趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひと夏の経験♪|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
2011年08月15日 (月) | 編集 |
突然思い立って、庭に手をつけ始めたのが6月の中過ぎ。。。^^;

『過去記事です♪(*´▽`*)ノ』


庭に出てる時間が多くなった途端に、

何故か近所の子供たちがうちに遊びに来るようになりました♪@@


この辺は新興住宅地で新しいお家が多いせいか、

ペットを飼っているお家が少ないのです@@


特に猫を飼ってるお家は、りえりん♪家だけなのです@@


そして最近のおうちは防犯上の都合なのか、掃き出し窓がついてるお家は少ないですね@@

DSC_5519.jpg


リビングから外に出入りできるのが、子供には新鮮みたい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そして良い匂いの煙が出てくる謎のランプ(アロマデフューザーやライト)や、

たくさんの絵やがあったり、すごい数の絵の具が散乱してたり。。。


自分の家にはないものがある不思議な魔女の家?(笑)

みたいに思われたみたいです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



珍しさも手伝ってか、

『猫ちゃん見せて~~~♪(=´∇`=)(=´∇`=)』

と言っては、おうちに上がり込んで来たり♪(笑)


外で草むしりや石ころを撤去していたら、一緒に手伝ってくれたり♪(=´∇`=)





お陰でお庭の草もキレイになくなりました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


お礼に。。。。と言うほどではないのですが、

ちょうど夏休みに入ったところだったので、


『拾った石に絵を描いてみない?(=´∇`=)』


と提案したら、みんな色めき立って大喜び♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


DSC_5241.jpg

これはほんの一部なのですが、それぞれ綺麗に石に色を塗ったり、

シールでデコレーションしたり。。。。


子供の感性ってすっごいなぁ~~~♪@@

と、私の方がとっても楽しませていただいちゃいました♪((≧∀≦*))


おうちに遊びに来るのは良いけど、ちゃんとママにりえりん♪の家に行くって言ってね♪

そしてママとのお約束は必ず守ること!(帰る時間など)


この二つだけ約束して、あとは自由♪(=´∇`=)


でも子供のエネルギーって凄すぎるぅーーーーー!w( ̄▽ ̄;)w(笑)


わたしの帰宅時間を待って、

『あそぼーーーーーーーー♪(((((ノ*~∇~)ノ(((((ノ*~∇~)ノ』

とほぼ毎日のように家のピンポンを鳴らされてますた。。。〓■●~~=□○0(笑)



子供がいないとなかなかご近所の方に会っても挨拶程度しかできなかったのですが、


この事をきっかけにお母様方とお話できたのは嬉しい出来事でした♪(=´∇`=)




で。。。。。近所のお子ちゃま達に手伝ってもらったうちの庭ですが。。。。。



その後旦那ちゃんとぼちぼち枕木で花壇を作ったり、

アプローチにレンガの小路を作ってみたり。。。。。




いやっ、わたしが出したのは口とアイディアだけで、


労働は旦那ちゃんメインだったのですが。。。。。((≧∀≦*))(爆)










IMG_6500.jpg

今日のゲリラ豪雨的な雨で、水没っ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)

IMG_6494.jpg

枕木花壇も池に変身~~~♪〓■●~~=□○0


いっそのことここで錦鯉でも飼おうかしら?(T▽T)(笑)



IMG_6491.jpg


『ガーデニングと言うよりは、水田作った方が早いんじゃね?^^;』


と、水はけの悪い庭を見て旦那ちゃんが言っていた。。。。orz(笑)







来年の秋には『夢ぴりか』(道産米)が豊作になってるかもしれない。。。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。子供たちの感性やヒラメキってホント凄いですよねぇ。それを存分に伸ばせる場所や機会があると芸術家が増えそうですね。
2011/08/15(月) 20:13:13 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
こんにちはです~~~。

りえりん♪さん、お久ですぅ(*´∀`*)
イロイロとありながらもイロイロと楽しんでいるようですね。
さすが、りえりん♪さんです(*^^)b

すみちゃんも、ひろみちゃんも・・すっかりアイドルなんでしょうね=^^=

お庭は、水捌けが悪いことが判明したので水捌けの良い土をマゼマゼすれば
立派な花壇に変身?するかも??(#^.^#)
2011/08/15(月) 21:37:48 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
ガーデンは 一日にして成らず。

花咲くその日を 夢見てあきらめないことですよ。咲いたあかつきには 喜びもひとしおです。

ご先祖様の ご帰還日には 私もゆっくり
庭の手入れをと 思ったのですが
この雨で すっかり 気分が落ち込みますね。
2011/08/15(月) 23:40:47 | URL | アン #-[ 編集]
こんばんは。
ご近所コドモちゃんたちとなかよし!
なかよしはやっぱり、いいことです(*^_^*)
私は、下の階のおばあちゃんと
なかよししていただいてますが
人間関係が希薄な現代社会では
とってもありがたいことですよね。
みんなで石に描いた絵、輝いてますね☆
窓際のひろみちゃん、今日はなんだかオトナっぽくてかっこいい!
プールもできて良かった良かった(それ、花壇や…;)
2011/08/16(火) 01:58:22 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
ご無沙汰してます(^.^)

なんだかとっても賑やかそうですねぇ♪
子供たちの笑顔が目に浮かびます(^.^)
私がもしその子達だったら
絶対楽しいですもん(笑)
そんな優しいご近所のお姉さんのお家が
あったら入り浸りです(笑)

お庭は・・水はけなども考えなくては
いけないし・・なかなかすぐにはできないもんですね!
水田って・・・www

今我が家周辺は田んぼの稲が綺麗な緑で
気持ちいいですよ(^.^)

2011/08/16(火) 12:48:03 | URL | たかちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 10:07:59 | | #[ 編集]
りえりん♪さん お久しぶりです☆
ご近所のお子様たちが遊びに来てくれるなんて
りえりん♪さんの人柄の良さがわかるような気がします。石に絵を描いてみる…お子様たちにとって
とってもいい思い出になったことと思います♪
ここから未来のトールペインター(こんな言い方するかは微妙ですが(笑))が生まれるかも!?
2011/08/17(水) 15:33:26 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
石に絵を書くのって楽しそうですね^^
写真の石もとってもきれい。

今度は池になってない花壇も見てみたいです^^
2011/08/17(水) 23:14:18 | URL | タック #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
地球人28号さん♪
今まで子供に接する機会がなかったので、
わたし自身がとっても楽しませて頂いてます♪(=´∇`=)
拾った石を見て、『ねこちゃん♪』『ケーキ♪』『靴ーー!』
と、インスピレーションで色々描いているのですが。。。
わたしが見ても石は石なのだけど、
出来上がったものを見てすごい納得!@@
子供の感性は、ほんと素晴らしい!のひとことですね♪(=´∇`=)

kaminomoribitoさん♪
イロイロと。。。。ほんっとにこの夏はイロイロありすぎですw( ̄Д ̄;)w(笑)
この不思議なご縁、不思議な時間に感謝する毎日です♪
子供たちは猫ちゃんたちが珍しくてねこじゃらしを持って追いかけますが、
すみちゃんもひろみちゃんも大迷惑みたいです(笑)
お庭はねぇ。。。。また一からやり直しです^^;
まずは土を入れないとダメかもです^^;

アンさん♪
来年の今時期を夢見て。。。。
と草むしりやら土木工事に没頭していましたが、
この有様!w( ̄Д ̄;)w(笑)
雪が降る前には何とか形になってるかどうか?(笑)
ずーーーっと雨が降らないと、一雨欲しいなぁ。。。
な~んて思ったけど、一気にいっぱい降られると嫌よね><
一週間に一度湿る程度だったらいいのにね^^;

まゆげ恋二郎さん♪
えぇ、プール付きの一戸建てですのぉ~♪( ̄ノ∀ ̄*)(爆)
まさかすっごい年下のお友達がこの年になってたくさんできるとはっ!?w( ̄Д ̄;)w
昨日も仕事帰りに見つかって、近所の公園2箇所はしごさせられました♪(爆)
昨日はわたしを入れて、総勢7名でした~ww
ブランコなんて数十年ぶり~~?ww((≧∀≦*))
このひろみちゃんはねぇ、『お外♪お外~♪』ってずーっと鳴いていたのを無視したら、
ムッとしてしまったひろみちゃんなの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

たかちんさん♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい^^;
一日48時間欲しいりえりん♪でございます(笑)
ひょんなことから子供たちが遊びに来るようになって、
気がついたら石に絵を描いていた。。。。
って今でも不思議な感じでございます♪^^;
明日から新学期だから少しは落ち着くかと思っていても、
今は日が暮れるのは遅いからしばらくこの状態が続きそうな予感。。。〓■●~~=□○0(笑)
>優しいご近所のお姉さん<
ここっ!『お姉さん』にすごく食いつきました~♪(爆)
旦那ちゃんとお休みが合えばぼちぼち。。。
って感じの庭作り。果たして雪が降る前に間に合うのだろうか?( ̄- ̄;)(笑)

非公開コメント様♪
コメントありがとう~♪
とぉ~っても嬉しいお言葉ありがとう♪(T▽T)

ぱんだわぐりさん♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい><
シメジ先生もぱんだわぐりさんもお元気そうで何より♪(=´∇`=)
わたしの人柄と言うよりは。。。。
いつまでも幼児性の抜けないダメな大人だからだと思います♪((≧∀≦*))(笑)
昨日も公園で『鬼ごっこ』をしたのですが。。。
体力がなくていつまでも誰も捕まえれなかったら、
『僕が変わってあげる♪^^』って、
小学4年生に同乗されたアラフォー女です♪(爆)

タック♪
タックも近かったら石拾いに来ていいよ~♪(笑)
ってか、タックくらいの年齢の労働力をマジで希望♪(笑)
花壇はまた一からやり直しだけど、
来年の今頃にはお花を咲かせたいわ♪
楽しみにしていてね♪(=´∇`=)
2011/08/18(木) 09:37:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19(金) 00:23:52 | | #[ 編集]
こんにちは。お庭、形になってきましたねー。うん、池もいいと思います。きんぎょ飼ってもいいかもー。
子供たちの想像力には勝てませんね。目線が低い分、自然とも近いんだろうなー。
2011/08/19(金) 05:34:22 | URL | ミキ #-[ 編集]
ミキさん♪
お久しぶりです~♪(*´▽`*)ノ
その後お天気が続いたので、
池もすっかり干上がりました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
また一からやり直しです〓■●~~=□○0
おコチャマ達は元気ですね~!@@
わたしの全エネルギーを吸い取られますた(笑)
でも子供にはご縁がないと思っていたので、
とっても楽しい時間を過ごしています♪(=´∇`=)
2011/08/22(月) 08:08:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
