趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナンなんですかっ!?w( ̄Д ̄;)w
2011年06月04日 (土) | 編集 |
前回の記事では、たくさんの温かいコメントと拍手をありがとうございました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

思い起こせばこのブログを始めた3年間、

色んなことがあったなぁ。。。。と感慨深いものがあります。


すみちゃんのお姉ちゃんの『なっちゃん』の闘病、

そして悲しいお別れ。。。。


お家を建てて、自宅でトールペイント教室を始めたり。。。

そしてわたしも新しいお勉強を始めたり。


その時その時の私の心情が、そっくりそのまま記録されてます。

くだらない日々の記録も、そのまま残ってます♪((≧∀≦*))


いつも思ってるのですが、今さらなのですが。。。。

ブログってテーマに添った記事じゃないといけないのでしょうか?@@


わたしのブログは一応『猫』でエントリーしているものの、

猫あり~の、トールペイントあり~の日々の日常あり~の。。。

猫画像がない記事も多ございます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

猫さん目当てにお越しいただいた方には、申し訳ないかしら?

とか思っちゃうこともあります。。。。。^^;


でもこれからもこのごちゃまぜなスタンスで、

長い事続けられるように頑張っていく所存でございます~♪(=´∇`=)




なので今日はさきに言っておきますけど、

『猫記事』ではありません!( ̄- ̄;)(笑)




先日、『かおりんのお部屋』のかおりんさんのところで拝見した、

ご主人お手製の『ナン』画像にくぎ付けに!ヾ(*´Д`*)ノはぅ~♪


わたしも作ってみたくなって、フライパンで焼けるという『これ』を使って作ってみました~♪o(´▽`*)/♪

DSC_3740.jpg

Withりえりん♪オリジナルスープカレー♪(≧m≦*)

お約束通り、皿がキチャナイです!(艸゚Д゚);∵:(笑)


でもナンだか美味しそうじゃないナンになっちゃいました~(T△T 三 T△T)


DSC_3747.jpg

2枚目は焦げた物の、少しはナンらしい代物に。。。?^^;(笑)


何がいけなかったのか。。。。

旦那ちゃんも無言で食べてたから、お気に召さなかったのだろう。。。( ̄- ̄;)(笑)


で、今ホームページを見て気づきました~♪o(´▽`*)/♪






一袋で『3~4枚』。。。。。。。?@@








一袋で『2枚』作ったのが敗因でしょうね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)






袋に書いてる説明はちゃんと読め!ってことね♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






DSC_3738.jpg

りえりん♪オリジナルスープカレーレシピはこちら♪→『スープカレーレシピ』



お皿はキレイに拭く事をお勧めします♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)










関係ないけど、猫画像も載せてみる♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

ひろみちゃん122

ナンか用でしゅか?(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちも猫さんご飯がテーマなのに、色んなモノ載せて書いてるちゃんぽん(ちいさい「ゃ」を読み落とさないでねウフ)なので、同じで御座いますよ。

おー、スープカレー美味しそうではないですか!
かおりんさんの所のナンは私も気になってたのですよ。
レシピはちゃんと読むのが正解みたいですね。
私は一年くらいペヤングソース焼きそば、作り方読まなかったもんで、湯きりせずにそのままお湯でだくだくのを食べ続けてました。アホプーです。

なっちゃんの事、初めて知りました。
心から手を合わせます。
2011/06/04(土) 16:53:49 | URL | Puriko #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
ブログのあり方って人それぞれですよね。
他人が思ってる以上に一字一句真剣に書いてたり、
色んな思いが伝わればいいなぁ~とか、
楽しみにしてくれる人が一人でもいればそれだけで嬉しいだとか、
ほんと色んな思いがあるんですが、
私としては自分の生活に負担になっては続かないと思うので、
無理にネタを探すようなことはしないようにしてます。
ほんといつ更新するか分からないゆる~いブログです。
それでもいつも訪問して下さる方、
そして毎回コメント書いて下さる方には心から感謝してます。
直接話したこともなく顔すらしらない、たかがネット上の付き合いなんですが、
文字だけのやり取りなのに、身内のように大事に思います。
な~んて柄にもなく真剣に書いてしまいましたが、
とりあえずスープカレーうまそうっす!
愛情たっぷりって感じですよ。(^-^)~♪
2011/06/04(土) 20:12:21 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは。
うちなんかネコのいないネコブログですよw
ミャオちゃん絵と編みミャオちゃんがお出迎え。
私は、ひろみちゃんすみちゃんだけでなく
りえりん♪さんの生活まで覗き見できちゃう
こちら、とっても楽しませてもらってます(*^_^*)
2倍の密度のナン、なんとなく想像してしまいました。
歯ごたえがあって、歯の健康にいいかもww
スープカレー本当においしそうです。
レシピも見させて頂いたので
老後の楽しみにとっておきます…今忙しすぎて;
ひろみちゃん、今日もかわいいねえ♪
2011/06/05(日) 01:13:24 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは
ナンミックスなんてあるんですね~
でも・・・ピザ生地同様に作って発酵時間を長くするとナンぽくなりますよ

それから焼く時は・・・
魚焼きグリルを使っています(ピザも)

強火で1分間余熱してから焼きます

魚焼きグリルは高温になるので魚の匂いなどは付かないので大丈夫ですよ
2011/06/05(日) 12:07:02 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お久しぶりです☆

スープカレー、美味しそうですね!!!
彩りもきれいだし♪
なんだか急にお腹がすいてきちゃいました。

今日のぱんだわぐり家の夕食はタジン鍋。
お手軽です☆
2011/06/05(日) 17:22:55 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
Purikoさん♪
> うちも猫さんご飯がテーマなのに、色んなモノ載せて書いてるちゃんぽん(ちいさい「ゃ」を読み落とさないでねウフ)なので、同じで御座いますよ。

あらまっ!?今日はチャンポ~ン♪( ^ω^)σ【お宅】なのですね?(笑)
Purikoさんのブログは内容が濃密で、
とっても面白いですよね~♪お邪魔するのが楽しみなんです♪^^
『シモ警報』発令しますが♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> おー、スープカレー美味しそうではないですか!
> かおりんさんの所のナンは私も気になってたのですよ。
> レシピはちゃんと読むのが正解みたいですね。
> 私は一年くらいペヤングソース焼きそば、作り方読まなかったもんで、湯きりせずにそのままお湯でだくだくのを食べ続けてました。アホプーです。

下僕2さんといい、かおりんさんのご主人さまといい。。。
あ!Purikoさんもお料理しますよね!?@@
今のメンズは素晴らしいですね!奥様が羨ましいわ~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ぺヤング!むぷぷ♪前に読んで思わず笑っちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちの母も、一番初めに同じ事してました♪((≧∀≦*))
そうそう、北海道にはぺヤングがないのですよ~!@@
メジャーなのは、マルちゃんの焼きそば弁当♪
通称『焼き弁』です♪(=´∇`=)

> なっちゃんの事、初めて知りました。
> 心から手を合わせます。

ありがとうございます~♪
なっちゃんは今頃虹の橋の向こうで、
『ケンタッキーフライドチキン』のフランチャイズを切り盛りしてると思います♪(笑)
時々思い出すけど。。。もう涙は出なくなりました♪
いつでも一緒なんですもん♪(=´∇`=)
2011/06/05(日) 18:28:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> ブログのあり方って人それぞれですよね。
> 他人が思ってる以上に一字一句真剣に書いてたり、
> 色んな思いが伝わればいいなぁ~とか、
> 楽しみにしてくれる人が一人でもいればそれだけで嬉しいだとか、
> ほんと色んな思いがあるんですが、
> 私としては自分の生活に負担になっては続かないと思うので、
> 無理にネタを探すようなことはしないようにしてます。
> ほんといつ更新するか分からないゆる~いブログです。
> それでもいつも訪問して下さる方、
> そして毎回コメント書いて下さる方には心から感謝してます。
> 直接話したこともなく顔すらしらない、たかがネット上の付き合いなんですが、
> 文字だけのやり取りなのに、身内のように大事に思います。
> な~んて柄にもなく真剣に書いてしまいましたが、

ほんとだっ!タカパンさんがおもろい顔文字使ってない!@@
体調は大丈夫ですか?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

いつもご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたしもタカパンさんのブログが楽しみなんですよ~♪^^
日々大変な作業のお仕事ですもの~、
そしてお時間に追われるお仕事ですしね><
頻繁に更新してると、『お店大丈夫かい?@@』
って心配になるので(笑)、
タカパンさんのペースで更新してください♪
ずーっと待ってますから♪(=´∇`=)

あ!いつも言おうと思ってて、そのまま帰ってきちゃうのだけど(笑)
リンク貰っても良いですか?遊びに行きやすいので♪(=´∇`=)

> とりあえずスープカレーうまそうっす!
> 愛情たっぷりって感じですよ。(^-^)~♪

むひひ♪魔法の調味料~♪それは『愛』♪うふ♪

。。。。自分で言って、ぎもぢ悪ぅ~!ヽ(_ _|||))))(笑)
2011/06/05(日) 18:37:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> うちなんかネコのいないネコブログですよw
> ミャオちゃん絵と編みミャオちゃんがお出迎え。

恋二郎さんの絵と編みミャオちゃん達のお写真を拝見させていただくと、
ミャオちゃんが生前どんなに愛されていたかわかります~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
絵と編みミャオちゃんでほっこりさせて頂いてますよ♪(=´∇`=)

> 私は、ひろみちゃんすみちゃんだけでなく
> りえりん♪さんの生活まで覗き見できちゃう
> こちら、とっても楽しませてもらってます(*^_^*)

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたくし。。。リアルもこんな感じです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
これでもブログではかな~り自重しております(笑)
どなたでも閲覧できるので、失礼があっちゃいけないとw

> 2倍の密度のナン、なんとなく想像してしまいました。
> 歯ごたえがあって、歯の健康にいいかもww
> スープカレー本当においしそうです。
> レシピも見させて頂いたので
> 老後の楽しみにとっておきます…今忙しすぎて;
> ひろみちゃん、今日もかわいいねえ♪

老後の楽しみってーー!?@@(笑)
ナンはもっちりしすぎたナンでしたorz
わたしは圧力なべをフル活用してるんです♪^^
時間のない時はほんと助かりますよ♪
恋二郎さん、お忙しそうですよね~?@@
どうぞお体には十分お気をつけて。。。
ご自愛してお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ
2011/06/05(日) 18:47:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> ナンミックスなんてあるんですね~
> でも・・・ピザ生地同様に作って発酵時間を長くするとナンぽくなりますよ

おぉ~!そうなんですか~?ピザと一緒なんだ~!@@
スーパーに行ったら、便利そうなものがあったので
ついつい買っちゃいました~♪((≧∀≦*))
いつもナイスな情報ありがとうございます~♪
湯せん発酵は、すっかり定番になりました♪^^v
今もまたフォカッチャ作ってま~す♪(=´∇`=)

> それから焼く時は・・・
> 魚焼きグリルを使っています(ピザも)
>
> 強火で1分間余熱してから焼きます
>
> 魚焼きグリルは高温になるので魚の匂いなどは付かないので大丈夫ですよ

なるほどなるほど!φ(・ω・ )かきかき
またもやナイス情報ですね♪^^
オーブンも余熱待ちの時間とか入れると、
けっこう時間取られちゃいますもんね^^;
ほんとブログってすごいなぁ~♪
みなさんの生の声が聞けるから♪(=´∇`=)
ブログ始めてから、格段にお料理のレパートリーと効率が上がってます♪^^
2011/06/05(日) 19:02:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
リンクフリーですよ~。
りえりん♪さんの好きなように思うがままに使ってやってください。(≧m≦) ププッ
2011/06/05(日) 19:06:19 | URL | タカパン #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> お久しぶりです☆

お久しぶり~♪(*´▽`*)ノ
いつも読み逃げすんません。。。^^;

> スープカレー、美味しそうですね!!!
> 彩りもきれいだし♪
> なんだか急にお腹がすいてきちゃいました。

スープカレーは自分で言うけど、おいちいよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
初めて食べたお店が、クソ不味い店で。。。(笑)
そんな不味いものにお金払うのが悔しいので(笑)、
何度も試作して行きついたお味です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
クソ不味いお店は、主婦を成長させるわね~♪( ̄∀ ̄*)(爆)

> 今日のぱんだわぐり家の夕食はタジン鍋。
> お手軽です☆

おぉ~~!タジン鍋~?@@
すっごい気になってるけど、実は持ってないのだタジン鍋^^;
お野菜もたっぷり取れるし、ヘルシーよね♪^^
やっぱ買おうかなぁ~、タジン鍋♪
うちはガスじゃないのだけど。。。使えるのかしら?^^;
ぱんだわぐりさんの記事に出る~?^^
後で拝見しに行くわ♪(((((ノ*~∇~)ノ
2011/06/05(日) 19:07:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> リンクフリーですよ~。
> りえりん♪さんの好きなように思うがままに使ってやってください。(≧m≦) ププッ

ありがとうございます~♪
さっそくポチリンコ♪( ^ω^)σ【このブログをリンクする】(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪(*´▽`*)ノ
2011/06/05(日) 19:09:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんわ。実は訪問先のブログのテーマはそれほど気に掛けていないものですね。単にネタ不足という理由に留まらず書きたいこと、知らせたいことを自由に掲載して当然と思いますね。私自信も振り返ればそんなものでしたから...。業務上で決まった運営をしていない限り制約などありませんし。ニャンコでも料理でも思いつくままでエエんじゃないですかぁ。お互いに・・・。
2011/06/05(日) 20:28:07 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
やっぱり北海道はスープカレーなのね(*´ω`*)
まだ一度も食べたことないの。
家でナンを焼く時は、ピザを焼くロースターで焼いてます。
下僕の住んでる区はインドの方が沢山住んでます。
そのお陰で美味しいカレー屋さんが多いです。
少し前に出来たカレー屋さんが当たりでした(*´ω`*)
そのお店のナンが絶品で常連さんになりそうです。
2011/06/05(日) 21:24:54 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おはようございます。

私なんてもっと違ったジャンルのブログなのに
本当に奇遇です。
でも、猫大好きなのでいつも楽しみにしてますよ。

スープカレーってやはり北海道って感じですよ。
私の地域でも1店あるかなあ・・・。
それもちょっと遠方なので行ったことないんです。
でもこちらでレシピもみられるので、今度
トライしてみたいと思います。
2011/06/06(月) 07:57:29 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
地球人28号さん♪
> こんばんわ。実は訪問先のブログのテーマはそれほど気に掛けていないものですね。単にネタ不足という理由に留まらず書きたいこと、知らせたいことを自由に掲載して当然と思いますね。私自信も振り返ればそんなものでしたから...。業務上で決まった運営をしていない限り制約などありませんし。ニャンコでも料理でも思いつくままでエエんじゃないですかぁ。お互いに・・・。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
地球人28号さんにそう言って頂けると、嬉しいです♪^^
その日その時のわたしをそのまま載せてると、
自分で見てもちょっと変な人っぽいのですが~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

わたしも地球人さんのブログを拝見させて頂くのが、
とっても楽しみです♪^^
文章は少ないですけど[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
お写真からぐいぐい伝わってくるものがあります♪^^
とってもお勉強させて頂いてます♪(=´∇`=)
写真はまだまだわからないのですが、
いつか地球人さんみたいに撮ってみたいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪(*´▽`*)ノ
2011/06/06(月) 09:35:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> やっぱり北海道はスープカレーなのね(*´ω`*)
> まだ一度も食べたことないの。

普段はルーカレーの方が断然多いのだけど、
時々むっしょーにスープカレーが食べたくなります♪(≧m≦*)
スパイスがふんだんに入ってるので、
寒い日はもちろん暑い日も。。。。
ちょっと体が疲れた時とか食べると、
なんだか調子が良くなる気がするの♪
北海道の薬膳料理じゃないかな?
でも家の中が3日はスパイシーな香りに包まれる。。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)


> 家でナンを焼く時は、ピザを焼くロースターで焼いてます。

おぉ~!ロースターがあるの?@@
アビmamaさんも魚焼きグリルで焼くっておっしゃってるから、
やっぱりフライパンより美味しくできるのかな?
今度は3~4枚にして、グリルで焼くわ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 下僕の住んでる区はインドの方が沢山住んでます。
> そのお陰で美味しいカレー屋さんが多いです。
> 少し前に出来たカレー屋さんが当たりでした(*´ω`*)
> そのお店のナンが絶品で常連さんになりそうです。

へぇ~!やっぱり東京は人種のルツボなんだね~!@@
リトルインディアみたいな感じなのかしら?@@
本格的なカレーは、やっぱり手で食べるの?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
美味しいナンとタンドリーチキン、食べてみた~い♪ヾ(*´Д`*)ノ
2011/06/06(月) 09:42:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさん♪
> おはようございます。
>
> 私なんてもっと違ったジャンルのブログなのに
> 本当に奇遇です。
> でも、猫大好きなのでいつも楽しみにしてますよ。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたしも夢かあさんのブログが大好きです♪^^
大変な状況でもポジティブなお考えに、
いつも癒されて元気をもらっていますよ♪
ジャンルとか関係なく、こうして夢かあさんにお会いできたのは、
やはりご縁なのでしょうね♪(=´∇`=)

> スープカレーってやはり北海道って感じですよ。
> 私の地域でも1店あるかなあ・・・。
> それもちょっと遠方なので行ったことないんです。
> でもこちらでレシピもみられるので、今度
> トライしてみたいと思います。

実はわたしもお店ではあまり食べたことないの^^;
初めて食べたお店が激マズなお店だったので(笑)
でも天才なんですよ~わたし♪( ̄∀ ̄*)(爆)
一度食べると調味料やスパイスがわかることがあるんです♪^^
で、色々研究して行きついたのがこのレシピです♪(=´∇`=)
簡単なので、是非トライしてみてください♪^^
暑い日に汗かきながら食べるのも、美味しいですよ~♪(*´▽`*)ノ
2011/06/06(月) 09:47:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
