趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜が咲きました♪(*´∀`*)
2011年05月13日 (金) | 編集 |
一昨日、仕事の帰りに遠回りしながら、

ふらふらと写真を撮りながら帰ってきました~♪(*´▽`*)ノ

2011桜2

りえりん♪が勝手に認定した、桜の標本木♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

今の土地に来て初めて見た桜の木です♪

毎年この桜が咲くと、りえりん♪の中で勝手に『開花宣言』です♪((≧∀≦*))(笑)


2011桜

『満開』まではいかないけれど、綺麗に咲いていました♪(=´∇`=)


それからちょっと移動して、公園に一本だけ咲いてる桜を撮りました♪^^

2011桜3

右の方の木の上に、鳥さんが止まってました♪(=´∇`=)

とってもキレイな可愛らしい声で鳴いてます♪

よく見かける鳥さんなのだけど、名前がわかりません。。。^^;

ハトよりはちょっと小さくて、色はアメリカーナ絵の具の『シェールグリーン』色です♪^^


あっ。。。。。。

見た物の色を絵の具の色に変換したくなるのは、

トールぺインターのサガですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


2011桜4

ここの桜もとっても綺麗に咲いてましたよ~♪(*´▽`*)ノ





てくてくカメラを片手に歩いていたら、遊歩道の木にすずめさんが♪

DSC_2919.jpg

この写真では解りづらいですが、とってもコロコロよく肥えたすずめさん♪@@

良いもの食べてるのかしら~?^^;

ちゃんと飛べるのかしら~?^^;

と、しばし見てたら。。。。


DSC_2923.jpg

あっ。。。飛べた♪(笑)




それからまたしばらく歩いて、いつも通る家の近くの遊歩道に到着♪^^

ここにも何本か桜の木があるのですが、

わたしが好きな桜はまだ若くてとっても小さい桜の木です♪^^

2メートルあるかないか?@@

2011桜5

それでもちゃんと、毎年可憐な桜が咲きます♪(*´▽`*)ノ



あちこちのブログにお邪魔しては、素晴らしい桜の写真を拝見させて頂き、

まだ遠い春を心待ちにしていました♪(=´∇`=)

本州や桜の名所に比べると、しょぼぼ~んなりえりん♪の標本木ですが、

やっと花が咲いて嬉しい今日この頃です♪( '∇^*)^☆







と思ったらーーーーーーーーー?@@







今日の最高気温はまた『一ケタ』台ですぅ~!(T△T 三 T△T)





桜は咲いたものの、まだまだ春は遠い気がします。。。〓■●~~=□○0(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おー、桜がすばらしい!!
東京ではとっくに散ってしまい、今日なんか初夏の陽気だと言うのに。
日本てやはり広いんですね~。感心。

2メートルくらいの桜の木もキュートでいいではないですか。
その内出てくるかも、コンパクトな手乗り桜、なんてね~。

裸でエプロンで「そうらーめん」すすってください。それをUPしてね、ってさすがにそれは無理よね~。ふふ。
2011/05/13(金) 19:51:30 | URL | Puriko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/13(金) 20:54:01 | | #[ 編集]
きれいですことー。
うんうん、うちも39度から一気に8度@@
寒い寒い(TT
2011/05/14(土) 08:33:44 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
りえりん、おはよ~♪
・・・ってもう昼じゃん(^^;

今日は昼まで旦那が車いじりにサーキットに行っちゃって
私はお留守番。
旦那、チャリにも乗るけど、カートレースもします。
明日、レース本番。今は私よりカート命です(^^;
そのすきに、ブログしまくる妻でありますw

この桜、ピンクがすごく鮮やかだね!
ソメイヨシノじゃないのかなぁ?
美しいです。りえりんのように(^m^
いよいよ北海道にも春だね!・・・って気温ヒトケタかいっ!
確かに、昨日の晩はこっちも寒くて、夜中に実家から自宅に帰ってきたんだけど11度しかなかったわ。。
今日はちょっとだけ寒いので、灯油消費のためにストーブ焚いてます(^m^
(ちょっとアチいw)

ねーねー、ところで、カメラは何使ってる?
私さぁ、今、デジイチか性能のいいコンパクトデジカメか迷ってるの・・・
りえりんなら何重視?
私、ぼかしを重視したいんだけど、何かオススメある?
LumixとFinePixで迷ってます・・・
2011/05/14(土) 11:21:16 | URL | おきらく #iE0sScTM[ 編集]
Purikoさん♪
> おー、桜がすばらしい!!
> 東京ではとっくに散ってしまい、今日なんか初夏の陽気だと言うのに。
> 日本てやはり広いんですね~。感心。

南から始まった桜前線が、今やっとこちらにきました~♪(*´▽`*)ノ
ブログを始めてから、リアルなみなさんの情報を聞くと
ほんと日本て縦に長いんだなぁ~♪改めて思います♪

> 2メートルくらいの桜の木もキュートでいいではないですか。
> その内出てくるかも、コンパクトな手乗り桜、なんてね~。

巨木はそれは圧巻で素晴らしいの一言かもしれませんが、
なんか小さい桜もちょっと愛おしい感じで可愛らしいですよ♪^^
手乗り桜。。。?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わんちゃんもコンパクトになってきてるから、
そのうち出来るかもしれないですね♪^^
お家の中に飾れる桜なんて、嬉しいですよね♪(*´▽`*)

> 裸でエプロンで「そうらーめん」すすってください。それをUPしてね、ってさすがにそれは無理よね~。ふふ。

ある日突然わたしのブログが消えたら。。。。
『あぁ。。。例の画像をUPしたんだね。。。』
って、思ってください♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/05/14(土) 12:12:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
非公開コメントさん♪
いつもより一週間くらい遅いかしら?@@
この季節は突然30℃くらいまで上がったこともあるのだけど、
今年は寒いですね~!@@
あったかい日は1~2日あったかしら?^^;
通勤時はまだ綿が入ったジャケット着てます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

2011/05/14(土) 12:14:48 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
anemoneさん♪
> きれいですことー。
> うんうん、うちも39度から一気に8度@@
> 寒い寒い(TT

ありがとうございます~♪
やっとこっちも桜が届きました♪(*´▽`*)ノ
それにしても39℃ってーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
しかも8℃てーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
いつも思うのだけど、anemoneさんのところって過酷だよね?@@
ここも温度差は激しいところだけど、
さらにその上いってるもの!@@
だからあんなに空もキレイだし、緑も鮮やかなのかしら?(=´∇`=)
でもほんと体調管理は大変だねぇ!(><)
どうぞご自愛してお過ごしくださいね♪(*´▽`*)ノ
2011/05/14(土) 12:18:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おきらくちゃん♪
おはよ~~♪(*´▽`*)ノ

> ・・・ってもう昼じゃん(^^;

素晴らしいノリツッコミありがとう♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 今日は昼まで旦那が車いじりにサーキットに行っちゃって
> 私はお留守番。
> 旦那、チャリにも乗るけど、カートレースもします。
> 明日、レース本番。今は私よりカート命です(^^;
> そのすきに、ブログしまくる妻でありますw

あら?おきらくちゃんはご主人の雄姿を見に行かないの?@@
ご主人はアクティブなのね~?@@
カートレースも趣味なのね♪^^
うちもそうだけど、お互いの趣味は理解しながらも、
別々の行動を取ってるわね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> この桜、ピンクがすごく鮮やかだね!
> ソメイヨシノじゃないのかなぁ?
> 美しいです。りえりんのように(^m^
> いよいよ北海道にも春だね!・・・って気温ヒトケタかいっ!
> 確かに、昨日の晩はこっちも寒くて、夜中に実家から自宅に帰ってきたんだけど11度しかなかったわ。。
> 今日はちょっとだけ寒いので、灯油消費のためにストーブ焚いてます(^m^
> (ちょっとアチいw)

ありがとう~♪なんだか桜に申し訳ないわ~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ(笑)
灯油はストーブ以外に使わないの~?@@
あ、ポリタンクかい?@@
北海道は年間通して灯油使ってるから(お風呂とか)、
使いきっちゃう意識はないかも^^;
外の灯油タンクも、満タンで400リットルくらい入るんじゃないべか~?(笑)

> ねーねー、ところで、カメラは何使ってる?
> 私さぁ、今、デジイチか性能のいいコンパクトデジカメか迷ってるの・・・
> りえりんなら何重視?
> 私、ぼかしを重視したいんだけど、何かオススメある?
> LumixとFinePixで迷ってます・・・

わたしは去年一眼レフ買ったの♪^^
『ニコンのD5000』エントリーモデルだからとっても使いやすいよ~♪^^
↑の桜も『桜モード』のオートで撮ったのよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ぼかしたいのだったら断然一眼レフだろうけど、
いかんせん機動力は落ちるわね。。。
カメラ持って歩いてたら、重い重い。。。( ̄- ̄;)
女ってさ荷物も多いしね^^;ちょっと出かける時は家で状態だよ(笑)
今コンデジでもぼかし機能が付いてるのもあるよね!?@@
北川景子のコマーシャルのコンデジが気になってたのだけど。。。^^
2011/05/14(土) 12:29:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは。
今年のオホーツクは 春が遠いね。
ぽかぽか ぜんぜん してくれないね。
ぽぽぽぽぽ っで 終わりだもんね。
2011/05/14(土) 13:00:30 | URL | アン #-[ 編集]
りえりんとこは今が桜なんだね。
澄み切った青空に桜、とっても綺麗だよー♪
岡山は25度なのに最果ては一ケタ台、
ブログで知り合って日本は広いなって思ったわ^^
でも今年は異常気象!なんか異変を感じちゃうね。
2011/05/14(土) 23:09:35 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
アンさん♪
> こんにちは。
> 今年のオホーツクは 春が遠いね。
> ぽかぽか ぜんぜん してくれないね。
> ぽぽぽぽぽ っで 終わりだもんね。

いやぁ~、ホント今年は異常だね~@@
20℃超える日ないもんね(><)
まだ綿入ったジャケット着てるよ。。。^^;(笑)
2011/05/15(日) 09:45:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
未来ママさん♪
> りえりんとこは今が桜なんだね。

今年はとっても寒くて、一週間くらい遅かったです^^;
道内でも結構気温が上がるところなのですが。。。
なんだかぱっとしないお天気と気温です(><)

> 澄み切った青空に桜、とっても綺麗だよー♪
> 岡山は25度なのに最果ては一ケタ台、
> ブログで知り合って日本は広いなって思ったわ^^
> でも今年は異常気象!なんか異変を感じちゃうね。

ほんとそうですね~!日本は縦に長い~w( ̄Д ̄;)w
そしてやはり日常の生活で、今年は異常かも?
とか思っちゃう事ありますね(><)
岡山良いですね~♪25℃くらいなら、一番過ごしやすそう♪(*´▽`*)ノ
北海道は本州より歴史が浅いので、
歴史の古い土地に憧れがあります♪(=´∇`=)
2011/05/15(日) 09:49:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
