趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草パラダイス♪(=´∇`=)
2011年07月25日 (月) | 編集 |
ひろみちゃん135
お久しぶりでしゅ♪僕ひろみちゃんでしゅ♪(*´▽`*)ノ

今日は雑草ボーボーの裏庭大草原からこんにちは♪でしゅ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ひろみちゃん137

お母しゃんが僕ちゃんのために、プランターに猫草を植えてくれましたよ♪(=´∇`=)

ひろみちゃん138

でも猫草は、天然ものに限りましゅ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)



去年は色とりどりの雑草お花が咲いた僕ちゃんのおうちの裏庭。。。。


今年はイネ科の雑草が蔓延っていましゅ。。。。( ̄- ̄;)

ひろみちゃん136

僕ちゃん的には猫草食べ放題でパラダイスの様でしゅが♪( ̄∀ ̄*)(笑)



お母しゃんは『ブタクサアレルギー』なので、大変なのでしゅ!@@


草むしりをしては、『かいーーーーーっ!(T△T 三 T△T)』

と、赤く腫れあがった両腕をボリボリかいてましゅ。。。。( ̄- ̄;)




『猫草は天然もの♪』のこだわりがある僕ちゃんでしゅが。。。。。




お母しゃんのためなら涙を飲みましゅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。









DSC_5225.jpg

僕ちゃんの猫草が、全部撤去されちゃいましたーーー(T△T 三 T△T)




でもきっとお母しゃんはこのお庭に、

『僕ちゃんの猫草コーナー』を作ってくれることでしょう。。。。。ヾ(TωT。)






ひろみちゃん139

『果報は寝て待て』でしゅ♪(=TェT=)(笑)






コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
大草原の中の小さな家ならぬ
大草原の中の大きなひろみちゃん♪
何が大きいかって?
そりゃあもう、夢に決まってるじゃないですか(*^_^*)
ひろみちゃん、黒い毛並に
お日さまがきらりと光ってかっこいいね~。
お母しゃんのためにガマンするところもオトコらしい。
ベロも日光浴?w
2011/07/26(火) 01:13:11 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
おー!ついにねこ草がポットに!
よかったねー。
アレルギーなのにそんなに草むしり@@/
すごいねー。
おちゅかれさん。
2011/07/26(火) 10:20:50 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
猫さんが庭に出ると除草剤も使えないものね。
ブタクサのアレ持ちに草取りは、かなりの危険行為ね(;^ω^)
長袖&軍手&ほっかむり装備でもカユカユになっちゃう?
アレルゲンが特定出来ないのだけど、何かの組み合わせで
顔がガッツ石松になるのよね(;^ω^)
あれは、自分でもびっくりしたわw
2011/07/26(火) 15:22:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お帰りなさいませ、やっと"おフランス"からお帰りですね(^^)
それにしても今年は面白かったですね、自分も寝不足の日々が続いてました。

久しぶりのひろみちゃんも元気そうで何よりです、そう言えばすみちゃんってあんまりお外での写真って無い様な気が・・やっぱり日焼けが気になるお年頃なんでしょうか(笑)

またすみちゃんの元気な姿UP待ってます(^o^)/
2011/07/26(火) 22:51:59 | URL | touson #-[ 編集]
こんばんは。

いやあ 頑張ってるね。
私も ちょっと やる気出してみましたよ。
2011/07/26(火) 23:57:41 | URL | アン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/27(水) 13:38:58 | | #[ 編集]
最近は「グラスガーデン」というのも流行っているんですよぉ♪
イネ科の植物(ススキとか)を「オーナメンタルグラス」と呼んで
盛んにガーデンに取り入れているそうです。
細長い葉っぱが縦のラインを作るので意外と
他の植物とマッチするんですよぉ~
ただこぼれ種から増えるのは後々管理が面倒なんですが・・・。

例に漏れずワタクシも最近は運転中にその辺にある
イネ科の植物を見て
「これ良いかも♪」とか思ってます。
見る人が見れば、ただの「雑草」なんですがねぇw
2011/07/30(土) 17:03:03 | URL | mi★tsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
