趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕ちゃんの自慢♪( ̄∀ ̄*)
2011年05月15日 (日) | 編集 |
ひろみちゃん113

こんにちは♪僕ひろみちゃんでしゅ♪(*´▽`*)ノ

今日は僕ちゃんの爪とぎスタイルをご紹介いたしましゅ♪( ̄∀ ̄*)

ひろみちゃん116

『ひろみちゃんは、爪を研がせたら日本一~♪o(´▽`*)/♪』

って、毎日お母しゃんがベタ褒めでしゅ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


DSC_2967.jpg

この爪とぎを、通り道に2か所用意してくれてましゅ♪(=´∇`=)

DSC_2965.jpg

通りすがりに、気軽に爪とぎができるシステムになってるのでしゅ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


すみちゃん90

時にはすみちゃんの寛ぎスポットになってたりして♪( ̄∀ ̄*)


『二人ともソファーや壁をガリガリしないからお利口さん♪(=´∇`=)』



この爪とぎのお陰で、お母しゃん孝行もしてるのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)





でもね。。。。。







やっぱり男だったら、テッペンを目指したいのでしゅ!( ̄^ ̄;)=3ふんっ!






日本一の爪とぎで満足してたら普通の猫で終わっちゃいましゅ!( ̄^ ̄;)=3ふんっ!





今まで隠していたけれど。。。。。





僕ちゃんの自慢の仕事を見てくだしゃい!!( ̄^ ̄;)=3ふんっ!








DSC_2973.jpg

大物のベッドマット爪とぎもこの通りでしゅ♪( ̄∀ ̄*)(爆)




ひろみちゃん114

目指すは、爪とぎで世界制覇でしゅ♪あひゃひゃひゃ♪((≧∀≦*))(笑)







このベッドは、購入して一年でこうなりました。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あちゃ。ひろみちゃんたら爪研ぎ日本一ですね。うちもソファを買うのやめました(きっぱり) ひろみちゃんのおかげでようやく諦めがつきました。ありがとう。アキラは私を爪研ぎの場所だと思ってるらしい。。。我が家ではよく悲鳴がきこえますヽ(=´▽`=)ノ
2011/05/15(日) 11:23:54 | URL | ミキ #-[ 編集]
ひろみちゃん大変よく頑張りましたe-278
ってダメじゃん(>_<)

家もソファーはボロボロ・・・
ニャンコにしたら爪とぎもベットもソファーも
「そんなの関係ねえ!」(古過ぎ?)だよね~(=^・^=)
2011/05/15(日) 11:33:24 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ちは~~♪
おおお~~
派手にやったねぇ~~~(^m^
うちはウサギだから家の中全体がかじり木状態よ(^^;
2011/05/15(日) 13:36:28 | URL | おきらく #iE0sScTM[ 編集]
ほほーーーう。やるね ひろみちゃん。
我が家のにゃんこは 先日 発作で描いた
母さんの 襖絵を 毎夜がりがりがりがり
朝になると そこいらに 青い色の壁紙が
散乱しています。にゃんこには 不評でした。
2011/05/15(日) 18:30:10 | URL | アン #-[ 編集]
ミキさん♪
> あちゃ。ひろみちゃんたら爪研ぎ日本一ですね。うちもソファを買うのやめました(きっぱり) ひろみちゃんのおかげでようやく諦めがつきました。ありがとう。アキラは私を爪研ぎの場所だと思ってるらしい。。。我が家ではよく悲鳴がきこえますヽ(=´▽`=)ノ

うちも今までソファーはいくつ被害にあったことか。。。(泣)
猫がいるうちはソファーとか諦めようと思ってたのですが、
今の二人はソファーとかにはやらないんです♪(*´▽`*)
ベッドマットは普段は隠れてるから、良しとしよう♪
。。。。って感じです。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2011/05/16(月) 11:20:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ひろみちゃん、マットレスの爪とぎ選手権があったら、
きっと上位入賞間違いなしねw
あぁ…マットレスのフリンジが涙を誘うわ( ;∀;)
でも、きっとこれが正しい猫との同居生活なのかも(;^ω^)
ドン子はカーテンもソファも壁も全くバリバリしないのだけど、
その分、他の面で手が掛かってるからトントンかもね。
2011/05/16(月) 15:56:26 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
(^-^)/ドモ
猫を飼ったことない私としては、
爪とぎというもの自体の存在にビックリです。
それにこの形・・・
猫ちゃんにとっては研ぎやすい形なんでしょうね。(^。^)
それにしてもベッドマット・・・きっついですね~。(´Д`)=3
ど~しても爪は研がないといけないのか、
そこんとこひろみちゃんに聞いといて下さい。ヾ(>▽<)ゞ
2011/05/16(月) 19:47:05 | URL | タカパン #-[ 編集]
おっ ひろみちゃん、これは立派な作品・・。
内臓が飛び出てるぞ。。

猫と住んでるとソファは巨大爪とぎだと思うようになるよね。
私もこだわりなくなったわ。なんでも一緒じゃ。
2011/05/16(月) 23:55:21 | URL | むちこ #-[ 編集]
うあ~、、大物の爪とぎ、使いまくって凄い事に
なってますね。素晴らしい(?)お仕事をなさってますね。あのマットの感触がたまらないのでしょうか。

うちは、紙製の爪とぎとキャットタワーで主に爪とぎしてくれてますが、一ヶ所、歴代の猫達が必ず
使うふすまがあります。どうしてみんなそこを
使うのかわかりません。来客があるとちょっと・・
なんですけど、猫がいる間は新品には交換できないと
みんな思ってます。
2011/05/17(火) 06:49:05 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> ひろみちゃん大変よく頑張りましたe-278
> ってダメじゃん(>_<)

えぇ、ひろみちゃん一世一代の大仕事でございますぅ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
買ってからまだ2年しか使ってないのです。。。(><)

> 家もソファーはボロボロ・・・
> ニャンコにしたら爪とぎもベットもソファーも
> 「そんなの関係ねえ!」(古過ぎ?)だよね~(=^・^=)

爪とぎは猫さんの大切なお仕事ですからねぇ~♪^^
爪のお手入れの他にマーキングの意味もあるんですってね♪^^
わたしのベッドの方が損傷が激しいのは、
夫よりわたしの方が猫さんに人気だからです♪
。。。どこまでもポジティブシンキング♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/05/17(火) 08:29:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おきらくちゃん♪
> おおお~~
> 派手にやったねぇ~~~(^m^
> うちはウサギだから家の中全体がかじり木状態よ(^^;

うさちゃんはカジカジするのが仕事だからねぇ~^^;
わたしもプレーリードッグを飼っていた時、
見ていられる時はケージから出して放し飼いだったのだけど。。。
ちょっと目を離したすきに、電話が通じなくなってたわー(T△T 三 T△T)(笑)
太いコードもブッツリよ。。。orz
2011/05/17(火) 08:34:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
> ほほーーーう。やるね ひろみちゃん。

アンさんも知らないりえりん家の恥部を、
ネットで晒してみました♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> 我が家のにゃんこは 先日 発作で描いた
> 母さんの 襖絵を 毎夜がりがりがりがり
> 朝になると そこいらに 青い色の壁紙が
> 散乱しています。にゃんこには 不評でした。

わお!あの絵にさらににゃんこちゃんの手が加えられて、
アンさんとにゃんこちゃんのコラボ作品になっちゃったのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
なっちゃんがいた時は壁もガリガリされてたから、
壁の修復は玄人裸足になったわたし♪((≧∀≦*))(笑)


2011/05/17(火) 08:35:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> ひろみちゃん、マットレスの爪とぎ選手権があったら、
> きっと上位入賞間違いなしねw
> あぁ…マットレスのフリンジが涙を誘うわ( ;∀;)

フリンジー!?((≧∀≦*))
その言い方素敵だわ~♪
そうよ!これは最初からこういうベッドマットだったの♪
おされなフリンジが自慢のベッドマット。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

> でも、きっとこれが正しい猫との同居生活なのかも(;^ω^)
> ドン子はカーテンもソファも壁も全くバリバリしないのだけど、
> その分、他の面で手が掛かってるからトントンかもね。

爪とぎは猫さんの大切なお仕事だもん~♪^^
ベッドマットだったらいづれマットだけ換えればいいっしょ♪
と、最初から気にもせず。。。(笑)
どん子ちゃんの壁をガリガリする姿♪かわいいよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
爪がひっかからないけどやっぱり一生懸命やるってのは、
猫さんの本能だもんね♪(=´∇`=)
2011/05/17(火) 08:41:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> 猫を飼ったことない私としては、
> 爪とぎというもの自体の存在にビックリです。

猫は爪を研ぐのが仕事ですね♪^^
ご飯を食べたり毛づくろいとか。。。
爪とぎも猫さんの日常なのです♪(=´∇`=)

> それにこの形・・・
> 猫ちゃんにとっては研ぎやすい形なんでしょうね。(^。^)

この爪とぎは、『にゃんてS字なつめとぎ』って名前でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
色々試してみたのですが、これがどの子も気にいったみたいだったので、
この爪とぎも二代目なのですよ♪^^

> それにしてもベッドマット・・・きっついですね~。(´Д`)=3
> ど~しても爪は研がないといけないのか、
> そこんとこひろみちゃんに聞いといて下さい。ヾ(>▽<)ゞ

多分猫の飼い主さんだったらほぼ思うかもしれないですが。。。
『壁じゃないから良いのです♪』((≧∀≦*))(笑)
テッペン取るまでは、爪研ぎは止められないのでしゅ♪( ̄^ ̄;)
って、ひろみちゃんが言ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/05/17(火) 08:50:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
むちこさん♪
> おっ ひろみちゃん、これは立派な作品・・。
> 内臓が飛び出てるぞ。。

内臓ってーーー?@@(笑)
でも確かに確かに。。。マットの構造を、
ひろみちゃんに教えてもらいました♪(T▽T)(笑)
『作品』と聞いて、妙に納得したわ~♪
白黒猫さんは、ゲージツ家肌が多いのねん♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> 猫と住んでるとソファは巨大爪とぎだと思うようになるよね。
> 私もこだわりなくなったわ。なんでも一緒じゃ。

そうそう、全ては猫さんのため。。。
猫さんが快適だったら、それで良し♪なのよ。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
形あるものはいづれ壊れるしね♪( ̄∀ ̄*)(笑)

2011/05/17(火) 08:57:10 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさん♪
> うあ~、、大物の爪とぎ、使いまくって凄い事に
> なってますね。素晴らしい(?)お仕事をなさってますね。あのマットの感触がたまらないのでしょうか。

爪とぎ2個も用意したのに。。。
でも一番のお気に入りは、このベッドマットでした♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
爪の引っ掛かり具合とかが絶妙なんでしょうねぇ。。。^^;
ここで爪を研ぐ時は、しっかり腰に力が入ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> うちは、紙製の爪とぎとキャットタワーで主に爪とぎしてくれてますが、一ヶ所、歴代の猫達が必ず
> 使うふすまがあります。どうしてみんなそこを
> 使うのかわかりません。来客があるとちょっと・・
> なんですけど、猫がいる間は新品には交換できないと
> みんな思ってます。

爪とぎって、マーキングの意味もあるみたいです♪^^
夢かあさんのおうちの襖は、もう猫ちゃんのものです♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
うちもベッドマットだけだったら、逆にオッケーですもん♪^^;(笑)
フローリングの傷も猫さんよりは、
おっちょこちょいなわたしが物を落としたりしてつけてます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2011/05/17(火) 09:06:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うちのもその爪とぎあります。
完全にシカトされてます。
そうそう、マットの生地はいい感じなのよね。
ああいうタイプがすきなのよね。
うちはそういうタイプの生地のソファーをわざわざ選んでます。
キャンバス地とかね・・・好き好き。
もちろんみこちゃんのためですが・・・なにか?
家は猫サマのためのものですもの。
すべてがバリバリっとしやすいようにしとかなくっちゃ。ね?

すみちゃん・・・ちっちゃい@@
2011/05/17(火) 09:15:30 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
anemoneさん♪
> うちのもその爪とぎあります。
> 完全にシカトされてます。

あら?そうなの?@@
みこちゃんには不評な爪とぎなのね?^^;
うちは色々試してみた結果、これが一番人気だったの♪
前のはけっこう長く使ってボロボロだったので、
今のこれは二代目です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> そうそう、マットの生地はいい感じなのよね。
> ああいうタイプがすきなのよね。
> うちはそういうタイプの生地のソファーをわざわざ選んでます。
> キャンバス地とかね・・・好き好き。
> もちろんみこちゃんのためですが・・・なにか?
> 家は猫サマのためのものですもの。
> すべてがバリバリっとしやすいようにしとかなくっちゃ。ね?

anemoneさんちは太っ腹だ~~♪((≧∀≦*))(笑)
キャンバス地は、爪のひっかかり具合が絶妙なんだろうね♪
近所の人に、『新しいお家なのに猫を。。。?』
と言われた事がありますが、
『猫ありき』で建てたお家なのですが、何か?(;¬д¬)
って感じ~~♪≧(´▽`)≦(笑)
マットの生地ってしっかりしてるし、
大きいからやりがいあるのかな?^^;

> すみちゃん・・・ちっちゃい@@

すみちゃんは2kgちょっとしかないの^^;
『こじんまり』した猫さんです♪(*´∀`*)
2011/05/18(水) 07:47:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
