趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りえりん♪ナンパされる?(艸゚Д゚);∵:
2011年06月10日 (金) | 編集 |
姿形は人間なのに、人のココロを持っていない生命体は、

いったい何ていう種類の生き物なのだろう。。。。。。?( ̄- ̄;)



|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

ここここ。。。こんにちは♪りえりん♪です♪(*´▽`*)ノ(笑)



日頃思ってる事を、ちょっと呟いてみました♪^^;

ちなみに今流行りのツイッターはやってません♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


りえりん♪の心のツイッターです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日はこのりえりん♪の心のツイッターとは真逆な、

ちょっとハッピーだった出来事を綴ってみます♪(=´∇`=)

かなり長文ですので、お時間のある方はおつきあいくださいね♪^^;

短編小説くらいの長さかも?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)




一昨日、職場までてくてく歩いていたら、

前方にご高齢のご婦人がいらっしゃいました♪^^

歩くスピードが違ったので、あっさり追いついちゃったのですが。。。

おばあちゃんに追いついたところで、

そのおばあちゃんがくるりと振り向いて、わたしに向かって




『綺麗だねぇ~♪(*´▽`*)』って。。。?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!





いえいえそんな事はないですよぉ。。。^^;

と一応謙遜してみたのですが。。。。。(笑)


するとそのおばあちゃん、間髪いれずに




『わたし80歳なの♪(*´▽`*)』





って。。。。!?@@





工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


そのおばあちゃんこそ、とても80歳には見えない若々しさ!@@

上品なピンク色の口紅と、綺麗にまとめた髪にはドット柄のリボンなんかつけちゃって。。。

こちらも見ていて気持の良い、可愛らしくておしゃれなおばあちゃんでした♪




『お若いですねぇ~!とても80歳には見えませんよ♪(=´∇`=)』



と言ったら、すっかり気を良くしたおばあちゃん!(笑)

喋る喋る喋る喋る。。。。。。。。♪(艸゚Д゚);∵:(笑)




『わたし○○町で生まれたんだけど。。。▽※▲◎※。。。。』

『女ばかりの8人姉妹なのよぉ。。。▽※▲◎※。。。。』

『見て!手が震えてるでしょ?リウマチなのよぉ。。。▽※▲◎※。。。』

『若いころから親戚のお蕎麦屋さんや喫茶店を手伝って。。。▽※▲◎※。。。』

『娘が二人いて、どっちも看護士なの。。。▽※▲◎※。。。』

『今親戚の家にパンをもらいに行くとこで。。。▽※▲◎※。。。。。』

。。。▽※▲◎※。。。。。▽※▲◎※。。。。▽※▲◎※。。。。





色々と個人情報ダダ漏れなお話を、たくさんしてくださって。。。。^^;(笑)








『わたし80歳なのよ♪(*´▽`*)』








そして振り出しに戻って、またエンドレス。。。。〓■●~~=□○0(爆)





通勤途中だったので、おばあちゃんには悪いかなぁ~?とか思いながらも、

いつもよりは遅いペースで歩いていましたが、

おばあちゃんにはちょっと早いペースだったかもしれません。。。^^;





それでも一生懸命歩いて、一生懸命お話をする見ず知らずのおばあちゃんが、

なんだかとっても可愛らしく感じたので、

ずーっとお話を聞いてあげました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



りえりん♪は、時間と引き換えに身売りをしている身なので(笑)、

1分でも遅刻すると30分カットアウトされます!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

『遅刻』の二文字が頭をよぎったのですが。。。。



この可愛らしいおばあちゃんのためなら、遅刻でもかまわない!(笑)



このおばあちゃんに、わたしの30分ぶんのお時給を捧げようーーー!(T▽T)(爆)




本気でそう思いますた♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ





おばあちゃんがリウマチだってことも、

娘さんが二人とも看護士さんだってことも。。。。




最低3回ずつ聞きました♪(笑)




あ。。。。。




おばあちゃんが80歳だってことは、





5回は聞いた♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)




そんな感じでおばあちゃんと10分少々お話しながら歩いていたら、駅前に着きました♪

そこからはおばあちゃんとわたしは、別々の方向に。。。。。






『いっぱいお話をしちゃってごめんなさいね』

『でもいっぱいお話聞いてくれてありがとう♪楽しかった♪(=´∇`=)』






『いえいえ~、こちらこそ~♪とっても楽しかったです~♪(=´∇`=)』

『またお会いできるといいですね~♪(*´▽`*)ノ』





『ありがとう』『さようなら』って、お互い笑顔で会釈してお別れしました♪




『袖触れ合うも多生の縁』




この日この場所でこのおばあちゃんに出会ったのは、

偶然ではないような気がしてます♪(=´∇`=)






冒頭につぶやいた、人のココロを持たない生命体に、

ほぼ毎日嫌な思いをさせられてるりえりん♪は。。。。





初めて出会った見ず知らずのおばあちゃんに癒されて、

そして元気をもらいました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.







人間も猫さんも。。。。。。








お年を重ねるごとに味わいが増して、

そして可愛らしくなっていくのかもしれませんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






すみちゃん110

その存在だけで、素敵です♪(=´∇`=)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どんより曇り~★
心暖まるエピソードですねぇv-238

そういうご老人がいらっしゃる事、ほんっとステキだと思うんですv-238

きっといい歳のとり方をされて来たんだなって思うの。。。

全ては『心の余裕』だと思うんですv-22

心に余裕がないと、人に優しく出来ないし、
むしろ意地悪をする人もいる・・・。

職場でも色々あるじゃないですか。。
昔はいちいち腹を立ててた事でも、最近は
「あーこの人余裕ないのねぇ・・・可愛そうな人なんだわー」って思うことにしてますv-39

だからね、そういうステキなおばあちゃまや、おじいちゃんにお会いすると、とっても嬉しくなるんですv-238

自分も「こうありたい!」と思うんですv-10

そのおばあちゃま、りえりんさん♪が愛らしい方だからつい声をかけたくなってしまったんじゃないでしょうかv-10v-238

またりえりん♪ファンを増やしてしまいましたねv-254v-218








2011/06/10(金) 12:56:08 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
(@´・ω・)ノ゙ コンヌヅワ☆
仕事行く前に心温まりました^-^

私、基本1人主義?なので
人との繋がりというものは苦手でしてw
でも1人では生きていけないと矛盾しておりますww

正真正銘の猫性格♪
都合の良い時だけ人に頼る!!!

職場の人にも
「人を寄せ付けないオーラでてるよね」
って言われました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

接客業してるのに、それでいいのか・・・
ン─(´-ω-`)─…
2011/06/10(金) 16:01:53 | URL | mi☆tsu #-[ 編集]
りえりんさんのお顔って、きっと優しいお顔をしてるのね。
じゃないと、そのお婆ちゃんも話し掛けようって思わないと思うの。
80歳になった時、自分の家族の事をニコニコ笑って話せるような
そのお婆ちゃんのようなお婆ちゃんになりたいなぁ(*´ω`*)
お若く見えますねって言われるように頑張らなくっちゃw
2011/06/10(金) 17:59:36 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
若さの秘訣・・・おしゃべりも含まれてるかも? うちの母も相当おしゃべりですが、若くあるために好きなだけしゃべってくれ・・・と思います(笑) そして繰り返しは必須ですね。私はついつい、「前、聞いた・・・」とかつい言っちゃうけど(汗)、本当はりえりん♪さんみたいに聞いてあげるの大切みたいですね。

フランス・パリのマダムはほんっとーーーに若くて、死ぬまでオンナなんだなって思いました。 自分の好きなおしゃれしててカッコいいんですよ。 誰がなんと言おうと関係ないんでしょうね。

そのぅ・・・うちう人みたいな方、困りますね。この前言い忘れたけど困ったちゃんは、なぜか標的をかぎつける能力があるというか、私も職場をやめてから、やっと縁が切れたと思っているのですが(ストーカーみたいな人なので、、、)、証明が難しい意地悪だったりするんですよねー。 応援してますよ!
2011/06/10(金) 19:21:05 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
お二人の掛け合いが想像できるようです。(^-^)
おばあさんにとっては楽しいひと時だったでしょうね。
そういう楽しそうな笑顔を見るとこっちまでいい気分になりますもんね。
たまに自分オンリーでキッツイ人もいますけど。(≧m≦) ププッ
人との出会いって不思議な縁を感じる時ありませんか?
私はどちらかというと人見知りなんですが、
自転車に乗り出してから、自分から声をかけるようになりました。
この記事を読んでいて、りえりん♪さんの優しさが凄く伝わってきました。
りえりん♪さん最強~~~~!(*`д´)/
じゃなくて最高~~~~!ヾ(>▽<)ゞ
2011/06/10(金) 19:48:41 | URL | タカパン #-[ 編集]
見知らぬお年寄りとお話するの
楽しかったりするんですよね(^^)
でも時給をカットしてまでもお付き合いするなんて!
りえりん♪さんはとてもお優しい方です(^^)

人のココロを持たない生命体ですか・・・
それは大変ですね(T_T)
私はひとつ屋根の下に
偽善の固まりの生命体がいますよ~~
もうねぇ笑えるくらい、外と中が違う!
人生重ねてきて、それでいいの?それであなたは幸せなの?
といつも心で叫んでます(笑)
2011/06/10(金) 20:28:15 | URL | たかちん #-[ 編集]
こんばんわ。えぇ話やのぉ~!
昔の人(自分も近いか)の方が素朴で構えずに話してきたりしますよね。自分もそんな風に年を重ねたいなぁーと思います。
ニャンコの散歩でいつも通るある家の庭で手入れをしている「おばさま」がいるのですが、通る度に挨拶をするんですが、一度も返ってきたことがありません。ジロッとコッチ見て終わりです。このシトってどんな人生歩んできたんだろーって思います。
(余計な話でありんすが)
2011/06/10(金) 20:57:40 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
こんばんは。
おばあちゃんの気持ち、わかります。
何でも話してしまいたくなる
うれしくて、ちょっと前に何を話したか分からなくなる
それぐらい、りえりん♪さんとのひと時が
楽しかったんでしょうね(*^_^*)
私も割と「人のココロを持っていない生命体」と
闘っている方なので
こういうお話にはホロリと来てしまいました。

人のココロを持っていない生命体
人、それを「外道」と呼ぶ!
2011/06/11(土) 01:46:07 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
ありがとう!!
こんばんは。↑とっても良いお話ですね。りえりんはそのおばあちゃんにとってもハッピーな一日をプレゼントしましたね!

それと・・・届きました!!ありがとうございます。今回はとても助かりました。・・・と、いうのは毎年このチケットをセブンタウンズとかのお店で貰っていたのですが、今回は忙しくて行く暇がなくまだ手元に無かったからです。手間が省けました~
遠慮なく行かせていただきますね!



2011/06/11(土) 01:50:33 | URL | マキマリ #-[ 編集]
うふふ
よかったね~!
かわいいおばあちゃまはいいなぁ。
幸せなオーラが出てそう。

これをツイッターでだと、80回くらいはつぶやかないといけないわね(笑)
2011/06/11(土) 08:34:55 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
人から話しかけられる時って、自分から優しいオーラが出ている時でもあると思いますよ。
りえりんさんが、まずお綺麗な事!!
そして、とっても心温かいオーラが、おばあさまを呼んで、心を開かせたのではないでしょうか。

素敵な「ナンパ」でしたね!
そして私の頃も今日は素敵ですね!
私、やればできますね!

そんな私、ここんとこ誰からも話しかけられません。
邪悪なオーラを発しているのでしょーか。。。
2011/06/11(土) 12:24:08 | URL | Puriko #-[ 編集]
と、今日ラジオでも聞いて、こちらで前記事の下僕さんのコメを読んでびっくら!
スカイツリー一人3000円!!
五人家族なら15000円!!

一生行きませぬー
東京タワーもね。
2011/06/11(土) 14:52:34 | URL | Puriko #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
> 心暖まるエピソードですねぇv-238
>
> そういうご老人がいらっしゃる事、ほんっとステキだと思うんですv-238
>
> きっといい歳のとり方をされて来たんだなって思うの。。。

ほんとそうですね~♪だた歳を取るのじゃなく、
良い歳を重ねる。。。。
年齢が上がれば上がるほど、積み重ねられていくものなのかもねぇ(=´∇`=)

> 全ては『心の余裕』だと思うんですv-22
>
> 心に余裕がないと、人に優しく出来ないし、
> むしろ意地悪をする人もいる・・・。
>
> 職場でも色々あるじゃないですか。。
> 昔はいちいち腹を立ててた事でも、最近は
> 「あーこの人余裕ないのねぇ・・・可愛そうな人なんだわー」って思うことにしてますv-39

そうそう!ほんとそうだわね!
いつどんな時でも『心の余裕』。。。
それがないとダメですね><

わたしのまわりにも可哀想な人多いですねぇ。。。(;¬д¬)
やっぱりたみにゃんさんとわたしは似てるかも♪(≧m≦*)
わたしも可哀想な人に同じこと思ってました♪(笑)
そんな人にいちいち構ってたら、時間の無駄だもんね^^;

> だからね、そういうステキなおばあちゃまや、おじいちゃんにお会いすると、とっても嬉しくなるんですv-238
>
> 自分も「こうありたい!」と思うんですv-10
>

うんうん、身近な人生の先輩は、ほんとありがたい存在ですね~♪(=´∇`=)
素敵な良い所はどんどん吸収していきたいですね♪^^
わたしがその年代になった時、その素敵な人生の先輩のようになれるよう。。。
良いお手本は、どんどん取り入れたいですね♪( '∇^*)^☆
わたしが100歳になった時には、
先輩の数が激減してるかもだけど。。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

> そのおばあちゃま、りえりんさん♪が愛らしい方だからつい声をかけたくなってしまったんじゃないでしょうかv-10v-238

> またりえりん♪ファンを増やしてしまいましたねv-254v-218

えへへへ~♪サイン会&握手会しちゃおうかしら?( ̄∀ ̄*)(笑)
きっとご高齢の方が多いと思うけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/06/11(土) 15:40:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
mi☆tsuさん♪
> 仕事行く前に心温まりました^-^

うふふ♪ハッピーのおすそ分け出来たかしら~?(●・´艸`・)、;'.・ フ

> 私、基本1人主義?なので
> 人との繋がりというものは苦手でしてw
> でも1人では生きていけないと矛盾しておりますww

えぇ~?そうなのぉ~?@@
mi☆tsuさんて、誰とでも和気あいあいするイメージあったのだけど♪^^
でも自分のペースで日常を過ごすのは、
とっても快適だし、またそんな時間は必要だと思うの♪^^
週に一度の夫が宿直の日を、
どれだけ心待ちにしていることか。。。∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> 正真正銘の猫性格♪
> 都合の良い時だけ人に頼る!!!

mi☆tsuさんがあったかくてとっても可愛らしい人だから、
周りの人もほっとけないのかも♪(=´∇`=)
都合のよい時だけ駆けつけてくれるなんて、なかなかできませんもの♪(=´∇`=)

> 職場の人にも
> 「人を寄せ付けないオーラでてるよね」
> って言われました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

あ!わかるぅ~♪わたしもmi☆tsuさんと同じタイプの人間かも♪^^
『おねえって、周りの空気一変させちゃう力があるよねぇ~@@』
って、妹や何人かに言われた事があるのですが。。。
普段はパア~っと明るい雰囲気にできるけど、その逆も然り♪(≧m≦*)
仕事中は『話しかけるな!』オーラ出しまくりですよぉ~♪(笑)

> 接客業してるのに、それでいいのか・・・
> ン─(´-ω-`)─…

良いんですよ~♪お給料はお客様に頂いてるのですから♪*^^*
お客様には最高の笑顔と接客でサービスしますが、
同僚は冷たくあしらったりしてますよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
遊びに行ってるんじゃないですから!(;¬д¬)
時間だけ過ごせばそれでいい。。。って感じの人多くないですか?><
わたしは接客業が天職なので、上っ面だけの仕事する人が嫌いなんです(笑)

2011/06/11(土) 15:58:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> りえりんさんのお顔って、きっと優しいお顔をしてるのね。
> じゃないと、そのお婆ちゃんも話し掛けようって思わないと思うの。

そんなこともないと思うのだけど。。。と恥じらってみる♪(〃ω〃)(笑)
どっちかと言うと、あひる系の顔してるかも♪
目が大きくて、口が耳まで裂けてるのよ ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 80歳になった時、自分の家族の事をニコニコ笑って話せるような
> そのお婆ちゃんのようなお婆ちゃんになりたいなぁ(*´ω`*)
> お若く見えますねって言われるように頑張らなくっちゃw

ほんとそうね~♪ほんの少しの時間だけお話をさせて頂いたのだけど、
おばあちゃんが娘さんや親せきの方に大事にされてるんだなぁ~
という印象でした♪(=´∇`=)
だからこそ見ず知らずの人に、いっぱい家族や自分のことお話ししたくなっちゃうのね♪^^

下僕さんにご高齢者のテクニックを伝授するわ♪( ̄∀ ̄*)
若いうちは年齢を少なく鯖読むけど、
ある程度の年齢になったら、多めに鯖読むのよ♪(笑)
そうしたら『お若いですね~!@@』って言われるから♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
たくさんのご高齢の檀家さんを相手にしてる、
お寺の奥さんがおっしゃってたわ♪(笑)
うちのおばあちゃんも、必ず2~3歳多く言うのよね♪可愛いよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/06/11(土) 16:05:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
雪だるまんさん♪
> 若さの秘訣・・・おしゃべりも含まれてるかも? うちの母も相当おしゃべりですが、若くあるために好きなだけしゃべってくれ・・・と思います(笑) そして繰り返しは必須ですね。私はついつい、「前、聞いた・・・」とかつい言っちゃうけど(汗)、本当はりえりん♪さんみたいに聞いてあげるの大切みたいですね。

やっぱりお話しすること、そしてお話を聞いてくれる人が周りにいるって大事だと思います!
うちのおばあちゃんは今ホームにいるのだけど。。。
おうちで一人でお留守番してた時よりすっごい元気になったの!@@
震災の後にね、『大丈夫かい?』って直接電話が来て、
こんなの何年ぶりのこと~?って、旦那ちゃんと驚いてたの!@@
おばあちゃんの方が海に近いとこに住んでるのに。。。^^;
相手がいるとやっぱり張り合いもでるしね~、
お喋りは脳の活性化にきっと繋がるよね♪
だからお若くいられるんだとおもうの♪(=´∇`=)
わたしは休みの時は、猫ちゃんとしか話さない時もあるかも?ダメね~∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> フランス・パリのマダムはほんっとーーーに若くて、死ぬまでオンナなんだなって思いました。 自分の好きなおしゃれしててカッコいいんですよ。 誰がなんと言おうと関係ないんでしょうね。

あぁ~!パリのマダァ~ム♪憧れるわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
やっぱりお年を重ねると、ご自分ってものが出来上がるから、
それを貫くのは素敵だと思う~♪^^
お年を召したらグレーとか、はたまた灰色なのか緑色なのか。。。?(笑)
なんて色は着ちゃいけないと思うわ~♪^^
お年を重ねるとどうしてもお顔がくすんじゃったりするから、
積極的に明るい色を身に着けるべきね♪(=´∇`=)
りえりん♪の老後はピンク一色よ♪(笑)
パー子さんみたいな人を見かけたら、それわたしだから♪( ̄∀ ̄*)(爆)

> そのぅ・・・うちう人みたいな方、困りますね。この前言い忘れたけど困ったちゃんは、なぜか標的をかぎつける能力があるというか、私も職場をやめてから、やっと縁が切れたと思っているのですが(ストーカーみたいな人なので、、、)、証明が難しい意地悪だったりするんですよねー。 応援してますよ!

雪だるまんさんにそう言ってもらえると嬉しいよ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
元気と勇気をありがとう~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ほんとその通りなんですわぁ。。。
人を羨んだり妬んだりする人って、さほど努力もされてないように思える。。。
それでいて確信突かれると変なプライドだけは一人前で。。。(笑)
翻弄されないようにはするのだけど、何故か纏わりついてくるのよね><
負けないように。。。ってか足元にも及ばせてないけど(笑)、
雪だるまんさんに応援頂いたから、さらに頑張るわ~♪(*´▽`*)ノ
2011/06/11(土) 16:28:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> お二人の掛け合いが想像できるようです。(^-^)
> おばあさんにとっては楽しいひと時だったでしょうね。
> そういう楽しそうな笑顔を見るとこっちまでいい気分になりますもんね。
> たまに自分オンリーでキッツイ人もいますけど。(≧m≦) ププッ

もう何年も毎日同じ道を通ってるんですけどね、
いつもはただただ遅刻しないように黙々と歩くだけ♪(●・´艸`・)、;'.・ (笑)
でもこの日はこのおばあちゃんのお陰で、
とっても楽しくてハッピーな一日になりました♪(=´∇`=)
色々な人がいますからね~、変な人は横に流して(笑)、
素敵な人はお手本として、自分に吸収したいですね♪(=´∇`=)

> 人との出会いって不思議な縁を感じる時ありませんか?
> 私はどちらかというと人見知りなんですが、
> 自転車に乗り出してから、自分から声をかけるようになりました。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
タカパンさんて人見知りなんですか~?@@(笑)
。。。って笑っちゃいけませんね♪(≧m≦*)
うちの夫も一体いつまで思春期なんだい?≧(´▽`)≦(笑)
ってくらいシャイで無口な人なんですけど、
自転車に乗ってから明るくなりましたね♪^^
殿方って仕事が趣味みたいな方が多いじゃないですか~!?
それはそれで素晴らしい事ですが、やはり仕事以外の趣味を持つ事で、
日常にも張り合いもでますものね♪(=´∇`=)

ご縁て偶然ではなくて全て『必然』だと思うんです~♪^^
こうしてタカパンさんとブログを通してお話しさせて頂くのも、
やはりご縁ですよね~♪(=´∇`=)

> この記事を読んでいて、りえりん♪さんの優しさが凄く伝わってきました。
> りえりん♪さん最強~~~~!(*`д´)/
> じゃなくて最高~~~~!ヾ(>▽<)ゞ

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
お子様からご高齢の方まで、幅広くきめ細やかな接客ができます♪(≧m≦*)
バターやクリームの早塗りが特技です♪(*`・ω・´*)ゝ☆ (笑)
今からタカパンさんとこに面接に行こ~っと♪ε=ε=(ノ  ̄ー ̄)ノ(笑)
2011/06/11(土) 16:47:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たかちんさん♪
> 見知らぬお年寄りとお話するの
> 楽しかったりするんですよね(^^)
> でも時給をカットしてまでもお付き合いするなんて!
> りえりん♪さんはとてもお優しい方です(^^)

田舎なんでお年寄りが多いのです^^
よくお年寄りにナンパされるりえりん♪ですが、
『逆ナン』もします♪((≧∀≦*))(爆)
実家から離れて暮らしてると、両親がよその方にお世話になってたりします^^;
二人とも持病などで体も不自由なので。。。
誰かにお世話になってる分、わたしはすぐそばで両親にはできないので、
せめて住んでいるところで困ってる方がいれば。。。
という想いはあります♪^^;

> 人のココロを持たない生命体ですか・・・
> それは大変ですね(T_T)
> 私はひとつ屋根の下に
> 偽善の固まりの生命体がいますよ~~
> もうねぇ笑えるくらい、外と中が違う!
> 人生重ねてきて、それでいいの?それであなたは幸せなの?
> といつも心で叫んでます(笑)

うんうんわかります~。。。
宇宙人でもコミュニティーツールがあれば、
心は通い合えるんじゃないかとも思うこともありますが(笑)
わたしもこの生命体には随分と手を焼いて来たのですが。。。
ある日仲よしのお友達が、『だって住んでる世界が違う人だもん♪^^』
『世界観が違う人に振り回されてる分、時間の無駄よ♪^^』
とさらりと言った一言で、目からウロコがポロポロ。。。(笑)
それからはあまり気にせず過ごそうとは思っていても、
職場ですからねぇ~。。。いつもイラッとはさせられちゃいます^^;
わたしもまだまだ修行が足りないのかもしれません♪((≧∀≦*))
2011/06/11(土) 16:57:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
地球人28号さん♪
> こんばんわ。えぇ話やのぉ~!
> 昔の人(自分も近いか)の方が素朴で構えずに話してきたりしますよね。自分もそんな風に年を重ねたいなぁーと思います。

そうなんですの~、もう何年もいつも同じ道を通ってるのですが、
おばさまやおばあちゃんには結構ナンパされたり、したりしてます♪(≧m≦*)
駅の通路のエレベーターとか、Sストアーで♪(笑)
誰も知らないこの土地に来て、ちょっと嬉しいコミュニケーションがあったりすると、
それだけでこの土地がどんどん好きになっちゃう、
超~単細胞のりえりん♪なのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> ニャンコの散歩でいつも通るある家の庭で手入れをしている「おばさま」がいるのですが、通る度に挨拶をするんですが、一度も返ってきたことがありません。ジロッとコッチ見て終わりです。このシトってどんな人生歩んできたんだろーって思います。
> (余計な話でありんすが)

逆もしかりですよね~。。。。><
良い事があったら超ハッピーだし、ちょっと嫌な感じだともやもやしたり。。。
見ず知らずの人なのにね~。。。^^;
でも日本人ですもの!日本語は通じるはずなのにね><
自宅のまん前を、うちの『まん前』ですよ~!(その先は行き止まり)
お子様連れてお散歩されてる方がいて、
目が会ったから『こんにちは♪^^』って言っても
無視されたことが何回かあるんです@@
まあそのママは良いとして、その小さな子も挨拶しない子になるのでは?
と、下世話なりえりん♪は心のツイッターで呟くのです。。。(笑)
2011/06/11(土) 17:08:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> おばあちゃんの気持ち、わかります。
> 何でも話してしまいたくなる
> うれしくて、ちょっと前に何を話したか分からなくなる
> それぐらい、りえりん♪さんとのひと時が
> 楽しかったんでしょうね(*^_^*)

このおばあちゃんはお若い頃からご家族やご親戚に、
大切にされてこられた方だと思いました♪(=´∇`=)
でもリウマチになるほど働いてご苦労もあったと。。。
今までの全てがおばあちゃんの宝物なんだなぁ~と思いました♪(=´∇`=)
記事が長くなっちゃったから書けなかったんだけど、
お姉さんがご健在だっておっしゃってたので、
『お姉さんはおいくつなんですか?』って聞いたら、
『80歳♪(=´∇`=)』って。。。?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
いっぱいお話してこんがらがってたと思うのだけど、
愛らしいおばあちゃんでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 私も割と「人のココロを持っていない生命体」と
> 闘っている方なので
> こういうお話にはホロリと来てしまいました。
>
> 人のココロを持っていない生命体
> 人、それを「外道」と呼ぶ!

あーーーーーーーーーーーーっ!それそれ!
まさに『外道』!それがピッタリだわーーー!@@(爆)
恋二郎さんもご苦労されてるのね。。。;;
まあ世の中色々な方がいらっしゃるのだけど。。。
あの日以来、日本中の日本人の意識が少しずつ変わって来た。。。
ブログを見てもそれがひしひし伝わってくるのですが。。。
みんながみんなそうではないと。。。
ココロがない人と接する度に、余計にイライラします。。。
でも外道だからほっとこう♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
そのうち面と向かって、『外道』って言っちゃうかもー?((≧∀≦*))(爆)
りえりん♪は、リアルでは超~言葉が汚くて、
毒舌なのでございますの♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2011/06/11(土) 17:20:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
> こんばんは。↑とっても良いお話ですね。りえりんはそのおばあちゃんにとってもハッピーな一日をプレゼントしましたね!

うふふ♪もう何年も同じ道を通ってるんだけど、
この日は特別な日に思えたよ♪(=´∇`=)
いつもは通勤時は足が重いのだけどね(笑)

> それと・・・届きました!!ありがとうございます。今回はとても助かりました。・・・と、いうのは毎年このチケットをセブンタウンズとかのお店で貰っていたのですが、今回は忙しくて行く暇がなくまだ手元に無かったからです。手間が省けました~
> 遠慮なく行かせていただきますね!

あぁ~♪良かったです♪(*´▽`*)ノ
遅くなってごめんなさいね><
そっかぁ~!セブンタウンズさんにわざわざ貰いに行ってたのね?@@
それはお役に立てて、良かったわ~♪(=´∇`=)
わたしには無用の長物なので[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

今トールが熱いのは、名古屋と関西だと思うの~!@@
いつかは行ってみたいな~♪(=´∇`=)
どうぞめいっぱい楽しんで来てくださいませ♪(*´▽`*)ノ
リポートも楽しみにしてるから~♪(=´∇`=)
2011/06/11(土) 17:33:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
anemoneさん♪
> うふふ
> よかったね~!
> かわいいおばあちゃまはいいなぁ。
> 幸せなオーラが出てそう。

日常のちょっとしたことで一日がハッピーになれるって嬉しいよね♪^^
ご家族やご親戚に愛されて大切にされてきたんだろうな~♪
って印象です♪(=´∇`=)
だから知らない人にもいっぱいお話したくなっちゃうんだろうね♪^^
わたしもこのおばあちゃんみたいに、
元気で足腰の強いばばあにならなくちゃ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


> これをツイッターでだと、80回くらいはつぶやかないといけないわね(笑)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
80回ってーーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
絶対腱鞘炎とかになりそうだよぉ~(笑)
目が弱ってきてるから、携帯では絶対無理ね。。。(;¬д¬)(笑)

今まで通り、リアルでつぶやいてるわ。。。
ってかぼやいてる事の方が多いけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/06/11(土) 17:39:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> 人から話しかけられる時って、自分から優しいオーラが出ている時でもあると思いますよ。
> りえりんさんが、まずお綺麗な事!!
> そして、とっても心温かいオーラが、おばあさまを呼んで、心を開かせたのではないでしょうか。

もしや。。。?わたくしめをナンパですか?(; ・‘ω・´)(笑)

なんて冗談はいけませんね^^;
あったかいコメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたしって話しかけやすいのかな?^^;
よくお年寄りにナンパされたり、逆ナンもしてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
地方都市は例外にもれず、お年寄りが多いのですよぉ~。。。
スーパーでも足元がおぼつかないようなおじいちゃんが色々ケース買いしてたのね。
ご家族が車で待ってるのかしら?とか思って、
『お手伝いしましょうか?^^』って声をかけたのね、
そしたらそのおじいちゃん!ご自分で車を運転されて来たそうな!?Σ( ̄Д ̄;)
歩くのもようやっとなのに、お買い物は車でないと行けない。。。
お買い物も億劫なのでしょう。。。買い物に出たらいっぱいケース買い。。。
それが田舎の現実なのですわ。。。ヾ(TωT。)

> 素敵な「ナンパ」でしたね!
> そして私の頃も今日は素敵ですね!
> 私、やればできますね!

そうそう、Purikoちゃんはやればできる子なのです♪(笑)
わたしもバブル世代なので、あの頃は良かったなぁ~♪( ̄^ ̄*)遠い目(笑)
殿方はそっち目的でナンパして来ても、
ご飯やお酒をご馳走になって、それでさようなら♪(笑)
殿方は一回損した気分だったでしょうけど、
それでも良い良い♪次があるさ~♪って感じでしたよね?^^
それに引きかえ。。。今の『草食系男子』?
はぁっ?おまいらティンティン起つのか?(笑)って心配になりますね。。。><
今の若い子たちを見たり、話を聞いたりすると
男性がどんどん中性化していくような気がしてならないのれす^^;
全員がそうではないとは思いますが。。。

> そんな私、ここんとこ誰からも話しかけられません。
> 邪悪なオーラを発しているのでしょーか。。。

大丈夫!きっと巣鴨あたりでは、モッテモテですよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
若いメンズに熟女がウハウハです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/06/11(土) 17:55:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> と、今日ラジオでも聞いて、こちらで前記事の下僕さんのコメを読んでびっくら!
> スカイツリー一人3000円!!
> 五人家族なら15000円!!

やっぱり高さもお値段もお高いスカイツリー?@@(笑)
これって維持管理は都の三セクかなんかなのでしょうか?@@
入場料は維持管理費と思われますが。。。
誰も登らないなら管理費が大赤字になるのではないですか?@@
ちょっとお安くして、人集める企画にした方がお金落ちるのにね~ぇ^^;

> 一生行きませぬー
> 東京タワーもね。

うわーーー!またもや負の遺産が増える予感。。。?@@
東京タワーって解体するのかしら?
2011/06/11(土) 17:59:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
わかるわかる~~~(*^。^*)
癒されるよね~~♪
2011/06/28(火) 15:30:42 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。