趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子会で食べた物♪(●・´艸`・)、;'.・
2011年05月25日 (水) | 編集 |
前回の記事の続きです♪(=´∇`=)

夕日を撮りにルンルン幣舞橋へ行ったものの、

焼けてない夕日を撮るはめになって、スゴスゴ姐さん達の待つカフェへ戻りました(笑)


その後待ち合わせの時間になったので、『ポロネ』に移動♪

泉屋

去年の10月に撮った写真を使いまわしです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうなんです、『前回と同じ場所』で女子会です♪^^;


ここはビールがとっても美味しいの~~♪ヾ(*´Д`*)ノ


。。。。。。。。という理由で♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


前回は写真を撮り忘れたのですが、今回はバッチリ♪

DSC_3357.jpg

ピザとか~♪

DSC_3359.jpg

ラザニアとか~♪




そして釧路っ子のソウルフード♪『ミートソース』

DSC_3361.jpg

熱い鉄板の上に乗ったミートソースが、

周囲に容赦なく飛び散る情熱的なスパゲッティーー♪o(´▽`*)/♪パッショ‐ン(笑)


あ。。。『泉屋』は『スパゲッティー』のお店です♪

今風に『パスタ』なんて言うのは、野暮ですぜ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

子供の頃から慣れ親しんだ濃い~味は、時々むっしょーに食べたくなる一品です♪^^



いつぞやも釧路に来た時、

泉屋のミートソースが食べたくなって、一人ふらりと入りました♪^^

量も多く、ちょっと食べきる自信がないので、

『少なめ』で注文しました♪^^;


それでも出てくるスパゲッティーの量は、多いですぅ♪@@(笑)


『あぁ~♪やっぱり美味しい~♪ヾ(*´Д`*)ノ』

『泉屋のミートソースの味が、わたしのハートにも染み入るわぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ』


と、頑張って完食♪フゥ~♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフン♪(笑)




久々に地元のソウルフードに大満足で、

ルンルン♪スキップしながらホテルに戻ったのですが。。。。?









ぎっぎっぎっぎもぢわるぅ。。。。ヽ(_ _|||))))(爆)






フロントのお姉さんに胃薬をもらいますた。。。〓■●~~=□○0




あぁ~。。。。老化って怖いわぁ~~。。。。。



学生の頃は、ミートソースにカツが乗った『スパカツ』や、

『大盛り』でも楽勝で完食出来たのにぃーーーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)





年を重ねるごとに『大切な何かを失う』。。。。。




それを気づかせてくれた、わたしのソウルフード。。。。。





泉屋のミートソース。。。。。アディオ~ス。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン(笑)








釧路の新名物?

DSC_3363.jpg

『夕日ハイボール♪』(=´∇`=)

ジョッキの底にグレナデンシロップが入っていて、

じわじわグラデーションが広がってとってもキレイ~♪(*´▽`*)

釧路の夕日をイメージして作られたそうです♪


こんなとこで夕日を見れるとはね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
量が。。。
こんばんは。
釧路の泉屋さんのスパゲッティ、量がアメリカ並みですね!
食後の気持ちが解るようになっている所がちょっと怖いですが、釧路へ行く時には立ち寄ってみます。でもお肉以外の食べ物を探して、ですが。
ありがとう。
2011/05/25(水) 12:12:01 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
修行お疲れ様でーーす。
これぞ ディナーですね。
何がって お腹の記憶に残っている物が
一番美味しいのれす。
良く言う お袋の味みたいなね。
スパゲッテーー。うまうまうまうまうま。

2011/05/25(水) 13:01:29 | URL | アン #-[ 編集]
こんばんわに~♪
おいしそうなピッツァですねv-10
私はこーいう普通のピッツァが好きですv-22
やたら変なの乗ってたり、ぱりぱりに薄いのより、こーいうのが好きv-238

スパゲッティ超美味しそうv-237v-237
こーいうのってすごく食べたくなる時があります☆

でも量が食べられないんだよね、目は欲しいけど、胃が身体が付いて行かないのv-12

でもりえりんさんの方が私より胃が小さくてお上品だと思いますよv-219
だって・・・
一昨日なんかランチでつけ麺に行ったんだけど、麺の量が350gで上司の差し入れの餃子1皿と、合わせてぜーんぶ食べちゃったもんv-8
さすがに苦しかったけど~v-39


2011/05/25(水) 17:00:54 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
(^-^)/ドモ
私もビール大好きなんでビールが美味しいってだけで
店を選ぶその気持ちはよ~~~く分かります。(≧m≦) ププッ
しかもこの食材・・・。
食べ過ぎ飲み過ぎは当然でしょう。ヾ(>▽<)ゞ

ちなみに洋酒は苦手なのでハイボールはパスです。( ..)ヾ ポリポリ
2011/05/25(水) 19:58:28 | URL | タカパン #-[ 編集]
わかります!
東京に出向いた際に甥っ子(彼氏じゃないの、お い っ こ。。。)とモツ鍋食べたら、夜中・・・ぢ、ぢごく おぉぉぉん。 
かあさん、私の胃腸はどうしてしまったのでせう?遠い目。 確かに歳とともに失うものが多うございます。 頭に白いものは増えてきたけど。寂 
(東京でモツ鍋?というツッコミはナシですよ!)

トールペイントのお教室お疲れ様です。 プロフ画像も以前から気になってたのですが、りえりん♪さんの作品ですか? ふんわか~な猫ちゃん。。。☆ 
2011/05/25(水) 22:34:13 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
こんばんは。
おかしい…さっきたらふく
一人焼肉でトントロ山盛り食べたのに
お写真見せてもらったらおなかがグ~w
泉屋のミートソース、お噂はうかがっております。
ガッツリ行きたいごちそうですね(*^_^*)
(前回のコメントに書いたのは
 県立地球防衛軍という変態ギャグマンガだから
 無理して読んじゃダメですよ。
 私の愛読書ですがww)
2011/05/25(水) 23:41:07 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
yokoblueplanetさん♪
> こんばんは。

コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ

> 釧路の泉屋さんのスパゲッティ、量がアメリカ並みですね!
> 食後の気持ちが解るようになっている所がちょっと怖いですが、釧路へ行く時には立ち寄ってみます。でもお肉以外の食べ物を探して、ですが。
> ありがとう。

確かにアメリカンサイズかも?
大盛りはもっとすごい大きい鉄板に乗ってきます♪(笑)
見た瞬間に戦意を喪失しそうな大きさです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
この他にもたくさんスパゲッティーの種類があるので、
頼んだらお肉も抜いてくれると思います♪
さすがにミートソースは無理かもですけど♪((≧∀≦*))(笑)
2011/05/26(木) 08:27:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
> 修行お疲れ様でーーす。

おぉ~!アンさん!元気か~い?
毎日忙しく動き回ってるんだろうなぁ。。。
って心配してたよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
倒れそうになったら、倒れる前にわたしにコールしてね♪
すぐにアンさんちに駆け付けるからね~。
ワン切りでも良いからね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> これぞ ディナーですね。
> 何がって お腹の記憶に残っている物が
> 一番美味しいのれす。
> 良く言う お袋の味みたいなね。
> スパゲッテーー。うまうまうまうまうま。

ホントそうだね~、
北海道はその土地土地でソウルフードがあるのだろうけど、
やっぱり生まれ育ったところのB級グルメは、
五臓六腑とハートに染みるわ~♪(≧m≦*)

2011/05/26(木) 08:34:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
『こんばんわに~』に笑った~(((((≧∀≦*))))
魔法の言葉ね♪(笑)

> おいしそうなピッツァですねv-10
> 私はこーいう普通のピッツァが好きですv-22
> やたら変なの乗ってたり、ぱりぱりに薄いのより、こーいうのが好きv-238

このピザは昔ながらの。。。って感じです♪
物心ついた時にはもうあったお店なの♪^^
店内も何回か改装してるけど、
どこか昭和な感じがするのがまたいいのよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> スパゲッティ超美味しそうv-237v-237
> こーいうのってすごく食べたくなる時があります☆
>
> でも量が食べられないんだよね、目は欲しいけど、胃が身体が付いて行かないのv-12

そうなのよぉ~、寄る年並み?(爆)
食べたいんだけど体が付いていけない。。。〓■●~~=□○0(笑)
今回は4人でシェアしたので、フツーに美味しかった♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> でもりえりんさんの方が私より胃が小さくてお上品だと思いますよv-219
> だって・・・
> 一昨日なんかランチでつけ麺に行ったんだけど、麺の量が350gで上司の差し入れの餃子1皿と、合わせてぜーんぶ食べちゃったもんv-8
> さすがに苦しかったけど~v-39

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
『麺が350g』ってーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)
しかも餃子てーーーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
たみにゃんさんてフードファイターだったのか。。。φ(´ε`●)メモメモ (笑)
加齢と共に食べれなくなってきたわぁ~^^;
流動食(アルコール)は、スイスイ入っていくのにね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
2011/05/26(木) 08:47:10 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> 私もビール大好きなんでビールが美味しいってだけで
> 店を選ぶその気持ちはよ~~~く分かります。(≧m≦) ププッ

そこが一番重要~~~♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
外でお食事。。。って、主婦にとっては非日常ですもん♪^^
缶に入ってるビールじゃなくって、
『生』ビール!が飲みたいですもん~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
さらに美味しい生ビールだったら、超嬉しいですもんね♪^^

> しかもこの食材・・・。
> 食べ過ぎ飲み過ぎは当然でしょう。ヾ(>▽<)ゞ

そうなのです~♪『ビールを美味しく飲むため』に、
お料理のチョイスはさらに重要ですよね♪^^

> ちなみに洋酒は苦手なのでハイボールはパスです。( ..)ヾ ポリポリ

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
そうなのですか?@@
わたしはビール♪日本酒♪ウィスキー♪ワイン♪
『工業用』以外のアルコールはなんでもオッケー♪(笑)
あ。。。でも焼酎は苦手かも。。。^^;
焼酎は。。。なんか保健室の匂いがする。。。(爆)
2011/05/26(木) 08:54:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
雪だるまんさん♪
> 東京に出向いた際に甥っ子(彼氏じゃないの、お い っ こ。。。)とモツ鍋食べたら、夜中・・・ぢ、ぢごく おぉぉぉん。 
> かあさん、私の胃腸はどうしてしまったのでせう?遠い目。 確かに歳とともに失うものが多うございます。 頭に白いものは増えてきたけど。寂 
> (東京でモツ鍋?というツッコミはナシですよ!)

東京でモツ鍋。。。?とツッこんでみる♪((≧∀≦*)ヾ(ーー;)(笑)
美味しいよね~♪モツ鍋♪
去年からモツ鍋にハマって、家でモツ鍋三昧でした♪^^
りえりん♪地方は『焼き肉の街』なので、
安くて新鮮なモツがあるのです~♪
家だと自分の食べる量を調整できるしね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

ほんとそうね。。。。
どんなに若づくりしても、頭に白いものが生えてくるし、
胃腸の処理能力も格段に落ちてきてるわ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

> トールペイントのお教室お疲れ様です。 プロフ画像も以前から気になってたのですが、りえりん♪さんの作品ですか? ふんわか~な猫ちゃん。。。☆ 

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
雪だるまんさんにそう言って頂けると、
うれし恥ずかしでございます~♪(〃ω〃)
トールペイントは、図案があってそれをトレースして塗っていくのです♪^^
絵と言うよりは、塗り絵に近いですね♪^^
わたしはオリジナルがかけないので。。。
頭にはいっぱいデザインが浮かぶのだけど、
それを形にする技量がない♪((≧∀≦*))(笑)
この猫さんも某大物アーティストの図案を元に、
自分でアレンジしちゃいました~^^;
だって。。。元の絵の猫ちゃんの顔が、
わたし好みじゃなかったから。。。。(;¬д¬)(笑)
2011/05/26(木) 09:04:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> おかしい…さっきたらふく
> 一人焼肉でトントロ山盛り食べたのに
> お写真見せてもらったらおなかがグ~w

あぁぁぁぁぁぁぁっ!大変~!今からじゃカロリーオーバーにぃ!((((;゚Д゚)))
恋二郎さ~ん!逃げて~!今すぐここから逃げて――!(笑)
トントロ山盛り~♪って~?@@
あぁっ!朝からビールが飲みたくなるキーワードだわぁ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
今日のりえりん♪地方は初夏日になりそうなので、
外でビールと焼き肉良いかも~♪^^
『焼き肉の街』なのでちょっとあったかくなると、
各家庭で外で焼き肉するおうちが多いんですよ♪^^

> 泉屋のミートソース、お噂はうかがっております。
> ガッツリ行きたいごちそうですね(*^_^*)

釧路は魚介類も美味しいけど、
このB級グルメがこれまた美味しい~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
胃袋に自信があるようでしたら、『スパカツ』お勧めです♪^^
あ。。。地味だけど?、おそばも美味しいんですよ♪( '∇^*)^☆

> (前回のコメントに書いたのは
>  県立地球防衛軍という変態ギャグマンガだから
>  無理して読んじゃダメですよ。
>  私の愛読書ですがww)

『変態ギャグマンガ』と聞いたら、
ますます読みたくなっちゃったーーー!((≧∀≦*))(笑)
『県立地球防衛軍』ね。。。φ(´ε`●)メモメモ (笑)
2011/05/26(木) 09:18:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おはよ~~♪
りえりん、おかえり~(^-^

ちょっと、ちょっと、そのスパゲティー、朝食まだ食べてない私には拷問ですぜ、、、
私もその濃厚ミートを浴びるほど食べた~~い!!

そうよね、そうよね、若い頃と違うのよね(^^;
私も昨日、23時ぐらいに急にお腹空いて、コーヒーの豆乳割りを飲んだの。
いつも朝飲むんだけど、昨日の空腹はどうも我慢できなくて、、、
私、空腹にコーヒー飲むと胃が荒れちゃって吐き気を催すんだけど、
最近は大丈夫になってきたから油断してたのね~
布団入ってからゲーゲー、サイアクだったわ(^^;
しかもまだ吐き気が治らなくて、微熱でてきた(^^;
今食べたら全部出そうなので我慢してるのであります、、、
食欲は200%あるのに食べれない辛さ。・゚・(ノД`)・゚・。

お昼に雑炊でも作ります、、、ショボーン・・・
2011/05/26(木) 10:47:33 | URL | おきらく #iE0sScTM[ 編集]
すごいおいしそーーーー!
ラザニアに物凄く釘づけになったかおりんでした(笑)

そうそう!
年々、胃が受け付けてくれる量とお料理が変わっていくの。。。
私も、2年位前から、マクドのポテトLが食べれなくなっちゃいました。
Mサイズでもお腹いっぱい!
昔はどんとこ~いだったのになぁ。。。

それにしても、ミートソースの上にカツですって???
それ、初めて聞きましたw
なかなか暴力的なボリュームしてるじゃないですか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、夕日ハイボールwww
まさかの場所で夕日を堪能したのですね(笑)
オチが綺麗に決まってて、拍手したい気分~
""ハ(^▽^*) パチパチパチ♪
2011/05/26(木) 15:32:12 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんにちは~。

すんごいミートソースですね。
こっちのミートソースは少ないミートをスパゲッティになんとか行き渡るように混ぜて食べないといけないのに・・・・。麺が隠れてて凄すぎます。
食べてみたいなあ~。

でも、
本当に昔ほど食べられなくなりましたよ。
量もそうですが、夜の屋台ラーメン。最近は
朝、とってももたれます・・・・。

悲しいなあ~。
2011/05/26(木) 16:21:33 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
年齢は首筋よりも胃袋に先に現れるかもゲフンゲフン
下僕も霜降り肉を食べると後でマーだもん(;^ω^)高いお肉が出て行く~w
なので、脂っこい食事を食べた後は胃腸薬が欠かせませんw
下僕のソウルフードって何だろう?
やっぱり豚骨ラーメン?
後は、永谷園のたらこ茶漬けかなw
2011/05/26(木) 18:11:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
わぁ♪
すごいな~~
そのミートソースღღღ
端っこからかっ込みたいけど鉄板なのね・・・(^m^

そう!
わたしも胃袋の老化が始まってるよ~~~><
最近はさーから揚げとかでも食べる前に小さいホットプレートで焼いて
油を落としてから食べてるのよ~

高いお肉もダメだね~
霜なんてふってたら取り返しの付かない事になっちゃうわ・・・(^m^

おお!!@@
懐かしいわぁღღღ
グレナデンか~~
わたしはグレナデンハイだったな~
主人とお付き合いしていた遠い昔の定番は♪^^

確か行きつけは焼肉屋さんだった・・・
若かったのね・・・
今、焼肉屋さんなんて行ったら
胃もたれで次の日寝込むわね(^m^


2011/05/26(木) 19:56:07 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
釧路っ子のソウルフードはミートスパゲティなの!?@@/
やばいやばい・・・・こんなところに刺客がいたとは!?
危うく足を踏み入れちゃったわw
退散退散。
ナポリタン諜報部員に叱られちゃうわw
注:http://anemone-inusa.blogspot.com/2010/03/blog-post_9071.html
2011/05/27(金) 05:51:39 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おきらくちゃん♪
> りえりん、おかえり~(^-^
>
> ちょっと、ちょっと、そのスパゲティー、朝食まだ食べてない私には拷問ですぜ、、、
> 私もその濃厚ミートを浴びるほど食べた~~い!!

おきらくちゃん♪いらっしゃ~い♪(*´▽`*)ノ
浴びるほどってーーー?(艸゚Д゚);∵:(笑)
でもわかる気がする~♪
わたしも夏場の仕事の後は、
ビールのシャワーを浴びたいわ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> そうよね、そうよね、若い頃と違うのよね(^^;
> 私も昨日、23時ぐらいに急にお腹空いて、コーヒーの豆乳割りを飲んだの。
> いつも朝飲むんだけど、昨日の空腹はどうも我慢できなくて、、、
> 私、空腹にコーヒー飲むと胃が荒れちゃって吐き気を催すんだけど、
> 最近は大丈夫になってきたから油断してたのね~
> 布団入ってからゲーゲー、サイアクだったわ(^^;
> しかもまだ吐き気が治らなくて、微熱でてきた(^^;
> 今食べたら全部出そうなので我慢してるのであります、、、
> 食欲は200%あるのに食べれない辛さ。・゚・(ノД`)・゚・。
>
> お昼に雑炊でも作ります、、、ショボーン・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
大丈夫かい?おきらくちゃん!
コーヒーに敏感に反応しちゃうのね。。。
どうぞお大事にね~~ヾ(TωT。)
ここ一年くらいで、特に食べ物が変わってきたわね。。。
基本自分で食べたいもの作ってるんだけど、
このまえ旦那ちゃんに『肉食いたい』って言われて、
しばらく肉を使った料理をしてない事に気付いたわ~(笑)
好きな言葉は『バラ肉』とか『脂身』だったのにね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2011/05/27(金) 08:06:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> すごいおいしそーーーー!
> ラザニアに物凄く釘づけになったかおりんでした(笑)

ほらほら~~♪もっとよく見て~♪
画像だけで生殺し状態よ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

> そうそう!
> 年々、胃が受け付けてくれる量とお料理が変わっていくの。。。
> 私も、2年位前から、マクドのポテトLが食べれなくなっちゃいました。
> Mサイズでもお腹いっぱい!
> 昔はどんとこ~いだったのになぁ。。。

そうなのよねぇ~。。。食べたい気持ちはあるし、
こういうコッテリ系が大好きなのだけど。。。
今はちょっとだけ食べたら満足♪としようって感じ♪(笑)
今回は4人でシェアして食べたから、大丈夫だったわ^^;
大阪はやっぱり『マクド』なのね?@@
ポテト『エルサイズ』って、すごいよね~?@@
まさかまさか、『ビックマックLセット』?(笑)
あぁ~マックの話してたら、食べたくなっちゃった♪((≧∀≦*))

> それにしても、ミートソースの上にカツですって???
> それ、初めて聞きましたw
> なかなか暴力的なボリュームしてるじゃないですか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

数年前までフツーに『スパカツ』が全国区のメニューだと信じてたの♪^^;(笑)
大盛りは。。。多分記事のリンク先にあると思うけど、
半端ない大きさとボリュームで、
たぶん今食べたら気持ち悪くなるどころか、
そのまま人間やめちゃう破壊力だよ♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

> そして、夕日ハイボールwww
> まさかの場所で夕日を堪能したのですね(笑)
> オチが綺麗に決まってて、拍手したい気分~
> ""ハ(^▽^*) パチパチパチ♪

わ~~い♪関西の人にオチを褒められると、
超うれしいーーーーー!o(´▽`*)/♪(笑)
まじでNSC入ろうかな?(;¬д¬)(笑)
2011/05/27(金) 08:22:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさん♪
> こんにちは~。
>
> すんごいミートソースですね。
> こっちのミートソースは少ないミートをスパゲッティになんとか行き渡るように混ぜて食べないといけないのに・・・・。麺が隠れてて凄すぎます。
> 食べてみたいなあ~。

熱い鉄板の上にジュージュー音を立てて、
ミートソースが飛び散ります♪(≧m≦*)
なのでしばらく紙ナプキンを鉄板の前に広げて、
ミートソースの暴走を防ぐのが通の食べ方♪
服に着いちゃうと大変なので、良いもの着ていけないかも?^^;(笑)


> でも、
> 本当に昔ほど食べられなくなりましたよ。
> 量もそうですが、夜の屋台ラーメン。最近は
> 朝、とってももたれます・・・・。
>
> 悲しいなあ~。

あぁぁぁぁぁぁぁっ!ほんとそうですね~;;
飲んだ後はラーメンで〆るのがお約束みたいだったけど、
今は無理無理。。。(T△T 三 T△T)
きっとラーメンが、ずーっとわたしのお腹に共存します(笑)
2011/05/27(金) 08:27:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 年齢は首筋よりも胃袋に先に現れるかもゲフンゲフン

確かに確かに。。。。。( ̄- ̄;)
どんなに若づくりしても、年齢を詐称しても(笑)
食べるもので年齢ばれるかもしれない。。。(笑)
そのうち歯も弱くなって、やらかいものしか受け付けないのかも(笑)

> 下僕も霜降り肉を食べると後でマーだもん(;^ω^)高いお肉が出て行く~w
> なので、脂っこい食事を食べた後は胃腸薬が欠かせませんw

『マー』に大爆笑だわ~~((((T▽T))))
高いお肉はもったいないww
あ!思い出した!ずーっと以前にね、旦那ちゃんとラーメン食べに行ったの。
わたし。。。食物アレルギーも少しあるのだけど。。。
お店出た途端に気持ち悪くなっちゃって、
家に着いたらやっぱりマーだったわwww
それを見ていた旦那ちゃんが一言。。。
『あ~、もったいない(´Д`;) 』って(笑)
そこは『大丈夫?』だよねぇ~?
旦那ちゃん。。。日本語間違ってる。。。ヾ(TωT。)(笑)

> 下僕のソウルフードって何だろう?
> やっぱり豚骨ラーメン?
> 後は、永谷園のたらこ茶漬けかなw

九州もた~くさん美味しいものあるよね~♪^^
色々思い出してたら、『皿うどん』が食べたくなってきた~
ほら。。。わたし。。。道産子と九州男児のハーフだから♪(笑)
子供の頃から親しんでたからね~、
そういう意味では長崎の物もソウルフードだわ♪^^
あぁ~、副砂屋のカステラと一口香食べたい~ww
2011/05/27(金) 08:43:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
> すごいな~~
> そのミートソースღღღ
> 端っこからかっ込みたいけど鉄板なのね・・・(^m^

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
かっ込みたいってーーー(爆)
チキンちゃんのキュートな唇が、メルトダウンしちゃうわよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あらやだ!この時期に不謹慎な発言。。。壁|д・´) !!

> そう!
> わたしも胃袋の老化が始まってるよ~~~><
> 最近はさーから揚げとかでも食べる前に小さいホットプレートで焼いて
> 油を落としてから食べてるのよ~

あぁ。。。チキンちゃんも。。。?( ̄m ̄* )
お互い年を重ねてるのねぇ~~(笑)
でもそのホットプレートでって、良いアイディアね!@@
ときどきから揚げが食べたくなって作るけど、
『むね肉』になったわ♪『もも肉』はもう無理!( ̄^ ̄;)(笑)
以前帯広で『ロース』『バラ』『ヒレ』を選べる豚丼屋さんに行ったんだけど。。。
80歳くらいのおばあさんが二人入って来たのね、
で、定員さんが肉の種類をチョイス出来るのを説明してる途中で、
二人とも『バラ!』『バラ!』って元気に応えてたわ~♪(笑)
胃袋が元気なのは、長生きの秘訣なのかもね♪(≧m≦*)

> 高いお肉もダメだね~
> 霜なんてふってたら取り返しの付かない事になっちゃうわ・・・(^m^

ほんとそうね~。。。焼き肉もホントはカルビが一番好きなんだけど、
今や焼き肉屋さんに行っても、『砂肝』頼んでるわたしがいるわ♪(T▽T)(笑)

> おお!!@@
> 懐かしいわぁღღღ
> グレナデンか~~
> わたしはグレナデンハイだったな~
> 主人とお付き合いしていた遠い昔の定番は♪^^

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
もうすでにグレナデンハイがあったのね~♪
わたしはほら。。。酒は辛口派だから。。。(笑)
若くて可愛かった頃から(笑)、甘いお酒はあまり飲まなかったのよ~^^;
この夕日ハイボールもね、実はわたしの先生のを撮らせてもらったの♪((≧∀≦*))
でも一口頂いたけど、甘くてさわやかな感じだったわね♪^^

> 確か行きつけは焼肉屋さんだった・・・
> 若かったのね・・・
> 今、焼肉屋さんなんて行ったら
> 胃もたれで次の日寝込むわね(^m^

おデートは焼肉屋さんだったのね~♪φ(´ε`●)メモメモ (笑)
りえりん♪市は『焼き肉の街』でしょ~?
あちこちで焼き肉の良い匂いがするんだけど、
匂いだけでビール飲めるかも♪(笑)
不思議とビールはスイスイ入るけど。。。
あ。。。でも最近は腹パンパンになってるわ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/05/27(金) 09:05:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
anemoneさん♪
> 釧路っ子のソウルフードはミートスパゲティなの!?@@/
> やばいやばい・・・・こんなところに刺客がいたとは!?
> 危うく足を踏み入れちゃったわw
> 退散退散。

そうそう、物心ついた時からある老舗の洋食屋さんで、
市内に何店舗もあったり、また独立した人のお店があったり。。。
釧路の人は、スパゲッティーって言ったら、『泉屋』なのよ♪^^
一度茹でたスパゲッティーを炒めて、
さらにアツアツの鉄板でジュージュー♪
このコッテリこてこてのスパゲッティーがソウルフードなのよ♪(≧m≦*)
だからね、ずーっと以前、ゆで上げの本格イタリアンの美味しいお店があったのだけど。。。
いつの間にかなくなって、そこが『泉屋』になってたわ!(艸゚Д゚);∵:
釧路の人は、スパゲッティは炒めてないとダメなのかも?^^;

> ナポリタン諜報部員に叱られちゃうわw
> 注:http://anemone-inusa.blogspot.com/2010/03/blog-post_9071.html

今見てきたわ~~~!@@
なんて素敵な企画があったのでしょう~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
去年網走でナポリタンを頼んだら『お味噌汁』が付いてきて、
大層驚いたのだけどーーー!(艸゚Д゚);∵:
http://chikasoshikicattail.blog38.fc2.com/blog-entry-308.html
全国あちこちに『ナポリタン+味噌汁』ってあるのね~?@@
今になって二度ビックリしちゃったわ~♪(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)
2011/05/27(金) 09:18:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
