趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝のお約束♪(=´∇`=)
2011年06月14日 (火) | 編集 |
我が家のご長寿すみちゃん♪

もうすぐ14歳半になります♪(=´∇`=)

すみちゃん111

見た目は相変わらずのアンチエイジングっぷりを発揮してますが、

少しずつ苦手なことが増えてきました。。。。



お年を重ねるごとに高い所へはジャンプできなくなってきましたが、

最近ではちょっと高い所へ登るのも億劫になってきたのかな?^^;


ちょっとした段差も、わたしの手を借りるようになってきました^^;



人間は『猫の手を借りたい』と言うけど、

猫さんも『人間の手を借りたい』って思ってるのかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そんなすみちゃんが毎朝することがあります♪^^

それはダイニングチェアーに座ってる、わたしに抱っこされること♪(=´∇`=)


以前はダイレクトにジャンプしてきたけど、

ここ最近はこんな感じで毎朝過ごしてます♪(*´∀`*)


IMG_6475.jpg

①りえりん♪おはよう~~~♪

IMG_6476.jpg

②わたしを抱っこしてもいいのよ~~~♪

IMG_6477.jpg

③ほらほら~♪遠慮せずに~、わたしを抱っこしてみなさいよ~♪

IMG_6478.jpg

④チッ。。。まったく気が利かないわね。。。早くしろっつってんの!(;¬д¬)(笑)



で、わたしが抱っこして、膝に乗せるのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


IMG_6472.jpg

⑤よっこらしょっと♪快適快適~♪( ̄∀ ̄*)(笑)






そして翌朝。。。。。






IMG_6474.jpg

りえりん♪おはよう~~~♪


↑の①に戻る。。。。。[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)





人間も猫さんも。。。。。





老化と共に、ちょっとしたことが少しずつ出来なくなってくるのかもね。。。^^;







そして最近のりえりん♪は。。。。。。?








ペットボトルのふたが開けられにゃーーーーーーいっ!(T△T 三 T△T)(爆)






これも老化の一種でしょうかね?号(┳◇┳)泣(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにゃちわ♪
すみません、消去の方法がわからなくてv-39
2011/06/14(火) 11:14:12 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
こんにちわ♪
すみちゃんカワイイーーー(*^_^*)v-223!!!
ニャンコの見上げてる目はなんとも言えない悶絶ものですよねっ ☆
人間なんてぇ♪いっちころよ~んっ♪(魔女っ子メグの替え歌で)
あっ!歳がばれる★

見た目は可愛くても、徐々に足腰がね・・・
うちのみゃあちゃんもそうでした。。。
避けられない悲しい現実だけど、まったり和やかにこれからも健やかでいて欲しいと思いますv-238


雹の画像見ましたけど、すっごい怖いじゃないですかv-12!!!
車がデコボコだなんて、頭だったら死んじゃうかもv-39
私は雹を体験したことがないのですが、ニュースとかではたまに見ます!
農作物には大打撃ですよねー。

お見かけしたところ、もしかして車はVWですか?
だとしたら我家と同じでしゅーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

2011/06/14(火) 11:19:36 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
ふんふんふんふん。。。。。
ペットボトルの ふたね。 

若い子だったら んーーーん開かなーーい。
とか言って おねだり できたけど 
人間長く やっていると マジ 開かねえ。

ってことばかり。眼鏡と はさみは 身近に
はなせましぇん。

我が家の わんこも ほとんど 寝てばかり
の 毎日です。
2011/06/14(火) 13:22:29 | URL | アン #-[ 編集]
すみちゃんかわいいーーー♡
毎朝こんなかわいいのですか!!♪
俊敏で運動神経抜群の猫さんも
年齢には勝てないのですね。

ペットボトルの蓋をあけれない!
えーーーなんて!
りえりん♪さんはかよわき女性なんでしょう(笑)
2011/06/14(火) 19:49:54 | URL | たかちん #-[ 編集]
すみちゃん可愛すぎです~。

毎朝あんな瞳に見つめられたらたまりませんね。
すみちゃんの瞳って吸い込まれそうですよ~。
あんな綺麗な瞳ですもの、まだまだ元気ですね。
それに、あの前足のちょんちょん催促。
いいなあ~。

りえりん♪さんの毎朝の抱っこが
すみちゃんの元気の源なのかもしれませんね。
2011/06/14(火) 20:31:20 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
こんばんニャー
ウチのニャンコは年齢半分の7歳だから、まだジャンプできます...が、よくズリ落ちたり踏み外したりするドジです。飼い主の老化とどっちが早いのか・・・。
2011/06/14(火) 20:34:21 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
こんばんは。
年を重ねることは
昔と比較してしまうと寂しさを感じたりしますけど
そこまで積み重ねてきた愛を感じ取れば
とってもうれしいことに感じますよね。
すみちゃんの甘え愛
りえりん♪さんの受け入れる愛
大げさでなく、素敵だなって感じました(*^_^*)
すみちゃんのおめめが
期待でらんらんと輝いちゃってますね、きれいじゃ~♪
私の老化自慢(?)は
買い忘れを防ぐために書いたメモを
忘れて買い物に行くことですw
2011/06/14(火) 23:31:52 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
すみちゃんかわいい♪
でもチッって顔がすごい好きなあたしはまたしてもマニアかも??

最近うちの校長が痩せてきたでしょう
見たことある顔だなぁって思ったらすみちゃんだった(^u^)


私も、自分より高い鉄棒で逆上がりしようとして
お尻が上がらなかったのがショックで(/_;)
これでも一応体操部員だったんだけど。。。


ひろみちゃんの朝はどうなのかしら(^u^)


2011/06/15(水) 01:21:58 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(水) 11:38:11 | | #[ 編集]
こ、、これやばい!かわいい!
すみちゃんはお顔の輪郭が
まんまるで目が大きくて子猫系だよね?
緑の眼もきれー。
みーつめるキャッツアイっ
みーどりいろにひかーある~♪だよね。
毎朝してくる習慣、ってのが愛くるしい!
カフはね、朝ご飯食べた後
洗面所にいる私のところに
あいなと❤(ありがと)ってしにくるよ。
それにどういたしまして、ていうのが朝の日課です。
2011/06/15(水) 12:15:52 | URL | フミカフ #-[ 編集]
すみちゃん、まるで子猫のようなあどけないお顔で
抱っこ催促してるぅ~(*´ -`)

あぁ、うっとり見惚れてしまったですw

毎朝の抱っこ、りえりん♪さんにとっても、すみちゃんにとっても、とても大切なふれあいの時間なのですよね^^
すみちゃんがどんどん年をとっていっても、ずーっと続いてほしいな~☆

私が出来なくなった事。。。
この間、夫婦でふと思い立ち、お布団を運動マットに見立ててでんぐり返しをしてみました。。。
すると、首がゴキってなって、数日間寝違いみたいになってましたよ...前転ってあぁも難しかったかしら?( = =)もうあの頃には戻れないのねwww
2011/06/15(水) 18:26:34 | URL | かおりん #-[ 編集]
抱っこして乗せてe-266ですと?
もう何十回でも乗せてあげるわよ~(*´Д`)ハァハァ
ドン子が抱っこをせがむことって皆無なのよね。
ペットボトルの蓋?か弱いフリをして開けて貰ってますw

真面目な話、人でもペットでも
老いがチラホラ見えるとちょっと悲しくなるね。
ドン子は最初からジャンプが出来ないから
高い場所に上がる時用にステップを作ってるけど、
すみちゃんも使うと自由に上がれる場所が増えるかも(*´ω`*)
りえりんさんお手製のトールペイントの
ステップとか可愛いんじゃないかなぁ。
2011/06/15(水) 18:30:49 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ほんと、永遠の仔猫顔ですね。すみちゃん。
こんな催促あったら、抱っこせずにはいられない。うちのは抱っこさえしないもの。

エイジングねぇ。
私はピッコのキレが悪くなりましたね。
出切ったかなと思うと、五分後位に、チョロリ。
それがイヤだから、ピッコの時でも「チョロリ」が出るまで、五分くらいトイレに座ってます。
パッキンが緩んできてるのかちら。

水道屋さん呼んで、締め直してもらおうかな。
2011/06/16(木) 14:28:21 | URL | Puriko #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
歳とると何かと「前はこんなんじゃなかった」的なことが増えてきますよね。
でも女子なら蓋が開けられないなんて可愛くごまかせるじゃないですか~。
男子なら致命傷ですよ。( ̄_ ̄|||)
2011/06/16(木) 20:14:56 | URL | タカパン #-[ 編集]
すみちゃんまだ14歳だよ~ 若い若い。 
うちも今年で13歳、これから出来ないことが増えて行くのかね。
でも朝こんな風に催促されたことはないわ。
いつも私が出かけるまで寝てる、、起きてもこない。。
でも元気で長生きしてくれたらそれでいいのよね~
2011/06/17(金) 00:33:34 | URL | むちこ #-[ 編集]
すみちゃんのちょいちょいがかわいいです♪見た目と違って甘えん坊さんなんだ。うふっ。
アキラもスイートピーもまだまだ若いけど私より早くに年とると思うと(いや。。。待てよ。私の方が早いかな。。。はは)涙腺がゆるんじゃいます。
いつまでもず~と元気に甘えて欲しいですね。
2011/06/17(金) 03:23:11 | URL | ミキ #-[ 編集]
アンさん♪
> ふんふんふんふん。。。。。
> ペットボトルの ふたね。 
>
> 若い子だったら んーーーん開かなーーい。
> とか言って おねだり できたけど 
> 人間長く やっていると マジ 開かねえ。

>マジ開かねえ。<
に大爆笑~~~!((((T▽T)))))(爆)
ほんとペットボトルや豆腐やハムのフィルム。。。
そしてお弁当とかについてる醤油もマジ開かねえ。(T▽T)(笑)


> ってことばかり。眼鏡と はさみは 身近に
> はなせましぇん。
>
> 我が家の わんこも ほとんど 寝てばかり
> の 毎日です。

夫は不在でも、眼鏡とはさみがあれば、
なんとかやっていけそうな気がする。。。(笑)
ひろみちゃんもほとんど寝てるのね。。。?@@
きっと寝て体力を温存してるのかな~?
と、我が家の老にゃんこを見て思ってました♪^^;

2011/06/20(月) 19:39:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たかちんさん♪
> すみちゃんかわいいーーー♡
> 毎朝こんなかわいいのですか!!♪
> 俊敏で運動神経抜群の猫さんも
> 年齢には勝てないのですね。

だんだんと高い所は登らなくなってきたのだけど。。。
一日に一回は家の中を猛ダッシュしてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
人間だったら80歳近く?@@
そんなおばあちゃんは逆に怖いかも~?(艸゚Д゚);∵:(笑)

> ペットボトルの蓋をあけれない!
> えーーーなんて!
> りえりん♪さんはかよわき女性なんでしょう(笑)

え。。。えぇ。。。
きゃきゃきゃきゃ。。。華奢な腕なもので。。。(;¬д¬)(笑)

2011/06/20(月) 19:44:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさん♪
> すみちゃん可愛すぎです~。
>
> 毎朝あんな瞳に見つめられたらたまりませんね。
> すみちゃんの瞳って吸い込まれそうですよ~。
> あんな綺麗な瞳ですもの、まだまだ元気ですね。
> それに、あの前足のちょんちょん催促。
> いいなあ~。

ありがとうございます~♪(=´∇`=)
すみちゃんはお顔の面積の割に、
お目目が大きいと思います♪
だから写真に撮ると、いつも眼光鋭くなっちゃうのかも♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今朝もちょんちょんされました♪( ̄∀ ̄*)(笑)

> りえりん♪さんの毎朝の抱っこが
> すみちゃんの元気の源なのかもしれませんね。

毎日同じ日常を過ごせるのが、
幸せなことだと思います♪(*´∀`*)
これからも一日一日、同じ朝を過ごしたいですね♪(=´∇`=)

2011/06/20(月) 20:46:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
お返事が前後してごめんなさ~~い!(T△T 三 T△T)
久々に見る自分のブログ。。。。^^;
管理画面操作も今一つになっちゃいますた。。。orz

編集ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
大変だったでしょ?@@
わたしも未だに編集できないのです♪((≧∀≦*))(笑)

> すみちゃんカワイイーーー(*^_^*)v-223!!!
> ニャンコの見上げてる目はなんとも言えない悶絶ものですよねっ ☆
> 人間なんてぇ♪いっちころよ~んっ♪(魔女っ子メグの替え歌で)
> あっ!歳がばれる★

シャランラ♪シャランラ♪ヘイヘヘ~~イ♪シャランラァ~♪( ̄∀ ̄*)q(爆)
このすみちゃんと毎日のことがね、旦那ちゃんは知らなかったみたいで、
次の日から毎日見ては、チョイチョイ♪に大爆笑です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


> 見た目は可愛くても、徐々に足腰がね・・・
> うちのみゃあちゃんもそうでした。。。
> 避けられない悲しい現実だけど、まったり和やかにこれからも健やかでいて欲しいと思いますv-238

そうなのよねぇ~。。。。
見た目はそんなに変わらないように思えるから、
いつまで経ってもついつい若いような気がしちゃってね^^;
よそのお子さん(人間w)の年齢聞いて、
ひっくり返りそうになるくらい驚くのよね~(笑)
そんな年齢になったのかい~~?ってw( ̄Д ̄;)w
それじゃあわたしもすみちゃんも年取るわけだ。。。。(笑)
と日常で改めて実感しています。。。^^;

> 雹の画像見ましたけど、すっごい怖いじゃないですかv-12!!!
> 車がデコボコだなんて、頭だったら死んじゃうかもv-39
> 私は雹を体験したことがないのですが、ニュースとかではたまに見ます!
> 農作物には大打撃ですよねー。
>
> お見かけしたところ、もしかして車はVWですか?
> だとしたら我家と同じでしゅーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
またもやたみにゃんさんと新たな共通点を発見~!@@
vw良いよね~♪人´3‘*)
なんせ運転していてストレスフリー♪( ̄∀ ̄*)
おまけにめちゃくちゃ早くない?@@
アクセル踏まなくても長距離楽々~♪o(´▽`*)/♪
いつかメーターのMAXの、『260キロ』出してみたいと思わない?(▼∀▼*)(笑)
2011/06/20(月) 20:56:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
地球人28号さん♪
> こんばんニャー
> ウチのニャンコは年齢半分の7歳だから、まだジャンプできます...が、よくズリ落ちたり踏み外したりするドジです。飼い主の老化とどっちが早いのか・・・。

あひゃひゃ♪TOMくんは天然な猫さんなんですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
すみちゃんのお母さんも、よくずり落ちてました♪
かな~り天然な面白いお母さんだったので、
踏み外すのも、もしや笑いを取りたいがため?
とか言われてました♪(≧m≦*)
わたくしめもまだまだ若い気でいるのですが。。。
最近めっきり体力の低下を感じてます。。。^^;
地球人28号さんはお若いですよ~!@@
お写真を撮るのにあちこち出掛けられて、
すごいフットワークが軽いですよね~♪見習わなくっちゃ♪(=´∇`=)
2011/06/20(月) 21:00:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> 年を重ねることは
> 昔と比較してしまうと寂しさを感じたりしますけど
> そこまで積み重ねてきた愛を感じ取れば
> とってもうれしいことに感じますよね。
> すみちゃんの甘え愛
> りえりん♪さんの受け入れる愛
> 大げさでなく、素敵だなって感じました(*^_^*)
> すみちゃんのおめめが
> 期待でらんらんと輝いちゃってますね、きれいじゃ~♪

ありがとうございます~♪(=´∇`=)
ほんとそうかもしれないですね。。。
子猫のようには遊ばなくなってしまったけど。。。
一緒にお年を重ねたからこその信頼感と言うか、
どうして欲しいのか?とか
一番うれしい事がわかっちゃいますね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今隣の椅子にすみちゃんが座っているので、
ツンツンしてみたら、『チッ(;¬д¬)』って顔されました~!(艸゚Д゚);∵:
わたしもまだまだすみちゃんを理解していないのかも。。。?(笑)


> 私の老化自慢(?)は
> 買い忘れを防ぐために書いたメモを
> 忘れて買い物に行くことですw

あひゃひゃひゃひゃ♪あるあるあるある~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしもよくメモした紙を忘れて行きます♪((≧∀≦*))
メモを持っていたとしても、全然関係ないものを買って、
肝心なものを忘れたり。。。〓■●~~=□○0(笑)
老化と言うより、若い頃からそうだったかも~?( ̄- ̄;)(爆)
2011/06/20(月) 21:07:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> すみちゃんかわいい♪
> でもチッって顔がすごい好きなあたしはまたしてもマニアかも??

それは相当なマニアだとお見受けします♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

> 最近うちの校長が痩せてきたでしょう
> 見たことある顔だなぁって思ったらすみちゃんだった(^u^)

顔の面積の割にお目目が大きいからかも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
校長先生は癒し系だと思っていたけど、
今度から眼光鋭いクールビューティータイプになっちゃうのかな?(艸゚Д゚);∵:(笑)

> 私も、自分より高い鉄棒で逆上がりしようとして
> お尻が上がらなかったのがショックで(/_;)
> これでも一応体操部員だったんだけど。。。

ミクロにゃんこ先生は、体操部だったの~?@@
わたしは生まれてこの方、運動とは無縁だったかも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
逆上がりなんて、人生一度しかできたことないもの!@@
えぇ!自慢よっ!(T^T;)(笑)
跳び箱や鉄棒は、毎度居残りさせられてたという、
悲しい記憶がよみがえるーーー(T△T 三 T△T)(笑)

> ひろみちゃんの朝はどうなのかしら(^u^)

ひろみちゃんは日の出と共に起きてきて、
『飯ーーーー!飯ーーーー!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ』
を繰り返します。。。(笑)
眠たいので無視していると、
わたしのスタマックにボディーアタックしてきますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
2011/06/20(月) 21:17:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
> こ、、これやばい!かわいい!
> すみちゃんはお顔の輪郭が
> まんまるで目が大きくて子猫系だよね?
> 緑の眼もきれー。
> みーつめるキャッツアイっ
> みーどりいろにひかーある~♪だよね。
> 毎朝してくる習慣、ってのが愛くるしい!

いひひひ♪まだまだ若い子には負けまへん♪( ̄∀ ̄*)(笑)
キャッツアイの歌を聞いて、
レオタード姿の森三中を思い出したわたすってーーー?@@(爆)
ほんとにね~、毎朝判を押したように同じなの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
毎日写真撮ってこの記事にしたら、
たぶんみんな『更新してない。。。』って思うかも~?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> カフはね、朝ご飯食べた後
> 洗面所にいる私のところに
> あいなと❤(ありがと)ってしにくるよ。

にゃはははは~ん♪カフたんめ~♪ウリウリ(*´Д‘)つ))´∀‘)
カフたんの方が愛くるちぃよ~~♪〓■●~~=□○0(笑)
ご飯貰ったらお礼を言いに来てくれるなんて。。。
良い子に育ったねぇ~。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
フミカフちゃんの育て方が良いのだよぉ♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> それにどういたしまして、ていうのが朝の日課です。
2011/06/20(月) 21:24:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> すみちゃん、まるで子猫のようなあどけないお顔で
> 抱っこ催促してるぅ~(*´ -`)
>
> あぁ、うっとり見惚れてしまったですw

ありがとうございます~♪(=´∇`=)
すみちゃんは。。。ってかアビシニアンはほとんど鳴かないの^^;
無言でね、いつもこんな感じでわたしをじーっと見つめます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
鳴かない分だけ、アピール度も高いのかな?^^;

> 毎朝の抱っこ、りえりん♪さんにとっても、すみちゃんにとっても、とても大切なふれあいの時間なのですよね^^
> すみちゃんがどんどん年をとっていっても、ずーっと続いてほしいな~☆

ほんとこの当たり前の日常が一日でも長く続きますように♪(=´∇`=)
何回も何回も同じことの繰り返しの日常が、
一番幸せなことですね~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

> 私が出来なくなった事。。。
> この間、夫婦でふと思い立ち、お布団を運動マットに見立ててでんぐり返しをしてみました。。。
> すると、首がゴキってなって、数日間寝違いみたいになってましたよ...前転ってあぁも難しかったかしら?( = =)もうあの頃には戻れないのねwww

あひゃひゃひゃひゃひゃ♪((((T▽T))))
かおりんさんご夫妻って、おもろい夫婦だね~~!(爆)
ふと思い立って布団でマット運動てーー?∵ゞ(´ε`●) ブ!(爆)
是非ともその光景を覗き見してみたい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/06/20(月) 21:29:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> ほんと、永遠の仔猫顔ですね。すみちゃん。
> こんな催促あったら、抱っこせずにはいられない。うちのは抱っこさえしないもの。

そうか!ヒメ様は抱っこがお嫌いなのね~?@@
うちは歴代の猫さんも抱っこ好きだったかも♪^^;
すみちゃんは特に抱っこ好きなので、
片手で小脇に抱えたまま家の中をウロウロしてもずーっとそのまんま♪^^
『ちょっとしたファーバッグ♪』って呼ばれてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> エイジングねぇ。
> 私はピッコのキレが悪くなりましたね。
> 出切ったかなと思うと、五分後位に、チョロリ。
> それがイヤだから、ピッコの時でも「チョロリ」が出るまで、五分くらいトイレに座ってます。
> パッキンが緩んできてるのかちら。
>
> 水道屋さん呼んで、締め直してもらおうかな。

水道トラブル八千円♪でございます~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
『チョロリ』の表現がリアルで想像してしまいますた~♪((≧∀≦*))(爆)
ピッコの切れは重要ですよ~~!@@
宅の旦那ちゃんも以前ピッコの切れが悪くなり、
病院に行ったら『前立腺炎』でした。
自転車乗りには多い病気らしいけど。。。
殿方はけっこう前立腺の病気が多ございますよね?@@
2011/06/20(月) 21:39:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> 歳とると何かと「前はこんなんじゃなかった」的なことが増えてきますよね。
> でも女子なら蓋が開けられないなんて可愛くごまかせるじゃないですか~。
> 男子なら致命傷ですよ。( ̄_ ̄|||)

いやいや若い子なら良いんですよ。。。(;¬д¬)
『いや~ん♪開かな~い♪』
なんて言っても、ホイホイ開けてくれるでしょうよ!(;¬д¬)(笑)
実際20歳そこそこの頃に乗っていた車が、
ショッチュウバッテリーがあがる車でして。。。
充電コードを片手に車の横に立ってるだけで、
殿方の車がホイホイ停まりましたよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)
今じゃきっと素通りされるどころか、泥はねされるかも。。。?(T▽T)(笑)
2011/06/20(月) 21:43:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 抱っこして乗せてe-266ですと?
> もう何十回でも乗せてあげるわよ~(*´Д`)ハァハァ
> ドン子が抱っこをせがむことって皆無なのよね。
> ペットボトルの蓋?か弱いフリをして開けて貰ってますw

お返事が前後しちゃってごめんなさ~い!(T△T 三 T△T)
わたしったら、まだ浮世に戻りきっていないのね。。。。ヾ(TωT。)
毎朝判で押したようにこの状態♪( ̄∀ ̄*)
朝だけじゃなく、日に何度も。。。♪( ̄∀ ̄*)(笑)
ドン子ちゃんてブログでは甘えたがりのようにも見えるんだど、
案外手厳しいのね^^;
でも一人じゃいや~ん♪って感じなのかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ペットボトルの他に、ハムのフィルムやお菓子の袋も開けれないかも。。。
それが老化よ♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑)

> 真面目な話、人でもペットでも
> 老いがチラホラ見えるとちょっと悲しくなるね。
> ドン子は最初からジャンプが出来ないから
> 高い場所に上がる時用にステップを作ってるけど、
> すみちゃんも使うと自由に上がれる場所が増えるかも(*´ω`*)
> りえりんさんお手製のトールペイントの
> ステップとか可愛いんじゃないかなぁ。

このコメントは、すっごい目からウロコだよ!
そうだよね~!登らないからって諦めるんじゃなくて、
登れるようにしてあげると良いのよね♪@@
猫さんは高い所が大好きなんだものね♪
あぁ。。。でもうちの旦那ちゃん。。。
大工仕事は苦手分野かも。。。?( ̄- ̄;)
ずーっと以前に飼っていたプレーリードッグの巣箱を作ってもらったんだけど、
当のプーちゃんは入り口で入るのを激しく拒否してたわ~(笑)
挙句の果てに猫が踏んづけて木っ端微塵だったわ~≧(´▽`)≦(笑)
下僕2さんの器用さが羨ましい~♪(T▽T)
2011/06/20(月) 21:55:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
むちこさん♪
> すみちゃんまだ14歳だよ~ 若い若い。 
> うちも今年で13歳、これから出来ないことが増えて行くのかね。

むちおさんこそアンチエイジング猫さんだわ~!@@
お隣の屋根まで華麗にジャンプだもの~!@@
むちおさんはまだまだ。。。これからもどんどん若返って行きそうよ♪( ̄∀ ̄*)
隣の外人さんも要チェックだし~(笑)、
やっぱり人間も猫さんも刺激があると若返るものなのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> でも朝こんな風に催促されたことはないわ。
> いつも私が出かけるまで寝てる、、起きてもこない。。
> でも元気で長生きしてくれたらそれでいいのよね~

そうそう、ただただ元気に一日一日。。。。
穏やかに過ごしてくれればそれでいいよね~♪(=´∇`=)
むちおさんて忠猫のイメージがあったのだけど、
朝のお見送りは苦手なのね^^;
2011/06/20(月) 21:58:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> すみちゃんのちょいちょいがかわいいです♪見た目と違って甘えん坊さんなんだ。うふっ。
> アキラもスイートピーもまだまだ若いけど私より早くに年とると思うと(いや。。。待てよ。私の方が早いかな。。。はは)涙腺がゆるんじゃいます。
> いつまでもず~と元気に甘えて欲しいですね。

ありがとうございます~♪(=´∇`=)
どうしても写真は怖い顔が多いからね~[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
でもすっごい甘えたがりなんです♪
体のどこか一部でもくっついてると安心するのかな?^^;
寝る時もわたしの顔の上に顔を乗っけてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもひげが『もっちょこい』からちょっと困ります(笑)

そうなのよね~、年を取る速度が人間より早いから。。。
だからなおさら甘えたり、わたしたちに強烈な印象を与えるのかしら?
一日一日穏やかに。。。元気で過ごしてくれればそれだけで良いよね♪(=´∇`=)
ミキさんの方が老化が早いてーーー?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
2011/06/20(月) 22:03:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
