趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の一滴♪( ̄∀ ̄*)
2011年05月11日 (水) | 編集 |
北海道スポーツサイクルフェスティバルの会場つどーむを出た後、

ランチを取るべく『サッポロファクトリー』に行ってきました♪(*´▽`*)ノ

DSC_2778.jpg


ふらりと入った中華屋さんで、セットメニューを注文♪(=´∇`=)

DSC_2769.jpg

自転車の試乗でさんざん旦那ちゃんに待たされて、

はらぺこだったわたしとアンさん。。。。(;¬д¬)

ランチは『生命維持のため』だったので、お味は言及致しません。。。^^;(笑)



その後サッポロファクトリーに隣接する、ビール資料館をちょっと覗きました♪

DSC_2794.jpg

DSC_2785.jpg

『赤レンガ』って、札幌のイメージだなぁ♪(=´∇`=)

この写真なんて、ちょっと異国を思わせるような、ノスタルジックな感じじゃないですか?

DSC_2803.jpg

でも電線が邪魔ーーーーーーーっ!〓■●~~=□○0(笑)



その後サッポロファクトリーを後にして向かったのは、『オリーブオイル専門店』


わたしが今回の札幌行きで、一番楽しみにしていたお店です♪^^v

えぇ。。。自転車なんてどうでもいいんですよ。。。(;¬д¬)(笑)



たくさんの種類のオリーブオイルが試飲できて、

自分好みのオイルをチョイスできるんです♪(=´∇`=)

新鮮なオリーブオイルって、スパイシーな『辛み』があるんですね!?@@

口に含んだ後、あとから『かっ!(>Д<;)』となるのが苦手なわたしは、

マイルドタイプのシチリア産オリーブオイルを買いました~♪(=´∇`=)

DSC_2868.jpg

普段はスーパーでしか買わないオリーブオイルだけど、

ちょっと贅沢。。。いやかなり贅沢に奮発しちゃいました♪((≧∀≦*))(笑)


でもびっくり~~~!@@

お安いびんちょうマグロのお刺身にかけてみたら、

『大トロ』の味わいにっ!?わお♪w( ̄Д ̄;)w




たかがオリーブオイル。。。されどオリーブオイル。。。。




しばらくオリーブオイル尽くしの生活が続きそうです♪(=´∇`=)







最近イタリアンづいてる?我が家。。。。。


すべては『ジロ・デ・イタリア』のレース中継を観戦するため♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


でも一昨日第3ステージで、『悲しい事故』がありました。。。(;;)

一瞬のできごとだったようです。。。


昨日の第4ステージは選手全員で、彼を想い黒い腕章をつけて走っていました。。。

各コースの途中にも黒いリボン。。。。


まだお若い彼は、8月に赤ちゃんが生まれる予定だそうです。。。(;;)


なんだか悲しくなっちゃって、昨日は途中で見るのをやめました。。。。(;;)



自転車は楽しいでしょうけど、リスキーな面も否めないなぁ。。。

と、常日頃思っています。

なんせ生身の状態だし、車社会の日常では更にリスクが大きいです。

自分は車に乗る方ですけど、ローディーさんを見かけたら気をつけて横を通ります。



ルンルン♪出かけていく旦那ちゃんをお見送りしますが、

やはり帰ってくるまではちょっと心配になったりもします。。。^^;




旦那ちゃんを含めた、世の自転車乗りさ~ん♪

どうぞ事故や怪我には十分お気をつけくださいな♪ヾ(TωT。)




ご家族やお友達。。。。大切な人がおうちで待ってるんですから♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
札幌はほんっとにステキな街ですよね♪

街はキレイだし、ショップは沢山あるし、美味しい物もたくさんあって、のんびりしていて、空気はキレイだし、羨ましいです(*^_^*)

マジで引越したいぐらいーv-10

旦那様の自転車姿、ステキでしたv-238
足長くて、ちょっと今時のスラリとした草食系な雰囲気v-10

自分は肉食系?なのかな。。。
野菜好きの肉食系って、意味不明かもですねv-8

先日、サッポロファクトリーをちょいと覗きました。
立派なショッピングセンターですねv-237
もっとゆっくり見たかったですぅv-39

今回はv-275抜きの旅だったのかなv-8





2011/05/11(水) 09:50:34 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
もう見てるだけで北海道に飛んでいきたくなります。
私、今までに2回、北海道に旅行に行った事があるのですけど、どっちも素敵な思い出です☆
見ても食べても嬉しい楽しい場所ですよね!
(南の方との木とか町並みの違いもね、新鮮で面白かったです)

(* ̄m ̄)プッ
生命維持の為のランチて…w
りえりん♪さん、はっきりおっしゃればいいのに、
お優しいお方ですね~www
(でも心の叫びがはっきりと伝わったようなw)

オリーブオイル専門店!そんなのがあるんですか!
行ってみた~い(>▽<)ノ
オリーブオイル、私も好きでよく使いますが、
ピリッと辛みがくるような新鮮なのは今まで食べたことがないかもです!興味津々♪
そういうお店、こちらにもあるといいんだけどなぁ。。。
やっぱり北海道、素敵な場所です!
2011/05/11(水) 10:02:41 | URL | かおりん #-[ 編集]
おっと、いきなりのウマウマ写真!
昼飯前にはショッキング映像!!

サッポロビール資料館。
りえりんさん、ビール写真出さなくてありがとうね~。見ちゃったら昼飲み決定なとこでしたよ。

日本て、めちゃくちゃ電線多くないですか。
これがかなり日本の景観を損ねてますよね!!

自転車事故は悲しいです。
レース中はみな真剣だし猛スピードだから避けられなかったとは思うけど。

旦那さんも前記事でかなりの自転車好きと思われますから、気を付けて下さいね。

私も車派ですが、ロードレーサーの自転車によく抜かれます、ははは。
自転車に切り替えてみようかな、って私のは思いっきりママチャリですが。。
2011/05/11(水) 11:31:34 | URL | Puriko #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
オリーブオイルも奥が深いんですね~。
なんか見るからに高価そうですが、刺身にかけたりするんですか?
醤油しかかけたこと無い私にはビックリです。(゜O゜;)

自転車人口が増えるにつれ、当然事故数も増えますよね。
日本ではまだまだ自転車に優しい道路状況じゃないので、
車道を走ると恐い思いをすることが多々あります。

そういう私も2年半ほど前に滋賀県でトラックに30mほど引きずられた経験があります。
運良く体は軽傷でしたが、自転車は全損、
もちろん相手の保険で同じバイクが帰ってきたのですが、
30mも引きずられたら「俺死んだな」と思いましたよ。
二日前にも原付バイクと接触、何かと危険がいっぱいです。(´Д`)=3
2011/05/11(水) 12:45:47 | URL | タカパン #-[ 編集]
試飲って!
「生命維持のため」のランチのお味がとっても気になるのは私だけじゃないはず(^m^
すんごくおいしそうなんだけど?

オリーブオイルの試飲って初めて聞いた!
ワインの試飲を想像しちゃうんだけど、やっぱ「ゴクン」って飲むの??
高級なやつって、お肌に直接つけてもいいって聞いたことあるけど、
どう?やってみない?(^m^

確かに公道で自転車は怖いね。。。
うちもたまに通勤で使ってるから心配。
特に帰りが遅い時なんかはバスで帰って来い!って思うもん、、、
でも、本人は楽しんでるし、とめることはできないんだよね。。。
「待ってる人がいる」ってこと、常に忘れないでいてほしいね(^^

2011/05/11(水) 21:16:39 | URL | おきらく #iE0sScTM[ 編集]
お家の件
りえりん、こんにちは♪突然ですが「お家」の件で
質問してもよいですか?遮光ガラスというグリーンがかった色のガラスをこちらではよく見るのですが
夏の暑い日差しを避け、冬は暖房による暖かさを閉じ込めるみたいな効果のようです。其のほか、外から中が見えにくい・・・ような(これは私の勝手な思い込みかも)気もするんですが…もし何かご存じでしたら教えてください。でも、そちらは気候条件も違うのであまり関係ないかもしれません。其のほか、お家に関して何かアドバイスがありましたら教えてください。
2011/05/11(水) 21:40:11 | URL | マキマリ #-[ 編集]
こんばんは。
札幌は雪まつり前日に行ってショボンして以来です(*^_^*)
え、こんなにおいしそうな中華のお料理なのに?…じゃあ言及しませんw
オリーブオイル、いいのを置いているお店が無くって。
ミャオちゃん行かせますから小瓶に分けて下さい、なんてww

私も中学時代、かなり自転車で歩いてました。
50㎞離れた祖父の家に行ったり。
今思うと、心配かけていたんでしょうね。
でも、旦那ちゃん様はだいじょうぶ!
だって、りえりん♪さん、すみちゃん、ひろみちゃんが付いてますもの♪
2011/05/11(水) 22:41:54 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
サッポロファクトリーって大きなモールなのですね。
下僕地方では、ビール会社の名前が付いてると
ビール園でジンギスカンが定番だったから新鮮です。
商業施設の食べ物屋さんは、当たり外れがあるのは仕方ないですね(;^ω^)
美味しいオリーブオイルはパンにつけても(゚д゚)ウマーですよね。
イタリアに行った時にテーブルに座ると
パンにオローブオイルとルッコラが乗ったのが出てきて
「こんなの美味しいの?」って思ったら(゚д゚)ウマーでした。
フォカッチャにつけて食べてもいいかも(*´∀`*)
2011/05/11(水) 23:20:18 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
オリーブオイルも奥深そうですね、自分もスーパーでしか買わないけど、たま~に奮発して!!ちょっと高いの買うとイイお味しますもんね、その値段だとどんな味なんでしょうか?
フォカッチャにたっぷりかけると美味しそう(*^ ^*)


ほんとジロでの事故悲しいですね・・ある意味オートバイより装備が少ない分危険ですしね。
無事に帰ってきてこその遊びですから、自分も気を付けて走ります(^^)
2011/05/12(木) 07:26:55 | URL | touson #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
いつもコメントありがとうございます♪
最近FC2が調子悪くてイライラするのは・・・
更年期のせいではないですよね と思いたい(笑)

札幌に来てたんですね~写真を見ては「おっ!」と
知った風景を見てにやついてました(笑)

「おだつ旦那さん」に爆笑しました。
久々に「おだつ」を聞いた感じです。
よく幼い頃に弟が母親に「お客さんが来たら
すぐおだつんだから!」と叱られていたのを
思い出してました^^

いいよね~方言ってね^^
2011/05/12(木) 09:51:49 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
> 札幌はほんっとにステキな街ですよね♪
>
> 街はキレイだし、ショップは沢山あるし、美味しい物もたくさんあって、のんびりしていて、空気はキレイだし、羨ましいです(*^_^*)

あいにくのお天気でがっかりだったのだけど。。。
北海道の田舎もんは、札幌に行くのがステイタスなのよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ほんとそこそこ都会だし、緑も多いし。。。
イベントも多いから、楽しいよね♪(=´∇`=)

> マジで引越したいぐらいーv-10

老後は札幌に移住しよう~!ってマジで旦那ちゃんと言ってるの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
年よりこそ都会の刺激がないと、だめだめ~♪(≧▽≦b)b(笑)
かと言って、東京くらいのデカさになると、田舎もんはビビっちゃう(笑)
札幌がちょうどいいかもね~♪
たみにゃんさんも一緒に移住する?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

> 旦那様の自転車姿、ステキでしたv-238
> 足長くて、ちょっと今時のスラリとした草食系な雰囲気v-10

いやいや~!たみにゃんさん!それは間違ってるわ@@
旦那ちゃんは高校時代『ダックスフンド』と呼ばれてたらしい(笑)
長いのは足じゃなくて、『首』!
『キリン』とも言われてたわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
でも確かに元祖草食系かも。。。?とっても穏やかな御仁です♪^^

> 自分は肉食系?なのかな。。。
> 野菜好きの肉食系って、意味不明かもですねv-8

あ!それわたしもそうかも~♪草食な肉食動物♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
がんがん責めるけど(仕事上ではね)、野菜大好き♪
あぁ~。。。穏やかな草食生活したい。。。(謎)

> 先日、サッポロファクトリーをちょいと覗きました。
> 立派なショッピングセンターですねv-237
> もっとゆっくり見たかったですぅv-39
>
> 今回はv-275抜きの旅だったのかなv-8

そうなの!今回はビールなしの旅!(><)
サッポロビール園を横目に、辛い苦行の様な旅だわよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
往復700㎞の運転だからね~、途中で旦那と変わってあげようと思って♪^^
。。。でも結局車の中で爆睡だったわ♪(;¬д¬)(笑)
2011/05/12(木) 11:09:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん お久しぶり~♪
おきらくちゃんトコで同窓会を目にして、懐かしくなって飛んできちゃったよ~
震災後 すっかりブログ遠のいちゃって、、、
私も職場でいろいろあります:;
人災・・・あっちこっちで発生してるのね(--;)

オリーブオイルにそんな種類があるなんて!
奥が深いのね~ 札幌の姉に頼もうかしら*^^*

今日も大切な家族が元気に過ごせたらいいね☆
2011/05/12(木) 13:26:46 | URL | りんママ #-[ 編集]
オリーブオイル♪
瓶もかっこいいオリーブオイルじゃね~~~♪意外とヘルシーなオリーブオイルは、結構使えるよねっv-353今度は、りえりんの美味しそうなメニューに期待~~~~v-351自転車・・・・。ここ何年も乗ってないなぁ・・・。乗れるかな・・・・。今度、誰もいないとこで、乗ってみよ・・・。
2011/05/12(木) 13:33:11 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
札幌ファクトリーだ。ヤッホー♪でも実はあんまり行ったことがないという。。。食事はいまいちだったのかぁ。観光客向けなのかなぁ。

オリーブオイルで大トロができあがりとは試してみたい♪

自転車気をつけてくださいね。サンフランシスコも自転車人口多くて運転しててもひきそうで恐いです。
2011/05/13(金) 04:14:53 | URL | ミキ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> もう見てるだけで北海道に飛んでいきたくなります。
> 私、今までに2回、北海道に旅行に行った事があるのですけど、どっちも素敵な思い出です☆
> 見ても食べても嬉しい楽しい場所ですよね!
> (南の方との木とか町並みの違いもね、新鮮で面白かったです)

そうそう!九州で見たヤシの木?@@
あれは逆にわたしにはカルチャーショック!
植えてある木の種類からして、北海道とは違うんだもん♪@@
北海道は四季がはっきりしてるし、
季節ごとの旬のものとかも美味しいからね~♪^^
是非また来てよ~♪北海道はこれからが良い季節です♪(=´∇`=)

> (* ̄m ̄)プッ
> 生命維持の為のランチて…w
> りえりん♪さん、はっきりおっしゃればいいのに、
> お優しいお方ですね~www
> (でも心の叫びがはっきりと伝わったようなw)

あぁ。。。。せっかく貴重な外食が。。。〓■●~~=□○0(爆)
わたしの住んでるところは美味しい店がないのよね^^;
なので外で食事をしなきゃいけない時は、
『生命維持のため』って、普段から割り切ってるのよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
でも札幌はお店が多いし、ちょっと残念だったなぁ。。。(><)

> オリーブオイル専門店!そんなのがあるんですか!
> 行ってみた~い(>▽<)ノ
> オリーブオイル、私も好きでよく使いますが、
> ピリッと辛みがくるような新鮮なのは今まで食べたことがないかもです!興味津々♪
> そういうお店、こちらにもあるといいんだけどなぁ。。。
> やっぱり北海道、素敵な場所です!

前に見たかおりんさんのピザ!@@
すっごい美味しそうだったよね~♪
かおりんさんもできる主婦ね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
かおりんさんとここそ札幌より都会だから、
オリーブオイルの専門店なんて、ぎょうさん(笑)あるイメージだよ!@@
好みのオリーブオイルがみつかるといいね♪(=´∇`=)
2011/05/13(金) 08:50:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> おっと、いきなりのウマウマ写真!
> 昼飯前にはショッキング映像!!

画像はとっても美味しそうに見えるでしょ?
でもお味は。。。。?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> サッポロビール資料館。
> りえりんさん、ビール写真出さなくてありがとうね~。見ちゃったら昼飲み決定なとこでしたよ。

ほんとはすっごいビール飲みたかったのですがぁー(T△T 三 T△T)
なんせとんぼ返りの往復700㎞ドライブだったから、
途中で運転交代してあげようかと思ったりして、我慢しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも結局往復全部夫が運転したんですけどね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
余計な気遣いせずに、飲めばよかった。。。チッ(;¬д¬)(笑)

> 日本て、めちゃくちゃ電線多くないですか。
> これがかなり日本の景観を損ねてますよね!!

ほんとそう!『あぁ~!ここから写真撮りたい♪(*´▽`*)』
って思っても、電線が邪魔で諦めること多いです(><)
テレビでヨーロッパの風景なんか見てると、
電線がひとつもなくてとってもキレイ♪ヾ(*´Д`*)ノ
地中に埋めてるんでしょうかね?
コスパの違いもあるのでしょうけど、
電線でせっかくの景観が乱れるのは実に残念!ヾ(TωT。)

> 自転車事故は悲しいです。
> レース中はみな真剣だし猛スピードだから避けられなかったとは思うけど。
>
> 旦那さんも前記事でかなりの自転車好きと思われますから、気を付けて下さいね。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
うちの旦那ちゃんはレースはしないのだけど、
やはりスピードはかなり出てると思います(><)
生身の体ですしね、心配になる時があります^^;

> 私も車派ですが、ロードレーサーの自転車によく抜かれます、ははは。
> 自転車に切り替えてみようかな、って私のは思いっきりママチャリですが。。

都会だと車より自転車の方が機動力もあるし、
目的地まで早く行けるかもしれませんね^^;
わたしはママチャリすら持ってないのですが。。。
えぇ。。。わたしの自転車は、以前夫に粗大ごみにだされました(;¬д¬)(笑)
自分はロードバイクの他に、通勤用のクロスバイクも持ってます。。。
はっきりいって『鬼』です(笑)
2011/05/13(金) 09:06:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> オリーブオイルも奥が深いんですね~。
> なんか見るからに高価そうですが、刺身にかけたりするんですか?
> 醤油しかかけたこと無い私にはビックリです。(゜O゜;)

このマイルド系のオリーブオイルは、日本人に好まれるみたいで、
和食にもお勧め!って、お店の人が言ってました♪^^
実際お醤油との相性も抜群で、納豆にかけても美味しかったです♪^^

> 自転車人口が増えるにつれ、当然事故数も増えますよね。
> 日本ではまだまだ自転車に優しい道路状況じゃないので、
> 車道を走ると恐い思いをすることが多々あります。

都会に行けばいくほど、交通量も多いしリスキーですね(><)
道幅も北海道より狭いし~。。。^^;
北海道は『雪寄せ』があるので路肩は広いんですけど、
車が普段から高速道路並みに早い!(艸゚Д゚);∵:
ほんともっと自転車に優しい環境になると良いですね~ヾ(TωT。)

> そういう私も2年半ほど前に滋賀県でトラックに30mほど引きずられた経験があります。
> 運良く体は軽傷でしたが、自転車は全損、
> もちろん相手の保険で同じバイクが帰ってきたのですが、
> 30mも引きずられたら「俺死んだな」と思いましたよ。
> 二日前にも原付バイクと接触、何かと危険がいっぱいです。(´Д`)=3

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
タカパンさーーーーーーん!
ご無事で何よりーーーーー!(ノTДT)ノ
『不死身の男』認定ですよ!(≧▽≦)b(笑)
って、笑ってる場合じゃなくってーーー!
自転車は代替えがあっても、タカパンさんの変わりはないですからね!
どうぞくれぐれもお気を付けくださいね~(T▽T)ノ
2011/05/13(金) 09:20:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おきらくちゃん♪
> 「生命維持のため」のランチのお味がとっても気になるのは私だけじゃないはず(^m^
> すんごくおいしそうなんだけど?

旦那ちゃんが、「『COOCK DO』の方が美味い!」
って言ってた(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> オリーブオイルの試飲って初めて聞いた!
> ワインの試飲を想像しちゃうんだけど、やっぱ「ゴクン」って飲むの??
> 高級なやつって、お肌に直接つけてもいいって聞いたことあるけど、
> どう?やってみない?(^m^

わたしもよくわからないんだけど、
やっぱりワインと同じように口に入れて空気を混ぜ込むみたいよ♪^^
でもやっぱりオイルはオイルだからね~ぇ、
わたしは大丈夫だったけど、あとの二人は『無理!』って♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

> 確かに公道で自転車は怖いね。。。
> うちもたまに通勤で使ってるから心配。
> 特に帰りが遅い時なんかはバスで帰って来い!って思うもん、、、
> でも、本人は楽しんでるし、とめることはできないんだよね。。。
> 「待ってる人がいる」ってこと、常に忘れないでいてほしいね(^^

旦那ちゃんは通勤もチャリなのよ~、どんだけ好きなんだか?≧(´▽`)≦(笑)
『帰る』メールもらってしばらく帰ってこない時は、
『車に轢かれたか?』って、やっぱり思っちゃう^^;
細心の注意で乗って欲しいよね^^;
2011/05/13(金) 09:25:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
> りえりん、こんにちは♪突然ですが「お家」の件で
> 質問してもよいですか?遮光ガラスというグリーンがかった色のガラスをこちらではよく見るのですが
> 夏の暑い日差しを避け、冬は暖房による暖かさを閉じ込めるみたいな効果のようです。其のほか、外から中が見えにくい・・・ような(これは私の勝手な思い込みかも)気もするんですが…もし何かご存じでしたら教えてください。でも、そちらは気候条件も違うのであまり関係ないかもしれません。其のほか、お家に関して何かアドバイスがありましたら教えてください。

すごーく長いお返事ごめんなさいね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
やっぱり理想のお家に近付けるためには、妥協したくないもんね~♪^^
今まで数々の引っ越しをして(5~6件?(笑))、色々なとこに住んだのだけど、
今のお家に引っ越して改めて思ったわ!
やっぱり外観や内装も大切だけど、スペックが一番重要!
とっても快適で居心地良いよ♪(=´∇`=)
家作りは大変だけど、楽しみも大きいね♪
わたしもとっても楽しみだもん♪
またいつでも何でも聞いてね♪お役に立てるかどうかわからないけど♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
2011/05/13(金) 09:30:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> 札幌は雪まつり前日に行ってショボンして以来です(*^_^*)
> え、こんなにおいしそうな中華のお料理なのに?…じゃあ言及しませんw
> オリーブオイル、いいのを置いているお店が無くって。
> ミャオちゃん行かせますから小瓶に分けて下さい、なんてww

雪まつり前日?@@
それはショボボーンな想い出ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
そういうわたしも、未だに雪まつりには行ったことないのですが。。。((≧∀≦*))(笑)
中華のお味は。。。。
『ウェイパー』使えば良いのに。。。(;¬д¬)
って感じです♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
オリーブオイルは、千差万別ですね~!@@
色々悩んで買ってきても、開けたらガッカリなものもあるし。。。^^;
編みミャオちゃんとうさこちゃんでお使いにきてくださいな♪^^
帰りは編みミャオちゃんのうさこちゃんバッグに、
オイルの小瓶を入れてお返しします♪
あ。。。うさこちゃんは、うちで預かります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 私も中学時代、かなり自転車で歩いてました。
> 50㎞離れた祖父の家に行ったり。
> 今思うと、心配かけていたんでしょうね。
> でも、旦那ちゃん様はだいじょうぶ!
> だって、りえりん♪さん、すみちゃん、ひろみちゃんが付いてますもの♪

50kgはすごいですねーーーー?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
普通の自転車で?@@
でも中学生や高校生は、すごい距離を平気で乗りますね♪
若いって素晴らしいーーー&羨ましすーーー(T▽T)(笑)
お気遣いありがとうございます~♪(*´▽`*)
事故の中継を見て、画伯も改めて身が引き締まったみたいですよ^^
2011/05/13(金) 09:40:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> サッポロファクトリーって大きなモールなのですね。
> 下僕地方では、ビール会社の名前が付いてると
> ビール園でジンギスカンが定番だったから新鮮です。

そうなの、ビール園と隣接してるショッピングモールなの♪^^
旦那ちゃんも「ビールとジンギスカン。。。ビールと。。。。」
って思ってたらしく、
帰って来てから、『生ビールすっげぇ飲みたかったーーーヾ(TωT。)』
って♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもいかんせん日帰りドライブだったので残念~(><)
今年の夏は宿泊ありの、ビール工場見学決定らしいです♪(笑)

> 商業施設の食べ物屋さんは、当たり外れがあるのは仕方ないですね(;^ω^)
> 美味しいオリーブオイルはパンにつけても(゚д゚)ウマーですよね。
> イタリアに行った時にテーブルに座ると
> パンにオローブオイルとルッコラが乗ったのが出てきて
> 「こんなの美味しいの?」って思ったら(゚д゚)ウマーでした。
> フォカッチャにつけて食べてもいいかも(*´∀`*)

お店はたくさんあれど。。。。
残念なお店に当たっちゃったみたい♪((≧∀≦*))(笑)
この前のフォカッチャを冷凍したのは、
おいちいオリーブオイルをつけて食べたかったから♪
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーだったよ♪
あと茹でたジャガイモに塩とオリーブオイルだけも
お勧めの食べ方です♪^^
いいなぁ~♪下僕さんはイタリアに行ったことがあるのね!@@
本場のオイルは美味しいんだろうね~♪^^
景観も素晴らしく素敵そうだし♪
イタリアはいつか行ってみたい国です♪(=´∇`=)
2011/05/13(金) 09:49:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> オリーブオイルも奥深そうですね、自分もスーパーでしか買わないけど、たま~に奮発して!!ちょっと高いの買うとイイお味しますもんね、その値段だとどんな味なんでしょうか?
> フォカッチャにたっぷりかけると美味しそう(*^ ^*)

甘くてふわっと口の中にオイルの香りが広がります♪^^
でももうちょっと芳醇なタイプでも良かったかも?^^;
ワインと同じで、オリーブオイルもお値段が高いものには理由があります。
って、お店の方が言ってました♪^^
試飲してみて、なるほどそうかも♪と思ったのですが、
ワインはワンコインのお安いものでもおいちい♪と思うわたしです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> ほんとジロでの事故悲しいですね・・ある意味オートバイより装備が少ない分危険ですしね。
> 無事に帰ってきてこその遊びですから、自分も気を付けて走ります(^^)

昨日残りの第4ステージ、泣きながら見ましたよぉ~ヾ(TωT。)
レオパード撤退しちゃったのですね。。。
悲しいよね、辛いよね。。。
でもそれを乗り越えてさらなる活躍をして欲しいと思いました;;
自転車レースって、なんでしょう?
日本の武士道にも似たような男らしさもあって、
そしてみなさん極めてジェントル!
それがさらに感動を呼ぶのかもしれませんね。。。
そうそう、『無事に帰ってきてこそ』ですよ~!
どうぞtousonさんもお気をつけて、
これからも自転車ライフを満喫してくださいね~♪(*´▽`*)ノ
2011/05/13(金) 10:11:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
> いつもコメントありがとうございます♪
> 最近FC2が調子悪くてイライラするのは・・・
> 更年期のせいではないですよね と思いたい(笑)

わたしも仕事のできない同僚を見てイラっとするのは
更年期のせいではないですよね?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ちょっとの不調ももしや更年期。。。?(艸゚Д゚);∵:
お互い微妙なお年頃ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ほんとFC2は最近調子が悪いですねぇ。。。
そんなわたしは、ヤフーの時はヤフーのせいにしてたんですけど♪(笑)

> 札幌に来てたんですね~写真を見ては「おっ!」と
> 知った風景を見てにやついてました(笑)

そうなんです~!ただ自転車に乗りたいがために札幌。。。(笑)
札幌大好きなんだけどなぁ♪
もっとあちこち行きたかったんだけどなぁ♪
いかんせん日帰りはきついっす!〓■●~~=□○0(笑)
もちょっと近かったら、毎週札幌に入り浸るのに♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 「おだつ旦那さん」に爆笑しました。
> 久々に「おだつ」を聞いた感じです。
> よく幼い頃に弟が母親に「お客さんが来たら
> すぐおだつんだから!」と叱られていたのを
> 思い出してました^^
>
> いいよね~方言ってね^^

方言はいいよね~♪(=´∇`=)
でも最近あまり使わなくなったよね。。。ちょっと(´・ω・‘)ショボーン
友達とお喋りをしてて、『はんかくさい』って使ったら、
子供が後から、「『はんかくさい』って、どんな匂い?」
って聞いて来たんですってーーー!((≧∀≦*))(爆)
やっぱりご当地言葉はその土地土地のあったかさもあるから、
大好きなんだけどなぁ。。。
『北海道弁推進委員会』を発足しようと思ってます♪(笑)
2011/05/13(金) 10:30:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りんママちゃん♪
> りえりん お久しぶり~♪
> おきらくちゃんトコで同窓会を目にして、懐かしくなって飛んできちゃったよ~
> 震災後 すっかりブログ遠のいちゃって、、、
> 私も職場でいろいろあります:;
> 人災・・・あっちこっちで発生してるのね(--;)

遊びに来てくれてありがとう~♪(*´▽`*)ノ
そうだよね。。。わたしも震災のあとは、
ブログをするのも心苦しかったのだけど。。。。
日本中悲しみと不安に過ごしてる中、
わたしにできることは、『わたしの元気をおすそ分け』
することしかできないと思って。。。。
遊びに来てくれた方がお一人でも
『ふっ♪』と笑顔になっていただけたらうれしいかも♪
と思ってブログ更新してま~す♪(●・´艸`・)、;'.・
ほんと人災はひどいよ!(。-`ω´-)
今日もこれから闘ってきま~す♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> オリーブオイルにそんな種類があるなんて!
> 奥が深いのね~ 札幌の姉に頼もうかしら*^^*
>
> 今日も大切な家族が元気に過ごせたらいいね☆

そっか!りんママちゃんのお姉さまは
札幌在住だったね!@@
とにかく種類が豊富で試飲できるから、
オリーブオイル好きはテンションあがるよ~♪^^
お姉さんに『元払い』で送ってもらって♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/05/13(金) 11:17:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マンちゃん♪
> 瓶もかっこいいオリーブオイルじゃね~~~♪意外とヘルシーなオリーブオイルは、結構使えるよねっv-353今度は、りえりんの美味しそうなメニューに期待~~~~v-351自転車・・・・。ここ何年も乗ってないなぁ・・・。乗れるかな・・・・。今度、誰もいないとこで、乗ってみよ・・・。

そうそう!オリーブオイルは万能調味料♪
美容にも健康にもいいのよお~♪( ̄∀ ̄*)ツヤツヤ(笑)
お料理は好きだけど、やっぱり『食べてもらえる♪』ってのが原動力よね♪(=´∇`=)
お弟子さんはもう離乳食始まったのかしら~?^^
これからどんどん食べれる物も増えて、
ますますママンの腕の見せどころが増えてくね♪楽しみだね♪(●・´艸`・)、;'.・
マンちゃんこそスポーツウーマンだべさ!@@
自転車に何年も乗ってないのには、びっくらこいた~♪w( ̄Д ̄;)w(笑)
お弟子さんおんぶして、自転車で風を切ってそうなイメージあるけど♪((≧∀≦*))(笑)

2011/05/13(金) 11:22:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> 札幌ファクトリーだ。ヤッホー♪でも実はあんまり行ったことがないという。。。食事はいまいちだったのかぁ。観光客向けなのかなぁ。

やっぱり地元の人はあまり行かないのかなぁ?ファクトリー^^;
この日は土曜日だったのだけど、思ったよりは人が少なかったかも^^;
そういうわたしもファクトリーは、実に7ぶりくらい?@@(笑)
ついつい街の中やデパートちょろちょろしちゃうのよね~^^;
でも今度またじっくりファクトリー散策してみたいかも♪(=´∇`=)

> オリーブオイルで大トロができあがりとは試してみたい♪

そうそう!オリーブオイルって、意外と和食にも合うのよ~!@@
お醤油との相性も良いしね~♪^^
納豆にもお勧め♪ってお店の方が言ってたから、
掛けて見たらまろやかで美味しくなったわ~♪
やっすい特売の納豆なのに♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

> 自転車気をつけてくださいね。サンフランシスコも自転車人口多くて運転しててもひきそうで恐いです。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
サンフランシスコで自転車が多いとは意外だわ!@@
めちゃくちゃ急な坂が多いじゃない?@@
でも坂道好きの旦那ちゃんが聞いたら、
ウハウハ良いそうだわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
敢えてきつい坂を選んで通勤してるんだって!
馬鹿丸出しだよね~ぇ?≧(´▽`)≦(笑)
2011/05/13(金) 11:27:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あーーー、いいこと聞きました。 マグロにオリーブオイルかけてトロ! す、すばらしい。味を想像して少し生唾のんでます。ごくっ。

自転車は確かに生身ですからリスクがあるのでしょうね・・でも、りえりん♪さん運が強そうだからきっとダンナちゃまも守られていますよ!
↓ダンナちゃまは外国の方? 体、大きそうですねー顔も外国人(白人系)っぽいのではないですか。

↓↓ひろみちゃん、けだるく煙草・・(笑)
2011/05/13(金) 17:39:17 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
雪だるまんさん♪
> あーーー、いいこと聞きました。 マグロにオリーブオイルかけてトロ! す、すばらしい。味を想像して少し生唾のんでます。ごくっ。

オリーブオイルは大好きで、うちではけっこうヘビロテ調味料なの♪^^
でもいざ買ってみて開けたらガッカリ。。。(笑)
なものもあったから、試飲できるこの店はうれしいかも♪^^
マイルドタイプは和食とお醤油にも相性がいいらしいです♪
お安いマグロがトロに変身しちゃいま~す♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 自転車は確かに生身ですからリスクがあるのでしょうね・・でも、りえりん♪さん運が強そうだからきっとダンナちゃまも守られていますよ!

うん♪『悪運』は強いかも?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ヨーロッパは自転車が盛んだから、道路も自転車に優しいですよね~♪^^
日本は自転車に対して、まだまだ後進国(><)
ヨーロッパを見習ってほしい~♪って、いつも言ってるんですぅ。。。^^;

> ↓ダンナちゃまは外国の方? 体、大きそうですねー顔も外国人(白人系)っぽいのではないですか。

えぇ~?そうですか?@@旦那ちゃんは日本人ですよ♪(≧m≦*)
身長は大きいですね~、182㎝あります♪^^
色白で鼻が高くて、彫りが深いです♪^^
あれ。。。。?旦那ちゃんを説明するキーワードが、
なんだか外人っぽくねぇ~~?w( ̄Д ̄;)w(笑)

> ↓↓ひろみちゃん、けだるく煙草・・(笑)

ちょっとワルなひろみちゃんを演出してみました~♪(▼∀▼*)(笑)
2011/05/13(金) 18:55:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。