趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自然の脅威!!(艸゚Д゚);∵:
2011年06月11日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、りえりん♪地方は激しい雹が降りましたぁ!(艸゚Д゚);∵:


まずは動画をご覧くだしゃい。。。。((((;゚Д゚)))








昨日はお昼ぐらいからずーっと雷鳴が聞こえていて、

午後からはバケツをひっくり返したような何度も雨が降ったり、

なんだか落ち着かないお天気でした。。。^^;


仕事を終えて夕方お家に帰った後に、この雹です!(艸゚Д゚);∵:



ゲリラ豪雨とは聞きますが。。。。まさにゲリラの様な雹!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


家の前も。。。。

DSC_4174.jpg

玄関ドアの前も。。。。

DSC_4188.jpg

家の裏のウッドデッキもこの状態!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

DSC_4196.jpg

ちょっけい2cmくらいの大きさのものもありました(艸゚Д゚);∵:

DSC_4199.jpg


とにかくすごい音と勢いで、家の屋根に穴が開くんじゃないかと思いますた((((;゚Д゚)))


10分くらい続いたでしょうかね~?


ふと気付くと、家の中が玉ねぎ臭~~い!(T△T 三 T△T)



そっと玄関を開けてみると、外にも玉ねぎの臭いが充満ちう~〓■●~~=□○0



りえりん♪の隣の隣は、玉ねぎ畑なのです^^;



きっとこの激しい雹で、

定植したばかりの玉ねぎの葉が傷ついちゃったのかもしれませんね。。。(;;)




あと20分早く降っていたら、りえりん♪は帰宅途中で外を歩いてました@@



痛いどころの騒ぎじゃないですよねぇ~?(><)




でもまぁ。。。。わたしも家も無事だったし、


旦那ちゃんは職場にいたのでご無事で何より♪(T▽T)




そして今朝気付いたのですが。。。。。








車の屋根が、ボコボコに!〓■●~~=□○0





まるでちっさいトンカチでトントンされたような、

無数の凹みを発見。。。。。(T▽T)




質実剛健な国の、頑丈な車だから大丈夫だと思ってたのだけど。。。orz






今車の屋根と一緒に、




りえりん♪の心も凹みちう。。。。(ノTДT)ノ(笑)







ひろみちゃん123

雷の時は、おへそを隠しゅのでしゅよ♪(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(;゜ロ゜)/ドモ
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!こっ、これって立派な災害ですやん!
生命の危険性を感じます・・・。(! ──__──) ジトーッ!
2011/06/11(土) 19:35:51 | URL | タカパン #-[ 編集]
凄いですね!
大阪もかなり激しく雷雨でしたけど・・・
車の屋根がボコボコなんて~
車が好きすぎる我が夫なら・・・泣いてますね(笑)
2011/06/11(土) 19:42:49 | URL | たかちん #-[ 編集]
かすかに凹んでましたか...
実は自分はまだ詳しく確認していないんです。
まぁさんざん走った車だからボコボコでも走りゃ問題ないんですが。雷雨や雹はちょっとした場所の違いで降り方も変わるようですねぇ。でも無事で何よりでした。^o^;
2011/06/11(土) 20:19:30 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
>りえりん♪さま
ホンと昨日は災難でしたよねぇ~
仕事休みだったら無事だったのに
家の車も無数の小さいボコボコちゃんが・・・(-_-;)
オンボロ車なので大したショックはありませんが
高級車とか新車の方はかなりショックかと・・・。

こっちも訓子府の町の中では小さい雹が降ったようですが
うちの部落では降らなかったようですw

ほんと最近の天気は侮れないですよねぇ~
2011/06/11(土) 22:44:38 | URL | mi☆tsu #-[ 編集]
うわぁ これはヒドイ((+_+))
ご無事で何より!!!

雹が降ると車ってどうなるんだろうって思ってたけれど、やっぱり凹むんですね。。。

こういう時、車にとっさに毛布でもかける練習しとこうかなって本気で思った。。。(-"-)
これはショックですね(>_<)

2011/06/11(土) 22:56:45 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
こんばんは。
うっ、ひょ~!…失礼しましたw
アップで部分的にみると
きれいな宝石のようにも見えるのに
けっこうな被害を残していくんだそうですよね。
私は極小の物しか体験したことが無いので
幸運なほうなのかもしれません。
ただ、お車以外はご無事なのが何よりです。
おしい、ひろみちゃん!
漢字の上の部分は合ってるんだけどな~w
雹の時はとりあえず、目をかばうのがいいのかな?
2011/06/11(土) 23:36:38 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
あらま、まるでカサカサランド(笑)
痛いよねー。あたったら。
っていうか、車のボコボコはお約束。
もうなれたよ~♪(T▽T
2011/06/12(日) 06:47:04 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
あっ本当に大きなヒョウ!車がぼこぼこになるなんてショックですぅ。。。母はヒョウの話してなかったから、ちえりんさん地方だけなのかな?それにしてももう6月半ばだけどヒョウなんて地球やっぱりどうかしちゃったのかもしれませんねー。こっちでもトルネード多発してますし。
2011/06/13(月) 05:37:29 | URL | ミキ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!こっ、これって立派な災害ですやん!
> 生命の危険性を感じます・・・。(! ──__──) ジトーッ!

はい~、立派な災害でございますぅ~(ノTДT)ノ
ローカルニュースでしか流れないけど[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
管内の農作物に、かなりの被害が出てるようです。。。ヾ(TωT。)
2011/06/13(月) 09:13:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たかちんさん♪
> 凄いですね!
> 大阪もかなり激しく雷雨でしたけど・・・
> 車の屋根がボコボコなんて~
> 車が好きすぎる我が夫なら・・・泣いてますね(笑)

全国的に大雨とか不安定なお天気が続いてるようですけど、
たかちんさんも用心してお過ごしくださいね♪^^;

この車は中古だったのだけど。。。。
購入する際は、夫の申し出を怪訝に思ってたのだけど。。。
今ではわたしの方が大のお気に入り♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
まあ運転してたら屋根は見えないから、我慢しますぅ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
2011/06/13(月) 09:17:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
地球人28号さん♪
> かすかに凹んでましたか...
> 実は自分はまだ詳しく確認していないんです。
> まぁさんざん走った車だからボコボコでも走りゃ問題ないんですが。雷雨や雹はちょっとした場所の違いで降り方も変わるようですねぇ。でも無事で何よりでした。^o^;

ボンネットとかは大丈夫だったんですけど、
何故か屋根だけ無数の凹み(艸゚Д゚);∵:
でも管内ではけっこうな農作物の被害もでてますねぇ。。。><
うちの隣の隣も、ついこの前玉ねぎの苗を植えてたんです。。。
昔ながらの手作業で。
毎年その作業を見ながら季節の移り変わりを堪能してたのです。。。
まるで自分が育てた玉ねぎのように。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
農作物は一瞬の雹で、一年間だめですもんねぇ><
屋根だけで済んだと思って諦めました^^;
2011/06/13(月) 09:24:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
mi☆tsuさん♪
> ホンと昨日は災難でしたよねぇ~
> 仕事休みだったら無事だったのに
> 家の車も無数の小さいボコボコちゃんが・・・(-_-;)
> オンボロ車なので大したショックはありませんが
> 高級車とか新車の方はかなりショックかと・・・。

あああああああああっ!それは悔しいですね~!><
こっちに来なかったらボコボコちゃん(笑)が出来なかったのにね><
うちも元々中古の車なので、多少の傷は気にしてないのだけど、
今回この突然の雹の勢いとあわせて、すごいショックでした^^;
気に入ってる車だからなおのことかも~><
でもお互い無事で何よりでございますね♪^^

> こっちも訓子府の町の中では小さい雹が降ったようですが
> うちの部落では降らなかったようですw
>
> ほんと最近の天気は侮れないですよねぇ~

お庭のお花ちゃんに被害がでなかったのは、良かったですね~♪ホッ♪
いつもブログを拝見させて頂くと、
なんだかわたしの庭のように思えちゃって♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
6月でこれですもんね~@@
今年一年大丈夫かしら?って不安になりますね^^;
2011/06/13(月) 09:35:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> うわぁ これはヒドイ((+_+))
> ご無事で何より!!!

ありがとうございます~♪
最初はカタッ!とかゴツッ!とか音がするので、
にゃんこが暴れてるのかと思ってました~((≧∀≦*))(笑)
でもものの数秒でこの状態!@@
後半は家の中でこの大きさの音ですよ~!@@
ホントにごわがったですぅ。。。。((((;゚Д゚)))

> 雹が降ると車ってどうなるんだろうって思ってたけれど、やっぱり凹むんですね。。。
>
> こういう時、車にとっさに毛布でもかける練習しとこうかなって本気で思った。。。(-"-)
> これはショックですね(>_<)

あはははははは!備えあれば憂いなし♪(≧▽≦)b(笑)
でも相当痛いと思うよ~!@@
家の屋根や窓にもバッチンバッチン当たってたもの^^;
2011/06/13(月) 09:38:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> うっ、ひょ~!…失礼しましたw
> アップで部分的にみると
> きれいな宝石のようにも見えるのに
> けっこうな被害を残していくんだそうですよね。

うっ、ひょ~!ウケました~~♪(((((≧∀≦*)))))
わたしもこの記事のタイトルは、『うっひょう~』にしようかと思ってました♪(笑)
そうそう、アップで撮った写真を見ると、
きらきらでキレイ~♪(人´▽`*)
って思いましたが、被害を知ったら仰天ですわ!@@
小粒なのに憎いやつですね♪(; ・`ω・´)(笑)

> 私は極小の物しか体験したことが無いので
> 幸運なほうなのかもしれません。
> ただ、お車以外はご無事なのが何よりです。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
農作物もかなりの被害が出ているみたいで。。。。
車の屋根だけで済んだと思って、諦めます^^;

> おしい、ひろみちゃん!
> 漢字の上の部分は合ってるんだけどな~w
> 雹の時はとりあえず、目をかばうのがいいのかな?

こんにちは♪僕ひろみちゃんです♪(*´▽`*)ノ
雹はすごかったでしゅよ~!@@
僕ちゃんもお母しゃんと一緒にお外に釘付けでしゅ!@@
この動画ではカットしてましゅが、
お母しゃんたら『うおおおおおおお』って、
オッサンみたいな声出してました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

2011/06/13(月) 09:54:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
anemoneさん♪
> あらま、まるでカサカサランド(笑)
> 痛いよねー。あたったら。
> っていうか、車のボコボコはお約束。
> もうなれたよ~♪(T▽T

いつもanemoneさんのお写真拝見させて頂いて思うのだけど。。。
わたしの住んでるとこと気候なんかが似てる感じがするのよね♪
規模は全然違うけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ここは『リトルカサカサランド』かしら?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

やっぱりボコボコは必至なのね><
anemoneさんは雹に当たったことあるの~?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
窓もバッチンバッチンすごい音してたから、
割れるんじゃないかと思ったけど。。。。
考えたらうちの窓はアメリカ製で、『F5のハリケーンにも対応』してるって、
メーカーの売り文句だったわ!@@
お陰さまでどこも割れることもなく。。。
ビバ♪USA~~♪o(´▽`*)/♪(笑)

2011/06/13(月) 09:55:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> あっ本当に大きなヒョウ!車がぼこぼこになるなんてショックですぅ。。。母はヒョウの話してなかったから、ちえりんさん地方だけなのかな?それにしてももう6月半ばだけどヒョウなんて地球やっぱりどうかしちゃったのかもしれませんねー。こっちでもトルネード多発してますし。

道央の方は大丈夫だったみたいですよ♪^^
オホーツク地方。。。特に北見と網走がひどかったみたい><
農作物もようやく苗を植えたとこなのに、
かなりの被害が出てるみたいですぅ><
数日前にも十勝地方で雹が降ったと、うちの妹が言ってました。
ミキさんところもトルネードが多発~?@@
異常気象って毎年言われるような気がするけど。。。。
今年はなんだかもっとひどいように思える。。。
南米でも火山とか噴火したでしょ~?@@
ミキさんもどうぞ用心してお過ごしくださいね♪
2011/06/13(月) 09:59:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うわぁぁぁぁっ(゜O゜)
ゲリラ雹なんて怖すぎる~っ(><)
私、雹とか霰とか、今まで出会った事がないんです。これって幸せな事なんですよね…。

直径2cmって、もしそれが体に当たったらと思うとホント恐ろしいです!
けが人とか出なかったんでしょうか?
りえりん♪さんご夫婦も無事でよかったです(><)

車の屋根…「御無体な~」な状態にされちまったのですね。。。
魂が抜けかかるのも分かります(TT)
(…にしても、りえりん♪さんの〓■●~~=□○0 かなりツボです(* ̄m ̄)プッ)
2011/06/13(月) 11:34:55 | URL | かおりん #-[ 編集]
最初、空からICEBOXかシャービック(古い!)が落ちてきて、口開けていればデザートが飛び込んでくる感覚と思いきや、途中からものすごい迫力になりましたね。

玉ねぎが傷ついちゃったんですか。
涙が止まらなくなっちゃったりして。

車がぼこぼこ。。。
侮れないですね、自然の力。。。

雷様に保険会社通じて請求書送るしかないですね。。。

とにかく無事で何よりです。こわいこわい。
2011/06/13(月) 15:43:23 | URL | Puriko #-[ 編集]
こっわ~~~@@
りえりんもご主人様も外を歩いてなくてよかったわね!絶対に傘をつっきって頭直撃だったと思うわ>< 
こっちはね 夏の北海道っていうことで沢山のパンフレットや旅行のチラシがうたれてるの~
ラベンダーや美瑛の景色や リゾートホテルの筒型の・・・アルファーリゾートトマム!?だったかしら(←ちょっと名前違うかも)でも現実は。。。。全然違うのね(笑)
猫ちゃん達は大丈夫?怯えたりしてないのかしら?おへそ隠して隅っこの方にいっちゃってるんじゃないかしら~

おばあちゃんとの会話。いい話しだわね♪(前回のブログの話しでゴメンね)
バスの隣の席でおばあちゃんと一緒になったりすると 話しかけてくる人がいるのね。
やっぱり素敵な笑顔で 何もかも包み込んでくれる感じがするのよ^^
自分が年をとっても こういう優しさあふれる笑顔をむけられるような年のとりかたをしたいなぁ~って思うわ。
どんだけ厚いコンクリートを顔にぬってごまかしても 人として積みかさねてきたものっていうのは消せないもんね~
シワ1つがとってもチャーミングだったりもすることもあるし逆だったりもするし。。。

りえりん♪ 素敵に年を重ねていきたいねღღღ
2011/06/13(月) 20:15:59 | URL | なみなみ #-[ 編集]
うわ~、凄すぎ!。
ちょっけい2センチって想像できませんよ。

車がぼこぼこになるのもわかります。
でも、悲しいよね~。その車でそうなって
たんだったら、国産車はどうなってんでしょう。

ゾッとしますね。
北海道って凄い!。
2011/06/13(月) 20:39:29 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
うわぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
氷砂糖みたいな雹がボコボコと降ってきたんだね。
ビニールハウスの天井を突き破って落ちて
農産物に被害が出たって話を聞くけど、
大粒だと重力も加わって鉄板も凹んじゃうかもね。
車運転してる時に小石が当たっただけで
フロントガラスにヒビが入っちゃったりするもんね。
車の修理に車両保険って利かないのかな?
2011/06/13(月) 22:15:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
かおりんさん♪
> うわぁぁぁぁっ(゜O゜)
> ゲリラ雹なんて怖すぎる~っ(><)
> 私、雹とか霰とか、今まで出会った事がないんです。これって幸せな事なんですよね…。

まさに『ゲリラ』!!
最初にこう呼んだ人すごいね~!@@(笑)
わたしも凹んだけど、でももしかしてこれって、
一生のうちに遇うか遇わないか?とか思ったら、
ラッキーなのかも?ってポジティブシンキング~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 直径2cmって、もしそれが体に当たったらと思うとホント恐ろしいです!
> けが人とか出なかったんでしょうか?
> りえりん♪さんご夫婦も無事でよかったです(><)

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたしもおうちに帰った後だったし、
旦那ちゃんも屋内の仕事だったみたいで^^
けっこう救急車とかも多かったみたいだから、
車の屋根だけで済んで良かったかも♪^^;

> 車の屋根…「御無体な~」な状態にされちまったのですね。。。
> 魂が抜けかかるのも分かります(TT)
> (…にしても、りえりん♪さんの〓■●~~=□○0 かなりツボです(* ̄m ̄)プッ)

>「御無体な~」<
これに大爆笑しちゃったわーー♪((≧∀≦*))
ホント、『あぁ~れぇ~~~。。。お許しくださいお代官様ぁ~』
って感じ♪(笑)
お代官様(雹)を前にして、なすすべもなく。。。〓■●~~=□○0(笑)
2011/06/14(火) 18:46:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> 最初、空からICEBOXかシャービック(古い!)が落ちてきて、口開けていればデザートが飛び込んでくる感覚と思いきや、途中からものすごい迫力になりましたね。

シャービック!?@@
懐かしい~~~!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
美味しい氷菓子だったらすぐにお皿を持って外に出たのにね♪^^;(笑)

> 玉ねぎが傷ついちゃったんですか。
> 涙が止まらなくなっちゃったりして。

ホントね、家の中が玉ねぎの臭いで充満したの!@@
一瞬『あれ?今日はオニオンスライス』かい?って感じでした♪(●・´艸`・)、;'.・
でもね、管内でけっこうな農作物の被害が出たみたいですよぉ。。。
お隣のお隣の玉ねぎ畑は、植え付けも遅い方で。。。
お年寄りが昔ながらの方法で植えてたんですぅ。。。><
先々週にやっと植えたばかりなのにね。。。(;;)

> 車がぼこぼこ。。。
> 侮れないですね、自然の力。。。
>
> 雷様に保険会社通じて請求書送るしかないですね。。。
>
> とにかく無事で何よりです。こわいこわい。

さっきお隣の奥さんとお話してたのですが、
やっぱりりえりん♪地域は、特にひどかったみたいです><
お隣の車もボコボコですって!><
自然災害は保険効くのかしら?@@
『形あるものはいずれ壊れる』。。。と思って、
特にディーラーさんには連絡してなかったのだけど^^;
2011/06/14(火) 18:57:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
> こっわ~~~@@
> りえりんもご主人様も外を歩いてなくてよかったわね!絶対に傘をつっきって頭直撃だったと思うわ>

なみなみちゃん♪おひさしぶり~♪&ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
なみなみちゃん地方こそ、大雨とか大丈夫だったの?@@
ほんと今世界中どこにいても、異常気象と隣合わせね><
 
> こっちはね 夏の北海道っていうことで沢山のパンフレットや旅行のチラシがうたれてるの~
> ラベンダーや美瑛の景色や リゾートホテルの筒型の・・・アルファーリゾートトマム!?だったかしら(←ちょっと名前違うかも)でも現実は。。。。全然違うのね(笑)
> 猫ちゃん達は大丈夫?怯えたりしてないのかしら?おへそ隠して隅っこの方にいっちゃってるんじゃないかしら~

去年。。。いや一昨年。。。?
いやもっと前からかな?徐々に気候も変わってきてる気がするの( ̄- ̄;)
わたしの住んでるところは、暑くてもカラッとして気持ち良かったのだけど、
夏場も湿気が多くなってきた気がする。。。

アルファリゾートトマム!@@
そっちでも広告あるのね~!@@
あそこはお勧めしないなぁ(笑)何もないし、お高いのよ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

ねこちゃんもやっぱり雷は怖いみたいで、
夜中にひどい雷だったのだけど、
慌ててわたしのベッドに来て、ぴったりくっついて寝てたわ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> おばあちゃんとの会話。いい話しだわね♪(前回のブログの話しでゴメンね)
> バスの隣の席でおばあちゃんと一緒になったりすると 話しかけてくる人がいるのね。
> やっぱり素敵な笑顔で 何もかも包み込んでくれる感じがするのよ^^
> 自分が年をとっても こういう優しさあふれる笑顔をむけられるような年のとりかたをしたいなぁ~って思うわ。
> どんだけ厚いコンクリートを顔にぬってごまかしても 人として積みかさねてきたものっていうのは消せないもんね~
> シワ1つがとってもチャーミングだったりもすることもあるし逆だったりもするし。。。
>
> りえりん♪ 素敵に年を重ねていきたいねღღღ

ほんとそう!素敵な方は、そのまま私たちの人生の先輩よね♪
先輩たちの良いとこだけ吸収して、素敵なババアになるのよ♪( '∇^*)^☆(笑)

特になみなみちゃんのところのご高齢な方って、
大変な時代を生き抜いてきて、そしてまた頑張って来た方達でしょ~?
もうそれだけですごい事だと思うし、
そんな目に合っても人を気遣う優しさが溢れてるって。。。
もうその存在だけでわたし達も嬉しい限りだね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/06/14(火) 19:12:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさん♪
> うわ~、凄すぎ!。
> ちょっけい2センチって想像できませんよ。

ゴルフボールくらいの大きさの雹が降った地区もあるんですって!(艸゚Д゚);∵:
さっきお隣の奥さんともお話したのですが、
車だけで済んだからよしとしようかな?って言ってたとこです^^;

> 車がぼこぼこになるのもわかります。
> でも、悲しいよね~。その車でそうなって
> たんだったら、国産車はどうなってんでしょう。

その場所や車種にも寄るみたいで、
なんでもない車とボコボコの車と別れたみたいです^^;
国産でも外車でも、違いはなかったみたいですぅ。。。^^;
でもこの車を選んだ一番の理由は、『安全性』♪(笑)
ボンネットその他は頑丈だけど、屋根は弱かったのかしら?^^;(笑)

> ゾッとしますね。
> 北海道って凄い!。

今や日本全国。。。いや世界的に異常気象ですもんね~><
この時期に何度も『竜巻注意報』が出たことあったかしら。。。?
『竜巻注意報』自体、なかったような。。。?><
いずれにしても今までの気候は、
あてにならなくなってきたのかもしれませんね^^;
2011/06/14(火) 19:21:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> うわぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 氷砂糖みたいな雹がボコボコと降ってきたんだね。

そうそう!まさにこの雹が降ってる時は、
この状態→…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
大量の梅酒を作れるほど、氷砂糖雹が降りました^^;

> ビニールハウスの天井を突き破って落ちて
> 農産物に被害が出たって話を聞くけど、
> 大粒だと重力も加わって鉄板も凹んじゃうかもね。
> 車運転してる時に小石が当たっただけで
> フロントガラスにヒビが入っちゃったりするもんね。
> 車の修理に車両保険って利かないのかな?

りえりん♪が勤めるお店のビニールの庇も、
穴が開いたみたいよ~~(艸゚Д゚);∵:
重力&加速度!ほんとそれを感じました!@@
一度落ちた雹がバウンドして、また何十㎝も飛んでくんだもん!@@
おうちの屋根にもすごい音を立てて、降ってたの><

保険て効くのかなぁ。。。。?^^;
よく規約や定款に、『紛争』や『天変地異』は保険料はお支払いできません
。。。。って何の保険にも書いてあったような。。。?
すっごーーーーーーーーいちっさい字で♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2011/06/14(火) 19:27:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すごい!
わわわわわ! 雹ですか!? 北海道の雹はでかい!!(さすがぢゃ)・・・つうか、これは危険ですね。すごい音だったでしょうね。 玉ねぎ臭!!一瞬笑ってしまったけど、農家の方には残念でしたねー。 

こちらでは暴風雨が二日連続で続きました。台風でもないのにものすごい風で建物も揺れた。。。ぶるぶる。 こちらに住んで気付いたのですが、昔より風が強くなったと思います。熱帯雨林気候なんでしょうね。 最近はCO2による温暖化というより、地球の気候変動という見かたをする研究者もいるようで、、、温暖化→寒冷化するだろうとか。その辺きちんと研究進めてほしいですねぇ。

あ~、雷の時はへそ隠せって言ってましたね!
2011/06/16(木) 07:36:10 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
追記です。 鍋ケ滝というカーテンのようになっていて、滝の背後からも水の流れを観ることができる・・・というところに行ったんですが、雨の後のせいか水量も多くて、きれいだけど、怖い!って感じました。 自然の力の強さを人間は制御できないなーと思いました。
車大変でしたね。。。私も青空駐車なんでぼこぼこにされたら悲しいです。
2011/06/16(木) 07:42:34 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
