趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

命名?
2011年08月25日 (木) | 編集 |
8月27日(土)追記です♪(*´▽`*)ノ


明日旦那ちゃんが『センチュリーラン十勝』に出場するので、

りえりん♪は専属サイクルフォトグラファー&専属サポートスタッフとして

自家用車チームカ―で旦那ちゃん&自転車を運搬します♪(笑)


160㎞走るそうですが。。。。


十勝から自宅までは、片道170㎞少々。。。。。。



そのまま自転車で家に帰ってこいやぁっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(爆)



そんなことで。。。。。


今日からお出かけします♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


みなさま♪良い週末をお過ごしくださいませね~♪(*´▽`*)ノ





りえりん♪がクロスバイクを買ってから早3週間?

お天気が良い日はほぼ毎日乗ってま~す♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


「自転車に乗ってるとね、匂いがすごいんだよぉ~♪^^」

っていつぞや言っていた旦那ちゃん♪


『匂い』?なんじゃそりゃ?(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ

とその時は思っていたわたし。。。。


ところがどっこい!


ほんとだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!@@


自転車で街をふらふらしていると、フレッシュなハーブの香り♪

芳しいお花の香り♪

青臭い野菜の葉っぱの香り♪

ラーメン屋さんの前を通ったら、美味しそうなラーメンの匂い♪

思わず自転車に乗ったまま暖簾をくぐりそうになります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


そんな新しい発見にワクワクな毎日でございます♪^^


そしてもう一つ、自転車に乗るようになってから気付いたことがあります。。。。









IMG_6527_1.jpg

りえりん♪家のすぐ横は、サイクリングロードだったってこと♪((≧∀≦*))(笑)


自転車に乗る環境が整っていることに今さら気付きました♪


なんだよ~!もっと早くに乗ってりゃよかったよ。。。(;¬д¬)(笑)



ここのサイクリングロードと並行して流れる川に、青サギがいることも発見!@@

IMG_6528.jpg

カメラを用意してモタモタしてる間にいなくなりますた〓■●~~=□○0(笑)


IMG_6535_1.jpg

車では行かないところだし、歩いても行けないところ。。。。


そんな場所に行けちゃうすごい相棒♪ビバ♪自転車♪( ̄∀ ̄*)(笑)


わたしの素敵な相棒に名前を付けちゃおうかな~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




って事で、イカした名前を皆さんから公募しま~す♪(笑)




あ。。。くれぐれも『イカシタ』名前であって、


『イカレタ』名前じゃないですよ!壁|д・´) !!(笑)





どうぞ素敵な名前を付けてください♪ご応募お待ちしておりま~す♪((≧∀≦*))(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大袈裟だけど、世界観が変わるって事なのね。
ガソリンや電気じゃなくて、自分の体で動かしてるんだもんね。
足がグングン頑張ると、グングン遠くに行けちゃうし。
おっと、遠出し過ぎて迷子にはご用心よw
カサカサランド在中の某サザエさんは迷子になっちゃうらしいからw
相棒の名前何がいいかなぁ~
ついありきたりな「○○2号」とかつけたくなっちゃうなぁ(;^ω^)
2011/08/25(木) 19:30:55 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
私も車onlyだったことを反省し、週3-4日は5Kmほど歩いています。そうすると見えなかったものが見えてくるんですよねぇ。何か五感がよみがえるような感覚になりますね。冬はどうしようか未定ですが「止める」という選択肢は取らないつもり。
2011/08/25(木) 20:45:28 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
こんにちは。
 ご応募。。。んーーーん俄然やる気になるフレーズネ。

リエリンのことだから 採用のあかつきには きっと豪華なプレゼントを 用意してるに違いなし
これを機会に 全国から名付け親のオファーが
殺到するだろうし。。。。

試しにちょっと 考えてみたわ。

雨宮号じゃ 機関車だし のぞみや ひかりじゃ
新幹線だし リエリンの r-1じゃ格闘技みたいだし あーーー結局イメージが 全く枯渇していることに 気づいたアンでした。
2011/08/26(金) 13:29:11 | URL | アン #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
自転車の醍醐味、早速味わってますね~。
車でもなく歩きでもなく、また違った風景が見えてくるでしょ。
カメラ持っていったらいつでも停まって写せるし、
意外な発見も多いんじゃないでしょうか?
こんな私ですら自転車に乗り出してから
花に目がいくようになりましたから。(≧m≦) ププッ
季節感も感じれるし、それに意外と遠くまで行けちゃいますよ!
旦那さんと一緒にグルメツーリングなんて計画してみてはどうでしょう。d(^-^)

命名・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
私はこういうセンス全くございません。_| ̄|○ ガクッ!
ただ、りえりん♪さんのイメージと言えば・・・

(*゚0゚)ハッ “シャリダケ”
スペシャライズドのシャリダケで『スペシャリダケ』
ゲッ ( ̄▽ ̄;) めっちゃ言いにくい・・・。
あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
2011/08/26(金) 19:51:38 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんにちはです。

Black Swanで、良くない?

・・・ベタか・・♪~(´ε` )
ベタだな・・ (´;ω;`)
2011/08/28(日) 14:11:54 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
おぉーー、画伯の雄姿&北海道の雄大な景色楽しみにしてます(^o^)/
りえりんさんの写真いつもきれいですもんね。

愛車のニックネーム?アンディ・・はベタか、じゃあフランクは(*^ ^*)
やはりりえりんさんの愛車だからアンパンマン号ですね、前にアンパンマンの仮面付ければ近所の小学のみならず、幼稚園児にも人気出ますよ(^o^)/
2011/08/28(日) 22:09:34 | URL | touson #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/29(月) 10:45:32 | | #[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
みなさん素敵なお名前をあれこれ考えてくださってありがとう~♪(*´▽`*)ノ
どれも面白い素敵なので迷っちゃいます♪
なので全部統合した名前にしようかな?
ジュゲムジュゲム、ゴコウノスリキレ。。。
的な~~?w( ̄▽ ̄;)w(爆)

ここからは個別にお返事です♪^^

ドンタコス下僕さん♪
うんうん!大袈裟じゃなくって、ホントに世界観変わりました~!@@
乗れない日はなんだかショボボ~ン(´・ω・`)(笑)
下僕さんが『○○2号』と言うと、『ドン子2号』?@@(笑)
でももうすでに4号までいるわよねぇ。。。( ̄- ̄;)?
あっ!わかったーーーーー♪
『南極2号』かしら?ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

地球人28号さん♪
まぁっ!ウォーキングを始めたんですね♪(=´∇`=)
歩くのって良いですよね~♪
いつも歩く道端の風景も、季節ごとに移ろいで言って。。。
まさに『肌で感じる』といいますか。。。^^
冬は冬で、あのキンキンに冷えた空気がまた絶品♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
五感で感じた物を、そのまま写真に収められたらいいなぁ~と思います♪
美味しかったお料理とか、良い香りのお花とかね♪(=´∇`=)

アンさん♪
『雨宮号』ウケターーーーー((((T▽T))))
でも本物の雨宮号は見たことないのよね^^;
今度雨宮号を激写しに行きますか!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
でもr-1はイケるかも~?
ほら。。。格闘技の方じゃなくて、ピン芸人の(笑)
普段から漫談みたいだしね~♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

タカパンさん♪
スペシャリダケ号ーーーーーー!((((T▽T))))(笑)
スペシャライズドだけにーーーー?(((((T▽T)))))(笑)
ほんとほんと!自転車から見える景色にハマりますけど何か?(笑)
グルメツーリングはありかも~♪^^
目標があれば頑張れるしね♪(=´∇`=)
でも。。。。完全に旦那ちゃんにチギられる件(笑)

kaminomoribitoさん♪
ブラックスワン号ってかっこいいですね~♪(=´∇`=)
妖艶でお色気たっぷりな私にピッタリですわぁ~♪おほほほ~♪( ̄ノ∀ ̄*)(爆)

tousonさん♪
自転車、早えーのなんのってーーーーー!(爆)
でもだからこそその一瞬を撮れたら、すっごい達成感!(=´∇`=)
すっかり自転車撮影にハマっちゃいそうです♪
いつかtousonさんも撮らせてね♪( ̄∀ ̄*)(笑)
実はわたし。。。。この前のツールから、
サミュエル・サンチェスが好きですの~♪
あの高速のダウンヒルを見たら、
サンチェスにだったらあ・げ・て・も・い・い・よ♪キャッ(*ノ▽ノ)(笑)
ってマジで思ったーーー!
ええ、はいはい。サンチェス側には迷惑なのはごもっとも!( ̄- ̄;)(笑)
アンパンマン号か~♪この辺の子供の番長だしね(笑)
でもこれ以上子供が増えたら。。。((((;゚Д゚)))(笑)

非公開コメント様♪
『クロスペ』さん!@@
何だか可愛い響きだね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
みんなの名前を合わせて繋げたら。。。
飛んでもなく長ーーーーーーい名前になりそうな予感。。。(笑)
もうね!すっかりハマりまくってます♪^^
サドルを上げてもらって、ハンドル切ってもらって。。。
慣れたらビンディング履きたいのだけど、
夫はあまり良い顔しないわ。。。(;¬д¬)
確かに運動音痴なのだけどさ。。。
『磁石でくっつく靴もあるんだよ♪』だって!(。-`ω´-) (笑)
2011/08/29(月) 19:01:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
非公開にチェック入れちゃったみたいで…
ビンディングは長距離行くならお勧めですよ~~~。
MTB用にしたら歩くときもカチャカチャ言わず歩きやすいです。
2011/08/29(月) 20:19:56 | URL | yuu.ka #EBUSheBA[ 編集]
yuu.kaさん♪
やっぱりね、ずーっと漕いでるとフラットペダルだと
意識してても足がずれちゃうのよね^^;
どんどん距離も乗りたくなって来ちゃったしねww
MTB用かぁ。。。ちょっくら自転車屋さんに行ってみようかな?^^
最近じゃあ、夫より自転車屋さんに行ってる件ww
2011/08/31(水) 18:34:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
