趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どSなランチ♪Ψ(`◇´)Ψ
2011年08月31日 (水) | 編集 |
前回の続きです♪^^

『2011センチュリーラン十勝大会』の登りで、悶絶する旦那ちゃんを確認した後。。。。。

悶絶する画伯♪2

(芽登坂で悶絶中の画伯♪(笑))


妹のまりりん♪の旦那ちゃんのN氏とまりりん♪、わたくしの3人で、

優雅にランチに行きましたのぉ~~~♪おーっほっほ♪( ̄ノ∀ ̄*)(笑)


自転車に乗ってなくても、人間腹は減りますっ!(;¬д¬)(笑)


場所は上士幌町の道の駅、『ピア21上士幌』♪^^

帯広に行く度に必ず通るところだけど。。。。。

いつも混み合っているここが、とっても気になってました♪^^



もうお昼もとっくのトン間に過ぎた時間。。。。(。-`ω´-)



朝こっ早くから旦那ちゃんの搬送や撮影なんかで。。。。。





マジで腹減ってるんですけどぉ~~っ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆



夫が坂道で悶絶してようが、知ったこっちゃないよっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)



こっちの方がハンガーノックで倒れそうだっちゅーのっ!!!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(爆)







あ。。。。。。。。。?






取り乱してスイマセン。。。。^^;(笑)






話は上士幌の道の駅ピア21上士幌に戻りま~す♪(=´∇`=)




地元の『しほろ牛』を使ったメニューがお勧めなのかな?


たくさんある美味しそうなお料理に目移りしました~^^;


で、わたしがチョイスしたのは

110828_135159643.jpg

『ミニ豚丼とおそばセット』♪(*´▽`*)

十勝と言えば、『豚丼』♪^^

お味はとっても美味しかったです♪(=´∇`=)


そしてまりりん♪が頼んだのは

110828_135533329.jpg

20110828135526.jpg

『フォカッチャセット』♪^^

手作りフォカッチャに、士幌牛のワイン煮、ローストビーフ、

ソーセージにサラダが付いた見た目もグッドでボリューミーなセット♪^^


そしてN氏が頼んだ

110828_135923132.jpg

『ハンバーグカレーセット』♪^^

写真はまりりん♪提供です♪^^

ピントを気にしていたけど、その気持ちだけで十分よ♪( '∇^*)^☆


どれもとっても美味しゅうございました~♪ヾ(*´Д`*)ノ








でも。。。。。。。。。。?










坂道で苦悶する、夫を思い浮かべると

悶絶する画伯♪

さらにウマーーーーーーーーーーーーーーーー!ヾ(*ΦωΦ)ノ(爆)






今回まりりん♪の旦那ちゃんのN氏と妹のまりりん♪の強力なサポーターが加わってこその、

楽しかったセンチュリーラン十勝♪




ほんとうにありがとう~~~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




お互い近くて遠いところに住んでいて、

普段はなかなか会えないけど。。。。。




雪が降る前に、また遊びに行きます♪(=´∇`=)














今度は『自転車抜き』でね♪ヾ(*ΦωΦ)ノ(笑)






自宅に帰って来てから、『ありがとう♪』を伝えたくて、

妹のまりりん♪にメールをしたら、



『なんもさ~、こちらこそ貴重な体験をありがとう♪^^』


『今度から自転車野郎(笑)には優しくしなくっちゃ♪って思いました♪^^』



。。。。って嬉しいお返事が♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




わたし自身、自転車に乗るようになってから、

自転車は楽しいものだけど、

それと同時に、『自転車の危険性』も改めて肌で感じるようになりました。


りえりん♪も車に乗る方にもなります。




お一人お一人の、『少しの思いやり♪』




で、その不安や危険性はなくなるんだと思います♪





もちろん歩行者には絶対ね♪(=´∇`=)





あの日。。。。世界に賞賛された日本人ならできるはず。





『ほんの少しの思いやり♪』




それができるのは、日本人ならではなんじゃないかな?




って、りえりん♪は思うのです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





自転車が楽しい『だけ』の乗り物になる日が来て欲しい♪




と、真剣に思うのであります♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.









※余談ですが。。。。

北海道弁の『なんもさぁ~♪』は、わたしが一番大好きな方言♪(=´∇`=)

『ALL OK!』的な感じでしょうか?




この一言で全てを包み込む、

おっきくて、あったかい言葉だと思うのです♪(=´∇`=)



お互いが譲り合い、お礼を言われたら、



『なんもさぁ~♪*^^*』




ありですよね?(=´∇`=)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「な~んもな~んもな~んも、いんだって~!」
ってやつですね!
北海道のおすそわけの場面では
必ずどちらかが言ってる気がしますww

私は「なした?」が好きですよ♪

道産子メンズは、落ち込んだ時に
「なした?何かあった?」って優しく言われると
きゅんきゅんくるらしいです 笑
2011/08/31(水) 22:13:34 | URL | フミカフ #-[ 編集]
こんばんは。
おなかがすいたらご飯を食べる。
どうせ食べるならおいしいものを。
ニンゲンのホンノーに従う
りえりん♪の姿勢は大事ですよ~(*^_^*)
はたして画伯は、この豪華メニューに匹敵する
お料理にあり付けたのでしょうか…。
東北なら『な~んも!』で、ほぼ共通語(北日本で)ですね。
顔の前で手を左右に振って、な~んも!って。
優しい気持ちを、優しい気持ちで受け止める
優しい言葉ですね♪
2011/09/01(木) 02:45:06 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
おおおお
イケメンだんなちゃま、すてきんぐー。
うちのトーさんの自転車はすっかり眠りについています(笑)
まっ平らすぎて走る気がしないのだとか(++
そんなに坂がいいのか??
2011/09/01(木) 06:22:56 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
こんにちは。

わをおおーーーー。旦那ちゃんもだえてるわねーー。

まあ あずましい旅でよかったんでないかい。
んーーー・合ってるかなあこの 道産語。
2011/09/01(木) 12:50:53 | URL | アン #-[ 編集]
こんばんは~。

旦那さま、イケメンですねえ。自転車に乗ってる
姿も凛々しいですよ。私の所は・・・・・
隣を見るのは今は止めておきますe-263。おじさんに
これを求めるのは気の毒ですね(笑)。

北海道グルメ、美味しそう!。
豚丼まだ未経験なんです。甘辛なのですか?。
フォカッチャセットもいいですね~。

ああ~、北海道に行きたいなあ~。
2011/09/01(木) 19:28:34 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
フミカフちゃん♪
『なした?』使う~!特に驚いて心配した時
『なしたのさぁ?@@』って♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ほら、私の北海道弁は小樽経由だからww
今の子はあまり使わないかも~、訛ってないよね。
この前売店で、『このパンしゃっこいよ♪*^^*』
って言ったら、女子高生に大爆笑されちゃった(艸゚Д゚);∵:
使わないの?って聞いたら、しゃっこいって言わないよぉだって!?
しかも「しゃっこいは、私の中で『冷たいの最上級』]だって@@(笑)
このままじゃ北海道弁は廃れちゃうので、
いま『一人北海道弁普及委員会』立ち上げようかと(笑)
でも子供の頃に使ってた言葉とか忘れちゃってるかも。。。
目がゴロゴロしていずいから気にしてたら、
じいちゃんに「あんまりちょすんでな~い」って言われたのを思い出した~((≧∀≦*))(爆)

まゆげ恋二郎さん♪
ほんとそうですわ~♪寄る年並みか食べれる量も減って来てるので(笑)、
どうせだったら美味しいものを、そして感謝しながら頂きたいですね♪(=´∇`=)
腹が減っては戦は出来ぬ!いっやぁ~、昔の人は良く行ったもんです!w( ̄Д ̄;)w
自転車は補給食をこまめに食べながら走らないと、
どんどんエネルギーを消費しちゃうスポーツなんです。
旦那ちゃんは『補給食』に失敗しましたね。
レース後に4㎏近くも体重落ちてました><
仕方がないので(笑)帰りに旦那ちゃんにステーキ丼食べさせましたよ。
わたしは食べてないので、画像はありません( ̄- ̄;)(笑)
北海道弁は東北弁から進化したものなのかもしれないですね~♪^^
うちのおじいちゃんも山形出身なので、
おじいちゃんと喋る時は訛らないと通じないと思ってました~♪(笑)
今で言う『バイリンガル』な子供でしたね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
『混ぜる』はかますとかかまかすとか言いませんか?^^
うちのおジジは、なぜかけもすだったのですがww

anemoneさん♪
おぉぉぉ~!?トーさんも坂好きなのね♪^^
『坂バカ』とは言いませんよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
自転車って面白いよね~、それぞれのスタンスがあるっていうか。。。
旦那ちゃんはホントに坂が好きで、
通勤時や帰宅時は、わざわざ遠回りしてでも急こう配を
選んで乗ってるみたいです(笑)
たま~にわたしの同僚に見られて、
『旦那さん、今日も登ってましたよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ』って言われてるよ^^;
anemoneさんのお写真見たら、いつも『カサランって十勝っぽい』って思うの♪(笑)
十勝はずーっと平野だから、『途中で飽きてきた』って旦那が言ってたわ。
だからトーさんも物足りないのね~、きっと♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
でも眠ってるのはもったいな~い><
今度自転車に乗ったトーさんをアップしてね♪( '∇^*)^☆

アンさん♪
あっ!おしいっ!
『よかった』がいかっただったらパーフェクト♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
最近よく思うのだけど。。。。
こっちの人って、あまり訛ってないよね?@@
釧路に帰ったら、フツーに訛ってるような。。。?(笑)
子供達なんて(小学生~高校生)、みんな標準語だもんね@@
語尾がべさ~とかべかぁ~?とか聞いたことないもんね@@
なんだか淋しいなぁ。。。。(T▽T)
あっ!今日の会合のお題は、
『北海道弁を語る』ってどぉ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

夢かあさん♪
いやいやいやいや、その年代年代で素敵な魅力がありますよん♪^^
お年を重ねてきたからこその魅力です♪(=´∇`=)
今回の大会の最高年齢の方は、『76歳』でした@@
年配の方も多かったのですが、
どの方もかっちょええーーーって思いましたもん♪(=´∇`=)(笑)
豚丼と言えばこんな感じなのですが。。。@@
ここのはスタンダードな感じでしたが、
炭火で焼いた豚丼が人気があるみたいですね♪^^
タレは甘めの甘辛です♪^^
そうだ!この次タレのレシピ載せますね~♪(*´▽`*)ノ
北海道は夏から秋口が一番お勧めです♪(=´∇`=)
広いのでその地方地方で、風景もがらりと変わりますしね~♪^^
是非ともお越しくださいね♪(*´▽`*)ノ


2011/09/02(金) 09:37:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
画伯!このよく日焼けして逞しい引き締まった腕であのむち絵を描いたかと思うと感慨深いわ。。
確かに力強かった!(いろんな意味で)

しかし男前だわ。なんかに熱中してると余計そう見えるよね。
例えそれが間違った方向(道)に行っていたとしても。。(笑)
スポーツしてる人はやっぱりいいわぁ。

そしてそれをずっと見守るんじゃなくて、ほっといてお昼ご飯食べに行っちゃうりえりん♪さんもいいわぁ。
2人共、気兼ねなくお互いしたいことしてるのね。そういう関係はなかなか築けないわよ
楽しそうな家庭だね~ そりゃ近所の子供も遊びに行くわい
2011/09/03(土) 01:50:56 | URL | むちこ #-[ 編集]
むちこさん♪
あひゃひゃひゃひゃひゃ♪(T▽T)
そうです!この人があのむち絵を描いた画伯です♪(笑)
たぶん脳みそも筋肉でできているので、
腕と脳の伝達が上手くいってないのでは?(T▽T)
と時々心配になる時があります♪(笑)
『夫婦なんて元々赤の他人だもん♪』
趣味趣向やスタンスの違いは当たり前~
お互いがどうぞお好きなように。。。
くらいの考えが長続きの秘訣かもね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

2011/09/03(土) 11:39:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
スタート前に挨拶させていただきました、ワッキーです。
ご主人、道間違えてたんですか!あらら・・・
それがなければ同じくらいにゴールしていたかもですね!
来年また十勝でお会いしましょう!
2011/09/06(火) 21:14:19 | URL | ワッキー #-[ 編集]
ワッキーさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ほんとお馬鹿ちゃんでしょ~?うちの夫。(笑)
真面目に走っていたら、実は早いほうの人だったのでは?(艸゚Д゚);∵:
とゴールタイムを見てから思いましたorz
でも本人はこれまた気にしてないどころか、
『他の人よりたくさん走れたし~♪楽しかった♪(=´∇`=)』と。。。
まさしく『真性』のお馬鹿ちゃん発言です♪(笑)
またどこかでお会いできると良いですね~♪^^
わたしもすっかり自転車を撮るのにハマっちゃったので、
今度お会いした時はお気軽にお声掛けてくださいね~♪^^
NIKONの一眼構えてるちっさいおばちゃんですから♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
かっちょいいワッキーさんを撮れるよう、
それまでに写真の方も練習しておきま~す♪(*´▽`*)ノ
2011/09/07(水) 09:36:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
またきてください!!
こんにちは!!
はじめまして。
自転車乗りの中学生の息子を持つ母です~。
十勝センチェリーに出ていた方のプログからここに来ちゃいました~。

見たことあるご飯!!
と思ったら・・・自分の住む士幌町の(上士幌町はお隣町なんです・・・よく間違われるのですけれど~)ピア21でした。
美味しいと言ってもらえて感激です~。
ご飯の他に「なまらプリン」も美味しいですよ。
また、是非食べにきてくださいね~よろしくお願いいたします。
2011/10/23(日) 00:23:03 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わぉっ!息子さん、ロードバイクに乗ってらっしゃるのですね~!?@@
常日頃うちの夫と言ってるのですが、
若い子こそ。。。子供のうちからロードに乗るべきよね~♪と。
自転車は楽しいけど、やっぱり危険な乗り物ですもの;;
乗りこなすだけでなく、小さい時から交通ルールやマナーも身についてると、
もっともっと楽しい世界が広がるよね♪って言ってます♪(=´∇`=)
でもホント良いですね~♪
将来はジャパンカップやグランツールに出てたりして♪
今からお近づきになっておこ~♪( ̄∀ ̄*)(笑)

わぁ!tomo!さんは士幌町にお住まいなのですね♪(=´∇`=)
わたしの実家は帯広にあるのでピア21は通るのですが、
お食事をしたのは初めてなのです^^;
そうそう!なまらプリンとチーズケーキ(?)はとっても気になっていたのですが、
お腹がいっぱいになっちゃったので諦めました^^;
頑張った旦那ちゃんにご褒美に。。。
と帰りに買って行こうと思ってたのですが、
自分の食欲が満たされたらどうでも良くなっちゃって。。。(笑)

息子さんはセンチュリーライドは出てなかったのですか?
うちの夫もまた来年十勝は出てみたいそうです♪^^
十勝は景色も気候も良いから、絶好のサイクリングスポットですね♪^^
どうぞこれからも息子さんに楽しい自転車ライフを満喫して欲しいです♪(=´∇`=)
2011/10/25(火) 08:23:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。