趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のすみちゃん♪(=^・ェ・^=)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
6月1日【追記】。。。カウンターの『10000』踏んだら、教えてくださいね~♪(*´▽`*)ノ


先日、やっと20度を超えて温かくなったとおもったら、

そんな日は何日も続かず。。。。。


今日の最高気温は『10℃』ですってーーー!(T△T 三 T△T)

明日の朝の最低気温は、予報では『0℃』。。。〓■●~~=□○0


なかなか気温の上がらないりえりん♪地方です^^;



りえりん♪のおうちはオール電化なので、

普通の電気代とは別に暖房用の電気代も発生します。

基本料金も別なので、

温かくなってきた先々週に暖房用のブレーカーを落としちゃいました^^;


そうなると家の中がと~~っても寒いーーーーー(T△T 三 T△T)

真冬の方が家の中がぬくぬくなのです。。。orz


人間様は重ね着とかで我慢できますけどねぇ。。。

うちの猫様は二人ともお年寄りなので、

この時期の温度管理は気を遣います^^;


すみちゃん104

特にすみちゃんは元々体も小さいし、寒さには苦手みたい。。。


姿が見えないと思ったら、クローゼットの奥底に潜んでたり。。。@@(笑)

すみちゃん102

旦那ちゃんの懐で暖をとったり。。。

すみちゃん103

パソコンの横から出てくる熱気で暖をとったり。。。


たぶんすみちゃんがどこかのキーを押したのでしょう。。。

この前も突然ネットに繋がらなくなったりしましたが、

すみちゃんがあったかかったら良いのです♪(T▽T)(笑)



つい先日も最高気温が一ケタ台の時があって、

その日はエアコンの暖房で凌いでました^^;


いつもならわたしが仕事に行く時は、エアコンのスィッチは切るのですが。。。

その日は雪もちらついたほどの寒い日!(><)

今節電を求められてるのは重々わかっておりますが。。。。

その日はそのまま出掛けちゃいました♪ごめんなちゃい♪ε=ε=(ノT▽T)ノ






それでも留守の間、猫さん達はどうしているかしら~?(T△T 三 T△T)

家の中が寒くないかしら~?(T△T 三 T△T)






と心配しながら、帰宅したら。。。。。?






すみちゃん101

すみちゃんはちゃんとエアコンで、暖をとってました~♪(T▽T)

温風に当たってたせいか、ちょっと毛がパサついてました~♪(T▽T)(笑)




このカウンターは高さが115㎝あるので、

高齢になったすみちゃんは登れなくなりました^^;



きっと手前に置いてあるソファーから、意を決してジャンプしたのでしょうね(T▽T)



いつも思ってるのだけど。。。。



猫さんて、暖かい所や涼しい所を見つける天才ですよね♪(≧▽≦)b





すみちゃんのサービスショット♪

すみちゃん100

少女マンガのヒロイン風に、お目目がキラキラ撮れました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
0度ですとぉ??? 
もう一回冬眠してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ドン子も冷えるとよくないので、節電中も
ドン子のベッドにだけ小さなホカペを入れてました。
うちは下僕がずっと家にいるからひざ掛けの下で過ごせるけど、
お留守番だと寒い日はエアコン使っちゃうかも。
猫さんへの暖房は無駄な電気じゃないって思ってます。
その分、人間が別の事で我慢すればいいよね(;^ω^)
2011/05/31(火) 16:28:00 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
えぇ~っ!
最高気温が10℃で、最低気温が0℃…。
それってまだ冬の気温なんじゃ(;´▽`A``

こっちで梅雨がうっとうしい、どんよりする~なんて言ってるのが申し訳ない位です。
今日だって、少しばかり肌寒いけど、まだ今も窓開けて座ってられますしね~^m^

すみちゃん、高齢猫ちゃんなんですか!
私、まだ新入りなので全然知りませんでした。
だってとっても綺麗でピチピチギャルに見えますよ~?びっくりした!
腕のなかのぬくぬくすみちゃん、私もすみちゃん湯たんぽ抱っこしたい~(*/∇\*)

高齢だったり、体が弱かったりすると、やっぱり室温には気を使っちゃいますよね^^;
こちらは夏場、殺人的な暑さに見舞われますが、やっぱり自分が外出する時は除湿なり、冷房なり、なにか対策して出掛けますもの。。。
室内の動物は飼い主に与えられた環境でしか暮らせないし、命は何よりも大切ですからね!
こればかりは仕方ないと思います!
2011/05/31(火) 17:53:12 | URL | かおりん #-[ 編集]
五月の終わりに零度はすごいですね。
と言いつつ、東京今日は寒いです。

すみちゃんは、どう見ても仔猫さんにしか見えないよね。

日本酒、お水と交互に飲むのですね。
初めて知りました。。。
色々教えて下さいね~。
この刺身にはこの日本酒を、何て言ってみたくなりたいです!!
2011/05/31(火) 19:43:33 | URL | Puriko #-[ 編集]
すみちゃんキュートでかわいいです♡
ご高齢な猫さんには
どうみても見えません(^^)

そちらの気温はまだまだ冬の様なんですね!!
0℃って・・・寒いーーーー(@_@;)
大阪は梅雨に入って少し肌寒かったりしてますけど
ロンT1枚で寒い程度ですから・・

↓神の子池
とてもとても綺麗な写真に
毎日癒されておりました(^^)


2011/05/31(火) 20:55:33 | URL | たかちん #-[ 編集]
こんがんは。

私の所もまだまだ肌寒い日が続いてます。
そちらはもっと猫ちゃん達には寒いんでしょうね。

猫って毛皮を着てるくせに寒がりますよね。
うちの子はたたみの上では座ったり寝たりしないんですよ。必ずカーペットの上とか、洗濯物の上とか、絶対何かの上ですよ!。

それにちゃんと暖かい場所を見つけて寝てますね。
場所が変わると気温が変わったのがわかります。
猫って毎日見てると面白いです。

すみちゃん、いつもちょっとアンニュイな感じで
可愛いです。そんな年齢には見えませんね。
2011/05/31(火) 21:23:19 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
この時期の最高気温が10℃なんてありえへん。( ̄□ ̄;)
今年は平年より寒い方なので冷暖房使ってませんが、
毎年この時期は店はクーラー入れてますよ。

最近やっとすみちゃんが女子に見えてきました。(^。^;)
どちらにしてもお顔立ちが整った美形ですね。
可愛くもあり凛々しくもあります。d(^-^)
2011/05/31(火) 21:39:52 | URL | タカパン #-[ 編集]
わかるわかる。
5月に雪ふる事あるものね・・・
昔、GWに吹雪いたときは地元ながら え って思ったw

すみちゃんかーーーーーーーいいいーーー♪
そうでしょ~きっと、勇気を出してジャンプしたんだねえ。

寒い地方は無理しちゃ行けないですよ。
体壊したら意味ないんだから~~
2011/06/01(水) 00:14:00 | URL | フミカフ #-[ 編集]
こんばんは。
ミャオも冬はコタツに入りっぱなし。
ちゃんとあったかい場所を知ってました。
夏は冷蔵庫の前で
漏れ出る冷気に身を浸してましたよw
すみちゃん、エアコンさんが守ってくれてよかったね。
母はチビのために電気カーペットをつけて出かけてましたが
6時間で自動で切れるタイプで、仕事が長引くと
「おかーしゃん、寒くなっちゃったでしゅ;」
っていう、さみしい顔でお出迎えしてたそうです(*^_^*)
おめめキラキラすみちゃん、かっわいい~♪
2011/06/01(水) 03:05:05 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 0度ですとぉ??? 
> もう一回冬眠してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あひゃひゃひゃ~~♪((≧∀≦*))
ほんともう一度冬眠したいくらい♪(笑)
今日はお天気は良くなったものの、風が冷たくて~><
まだ綿の入ったジャンパー着てるんだけど?(笑)

> ドン子も冷えるとよくないので、節電中も
> ドン子のベッドにだけ小さなホカペを入れてました。
> うちは下僕がずっと家にいるからひざ掛けの下で過ごせるけど、
> お留守番だと寒い日はエアコン使っちゃうかも。

そうそう!特にドン子ちゃんには気を遣うわよね~><
冷えは大敵だものぉ><
自分でエアコンのスイッチ入れれるわけじゃないしw
人間が管理してあげないとダメだもんね^^;
昨日は二匹とも、わたしがベッドに入ったら、慌ててきたわ~♪
三人で押しくら饅頭して寝ました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あ。。。旦那ちゃんは蚊帳の外♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> 猫さんへの暖房は無駄な電気じゃないって思ってます。
> その分、人間が別の事で我慢すればいいよね(;^ω^)

そうよね?これから暑くなってくるけど、
節電もほどほどに。。。
調子崩しちゃったら、病院代の方がアイタタだしね^^;
人間様も猫様もね♪^^;

2011/06/01(水) 17:34:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> えぇ~っ!
> 最高気温が10℃で、最低気温が0℃…。
> それってまだ冬の気温なんじゃ(;´▽`A``

いやいや、これが北海道の春の気温。。。(笑)
今年は特別寒いみたい~><
今日は衣替えの日だけど、
まだまだフリースや綿入りジャンパーはしまえないょ^^;

> こっちで梅雨がうっとうしい、どんよりする~なんて言ってるのが申し訳ない位です。
> 今日だって、少しばかり肌寒いけど、まだ今も窓開けて座ってられますしね~^m^

いやいやそんなことないよぉ~!
本州は梅雨や台風。。。大変なこととお察しします。。。
北海道が寒いのも、梅雨や台風に比べればどうってことないもの^^
。。。お互いフィフティーフィフティーってことかしら?( ̄- ̄;)(笑)

> すみちゃん、高齢猫ちゃんなんですか!
> 私、まだ新入りなので全然知りませんでした。
> だってとっても綺麗でピチピチギャルに見えますよ~?びっくりした!
> 腕のなかのぬくぬくすみちゃん、私もすみちゃん湯たんぽ抱っこしたい~(*/∇\*)

すみちゃんは、14歳と5カ月が過ぎました♪
我が家のご長寿記録更新中でございます~♪(=´∇`=)
ひろみちゃんも来月14歳なの♪
うちは猫のグループホームなのよん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもお陰さまでね~、二人とも元気に過ごしてるので何よりです♪

> 高齢だったり、体が弱かったりすると、やっぱり室温には気を使っちゃいますよね^^;
> こちらは夏場、殺人的な暑さに見舞われますが、やっぱり自分が外出する時は除湿なり、冷房なり、なにか対策して出掛けますもの。。。
> 室内の動物は飼い主に与えられた環境でしか暮らせないし、命は何よりも大切ですからね!
> こればかりは仕方ないと思います!

そうよねぇ~。。。わたしたちは多少なりとも我慢できるけど、
ペットはね、管理してあげるのは飼い主の義務ですもんね♪^^
りえりん♪地方はね、冬は極寒、夏は那覇より暑い日もあるんです~@@
北海道でエアコンて贅沢かな?なんて思ったけど、
付けて正解!去年は37℃が二度もありました~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
ちょうど良い感じの気温で、ずーっと過ごせると良いのにね~?^^;
2011/06/01(水) 17:45:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> 五月の終わりに零度はすごいですね。
> と言いつつ、東京今日は寒いです。

昨日今日、東京も寒いみたいですね~><
道産子は耐寒性はあるのだけど。。。(笑)
冬の徐々に寒くなって行くのと違って、
突然気温が下がるのはやっぱり応えます><
冬に氷点下の中を、わしわし歩いてたのにね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> すみちゃんは、どう見ても仔猫さんにしか見えないよね。

サイズも小さいしね~、顔のパーツのバランスかしら?
小顔でお目目の面積が大きいからかもしれないですね♪(=´∇`=)

> 日本酒、お水と交互に飲むのですね。
> 初めて知りました。。。
> 色々教えて下さいね~。
> この刺身にはこの日本酒を、何て言ってみたくなりたいです!!

いえいえ~、色々教えるほどではないのですが。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
先祖代々飲んべえの家系に生まれた宿命ですね♪(笑)
失態の方が多い酒飲みなのです♪(笑)
日本酒って、ほんと奥が深い~!
同じ銘柄でもその年によって違ったりもしますしね、
米からお酒になるまでのその工程の作り手さんのご苦労とか。。。
まさに『酒の一滴は血の一滴』♪一滴たりとも無駄には出来ません♪(笑)

ほんと日本酒って一羽一絡げにされちゃうけど、
その味わいは無限大~~♪
肴によってお互いを引き立てあったりして。。。
わたしが聞き酒師の免許に興味を持ったのは、
その一杯にあうお料理を見つけたかったからです♪
毎日お料理するのも、『飲むため』なのです♪(≧m≦*)(笑)
2011/06/01(水) 17:59:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たかちんさん♪
> すみちゃんキュートでかわいいです♡
> ご高齢な猫さんには
> どうみても見えません(^^)

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
猫のご長寿年齢もどんどん上がってきましたよね~♪^^
まだまだこの先、イケてるおばあちゃん目指しま~す♪( ̄∀ ̄*)

> そちらの気温はまだまだ冬の様なんですね!!
> 0℃って・・・寒いーーーー(@_@;)
> 大阪は梅雨に入って少し肌寒かったりしてますけど
> ロンT1枚で寒い程度ですから・・

昨日は余りの寒さに、夕飯は『しゃぶしゃぶ』にしました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
梅雨時期にしゃぶしゃぶって、湿度上がりそうですよね?^^;
梅雨は肌寒いのですね~?@@
気温は高いまま、ジメジメしてるのかと思ってました^^;
あ。。。今年の梅雨入りが早かったから?

> ↓神の子池
> とてもとても綺麗な写真に
> 毎日癒されておりました(^^)

ここは後から知ったのですが、『パワースポット』なんですって!^^
どうぞ穴のあくほど、見入っちゃってください♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ご利益あるかもしれないですよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
2011/06/01(水) 18:05:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさん♪
> こんがんは。
>
> 私の所もまだまだ肌寒い日が続いてます。
> そちらはもっと猫ちゃん達には寒いんでしょうね。

今日はお天気が良かったのですが、風が冷た~い(T△T 三 T△T)
でも明日からはちょっと気温が上がりそうです♪^^
りえりん♪地方は、夏場は30℃を超える日も珍しくはないのですが。。。
今年はちょっと寒い日が続いてます><

> 猫って毛皮を着てるくせに寒がりますよね。
> うちの子はたたみの上では座ったり寝たりしないんですよ。必ずカーペットの上とか、洗濯物の上とか、絶対何かの上ですよ!。
>
> それにちゃんと暖かい場所を見つけて寝てますね。
> 場所が変わると気温が変わったのがわかります。
> 猫って毎日見てると面白いです。

あ!わかります~♪↑下から2番目の写真のすみちゃんも、
実はもしかしたら。。。と思って、バスタオルを引いておいたんです♪
しっかりわたしの策略に?ハマりましたね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
猫さんはやっぱり、多少なりともフワフワ感のあるものが好きなんですね♪^^

そうそう、猫ちゃんの行動を見ると、
暖かいのか寒いのかわかっちゃうかも♪^^
冷蔵庫の上とか、テレビ(ブラウン管のね(笑))の上とか。。。
暖かいんでしょうけど、人間には真似できないですね♪^^;

> すみちゃん、いつもちょっとアンニュイな感じで
> 可愛いです。そんな年齢には見えませんね。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
お家に来る方みなさんに、子猫ですか?って聞かれます♪^^
確かにアンニュイな感じもあるのですが。。。
一日に一度はすごい勢いで家の中を爆走します♪@@(笑)
とくにう○ちのあととか。。。((≧∀≦*))(笑)
2011/06/01(水) 21:39:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> この時期の最高気温が10℃なんてありえへん。( ̄□ ̄;)
> 今年は平年より寒い方なので冷暖房使ってませんが、
> 毎年この時期は店はクーラー入れてますよ。

以前大阪に行った時に、11月で20℃とは。。。?
ありえへん。( ̄□ ̄;)と思いました~♪(爆)
しかも20℃でダウン着たり、マフラーしたり。。。?@@
ありえへん。( ̄□ ̄;)(笑)
ダウンもマフラーも、うちらは生命維持のためでっせ~(笑)

わたしの勤めるお店もちょっと暖かくなると、
ありえへん気温になってますぅ@@
しかもクーラー壊れたて?(爆)
お店にはクーラーあるけど、作業場にはないんです^^;
りえりん♪の作業場は、窯の横ですねん。。。orz(笑)
本食焼き上がった時は、地獄でっせ~(笑)

> 最近やっとすみちゃんが女子に見えてきました。(^。^;)
> どちらにしてもお顔立ちが整った美形ですね。
> 可愛くもあり凛々しくもあります。d(^-^)

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
実物を見たら、たぶん女の子だってわかりますよ♪(=´∇`=)
何で説明したら解り易いかなぁ。。。?( ̄- ̄;)
長さはバタールくらいの大きさです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2011/06/01(水) 21:50:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
> わかるわかる。
> 5月に雪ふる事あるものね・・・
> 昔、GWに吹雪いたときは地元ながら え って思ったw

突然そんな5月があるよね~?@@
小樽も夏は気候が良い方だと思うけど、
やっぱりそこは北海道だよね^^;
今年の夏は小樽まで行ってみようと思ってるの♪^^
じいちゃんばあちゃんにもしばらく遇ってないし。。。
って、墓参りだけど~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> すみちゃんかーーーーーーーいいいーーー♪
> そうでしょ~きっと、勇気を出してジャンプしたんだねえ。

元々すみちゃんは、あんまり高いとこ行けない子なの。。。
骨盤がずれてたり、膝蓋骨脱臼とかしてたり。。。;;
この日はよっぽど耐えかねたのねぇ。。。^^;
でもやっぱりあったかいとこわかるのは、
猫ちゃんて頭いい~♪(≧▽≦b)b(笑)

> 寒い地方は無理しちゃ行けないですよ。
> 体壊したら意味ないんだから~~

ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
こんなご時世だから、エアコンもなんだか申し訳ないのだけど。。。
生命維持のためだもんね♪^^;
フミカフちゃんや、みなさんのあったかいコメントに励まされたよ♪(=´∇`=)
2011/06/01(水) 22:00:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> ミャオも冬はコタツに入りっぱなし。
> ちゃんとあったかい場所を知ってました。
> 夏は冷蔵庫の前で
> 漏れ出る冷気に身を浸してましたよw

ミャオちゃんも、温度管理の天才だったのですね♪(=´∇`=)
実はりえりん♪地方は冬は-20℃、
夏場は30℃を超える日も珍しくない気温差の激しいとこなのです@@
猫さんの真似をしたら、あったかいとこ涼しい所で過ごせるのかな?
と思う事があります♪^^
でもさすがに冷蔵庫の上とかは。。。。?((≧∀≦*))(笑)

> すみちゃん、エアコンさんが守ってくれてよかったね。
> 母はチビのために電気カーペットをつけて出かけてましたが
> 6時間で自動で切れるタイプで、仕事が長引くと
> 「おかーしゃん、寒くなっちゃったでしゅ;」
> っていう、さみしい顔でお出迎えしてたそうです(*^_^*)
> おめめキラキラすみちゃん、かっわいい~♪

いや~ん♪チビちゃん可愛いでしゅ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お母さんがお仕事の間頑張ってお留守番してたのに、
それは切ないでしゅね~♪ヾ(TωT。)
お母様もそんなチビちゃんに、
お仕事の疲れを癒されてたのでしゅね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/06/01(水) 22:07:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
9992だったよ~ 
まだそんなに寒いのに、暖房我慢してたのね。エライなぁ。でも風邪引かないようにね
こっちは最高気温25,6度かなぁ。
まだコタツ出しっぱなしよ。梅雨でしまうタイミングをまた逃したの。。

すみちゃん、ちゃんと温風が出てくるとこわかってるなんてエライ!
ゆたんぽをタオルでくるんで置いとくと、結構それで暖とる子多いよ。
家はしてくれなかったけど(泣)
2011/06/01(水) 23:41:57 | URL | むちこ #-[ 編集]
あっ惜しい、99998番目でした( ´△`)
まだ北海道は寒いですねー。今年はビール園どうなんだろう。。。と今から夏の心配してます。いつも8月お盆を過ぎるとさむーっでビールがおいしくないし。
にゃんこは寒がりですねー。北海道はこたつとかないし。うちも寒いからニャンズが私の布団の上で寝るので重くてしょうがありませんっ!
2011/06/02(木) 05:24:28 | URL | ミキ #-[ 編集]
むちこさん♪
> 9992だったよ~ 
> まだそんなに寒いのに、暖房我慢してたのね。エライなぁ。でも風邪引かないようにね
> こっちは最高気温25,6度かなぁ。
> まだコタツ出しっぱなしよ。梅雨でしまうタイミングをまた逃したの。。

お気遣いありがとう~♪(*´▽`*)ノ
もうちょっとの辛抱と、
基本料金を天秤にかけて我慢してたの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ようやく温かくなりつつあります♪

コタツ出しっぱなしでも大丈夫よ~♪
やがて必ず冬が来るんだから♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> すみちゃん、ちゃんと温風が出てくるとこわかってるなんてエライ!
> ゆたんぽをタオルでくるんで置いとくと、結構それで暖とる子多いよ。
> 家はしてくれなかったけど(泣)

湯たんぽね~!@@
むちこさんに言われるまで気づかなかった。。。^^;
真冬の通院は、キャリーに湯たんぽ入れてあげるのに、
家の中では思いつかなかった。。。^^;
2011/06/03(金) 17:27:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> あっ惜しい、99998番目でした( ´△`)

惜しかったね~><
でも。。。『9』が一個多いと思う♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> まだ北海道は寒いですねー。今年はビール園どうなんだろう。。。と今から夏の心配してます。いつも8月お盆を過ぎるとさむーっでビールがおいしくないし。
> にゃんこは寒がりですねー。北海道はこたつとかないし。うちも寒いからニャンズが私の布団の上で寝るので重くてしょうがありませんっ!

ほんとお盆過ぎると、急激に寒くなるから淋しいよね。。。;;
去年札幌行った時は、とっても暑くってぇ~@@
ビアガーデンのビールが美味かった♪(笑)
今年もビアガーデン目当てに、札幌まで行く計画中です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ミキさんちも寝る時は、にゃんことおしくら饅頭してるのね♪(笑)
2011/06/03(金) 17:31:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
