趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晴耕雨読♪(●・´艸`・)、;'.・
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ひろみちゃん125

おひさしぶりでしゅ♪僕ひろみちゃんでしゅ♪(*´▽`*)ノ

今日は舌をしまい忘れてましゅよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ひろみちゃん124

僕ちゃんのうちのお庭は、雑草ボーボーナチュラルすぎるガーデンなのでしゅ♪( ̄- ̄;)(笑)


お母しゃんは忙しいので、僕ちゃんが毎日草刈りのお手伝いをしてるのでしゅ♪(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

『過去記事でしゅ♪(=´∇`=)』


ひろみちゃん131

やっぱりデキる男の僕ちゃんは、頼りにされるのでしゅ♪(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

ひろみちゃん129

お母しゃんのためな~ら♪

ひろみちゃん130

エ~ンヤコ~ラ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

ひろみちゃん126

うりゃ~~っ♪(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)

ひろみちゃん132

おりゃ~~♪(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









僕ちゃんは、毎日一生懸命頑張っておりましゅが。。。。。。










ひろみちゃん127

限界がありましゅ。。。。。( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪(笑)







ここ数日お母しゃんがブログを放置していたのは、

本格的に草刈りと雑草&石ころの撤去をしていたからなのでしゅ♪^^;




庭には全然興味がなかったみたいなのに。。。。?( ̄- ̄;)




でもそこは一端ハマるととことんやりたくなる性格のお母しゃん♪



目指すは『イングリッシュガーデン♪』なんでしゅって~!?@@



まずは駐車場から裏庭に続くアプローチに、

ボーダーガーデンを作りたいみたい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



『秋になったら草も枯れるし、やがて雪が降る♪』(笑)



が、口癖だったのに。。。。。?@@




ここ数日は一心不乱に草むしりをしていましたよ!@@




そしてアプローチの一部が綺麗になったのでしゅが。。。。。








DSC_4292.jpg

僕ちゃんのサラダバーが無くなっちゃいましたーーー!(T△T 三 T△T)(笑)




ひろみちゃん128

ホームセンターで、猫の草を買ってきてくだしゃいね!(怒`・ω・´)ムキッ (笑)





いつも遊びに来てくれて、

そしてたくさんの素敵なコメントをありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ


しばらくは『晴耕雨読』。。。。



晴れの日は土いぢリ♪雨の日はブログ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




そんな感じで過ごしてます♪^^;




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
広海ちゃん草刈りご苦労様ですニャン。僕もお父さんの草刈りのお手伝いしますニャンけど(お母さんは鼻っからする気がないニャンで)、ボーボーすぎておわりゃないニャン。(byアキラ)
イングリッシュガーデン楽しみにしてますっ♪
2011/06/20(月) 13:36:05 | URL | ミキ #-[ 編集]
なんだぁ♪
さぞかしブログがすすんでいるのではと思い
急いで来たら、ひろみちゃんのぐったり姿。。。


私もブログ放置していたもので^_^;


ブログを始めた時ってすごい時間を費やせたのに
放置しだすとどこからその時間を捻出すればいいか
わからなくなるほどやることがたくさん。。。


うちもだいぶナチュラルガーデンだぁ。。。

石ころの除去はね。。
近所のお子様達におやつと引き換えに労働させましたわ(^。^)オホホ。。。

うちのカツオ、宅急便でおくろうか~?働くよ♪




2011/06/20(月) 22:10:16 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
あら~ヒロミちゃん残念ね!
自然の無農薬サラダバー美味しいのにねっ。
お庭が広いと手入れも大変だけんど、
いっぱいお花植えられていいなぁ~♪
えっ『晴耕雨読』りえりんが耕してんの!!!
何年先のことになるんでしょ~か(うふふ)
イングリッシュガーデン楽しみにしてますよぉ~^^
2011/06/20(月) 22:54:45 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは。
ひろみちゃんの舌は「ひろみタン」w
まあ、なんて斬新な草刈り方法(*^_^*)
お母しゃんのためにお手伝い、おりこうさんね。
心なしか、お顔も凛々しく見えました♪おつかれさま。
りえりん♪さんおつかれさまです(まさかのオマケ扱い!?)
2011/06/21(火) 01:01:58 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
んまあ、ひどい。
それはイカンね。
草は抜いて鉢に移すとかしてくれなきゃね?
我家はもう草は放置^^;
2011/06/21(火) 08:06:59 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ひろみちゃんっ♪♪
弟の嫁が「ひろみちゃん」です。
って関係ないか・・・v-39

やっぱお外の草は美味しいだろうね!!

猫草を種から育てたり、急ぎの時は花屋で「ペットグラス」買ったりもするけど、すぐ根腐れしちゃうんだよねぇ。。。

大地に生えた草には敵わないわv-91

ひろみちゃん、おんもに出て遠くには行きませんか??
頭のいい子だから「とーぼー」なんてしないかv-8

うちはマンションの1階なんですけど、マシューなんてちょっとの隙に「とーぼー」したと思ったら、木々の茂みに逃げ込み、帰ってきやしません。

毎回草まみれ泥まみれで捕まえてましたv-12

懐かしい思い出ですv-8

>またもやたみにゃんさんと新たな共通点を発見~!@@
ほんっと私もりえりんさん♪とは他人の気がしません。
たかが車、されど車ですよねv-22

>アクセル踏まなくても長距離楽々~♪o(´▽`*)/♪
いつかメーターのMAXの、『260キロ』出してみたいと思わない?(▼∀▼*)(笑)

思いませんv-40
VW一度も運転したことないもん★
ペーパーなもんで。。。v-239
2011/06/21(火) 13:59:31 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
こんばんわ。
我が家のニャンコも毎日草刈してます。
時々ゲゲゲェーなんて吐いたり...失礼 <(_ _)>
今日は少々暑かったので元気が無かったですヨ。
2011/06/21(火) 19:37:45 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
イングリッシュガーデンイイですね(^^)
天気にいい日にはお庭でアフタヌーンティーなんてメチャクチャ気持ち良さそうですね、その時はひろみちゃんもビシッとスーツ着てイギリス紳士に変身(^o^)/
2011/06/21(火) 22:59:25 | URL | touson #-[ 編集]
北海道だと気候がちょっと厳しいけど、
お庭が薔薇で埋め尽くされたら綺麗だろうなぁ。
アメリカ在住の方ですごいお庭を作ってらっしゃる方がいるの。
その方が自分のお庭の画像でプロに作って貰った動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=LM_lv3xOJQ0
もうね、うっとりしちゃうくらい綺麗よ~

ZNCは配偶者が残念な場合も十分入会資格がありますよw
2011/06/22(水) 17:06:46 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お庭って油断していると、何であんなボーボーになるのですかね。
ジジイの鼻毛みたい!!
うそうそ。
数年前草刈り機買ったのですけど、草刈り機の手入れがメンドくて結局手むしりになってます。

りえりんさんの家みたいにお庭が広いと羨ましがられるでしょう。
だけど、それなりに大変なのですよね。
世の中うまくいかないのでしゅ。
2011/06/22(水) 18:28:42 | URL | Puriko #-[ 編集]
ミキさん♪
> 広海ちゃん草刈りご苦労様ですニャン。僕もお父さんの草刈りのお手伝いしますニャンけど(お母さんは鼻っからする気がないニャンで)、ボーボーすぎておわりゃないニャン。(byアキラ)
> イングリッシュガーデン楽しみにしてますっ♪

アキラちゃん♪遊びに来てくれてありがとう~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
アキラちゃんもお父さんのお手伝いするのね~♪
おりこうさん♪(=´∇`=)
ムダに広すぎ、北海道の土地~!〓■●~~=□○0(笑)
でもアメリカだったら、もっと広いイメージがあるよ。。。
雑草も日本とは違う種類なのかしら?^^;
イングリッシュガーデンは憧れるけど、
たぶん10年くらいのスパンがかかると思われるぅ~♪(T▽T)(笑)
2011/06/23(木) 08:33:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> なんだぁ♪
> さぞかしブログがすすんでいるのではと思い
> 急いで来たら、ひろみちゃんのぐったり姿。。。
>
>
> 私もブログ放置していたもので^_^;

ある日突然思い立ち、庭をほじくり返す日々が続いてます♪(≧m≦*)
一端ね手を出すと他のことが手に着かない不器用な性格なので、
すっかりブログを放置してしまいました。。。^^;

> ブログを始めた時ってすごい時間を費やせたのに
> 放置しだすとどこからその時間を捻出すればいいか
> わからなくなるほどやることがたくさん。。。

そうなのよね~、一日24時間なんて誰が決めたのかしら?
一日48時間くらいあると嬉しいのに~><
でも時間があったらあったで、ダラダラ過ごしちゃいそうだけど^^;
時間が欲しいというよりは、
頭を切り替える力が足りないのかもしれないわ。。。( ̄- ̄;)

> うちもだいぶナチュラルガーデンだぁ。。。
>
> 石ころの除去はね。。
> 近所のお子様達におやつと引き換えに労働させましたわ(^。^)オホホ。。。
>
> うちのカツオ、宅急便でおくろうか~?働くよ♪

それナイスアイディア~~♪o(´▽`*)/♪
実はミクロにゃんこ先生と同じこと考えて、
近所のお子ちゃま集めて石拾いのバイトさせようか?(▼∀▼*)
って言ってたのさ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもご近所から批難ごーごーになりそうだわ^^;

カツオちゃん!是非送って欲しいーーーー!
鮮度が落ちるといけないので、クールで送ってくださいな♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
2011/06/23(木) 08:34:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
未来ママさん♪
> あら~ヒロミちゃん残念ね!
> 自然の無農薬サラダバー美味しいのにねっ。
> お庭が広いと手入れも大変だけんど、
> いっぱいお花植えられていいなぁ~♪

去年は色とりどりの雑草お花が咲いて、
これもご縁と思って放置していたけど。。。。
今年は雑草の種類もちと変わってきたみたいー?@@
ムダに広い土地を持て余してるのですが。。。
『全面猫草』を植えるのもありかもしれない。。。(;¬д¬)(笑)

> えっ『晴耕雨読』りえりんが耕してんの!!!
> 何年先のことになるんでしょ~か(うふふ)
> イングリッシュガーデン楽しみにしてますよぉ~^^

たぶん。。。5年10年単位になると思われます〓■●~~=□○0(笑)
今年もちまちま掘り起こしてますが、
年内には何も植えられない予感。。。。(笑)
11月くらいにはもう地面も凍るので、
それまでになんとか形ができれば。。。と気長にやってます^^;
2011/06/23(木) 08:39:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> ひろみちゃんの舌は「ひろみタン」w

あひゃひゃひゃひゃ♪これツボですわ~♪((((T▽T))))(爆)
ミャオちゃんの舌は、『ミャオタン』♪
すみちゃんの舌は、『すみタン』♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)3

> まあ、なんて斬新な草刈り方法(*^_^*)
> お母しゃんのためにお手伝い、おりこうさんね。
> 心なしか、お顔も凛々しく見えました♪おつかれさま。
> りえりん♪さんおつかれさまです(まさかのオマケ扱い!?)

ひろみちゃんを庭に放置しての草刈りプレイ♪(笑)
ガシガシ食べてくれますが、雑草の成長の方が早いかも~w
おうちの中で猫草あげたいのだけど。。。
ひろみちゃんが家の中を土だらけにするので(笑)、
季節限定でお外に出してあげてます♪(=´∇`=)

いいんですよ。。。。オマケ扱いで。。。(笑)
わたしはひろみちゃんを抱っこして庭に連れていくだけですから。。。(;¬д¬)(笑)
2011/06/23(木) 08:44:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
anemoneさん♪
> んまあ、ひどい。
> それはイカンね。
> 草は抜いて鉢に移すとかしてくれなきゃね?
> 我家はもう草は放置^^;

うちもanemoneさんちを見習って、
昨日プランターに猫草の種を撒いてみました♪( ̄m ̄* )
でも昨日から急に寒くなってお天気も悪い~@@
しっかり育つまでは、まだまだ時間がかかりそうだよ^^;
anemoneさんちで草放置状態なの~?@@
写真で見る限り、すごい素敵な感じなのに!@@
でもアメリカは何でもデカイイメージがあるから、
庭も広いイメージよね^^;
うちは無駄に広い庭を持て余してまする。。。(T△T 三 T△T)(笑)
2011/06/23(木) 08:50:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
> 弟の嫁が「ひろみちゃん」です。
> って関係ないか・・・v-39

わたしのお友達も『ひろみちゃん』
以前彼女が遊びに来てくれた時、
『Wひろみちゃん』の夢の共演が実現しました~♪(笑)

> やっぱお外の草は美味しいだろうね!!
>
> 猫草を種から育てたり、急ぎの時は花屋で「ペットグラス」買ったりもするけど、すぐ根腐れしちゃうんだよねぇ。。。
>
> 大地に生えた草には敵わないわv-91

今年はひろみちゃんが大好きな『イネ科』の雑草が大量に生えてます(笑)
ちょっと晴れてざっと雨が降ったりしたら、
一気に伸びるのよね~@@
ひろみちゃんが一生懸命草刈りしても、間に合いません(T△T 三 T△T)(笑)

> ひろみちゃん、おんもに出て遠くには行きませんか??
> 頭のいい子だから「とーぼー」なんてしないかv-8
>
> うちはマンションの1階なんですけど、マシューなんてちょっとの隙に「とーぼー」したと思ったら、木々の茂みに逃げ込み、帰ってきやしません。
>
> 毎回草まみれ泥まみれで捕まえてましたv-12
>
> 懐かしい思い出ですv-8

マシュー君は逃亡癖があったのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ひろみちゃんはへなちょこなので、わたしが抱っこして連れて行ってます^^;
でも人が来たり物音でびっくりして逃げちゃうので、要注意にゃん物です(笑)
以前すっごい勢いで逃げちゃって、必死で探したら、
お隣の玄関ドアの前にいました@@
確かに玄関だけど、それはよその玄関ですから~(笑)

> >またもやたみにゃんさんと新たな共通点を発見~!@@
> ほんっと私もりえりんさん♪とは他人の気がしません。
> たかが車、されど車ですよねv-22
>
> >アクセル踏まなくても長距離楽々~♪o(´▽`*)/♪
> いつかメーターのMAXの、『260キロ』出してみたいと思わない?(▼∀▼*)(笑)
>
> 思いませんv-40
> VW一度も運転したことないもん★
> ペーパーなもんで。。。v-239

えぇ~っ!?もったいない~!@@(笑)
是非是非北海道にお越しの際は、VWで乗り入れて~♪
北海道のまっすぐな道は、快適だし気持ち良いよ~♪(=´∇`=)
わたしと一緒にチキンレースする?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
2011/06/23(木) 08:59:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
地球人28号さん♪
> こんばんわ。
> 我が家のニャンコも毎日草刈してます。
> 時々ゲゲゲェーなんて吐いたり...失礼 <(_ _)>
> 今日は少々暑かったので元気が無かったですヨ。

ほんと暑いと思ったら、急に寒くなって。。。
体がついていけませんわ。。。。^^;
TOM君もお外でサラダバイキングなのですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちも吐きます『葉っぱゲロ』(笑)
今年になってからひろみちゃんは便秘気味だったので、
積極的に食べさせてたのですが、その効果か最近改善されてきたみたいです♪^^
やっぱり自然の食物繊維が良いのかしら?^^;
今年は雑草もイネ科が蔓延ってませんか?うちだけかしら?@@
2011/06/23(木) 09:05:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> イングリッシュガーデンイイですね(^^)
> 天気にいい日にはお庭でアフタヌーンティーなんてメチャクチャ気持ち良さそうですね、その時はひろみちゃんもビシッとスーツ着てイギリス紳士に変身(^o^)/

あひゃひゃひゃひゃ♪((≧∀≦*))
ひろみちゃんは普段からタキシード着用ですからね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あとは蝶ネクタイだけ用意してあげるといいですね♪(笑)
イングリッシュガーデンには憧れるけど。。。
一体いつになる事やら?(T▽T)
なんせ出るわ出るわ雑草と石ころ〓■●~~=□○0
200×600のアプローチから雑草が10㍑ごみ袋7個分!(笑)
まだまだ時間がかかりそうです。。。orz
2011/06/23(木) 09:09:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 北海道だと気候がちょっと厳しいけど、
> お庭が薔薇で埋め尽くされたら綺麗だろうなぁ。
> アメリカ在住の方ですごいお庭を作ってらっしゃる方がいるの。
> その方が自分のお庭の画像でプロに作って貰った動画です。
> http://www.youtube.com/watch?v=LM_lv3xOJQ0
> もうね、うっとりしちゃうくらい綺麗よ~

素晴らしい動画を紹介してくれてありがとう~♪(T▽T)ノ
んーーーーっもう!なんて素敵なお庭なんでしょう~♪ヾ(*´Д`*)ノ
はじめどこかの庭園かと思ったら、一般家庭なのですね?@@
画像から芳しいバラの香りまで届きそうでした♪
バラも植えたいと思っていたので、すっごいイメージングできました♪^^
でも。。。何年先になることやら?(;¬д¬)(笑)

> ZNCは配偶者が残念な場合も十分入会資格がありますよw

旦那ちゃんはひろみちゃんとは完璧にZNCですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
猫にもジェラシーってあるって、ひろみちゃんから教わりました~(笑)
旦那ちゃんが帰ってきて何か話しだすと、
今まで寝てても間に入ってわたしにべったりこれ見よがし(笑)
『旦那ちゃんとは偽装結婚』『餌を買うための金づる』
と、ひろみちゃんに言い聞かせてます♪(▼∀▼*)(爆)
2011/06/23(木) 09:18:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> お庭って油断していると、何であんなボーボーになるのですかね。
> ジジイの鼻毛みたい!!
> うそうそ。
> 数年前草刈り機買ったのですけど、草刈り機の手入れがメンドくて結局手むしりになってます。

そうそう、ちょっとの間に耳毛ボーボーなおじいさん♪(笑)
うちも去年草刈り機を買って見たのですが。。。。
やっぱり根っこから一網打尽にしたくなって、
今工事現場のオッサン並みに地面を掘ってます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> りえりんさんの家みたいにお庭が広いと羨ましがられるでしょう。
> だけど、それなりに大変なのですよね。
> 世の中うまくいかないのでしゅ。

うちはこれでも狭い方なんですよ~^^;
この辺は100坪単位で売っているので、
狭い土地を探すのに苦労しました^^;
ムダに広い土地を持て余してます。。。〓■●~~=□○0
Purikoさんのお庭も、綺麗にされてるんだなぁ~♪
って思ってました♪(=´∇`=)
例のグロ花もきっと居心地が良いから、
根着いちゃったんですね♪きっと♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/06/23(木) 09:26:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ニワイジリがんばっているようですね(・∀・)♪+.゚
私も最近は休みの日の午前中10時頃から夕方5時頃まで
庭に篭りっきりです ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
雑草との格闘は後数年は続くのだろうなぁ~w

もともとインドア派なもので
草むしりとかして、不意に立つと
立ち眩みします(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

イングリッシュガーデン期待してますぞい♪

ひろみちゃんの為にも猫草(えん麦)の種でも
撒いてあげるといいかもね♪
2011/06/23(木) 23:35:36 | URL | mi☆tsu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 01:51:48 | | #[ 編集]
mi☆tsuさん♪
> ニワイジリがんばっているようですね(・∀・)♪+.゚
> 私も最近は休みの日の午前中10時頃から夕方5時頃まで
> 庭に篭りっきりです ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
> 雑草との格闘は後数年は続くのだろうなぁ~w

わたしも今年の物にはならないかと。。。((≧∀≦*))(笑)
母方のおじいちゃんは船頭さんでした。
父方のおじいちゃんは何で生計を立てていたのかわからない人でした(爆)
元々はお武家さんの家系みたいですが。。。
そんな農耕民族の血は微塵も入っていないわたくしが土いじり♪(笑)
mi☆tsuさんの影響です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ほんとどんどんお庭が素敵な形になって、
可愛いお花を咲かせていくmi☆tsuさんを尊敬!@@
『お師匠様♪』と呼ばせてください♪(笑)

> もともとインドア派なもので
> 草むしりとかして、不意に立つと
> 立ち眩みします(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あひゃひゃひゃひゃ♪((≧∀≦*))
超インドアのわたくしも、立ちくらみと闘ってます♪(笑)
でも草むしりって楽しいですね~!
一心不乱に何も考えず。。。座禅の境地でございます~♪(笑)

> イングリッシュガーデン期待してますぞい♪
>
> ひろみちゃんの為にも猫草(えん麦)の種でも
> 撒いてあげるといいかもね♪

5年10年。。。長いスパンで作ってみたいですね♪(=´∇`=)
でもまだ石ころゴロゴロ。。。土すら入れてにゃいのです♪(笑)
この前プランターに猫草の種を撒いてみました~o(´▽`*)/♪
でもこの寒さはっ!?(艸゚Д゚);∵:
既製の草を買ってきた方が早いかもですね^^;
あぁ~、太陽が恋しい。。。。( ̄- ̄;)
2011/06/24(金) 17:11:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
私が目指すは・・・。
タ~シャの庭だよ~~~。一緒に頑張って、草むしりしよ~~~、りえりん♪
2011/06/28(火) 15:26:01 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
