趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

熟女の寝姿♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
2011年05月17日 (火) | 編集 |

すみちゃん96

我が家のご長寿♪14歳のすみちゃん♪(=´∇`=)

。。。って言っても、ひろみちゃんとは半年しか年齢が違わないのですけど♪^^;


最近は持病の喘息のせい?

朝は咳き込んで吐いちゃうことが多いです。。。ヾ(TωT。)


それでもその他は至って元気♪o(*^▽^*)o

子猫の様に夢中になって遊ぶことはなくなったものの、

毎日よく食べてよく寝て。。。。とっても猫らしい生活をしています♪(=´∇`=)


すみちゃんのお母さんもお姉ちゃんのなっちゃんも。。。

13歳の時にお別れしちゃったので、

体もとっても小さいすみちゃんの『14歳』は、

わたしにとってミラクルな年齢♪(=´∇`=)

どうか一日一日。。。このまま元気に過ごして欲しいと思ってます♪(*´▽`*)ノ



話は変わりますが。。。。

ひろみちゃん60

ひろみちゃんのお気に入りの、このランドリーバスケットベッド♪^^


極々たまぁ~に、すみちゃんがジャックします♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

すみちゃん93

ベッドの空間で、ひろみちゃんとすみちゃんの大きさの違いがわかるかと思います^^;(笑)

すみちゃん91

なかなかあったかくならないりえりん♪地方ですが、

太陽が出たら強烈な日差しが差し込みます♪^^

すみちゃん92

ぽかぽか気持ちの良い日差しを浴びて、あられもない寝姿の熟女♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


以前にもひろみちゃんのベッドを、

すみちゃんが横取りしてるのを見てカメラに収めたい!と。。。

でもその時は水仕事をしていて、手が離せな~い!@@


で、旦那ちゃんに撮ってもらいました♪^^

すみちゃん95

でもなんだかブチャイク~~(艸゚Д゚);∵:(笑)

違うのよぉ~!もっとこう!すみちゃんの魅力を最大限に引き出して!

。。。。と、注文を出す鬼嫁♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


で、結局自分で撮りました♪^^;

すみちゃん94

同じ時間に同じ被写体を撮っても、まったく違う印象~♪

カメラってやっぱり面白いですね♪(≧▽≦)b



ん~。。。。。今日はオチが思いつかないわー!(T△T 三 T△T)(笑)


すみちゃん♪お願い~!何か面白い事言ってーーーー!(T△T 三 T△T)






すみちゃん89

心頭滅すれば、火もまた涼し。。。。


寝てるのかと思ったら、『座にゃん』中だったのね♪((≧∀≦*))(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
v-22今日は午後からOFFなので(仮病☆爆)
何をしようか考え中でーす♪

美容院へ行くか、映画(ブラックスワンか岳)を見ようかワクワクしとりますv-22

バスケットの様子を見ると、すみちゃんの身体の大きさがリアルにわかりますね!

画像からは健康そうに見えてましたが、喘息持ちだったんですかv-12
身体が小さいのは喘息のせいかも知れないですね、人間もそういう人多いから。

普段が元気そうでも、心配の種が尽きないですよね。
でも、すみちゃんは落ち着いてる性格みたいだから、無茶はしない性格なんじゃないですか?
むしろ落ち着いてるみたいな・・・v-266

おっとりタイプの方が長生きすると思いますよ。
ぶっちゃけv-8

実家に居たみゃあちゃんはすごくクールな子で、22歳まで長生きしましたv-218

マシューは具合悪くても遊びが優先で・・・
落ち着きがなく、テケテケしっぱなしv-7

今じゃこれ状態ですわ(爆)⇒v-39

やっと冗談が言えるようになりました(笑)

猫の喘息の画像を見たことがあるのですが、とっても辛そうでした。
これから暖かくなって少しでもラクに過ごせたら良いのだけど・・・

お大事になさって下さいねv-254

すみちゃーん!無理しちゃあかんぜよーーv-221
2011/05/17(火) 11:57:09 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
こんにちは。
ちっちゃい猫ちゃんは、朝吐く子が多いよね!
うちの鈴も2.3キロの仔猫みたいな9歳大人猫><;
熟女すみちゃんと同じくらいの大きさかなぁー?
病気知らずでとっても元気なのよ。
すみちゃんご長寿の後ろ追いかけるね~♪
座にゃん中のすみちゃん、熟女の色気たっぷりだよ^^


2011/05/17(火) 15:41:17 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは~
旦那様が撮ったすみちゃんも充分可愛いよ~❤
でも・・・
あら、りえりんさんの方が・・・やっぱりお上手?ゲフンゲフン(笑)

家の子たちもしょっちゅう誰かが吐いてます(>_<)
でも健康なので・・・
だいたい急いで食べた時に吐いてるの
特に寛平・・・いやしんぼうだから(笑)

りえりんさんあおいくま運動へのご参加表明ありがとう!
しばらくずっと続けていくつもりなので、いつでもOKよ~
宜しくね~
2011/05/17(火) 19:27:40 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんは(^^)

ほんとだぁ!
すみちゃんとひろみちゃんの大きさ!
凄い違いですね!(^^)

そして撮り手で表情も違うもんですね!
14歳(^^)!
小ぶりで顔もこじんまりとしてるからか、
少し驚きました(^^)
お耳がかわいい♡
2011/05/17(火) 19:55:48 | URL | たかちん #-[ 編集]
りえりんさんが年齢を言うまで、熟女だと忘れてて、少女か仔猫さんにしか見えないすみちゃんです。
お耳大きいしね~。本当に仔猫さんみたい。

前記事のベッドのハカイダーぶりは見事ですね。
ソファー、皮張りの椅子とかもターゲットですね。

昔はカーテンを良くやられましたから、今うちのカーテンは高級家具店ニトリの最安ものです!
2011/05/17(火) 20:19:08 | URL | Puriko #-[ 編集]
こんばんは、
コメントいただきありがとうございました。

うん、さすが熟女。
何となくお姿に威厳と後光が(笑)
何歳になっても元気でいてほしいですね。
我が家も10歳と11歳。
毎日めしくれ攻撃に耐える飼い主であります。
2011/05/17(火) 20:56:42 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
(^-^)/ドモ
やっぱすみちゃん男前に見えてしまう・・・。(^。^;)
green eyesがカッチョイイ~~~!d(^-^)
2011/05/17(火) 21:14:12 | URL | タカパン #-[ 編集]
す~み~ちゃぁぁぁぁん。 かわゆぅぅぅぅい。 こんなに小さいんですねー(驚)ちょっと守ってあ~げ~た~い♪な気分になりました。手に乗っかりそう。。。それとも、ひろみちゃんビッグサイズ?(汗) すみちゃんは実年齢は熟女なんですけど少女みたいな可憐さですね。 こりゃ、肩のりされたらイチコロですわ。
2011/05/17(火) 21:19:44 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
あぁ…ベッドの余白が違い過ぎるぅwww
お泊りして、彼氏のシャツを借りて着ちゃう感じ?
すみちゃん、全然熟女じゃないわよ。
羨ましいくらい小娘だわ(*´ω`*)
目指せ、ご長寿の星よ~
2011/05/17(火) 21:34:27 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
たみにゃんさん♪
> v-22今日は午後からOFFなので(仮病☆爆)
> 何をしようか考え中でーす♪
>
> 美容院へ行くか、映画(ブラックスワンか岳)を見ようかワクワクしとりますv-22

あぁ~!わたしブラックスワンも岳も見たかったの~♪
先週のレディースデイに夫がいなかったのに、
うっかり忘れて一回損した気分だわ。。。orz

> バスケットの様子を見ると、すみちゃんの身体の大きさがリアルにわかりますね!
>
> 画像からは健康そうに見えてましたが、喘息持ちだったんですかv-12
> 身体が小さいのは喘息のせいかも知れないですね、人間もそういう人多いから。

すみちゃんはね~、一回手放して子供の頃に一年近くホームセンターで育ったの(::)
その頃わたしがペットショップに勤めてたから。。。
元々小さく生まれたこともあるのだけど、
やっぱり成長期に太陽に当たらないと、成長が著しく遅かったかも(;;)
骨粗鬆症と筋力もあまりなかったから。。。
売れてないから社長に言って、また引き取ったの。。。(;;)
そんな後ろめたさ?もあるから、より一層すみちゃんが気になるのよね(;;)

> 普段が元気そうでも、心配の種が尽きないですよね。
> でも、すみちゃんは落ち着いてる性格みたいだから、無茶はしない性格なんじゃないですか?
> むしろ落ち着いてるみたいな・・・v-266

すみちゃんは寝てることが多いかな?(=´∇`=)
でも一日に一度は何かのスイッチが入るみたいで、
数分間家の中を猛ダッシュします!(艸゚Д゚);∵:
たいがいはう○ちのあと♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> おっとりタイプの方が長生きすると思いますよ。
> ぶっちゃけv-8
>
> 実家に居たみゃあちゃんはすごくクールな子で、22歳まで長生きしましたv-218

22歳はすごいよね~!@@
ご長寿話を聞くと、すっごい嬉しくなっちゃうわ♪o(*^▽^*)
マイペースな猫さんの方が長生きかも♪^^
お母さんもなっちゃんも、長生きしてくれた方だし♪
一日一日記録更新するのも楽しみになってるかも♪(=´∇`=)

> マシューは具合悪くても遊びが優先で・・・
> 落ち着きがなく、テケテケしっぱなしv-7
>
> 今じゃこれ状態ですわ(爆)⇒v-39
>
> やっと冗談が言えるようになりました(笑)

たっ。。。たみにゃんさん!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
一瞬笑っていいか迷ったわ~~♪((≧∀≦*))(笑)
でもたみにゃんさんが元気になって良かったよ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
マシュー君もきっと笑ってるね♪
『お母しゃんに座布団届けなきゃ♪』って思ってるかもよ?(≧m≦*)(笑)

> 猫の喘息の画像を見たことがあるのですが、とっても辛そうでした。
> これから暖かくなって少しでもラクに過ごせたら良いのだけど・・・
>
> お大事になさって下さいねv-254
>
> すみちゃーん!無理しちゃあかんぜよーーv-221

ありがとうございます~♪^^
ひどい発作までは起きてないので、
病院でも上手にコントロールできてますね♪って言われました♪^^v
すみちゃんは缶詰にお薬混ぜても大丈夫なので、
それもとっても助かってます♪(=´∇`=)
2011/05/18(水) 08:06:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
未来ママさん♪
> こんにちは。
> ちっちゃい猫ちゃんは、朝吐く子が多いよね!
> うちの鈴も2.3キロの仔猫みたいな9歳大人猫><;
> 熟女すみちゃんと同じくらいの大きさかなぁー?

あら?鈴ちゃんも小さな猫さんだったのですね?@@
すみちゃんは2.4㎏ぐらいです♪^^
毎回病院で測ると、200gくらいは前後したりしますけど^^;
キャリーに入れても軽いので、
白黒(今のところ6.7kg(笑))よりは運ぶの楽です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 病気知らずでとっても元気なのよ。
> すみちゃんご長寿の後ろ追いかけるね~♪
> 座にゃん中のすみちゃん、熟女の色気たっぷりだよ^^

うわぁ~♪病気知らずは嬉しいですね~♪
元気なのが何よりの親孝行ですよね♪(*´▽`*)ノ
すみちゃんは、2件の病院に避妊手術を断られました^^;
自然体が一番なのかな?って最近ちょっと思うようになりました♪(=´∇`=)
2011/05/18(水) 08:14:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> 旦那様が撮ったすみちゃんも充分可愛いよ~❤
> でも・・・
> あら、りえりんさんの方が・・・やっぱりお上手?ゲフンゲフン(笑)

でしょ~?わたしの撮った方が可愛いわ♪
って、自画自賛~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ほんとカメラって不思議ですね!@@
同じものを見てても、まったく別なものに見えたりして。。。
だからハマるのでしょうね♪(=´∇`=)0

> 家の子たちもしょっちゅう誰かが吐いてます(>_<)
> でも健康なので・・・
> だいたい急いで食べた時に吐いてるの
> 特に寛平・・・いやしんぼうだから(笑)

ひろみちゃんが貫平ちゃんと同じタイプです。。。(;¬д¬)(笑)
食物繊維の多いダイエット食を食べてるので、
食べ過ぎたりすると思いっきり吐いちゃう(><)
吐いたものを見ると、『どう見ても、君の胃袋より多いと思う。。。』
と、つぶやきながら処理してますヾ(TωT。)(笑)
でも健康なのは何よりですよね~♪^^

> りえりんさんあおいくま運動へのご参加表明ありがとう!
> しばらくずっと続けていくつもりなので、いつでもOKよ~
> 宜しくね~

アビmamaさんが落ち着いた頃に、お願いします~♪(*´▽`*)ノ
アビmamaさんのあおいくまさんが、被災地をバックアップ♪
あちこちで可愛がられてるくまさんを拝見して、
改めてすごい企画だと思います!@@
どうぞご自愛しながら、製作に励んでくださいね~♪(*´▽`*)ノ
2011/05/18(水) 08:22:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たかちんさん♪
> こんばんは(^^)

コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ

> ほんとだぁ!
> すみちゃんとひろみちゃんの大きさ!
> 凄い違いですね!(^^)

すみちゃんとひろみちゃんは、『4kg強』の違いがあります(笑)
わんちゃんだったら小型犬~大型犬と幅広いけど、
猫でこの差はね~ぇ?≧(´▽`)≦(笑)

> そして撮り手で表情も違うもんですね!
> 14歳(^^)!
> 小ぶりで顔もこじんまりとしてるからか、
> 少し驚きました(^^)
> お耳がかわいい♡

旦那ちゃんは多分工事現場の写真しか撮ったことがないかと。。。(笑)
小さいうえに、顔のパーツの配分でしょうか?
リアルでも『子猫ですか?』って聞かれることが多いです♪^^
アビシニアンは耳が大きいからか、
音には敏感ですね~!@@
たま~に何もない所をじっと見てるけど、
何か聞こえてるのか。。。それとも見えてるのか。。。(T△T 三 T△T)(笑)
2011/05/18(水) 08:31:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> りえりんさんが年齢を言うまで、熟女だと忘れてて、少女か仔猫さんにしか見えないすみちゃんです。
> お耳大きいしね~。本当に仔猫さんみたい。

わたしも同級生に『年齢不詳』と言われてる熟女ですのよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
すみちゃんは顔のわりに目が大きいからかしら?
あどけない感じがする熟女です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
耳が大きいからか、音には敏感です♪
好きな音は、ハーモニカの音みたいです♪^^
テレビから流れてくると、一緒に歌ってますよ~♪(≧m≦*)

> 前記事のベッドのハカイダーぶりは見事ですね。
> ソファー、皮張りの椅子とかもターゲットですね。
>
> 昔はカーテンを良くやられましたから、今うちのカーテンは高級家具店ニトリの最安ものです!

良いものは買えない。。。。と諦めています♪^^;
形あるものはいずれ壊れるしね~♪((≧∀≦*))
今のお家を建てた時、
ハウスメーカーから高級家具セットを頂いたんです~(艸゚Д゚);∵:
でもうちの子達は今まで高級とは無縁の生活だったから、
興味を示さなかったみたいでホッ♪(=´∇`=)(笑)
ベッドマットで済むなら、思う存分やってちょーだい♪
って、感じです♪( ̄∀ ̄*)(笑)
ニトリさいこーですよね~♪
うちも食器やその他の家具などは、ニトリですもん♪(*´▽`*)
2011/05/18(水) 08:39:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チビ太ママさん♪
> こんばんは、
> コメントいただきありがとうございました。

うわぁ~♪ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
いつもぽち逃げ専門でごめんなさい♪^^;

> うん、さすが熟女。
> 何となくお姿に威厳と後光が(笑)
> 何歳になっても元気でいてほしいですね。
> 我が家も10歳と11歳。
> 毎日めしくれ攻撃に耐える飼い主であります。

猫さんも年を重ねるごとに、何とも味わいがでてきますね♪(≧m≦*)
子猫のように夢中になったりはしないけど、
寝てる姿も絵になりますね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
チビ太ママさんのブログを拝見させて頂くと、
姉さんと(笑)チビ太くんに元気をもらえます♪(=´∇`=)
食は全てに繋がりますからね~♪これからもお健やかに♪
また2にゃんのご活躍を楽しみにお邪魔させて頂きますね♪(*´▽`*)
2011/05/18(水) 08:47:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> やっぱすみちゃん男前に見えてしまう・・・。(^。^;)
> green eyesがカッチョイイ~~~!d(^-^)

すみちゃんは確かに男前かもしれません。。。
この小ささで、大きなひろみちゃんを猫パンチで一撃です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
すみちゃんの目は、その時によってグリーンだったりイエローだったり。。。@@
それも『魔性の熟女』たる所以でしょうね♪( ̄∀ ̄*)
2011/05/18(水) 08:49:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
雪だるまんさん♪
> す~み~ちゃぁぁぁぁん。 かわゆぅぅぅぅい。 こんなに小さいんですねー(驚)ちょっと守ってあ~げ~た~い♪な気分になりました。手に乗っかりそう。。。それとも、ひろみちゃんビッグサイズ?(汗) すみちゃんは実年齢は熟女なんですけど少女みたいな可憐さですね。 こりゃ、肩のりされたらイチコロですわ。

あひゃひゃひゃ♪雪だるまんさんが暴走してるぅ~♪((≧∀≦*))(笑)
さてはグッズを製作してドーパミンがダダ漏れね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
実はすみちゃんが小さくて、ひろみちゃんがデカイ!のです^^;
その差はなんと『4kg強』!w( ̄Д ̄;)w(爆)
今日は健康診断の日だから、あとで体重測定もあるのだけど。。。
どうかひろみちゃんの体重が増えてませんように。。。((((*ToT*)†~~~アーメン(笑)
そうそう、すみちゃんは軽いので、肩に乗せたままでもぜんぜん平気♪^^
ひろみちゃんがボディーアタックしてきたら、
スタマックが口から出そうになるけど♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2011/05/18(水) 08:55:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> あぁ…ベッドの余白が違い過ぎるぅwww
> お泊りして、彼氏のシャツを借りて着ちゃう感じ?

あひゃひゃひゃ♪彼氏のシャツてー?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
昭和な感じの響きがするわ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
ほんとこの差は一体。。。?(艸゚Д゚);∵:
って日々思うわね~^^;
でもドン子ちゃんもきっとすみちゃんとそんなに変わらないんじゃない?
今度ひろみちゃんのバスケットに、お泊りに来て~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> すみちゃん、全然熟女じゃないわよ。
> 羨ましいくらい小娘だわ(*´ω`*)
> 目指せ、ご長寿の星よ~

ほんとそうかも♪
あちこちの猫ブログにお邪魔するようになって、
ご長寿猫さんをおみかけすると嬉しくなっちゃう♪^^
逆にすみちゃんが若い子たちの目標になってくれたら、
それも嬉しいし♪^^
あ。。。すみちゃんは小娘で、『生娘』です♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/05/18(水) 09:04:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すみちゃん、14才には見えませんねー。ツンデレのエリカ様みたいですぅ。別に。。。みたいな。ぷぷ。
それにしてもりえりんさん、写真上手ですね。光の具合とか構成とか、私ももう少しマシに写真撮りたいです。
2011/05/19(木) 03:32:30 | URL | ミキ #-[ 編集]
すみちゃん、小さいんですね!
アビシニアンはみんな大きいのかと思ってました。

熟女といえども
飼い主にとってはかわいい子猫ちゃんですよね~
いつかリアルすみちゃんに会いたい!

ブログ更新楽しみにしてます♪
2011/05/19(木) 09:22:05 | URL | ニャーニャ #Sxef2L9E[ 編集]
フジカフ、復活しました~!
と思ったらりえりんさんが修行の旅に出てしまったのね。
すれ違い^m^
今度は私が待っとりましゅー
2011/05/22(日) 16:40:21 | URL | フジコ #-[ 編集]
ミキさん♪
> すみちゃん、14才には見えませんねー。ツンデレのエリカ様みたいですぅ。別に。。。みたいな。ぷぷ。

確かにすみちゃんは、エリカ様っぽいかも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
旦那ちゃんはいつもスミ様に翻弄されてます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> それにしてもりえりんさん、写真上手ですね。光の具合とか構成とか、私ももう少しマシに写真撮りたいです。

そんなことないですよ~!@@
カメラや写真の詳しい事は、いまだに解ってないし♪((≧∀≦*))(笑)
ただただ『こういう風に撮ってみたい♪』
というだけなのです^^;
2011/05/23(月) 09:16:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ニャーニャさん♪
おひさしぶり~♪(*´▽`*)ノ
ニャーニャさんお元気かしら?
って思ってたら、コメント頂いちゃった♪
テレパシーが通じたのね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
お元気そうで何よりです~♪(=´∇`=)

> すみちゃん、小さいんですね!
> アビシニアンはみんな大きいのかと思ってました。

アビシニアンは小さめの猫さんなのだけど、
すみちゃんは更に小さい方かも。。。(´ω`)

> 熟女といえども
> 飼い主にとってはかわいい子猫ちゃんですよね~
> いつかリアルすみちゃんに会いたい!
>
> ブログ更新楽しみにしてます♪

甘え方は子猫以上に濃厚かも♪
熟女の成せる技ね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
是非北海道に来ることがあったら、寄ってね~♪
リアルすみちゃんも楽しみにしてます♪(=´∇`=)
2011/05/23(月) 09:21:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フジコちゃん♪
> フジカフ、復活しました~!

おぉぉぉぉぉぉぉぉっ!復活したか~い♪@@
元気かしら?と思ってたよ~♪(=´∇`=)

> と思ったらりえりんさんが修行の旅に出てしまったのね。
> すれ違い^m^
> 今度は私が待っとりましゅー

ほんとすれ違いだったわね~ぇ〓■●~~=□○0(笑)
夜は久々に巡回できそうだから(笑)、
後で遊びに行くね~♪(*´▽`*)ノ
2011/05/23(月) 09:23:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
