趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雹のもたらしたもの。。。(艸゚Д゚);∵:
2011年06月24日 (金) | 編集 |
今週の初めは汗だらっだら、真夏日の日もありましたが、

今日の気温はまたもや一ケタ台!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


暑かったら、『暑い暑い。。。。(´Д`|||)』

寒くなると、『寒い寒い。。。。。(´Д`|||)』



ほんと人間って勝手な生き物ですね^^;


ここ最近、

日常会話でも『異常気象』って言葉が普通に出てくるようになりましたが。。。

以前アップした驚愕の『雹』が降ってから数日後。。。。

旦那ちゃんがマイカーを洗車してきました♪^^


するとなんということでしょう~。。。。。

雹があたってぼっこぼこになったのは屋根だけだと思ってたのですが。。。


ボンネットもボディーの横も、窓ガラスのゴムパッキンまで。。。。






ボッコボコ!〓■●~~=□○0





うわーん!どんだけ凄いの!?雹の威力ーーーー!(T△T 三 T△T)


ディーラーさんに聞いたら、修理には数十万かかると言われ。。。orz

元々中古で買った車だし。。。

年数も経過してるので半分諦めてました。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。







でもなんとっ!






保険で直ることになりました~~~♪o(´▽`*)/♪


しかも今回は特例で、保険料もアップしないとのこと♪




それは直すしかないっしょ~~♪ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ




で、さっそくディーラーさんに修理をお願いしたのですが。。。。?








りえりん♪家の順番は、


32番目!〓■●~~=□○0

ひろみちゃん133

ひろみちゃんも大層驚いてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)



年内には間に合うかどうか。。。。?


と言われましたが、気長に待つしかないですね^^;




コメント等でご心配いただいて、ありがとうございました♪(=´∇`=)


しばらくはボッコボコ車で頑張りますが、


いつかそのうち直ると思います♪((≧∀≦*))(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あぁぁぁ(;O;)よかった~

私車好きだから、そんな事あったら泣き暮らすカモ
保険屋さん太っ腹!!!

しばらくは我慢だけど
そっちの方の修理屋さんはもうてんてこまいでしょうね(@_@;)
とにかくよかったよかった♪
2011/06/24(金) 18:54:14 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
雹害ですか・・・
玉ねぎだけかと思ったですが
車まで・・・v-409
めげずに頑張ろう!!!

素敵なお屋敷ですね!
花が似合いそうな住宅で羨ましいですぅ~v-14
2011/06/24(金) 21:47:38 | URL | 午朗 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 22:58:35 | | #[ 編集]
こんばんは。
一難去ってまた一難。
前回、う雹!だなんてギャグ飛ばしてた自分が
恥ずかしいです;
修理の順番から考えて
同様の被害も多かったのでしょうかね。
お車、ほかに不具合が出ませんように。
ひろみちゃん、すっごいお顔ね(*^_^*)
そして、超ロングなひろみタン(舌)にビックリw
2011/06/25(土) 02:52:29 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
うわ~。恐るべし雹です!。

えらい事になったんですね。
あの降り方ですもの、きっとたくさんの車が
被害にあったんでしょう・・・・。

でも、保険で直せてよかったですね。
まるまる実費だとボディ全体となるとかなり
かかりますもの。
きれいにして貰ってくださいね。
2011/06/25(土) 06:30:36 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
え!32番目ってそれだけ被害甚大だったんですねー。けが人はいなかったのかな?子供なんか当たったら大変そうです。
今年は天気普通じゃないですねー。こっちも竜巻多いみたいです。ベイエリアは雨が多かったくらいで今は落ち着いてぽかぽかです。北海道は夏が短いから毎年札幌大通り公園のビール園が気になる私です。
2011/06/25(土) 08:31:37 | URL | ミキ #-[ 編集]
こんにちは。
いやあーー先日は よーーく しゃべったね。
また お喋り会しようね。

こんな気温の日は ガーデニング日和ですよ。
ガーデンは 一日にしてならず。

来年の今日を 夢見てコツコツと。 
2011/06/25(土) 13:40:02 | URL | アン #-[ 編集]
こんばんわ。やられましたかぁ...
同じような人がたくさんで何ヶ月も待つとの話もあります。私の車もボコボコですが見た目は新しそうでも23万キロ超えてますので、保険が利いたとしても直さないことにひまひた~。
2011/06/25(土) 20:44:19 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
ひろみちゃんのお顔凄いですーーー!
舌が長いーーー!
こんな猫又な表情撮ってみたい(笑)

車良かったですね(^.^)
2011/06/25(土) 22:59:18 | URL | たかちん #-[ 編集]
やっと金曜☆ いえーーーいっ(*`▽´*)ウヒョヒョ
お疲れさまでーす♪

異常気象と理解はしてても、
ほんっとこの暑さは異常ですv-40v-42
昨日だか一昨日?は35℃ありましたv-12
(今日も暑いのでもうワケわからんですばい)

りえりんさんのおっしゃる通り、人間はワガママ勝手な生き物ですよね★

あちー!だの、さみー!だのって、動物を見てみろって、彼らは何も言わないよっv-237

いつも黙って耐えてる。。。
私達人間が自然を狂わせているのに!!

節電、暑さ、なんでも来いっ!!
会社内も暑いよっ。
でも、あたしは平気さ☆
暑いったって、外の方が暑いんだ。
わがまま言ってんじゃねーよってねv-8

超高級車、保険で治せるみたいで良かったですねぇv-19v-19

地面からは、地震が、、、
空からは、雹が、、、
ほんっとに地球が狂ってしまったら、逃げるとこなんてないよね。。。

もっともっと、地球に生き物に優しくなりたいと思うたみにゃんであった・・・v-22

ひろみちゃん、舌なっがーーいっv-8
表情が面白くてカワイイっv-20
2011/07/01(金) 16:11:48 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
りえり~~ん♪ おひさ~^^

近くにチキンちゃん宅があればよかったのにね~
そしたらきっとダンディさんの事だから りえりん車の修理をきっと1番にやってくれると思うわよ(*⌒∇⌒*)

32番か・・・長い待ち順だわね@@
2011/07/03(日) 20:31:59 | URL | なみなみ #-[ 編集]
コメントのお返事です♪(=´∇`=)
かなり時間が経過しちゃいましたが。。。。^^;
まとめてのお返事ごめんなさい!><

ミクロにゃんこ先生♪
ローカルニュースでやってたんだけど、
なんと被害数はわかってるだけで580台超え!〓■●~~=□○0
市内だけじゃ間に合わなくて、隣の市にも修理依頼入ってるみたいです><
お気に入りの車なのだけど。。。。
『形あるものはいづれ壊れる』(笑)
走りにはまったく問題のない所なので、あまり気にならなくなったかも?^^;

午朗さん♪
ほんとビックラこきますた~~♪@@
うちの隣の玉ねぎ畑も、かなりの数の苗を間引いてました><
道路の向こう側の畑は、全てダメだったみたいで苗を全部撤去しちゃったみたい;;
農家さんは一瞬で一年パーですもんね><
うちは車だけで済んで良かったのかも^^;

港町で生まれ育ったシチーガールなのに、
何故か土いじりに目覚めてしまいました~♪(笑)
午朗さんとmi☆tsuさんの素敵なお花畑を拝見させて頂いて、
すっかり感化されちゃいました~♪((≧∀≦*))

まゆげ恋二郎さん♪
お気になさらないでくださいな~♪
実際わたくしも『うっひょーーーー!?@@』でしたもの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
外側も気に入ってる車なのですが、
もっと気に入ってるのは性能です♪( ̄∀ ̄*)
この前も300㎞以上走って軽快でした♪
運転していたら外側が見えないので、大して気にしてないんです~♪(≧m≦*)

超ロングな『ひろみタン』♪(笑)
たまたま撮れた写真なのですが、
猫さんの舌の付け根はこんな風になってるのね~?@@
と改めてビックリです^^;

夢母さん♪
けっこうな被害台数みたいですよ~!@@
ローカルニュースでは580台超えでした(艸゚Д゚);∵:
でも修理依頼を出した車の数なので、
実際はもっと多いかもしれませんね。。。^^;
ほぼ全体に広がったボコボコなので、
修理も大変そうです^^;
もう気にならなくなってるので、忘れた頃に修理されると思います♪(笑)

ミキさん♪
32番目でも早い方かもしれない。。。?
↑にも書いたけど、580台超えですって~!@@
気長~に待つしかないってか、最近はどうでも良くなってきたかも?(笑)
普段マメに洗車をしないので、埃であまり目立たないしね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

大通りのビアガーデンね~♪美味しいよね~♪
ここ毎年楽しみにしてるのよね~♪( ̄∀ ̄*)
http://chikasoshikicattail.blog38.fc2.com/blog-entry-258.html
↑去年のビアガーデンの様子♪(笑)
やっぱり暑いとさらにビールが進むよね♪(≧m≦*)

アンさん♪
ほんとほんと~!今年は何も植えれないけど、来年のためにね♪( '∇^*)^☆
でもやっと横のアプローチが綺麗になったと思ったら。。。
また新しい雑草が!Σ( ̄Д ̄;)(笑)
来年も『来年のために。。。。』
って、永遠に土ほじくり返してる気がする。。。〓■●~~=□○0(笑)

地球人28号さん♪
もうボッコボコでした。。。〓■●~~=□○0
大丈夫なのは運転席側のドアと、後ろだけ?
確かに横殴りの風が吹いていたような気が致しますが、
風の向きにも影響されるんですね~?@@
ローカルニュースでは580台超えって言ってたけど、
地球人さんみたいに修理を諦めた方をいれると、
被害はもっともっと甚大ですね><

たかちんさん♪
撮った本人がビックラこく位の舌の長さ!w( ̄▽ ̄;)w(笑)
いつも執拗に連写で撮ってる賜ですかね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
ひろみちゃんはよく舌をしまい忘れる子なのですが、
舌が長めなのかしら?(´・ω・`)モキュ?(笑)

たみにゃんさん♪
やっと金曜日~~♪o(´▽`*)/♪
あ。。。まだ木曜日だった。。。〓■●~~=□○0
週末にかけて体も疲れが溜まってボロボロになっていくりえりん♪です(笑)

今年は梅雨入りも梅雨明けも早かったしね~!@@
連日天気予報を見ては、本州の気温にビックリだよ!@@
わたしの住むところは道内でも暑い地方なのだけど。。。
今年はちょっと暑さが違う?
暑くてもカラッとしてるから気持ちが良いくらいなのに、
今年はじっとりジメジメよぉ~(´Д`|||)
年々汗の質も変わってきて、若い頃はサラサラだったのに、
粘度が出てきたような気がする。。。加齢ね。。。(;¬д¬)(笑)
ともかくお気をつけあそばして~!
夏に頑張ると、秋に疲れがでちゃうからね><

ほんと地球全体がおかしいと感じるわね。。。
今頃気付くのも遅いのかもしれないけど。。。
今からでもできること♪それを頑張るしかないのかも^^;

なみなみちゃん♪
おひさしぶり~♪(*´▽`*)ノ
なみなみちゃんのところも連日大雨にあってない?@@
なんかさ~、毎年雨の降る量も半端なく降るようになったきがするの。。。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいな^^;

ほんとそうそう!車のボコボコ見て、真っ先にチキンちゃん思いだしたもの!(笑)
近くだったらすぐに持ち込んでるんだけどなぁ~^^;
今から家出たら、明後日辺りには着くんじゃないかしら?(笑)
時間が経過する度に、ボコボコも気にならなくなってきちゃった^^;
2011/07/14(木) 09:42:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
