趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

危機一髪!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2011年09月03日 (土) | 編集 |
わたしのブログに遊びに来てくださる方は、

もう薄々お気づきでしょう。。。。。。




うちの旦那ちゃんは、かなりの『天然素材』だってこと♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




旦那ちゃんと結婚して早十数年。。。。。


二人で旅行などに出掛けた際は、

かなりの確実で可笑しなことに出くわします♪((≧∀≦*))


『新婚旅行や大阪旅行』の時も、

『去年の札幌旅行』時も。。。。

自分達がやらかしたり、そうでなくても巻き込まれるケースが多々あります!@@


あまり二人でお出かけすることはないのだけど、

毎回何が起きるかちょっと楽しみだったりして。。。。。[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


今回センチュリーラン十勝に出るため、前の日に自家用車で出掛けました♪^^

行きは旦那ちゃんの運転だったので、

わたしは助手席でのんび~り♪楽ちん♪楽ちん♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)


お天気も良くて、峠の山道の木々の葉っぱが眩しいほどキレイ~♪*^^*

空もどこまでも青くって。。。。。

ぽっかり浮いた白い雲も形を変えながら優雅に移動中♪^^


こんな気持ちの良い夏の日は、

『あぁ、北海道に生まれて良かったぁ~♪』っていつも思います♪(=´∇`=)


ここからの景色を写真に撮りたいかも~?^^

な~んてぼーっとしていたら。。。。。。。









うわぁぁぁぁぁっ!何やってんだぁーーっ!@@




突然旦那ちゃんが運転中に絶叫!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


普段から物静かで声を荒げることはまずない、

旦那ちゃんの絶叫にびっくりして前を見たら。。。。。







1本の白樺の木が目の前に倒れてきて、道路を塞ぎましたっ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





何?何?土砂崩れっ?@@

もう何が何だか訳わからん!@@



「今トラックが道路の下に落ちて行った!」


「俺、運転手さん見てくるから、りえりん♪電話して!(; ・`ω・´)」


と、道路の下の斜面を駆け降りる旦那ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


恐る恐る覗きこむと、

道路から2mほど下に、2tトラックが落ちてますた!((((;゚Д゚)))



あわわわわわわわ。。。。電話ってどこに?@@

おまわりさんか?救急車か?((((;゚Д゚)))


心臓ドキドキ、慌てて掛けた先は110番!

電話口のおまわりさんに場所を聞かれるも、

目印もない山道で、なんて説明したら良いのかあわわわわ。。。((((;゚Д゚)))


丁度通りすがりに止まってくれた

サラリーマン風のジェントルマンに電話を変わって説明してもらいました^^;


はっ!?Σ( ̄Д ̄;)

そうよっ!事故った運転手さんは無事かしら?@@


怪我をしてたら大変っ!!><


そだそだ!止血用にバスタオルを。。。

と思って荷物をがさごそ。。。。


はっ!?Σ( ̄Д ̄;)

まずは運転手さんを確認しなくちゃっ!


数分間混乱しながら色々な事が頭をぐるぐる。。。。。@@


道路下の旦那ちゃんに、『大丈夫ーーー?怪我してなーい?』って叫んだら、

旦那ちゃんが微妙な表情で、道路下で手で丸をしていた。。。((´ω`;))


自力では出れなくなってた運転手さんを、

旦那ちゃんが手を貸してたのですが。。。。。



出てきた運転手さんはずーっと携帯で話をしながら。。。?@@



車の前方は潰れてたけど、かすり傷ひとつないようで一安心♪(*´。`*)ほっ♪




そして旦那ちゃんに救出された運転手さんは、

電話を切った後おもむろに。。。。。。







無言で自分の事故車両を写メッ!?[◎](-_-)パシャパシャ…







私と旦那ちゃんは、運転手さんの意外な行動に釘づけ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)





そしてまたどこかに電話をしていた。。。。。@@




その後すぐにおまわりさんが来たので、

事情を説明してまた私たちは帯広へ向けて走りだしました^^;






いやぁね。。。。。私たちはたまたま通りかかっただけで。。。

旦那ちゃんがトラックから出られなくなってた

運転手さんに手を貸して救出してあげただけで。。。。。

わたしもおまわりさんに電話をしてあげただけで。。。。。


お礼を言われることは何もしていないわけで。。。。?





でも『スミマセン』くらいはあっても良くないかい?≧(´▽`)≦(笑)





ずーっと携帯で話して、

いきなり写メを撮る若い運転手さんに、違和感を覚える私達中年夫婦♪(≧m≦*)






でもほんと怪我ひとつなくて良かったね~♪(=´∇`=)(=´∇`=)



しばし車中でその話題でした♪



「でもさぁ~、ほんと危なかったね~!@@」


「車間距離あったから、木が倒れてきても大丈夫だったもんね♪(=´∇`=)」



うんうん!ほんと!ほんと!もうちょっと早く走ってたりしたら、


あの白樺の木がうちの車に。。。。。。?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)






「あの木がぶつかってきたら、

いくら輪行バッグに入れててもダメだったよね~?(´∇`;)」







はいっ????@@








DSC_6008.jpg

輪行バッグッ!?w( ̄Д ̄;)w






おっおっおっ。。。。。。。




おまいはっ。。。。。。。。








同乗していた嫁の私より











自分の自転車の心配してたのかぁーーーーーっ!?

(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#) (笑)





世の自転車乗りのみなしゃま♪

ひろみちゃん140♪

自転車より奥しゃまを大切に♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


お母しゃん怖しゅぎでしゅ。。。。。@@(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(^-^)/ドモ
その運転手さん、
もう一度斜面につき落してあげれば何か伝わったんじゃないでしょうか。(;一_一)
それにしても凄い場面に出くわしましたね。

自転車の心配・・・
誤解です!誤解ですよ~~~~~!
りえりん♪さんの元気な顔を横で見てるからこその発言ですよ。
決して自転車の方が大事なんてことはないです。
たぶん・・・。(^。^;)
2011/09/03(土) 20:00:15 | URL | タカパン #-[ 編集]
ははは
とりあえず自分たちは絶対だいじょうぶだと根拠なく思ってるってことね。
きっと^^

トラックの運ちゃんはほっとけばよかったのだ。
すごい事件できっとわくわくしてたんだよ(--;
「いやー、一晩出れなくてサー」とか盛り上がったんじゃない?
2011/09/03(土) 23:54:23 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
こんばんは。
自分の身に起きた物事を
しっかり把握できない人は
また同じ目に合うんでしょうね…運ちゃん、きぃつけや~。
りえりん♪さんご夫妻に何もなくてよかったです。
もしかしたら、お出かけされている時は
すみちゃんとひろみちゃんが、お家から
カミサマに無事を祈っていて
そのおかげかもしれませんね(*^_^*)
画伯…直接りえりん♪さんに「ボクが守るよ!!」
って言うのがアレで、照れ隠しなだけですよねw
ナマクビひろみちゃん、かわいい~♪
2011/09/04(日) 01:08:58 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。
ありゃあーー そんな ビックアクシデントが
あったなんてーーー。

まあ りえりんさんと 旦那ちゃんが 無事だったのが一番ね。

ところで そのトラック野郎 ちょっと アンとしては わかるきがする 行動です。「若干経験有り」あまりの 突然の 出来事に 優先順位が
こんがらっがて 思いつく精一杯の事しかできなくなったんだと思います。
家に着いた頃 りえりんさん達の 親切に感謝の
気持ちが こみ上げて くると思いますよ。

どうか慈悲の気持ちで 南無南無南無・・・・ 
2011/09/04(日) 12:34:50 | URL | アン #-[ 編集]
えええええー。それは間一発でしたね。どうしてその運ちゃんのトラックが転がって、りえりんさんの車が無事だったか、わかるような気がしますー。運ちゃんも今からでも遅くないから無傷だったこと、りえりんさんやご主人が助けてくれたことに感謝すると人生変わると思うな。
2011/09/05(月) 14:35:22 | URL | ミキ #-[ 編集]
その運ちゃんもブロガーだったのかしら。。
会社に指示されたのかもね、証拠写真撮って送れって。
それにしても、お礼は言ってもいいと思うがね。。
まぁ、巻き添え食らわなくてよかったよかった。無事でなにより
2011/09/06(火) 01:02:50 | URL | むちこ #-[ 編集]
わたしそういう人きらーーーい!ゞ(+ +) シッシ
助けてもらっといて何さま!?
勝手に事故って心配させてさ!
謝罪も感謝もないわけ!?!?!?(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!
そうやって他人に不快な思いさせる奴に限って気づいてないし、
そもそも精神的にガキだから何だかんだと人に助けてもらって
の~の~と長生きしやが…

…やだ、取り乱しちゃった、わたし。

みんなのコメントがあまりに大人なので、
自分の下種さに絶句です★テヘッ
2011/09/06(火) 17:19:09 | URL | フミカフ #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
タカパンさん♪
いっやぁー!ほんと『一寸先は闇』。
という言葉が頭に浮かんできましたよぉ。
まさか目の前を走っていた車が事故るとは!w( ̄Д ̄;)w
しかも木も倒れてくるし~!(艸゚Д゚);∵:
きっとね。。。運転手さんも緊張して訳わからなかったのだと。。。^^;

ほんとにほんとにほんとにそうでしょうか?(。-`ω´-)
自転車より嫁の方が大事なのでしょうか?(。-`ω´-)
じゃあ、今度から私を輪行バッグに入れてくれるはずね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

anemoneさん♪
ほんとほんと♪人間都合の良いことを考える生き物だから~♪
自分達『だけ』は、大丈夫。。。って思うわね^^;
この車、20㎞くらい手前で後ろにいたのね。
何だか運転が変だからやり過ごしたの。
そしてまたこの事故現場の手前で追いついたのだけど。。。
まさかその直後に事故るとはね!?w( ̄Д ̄;)w
しかも無言無表情で写メって。。。?
私の方こそ写真に撮れば良かったーーー><
って後から思ったわよ。ブログ様にね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
でも笑ってこんなこと言えるのは、
怪我がなかったからですね^^;

まゆげ恋二郎さん♪
ほんとにねぇ。。。。こんな方だから事故ったのね。
と思ってしまったし、『またやるよ』って旦那ちゃんも言ってました^^;
たぶん居眠り運転じゃないかな?って、
一部始終を見ていた旦那ちゃん談です^^;
二人でお出かけするとひろみちゃんやすみちゃんはお留守番なので、
無事に帰らないと~!(T▽T)
この子達まで路頭に迷っちゃいますもんね><
二人とも『飯♪飯♪飯はまだか~?』と、
私たちの帰りを待ってると思います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
いやいや画伯は天然なので、本気の思考がこれなんですわ(。-`ω´-) (笑)

アンさん♪
笑えるビッグイベントだったらいいのだけど、
まさかまさかの目の前の車が事故とはっ!w( ̄Д ̄;)w
ほんと心臓が口から飛び出るくらいバクバクしました~><
でも怪我もなく良かったわよね^^;
うんうん!私たちも言ってたの。
運転手さんが一番パニックになってたよねって^^;
でも写メはビツクリしたわさ!
意外と冷静だわね?(; ・‘ω・´)って(笑)

ミキさん♪
うんうん!ミキさんのおっしゃることわかるわ~!
あ、私たちが。。。。ではなくて^^;
トラックが落ちた場所はほんとにすごい状態だったのだけど、
色んな奇跡が重なって、運転手さんは無傷だったのだもの。
『助けられた』『生かされた』って思ってくれると良いかも♪^^
見えないものへの感謝♪これは日々実践して生きていくべきね♪(=´∇`=)

むちこさん♪
確かに電話の相手先は、職場だったのかも?って思ったわ^^;
そこで『写メ撮れ』っていう職場もいかがなものかと。。。(笑)
でもね、このトラックに積んでいたのは、バイクだったのだけど。。。
多分これからお客様に納品に行くところだったのかしら?と^^;
一番の被害者はそのお客様よね~?(T▽T)
この日はとっても気持ちの良い日だったから、
納車後すぐに乗りたかっただろうに。。。^^;

フミカフちゃん♪
あはははは!取り乱すほど熱くなってっくれてありがとう~♪(T▽T)(笑)
でもねぇ~、やっぱりこういう方だから事故ったのでは。。。?と。
こういう方だと、日常に置いてもいかがなのかしら?と。。。
↑むちこさんのとこにも書いたのだけど、
今回会社側にも多大な損害を招いたわけで。。。。
ここで性根を入れ替えないと、この先困るの自分ですよ~!
と、見ず知らずのあんちゃんを心配しちゃったわ^^;(笑)
私たちも巻き込まれたのは、この程度で良し!とするわ~♪
ほんと怪我とかされたり、うちの車も巻き添えになってたら、
シャレにならんもの。。。(T▽T)
こうしてブログネタにもできたしね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2011/09/07(水) 09:29:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
