ残暑が厳しいようですね><
どうぞみなさま、ご自愛しながらお過ごしくださいませね♪^^
あ、道民の方は、朝晩冷え込むようになってまいりましたので、
どうぞお風邪などひきませんように。。。^^

↓ここからは個別のお返事です♪(*´▽`*)ノ

地球人28号さん♪
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!地球人28号さんご夫妻は、
にゃんだかうちと似てるかも。。。。?
うちも新婚旅行の時から、『別行動』でした♪((≧∀≦*))
だってねぇ~、お互いが気を使って我慢して歩くよりは、
それぞれ満喫した方が、個々の心もさらに浄化されますもの♪
時間も効率的に使えますしね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
夫婦と言えども一個人の集合体♪
お互いの趣味嗜好も違いますし、個々を尊重したら自然にそうなりました(笑)
でも一緒の時は、一緒に楽しむ♪^^
これが仲よしの秘訣かもしれませんね~(=´∇`=)
うちも地球人さんご夫妻を見習って、
これからも末長く仲良く暮らしま~す♪( ̄∀ ̄*)

タカパンさん♪
いや~ん♪タカパンさんたら、褒・め・上・手♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
でも実際30kmはあっと言うまでした♪
筋肉痛もないですしね~、むしろ体の調子が良い!@@
通勤が辛くて買った自転車なのに、
今では通勤時はわざわざ遠回りしてますわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
>私がいつも味わってる走った後のご褒美、少しは理解してくれましたか?<
うんうん!わかる!わかる!わかります~~~!@@
わたし。。。ラーメンはアレルギーがあるので、
体調をみながらじゃないと食べられないのですが、
自転車でラーメン屋さんに行ってみてぇーー!(爆)
いつもタカパンさんのブログで見るラーメンは、憧れですわ~♪((≧∀≦*))(笑)
そだそだ!旦那ちゃんのお下がりのサイコンをゲットしました~♪(▼∀▼*)(笑)
スピードやケイデンス見たら、俄然やる気が湧いてくるーーー!@@
けっこうイケてるじゃん♪わたし♪
フラットペダルで。って♪( ̄∀ ̄*)(笑)

夢かあさん♪
夢かあさんファミリーも、
とっても仲よしさんなんですね♪(=´∇`=)
それは夢かあさんご夫妻が仲よしさんだから、
お子様たちも自ずと身に着いた素敵な遺伝子ですね♪^^
夫婦と言えど、個々の趣味嗜好は違いますもん♪
同じ趣味でも楽しみ方は千差万別~♪
そしてそれぞれが楽しんだ時間を、
お喋りという素敵な時間でまた楽しむ♪^^
素敵ですね~♪
あぁ~、ここに遊びに来てくださる方は、
夢かあさん始めどなたもわたしのお手本になる素敵なかたばかり♪(=´∇`=)
素敵なお話を聞ける度に、ブログやってて良かった~♪
と思うのであります♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

まゆげ恋二郎さん♪
>良いご夫婦の見本市<
見本市~~~~!!(((((T▽T)))))(爆)
お褒めの言葉、ありがとうございます~♪(=´∇`=)
そうそう、夫婦と言えど、たまたまご縁があって、
一緒に暮らす家族ではございますが、
個々の趣味嗜好は違います。
お互いがお互いを尊重できる存在でいたいですね♪(=´∇`=)
50kmとはすごいですね~!?@@
ほんと今でも学生さんの移動距離と体力は、感心します!@@
行きはおじいさんとおばあさんに会えるのを楽しみにしてルンルン♪
そして帰りはまた内緒のお小遣いにニヤニヤるんたった♪(笑)
嬉しそうな自転車に乗ってる恋二郎さんが目に浮かびます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしもおじいちゃんと『内緒の二人だけの約束』
いっぱいしたな~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今度機会があったら、記事にしてみようかな?
おジジも草葉の陰で、インターネッツしてたりして♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

アンさん♪
自転車乗ってる~~~?(=´∇`=)
職場までの道があんなに足が重かったのに、
今や遠回りしてまで乗りまわしてるわよ~!(☆´ω`):;*.':;ブ(笑)
徐々に気温も寒くなってきたしね~、日暮れもここ最近早いし。。。
『乗る時間』をいかに作り出すかが、今後の課題かも?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

ドンタコス下僕さん♪
いやいやいやいや、下僕さんご夫妻こそ仲よしさんですよ♪ウリウリ(*´Д‘)つ))´∀‘)(笑)
共に白髪が生えるまで♪
仲良き事は良い事です♪( ̄∀ ̄*)
うちも別々の部屋でお互い違う事してるなぁ。。。
それはずーっと変わらないスタンスなのです♪^^;
だけどね、これから歳を重ねると、
どっちかが違う部屋で倒れてても気付かないなんて悲しすぎるから、
各部屋にはドアをつけませんでした~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
お互い違う事をしていても、気配はわかるようにね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そうそう!この運ちゃんは、居眠り運転?
もしくはずーっと携帯いじってたかも?
。。。。と、一部始終を目撃していた旦那ちゃん談です^^;
救出しようとトラックのドアを開けた瞬間にもう携帯で話をしていたそう(怒)
思わずそのまま、またドア閉めようと思った!って(笑)
お巡りさんには、『たぶん居眠り運転じゃない?』ってさらっと言ってました^^;

フミカフちゃん♪
そうだよね~!フミカフちゃんとこは、
『坂』が代名詞みたいなとこだもんね~!?@@
そっかぁ。。。自転車は当たり前に思ってたけど、
自転車が危なすぎる乗り物なのね><
あ!でもうちの旦那ちゃんみたいに『坂バカ』には、
聖地に見えるかもしれないね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
きょんきょん目指すなら、是非スポーツバイクがお勧めかも!(笑)
今でもとっても不思議なのだけど、
乗れば乗るほど体の調子がいい!@@
しかもケツが上がった♪(笑)
手も足も細くなってきたかも~♪o(´▽`*)/♪
血行が良くなるからか、お肌の調子も上場よ♪
毎日クリームファンデーション出し過ぎちゃうくらいだわさ♪≧(´▽`)≦(笑)
ね?ね?今だけ良い事聞いたら、30kmなんて屁みたいなもんでしょ?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

yuu.kaちゃん♪
いんやぁーーーーーっ!↑フミカフちゃんのとこにも書いたけど、
自転車って乗れば乗るほど、心身ともにキレイになっていく不思議な乗り物ね!@@
ただただ徒歩通勤が辛くなって、買っちゃったのだけど、
今じゃわざわざ遠回りして職場に行ってるわよ♪(☆´ω`):;*.':;ブ(笑)
自転車乗ると、すっごいお腹がすくのね~?@@
さっきお祭りの屋台の横を通って来たけど、
誘惑には負けなかったわ!( ̄- ̄;)(笑)
あ。。。ビールよ!飲酒運転になっちゃうから♪((≧∀≦*))(爆)
そうそうTシャツがどれもガフガフになっちゃったから、
洗濯で伸びたのかと思ってたら。。。
いつのまにか痩せてたわ♪((≧∀≦*))(笑)

マキマリさん♪
おひさしぶり~ふ♪(*´▽`*)ノ
ご心配ありがとう~!
わたしのところは大丈夫よ♪^^
この前の自身の所より遠いしね、普段から地震がとっても少ない地方なの^^;
激しくインドアなわたしも、今じゃすっかり自転車生活♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
お陰でトールも手に着かな~い(笑)
。。。。。。
って、笑ってる場合じゃないんだーー(T△T 三 T△T)
12月の作品展に、本腰入れないとーーー(T△T 三 T△T)(笑)
自転車漕ぎながら描く。。。って、新たな技法を模索するわ~(爆)

ミキさん♪
ご縁があって、一緒に生活してるけど。。。
同じ趣味でもスタンスも違うしね~。。。
ってか、旦那ちゃんのストイックな乗り方は、
わたしには無理無理♪≧(´▽`)≦(笑)
なんかご褒美がないと、そんなにがむしゃらには走れな~い♪
差し詰め『鼻の前に人参ぶら下げられたお馬さん』ってとこかしら?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
チョコと番茶ね~~!@@
うんうん!合う合う~♪
でも、番茶とかりんとうってのも捨てがたいかも♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/09/15(木) 17:15:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
