趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

○○○はじめました。
2011年08月11日 (木) | 編集 |
すっかりブログの更新が滞ったままの私のブログ。。。。

いつもご訪問ありがとうございます~^^;


この一か月の間、色々なことがあり過ぎて、

何からお話しさせて頂こうかと頭の中がぐるぐるしています@@



まずは最近購入してすっかりハマっちゃった物のお話から。。。。^^;



りえりん♪地方は、北海道でも夏はとっても暑い地方なんです♪

毎日通勤時はてくてく歩いて20分。

暑くても寒くても、もう何年も歩いてます♪^^


それでもフォーティをアラウンドした頃から、日に日に体力の衰えを感じる~♪(笑)

ここ最近もとっても暑い日が続く中、歩いていましたが、

アスファルトの照り返しが体に堪えるぅ~(T△T 三 T△T)(笑)






で。。。。。。。。。?








DSC_5537.jpg

クロス~バイク~♪は~じめました~♪q( ̄∀ ̄*)(笑)




いんやぁーーーーーーーーー!乗ってみてドびっくりっ!w( ̄▽ ̄;)w



クロスバイクがこんなに快適な乗りものだったとは~!@@



ママチャリは全く別の乗りものですね!@@(笑)






『登りがコンタドールで、下りがサミュエル・サンチェスになれる軽い自転車をくださいな♪』



と自転車屋さんもドン引きすることを開口一番ぬかしたど素人のわたし♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


お勧めしてくれたのが、『トレック』と『スペシャライズド ヴィータ』でした♪


予算が5万円までだったので、どちらもちょっと予算オーバーだったのですが。。。


乗ってみてすんごーーーーーーーい迷いました。


どちらも乗り心地が良かったから♪


でもスペシャライズドの方がより一層自分にはしっくりきたし、


『レオパードトレック』が嫌いだから(笑)


という理由でこちらのスペシャライズドヴィータにしました♪(=´∇`=)


DSC_5535.jpg



とってもお気に入りの一台になりましたが、

一つだけ気になってる事があるんです。。。。。。



いや、自転車のスペックの事じゃなくて。。。。。。



購入してからサドルを調整してもらって、自転車屋さんのお兄さんが言った一言が。。。。




『これでカンチェラーラの様に早く乗れますよ♪(=´∇`=)(笑)』



それって!?@@









私の太ももの太さを見て言ったのかしら~~?(怒`・ω・´)ムキッ (笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

やっと お目覚めですね。

いやーーーん 自転車 カッコ良すぎるわ。
例の キノコ帽子
もゲットですか。
私も ほしい物があって 毎日自制心との戦いです。
2011/08/11(木) 11:35:56 | URL | アン #-[ 編集]
おひさしぶりんこ。。。
ぎょえ~~~
ここにもチャリンコ女子?

我が家の女子は~夜中に走り。。。
坂道にも登り。。。
月末には~鈴鹿までお出掛けですわ。。。

秋には「ヒルクライム」~なんじゃそれ!って感じよ。
2011/08/11(木) 17:22:04 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
(^-^)/ドモ
ご無沙汰してます。(^。^)
とうとうスポーツ自転車デビューですね!

いっぱいいっぱい北海道の良いところを満喫してください。
きっと今までと違った風景が見えてくると思いますよ。(^-^)
2011/08/11(木) 20:29:09 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは。
暑い中のお仕事おつかれさまです。
おっと、ステキなご通勤パートナーじゃないですか(*^_^*)
私の自転車はカバーを被ったまま3年寝太郎です;
毎日のことですから
ちょっと贅沢しても、身体のためにいいですからね♪
逞しいおみ足のためにもw(ゴメンナサ~イ)
2011/08/11(木) 23:08:33 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
おはでーす♪
すっごーい!!
この手の自転車乗りこなすの大変ですよ。
普通の女子にゃ無理っす。
りえりんさん絶対に運動能力高いと思うよv-10

私も駅まで(ちょい)スポーツタイプの自転車を乗ってますが、雨の日は結構怖いv-12
傘差すとフラフラするもんv-39
なんとか慣れたけど、駅前のおまわりさんにたまぁーに注意されるしv-12

りえりんさん、マジで素晴らしいですよv-20
足の筋肉が付いて美脚になりますよv-238
私達の年代は脚力落ちてくるから、とってもいい運動になりますねv-91

ご主人様とレースに出場する日も近いのではv-10

次回はぜひともそのご勇姿をUPして下さいませv-19

ごめんなさい、自転車の専門用語わかりませんでしたぁ~v-8

2011/08/12(金) 10:44:54 | URL | たみにゃーーーんっ #KnHW2vQ.[ 編集]
今会社~

りえりん買ったの?
そして・・・乗れるのね(^^♪

私も気持ちいい風きって走りたいけど・・・
いろいろ事情ってもんがあるんだよね@@
どうすることもできないしさ・・・

止まれないんだもん(涙)
2011/08/12(金) 12:37:12 | URL | なみなみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(金) 23:05:23 | | #[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
まとめてのお返事ごめんなさい(><)

アンさん♪
キノコの帽子ね~♪(笑)
ほら。。。うちの夫は頭が一つしかないのに、
ヘルメットだけ3個もあるから(笑)
一つはサイズがあったので、お下がりです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも色が白だと、宗教の外人さんみたいなのよね~@@(笑)

Wラビさん♪
お久しぶりりんこ~~~♪(*´▽`*)ノ(笑)
お元気でしたか?^^
すっかりチャリの魅力にハマりそうなわたくし。。。
今まで激しくインドアな趣味だったのに(笑)
目指すはチャリジェンヌでございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お嬢さんもヒルクラ好きなんですね~♪^^
うちの夫も坂を見ると登らないと気がすまないみたい(笑)
わたしは平地を探してフラフラしてます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

タカパンさん♪
おひさしぶりで~す♪(*´▽`*)ノ
通勤用に。。。。と購入したのですが、
通勤だけじゃもったいない!(笑)
帰りはついつい遠回りしちゃうので、
徒歩通勤の時より帰宅時間が遅くなってます♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
ほんとほんと!自転車から見える風景は絶景です!
カメラと一緒にお出かけしたいので、
今フロントバッグも検討中~♪(=´∇`=)
夫の物がどんどん増えていったのも、
今ならわかる気がするわ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

まゆげ恋二郎さん♪
そうなんです!今まで通勤時は足がとっても重かったのだけど(笑)
新しいパートナーのお陰で、るんるん♪るんたった♪((≧∀≦*))(笑)
『3年寝太郎』に大爆笑でございました~♪((((T▽T))))(爆)
もったいないので、是非乗ってあげてくださいね♪寝太郎ちゃんに♪ww
そうそう!ダイエット目的ではなかったのですが、
体脂肪が激減!@@
でも。。。『痩せると面白みに欠ける』と旦那ちゃんに言われてます(艸゚Д゚);∵:
ダイエットを取るか、お笑いを取るかで日々悩んでおります( ̄- ̄;)(笑)

たみにゃーーーんっさん♪(笑)
いやいや。。。。前にも記事に書いたことがあるのだけど。。。
初めて自転車に乗れたのは、『小6の時』(●・´艸`・)、;'.・ (爆)
逆上がりなんて、今までの人生でただの一度きりだけ出来ただけ♪
まぐれですね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
そんな運動音痴のわたくしが、まさかのスポーツバイクに!?(艸゚Д゚);∵:(笑)
でもどうせ乗るならママチャリよりこっちよね~♪(=´∇`=)
。。。と無謀な挑戦でございます。。。。^^;
そうそう、他人さまに迷惑かけちゃうので、
『足腰の強いババア』にならなくっちゃ!(爆)
そう言い続けて早何年?毎日歩いてますた♪((≧∀≦*))
意外と脚力強いので、旦那ちゃんがビツクリしてました♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

なみなみちゃん♪
そうよ~♪ついに買っちゃった♪オホホホ♪( ̄ノ∀ ̄*)(笑)
なみなみちゃんはあまり乗ってないの?@@
素敵な自転車なのに、もったいなーーーい!
乗ろ乗ろ~~~♪なみなみちゃんは自転車で北上してきて、
わたしは自転車で南下するから♪(=´∇`=)
そして例の場所で落ち合うのよ♪( ̄∀ ̄*)
そうよ!三文字で、『チ』で始まって『ン』で終わる
チ○ンちゃんのとこでね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
今ね、海沿いを走ってみたいのよね~♪
なみなみちゃんとこは海のまん前だから、ホント羨ましいわ~♪(*´▽`*)ノ
海まで行くのに車で50分かかるんだから。。。。
自走だと何時間かかるかしら?@@
途中で行きだ折れること間違いなし!〓■●~~=□○0(笑)

非公開コメント様♪
ご教授ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
↑の写真でお気づきかと思いますが。。。。
サドルの位置がハンドルより低いのです!((≧∀≦*))(爆)
まずは乗り降りをスマートに。。。。
そこから課題でございます♪(笑)
慣れたらサドルを上げて、いつかはビンディング履きたいですね♪^^
絶対そのほうがペダリングが楽ですもんね♪(=´∇`=)
わたしね。。。。ジルベールのふくらはぎが大好きなんです~♪(笑)
あんな風にシュッと細くなりたいです。。。[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

2011/08/15(月) 16:58:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おぉーーイイです、かわいいじゃないですか(^^)
スペシャライズド、なにげにちょっと憧れだったりします、いいなぁ。

カンチェラーラって・・(^ ^;)メッチャ憧れです、いつもイメージしながら走ってますから、羨ましいって言ったらイケないかな(*^ ^*)
2011/08/17(水) 23:10:35 | URL | touson #dMfTzQYA[ 編集]
tousonさん♪
ありがとうございます~♪(=´∇`=)
自転車屋さんの在庫だったので、色はちょっと渋めですが。。。
大変気に入ってます♪^^
クロスはシックにおしゃれに。。。
ロードはド派手にのりたいですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

このスペシャはレディース用だからかなぁ~?
とっても乗り易いです♪^^
それでもサドルがハンドルより低い件ww
公式プロフィールで154㎝なんで♪(笑)
ハンドルも長いので、近いうちに切ってもらおうと思ってます^^;

カンチェラーラはかっこいいですよね~♪^^
旦那ちゃんはクライマーなので、
わたしはスプリンターで平地を引きますよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
このバイクでピナレロの旦那ちゃんをチギルのが夢です♪Ψ(`◇´)Ψ(爆)
2011/08/18(木) 09:05:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
了解~~♪
真ん中の。。。

チ○ンちゃんのところね(^・^)
2011/08/19(金) 12:46:15 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
そうそう!チ○ンちゃんとこでね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/08/22(月) 08:04:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
