趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

画伯、おだつ!(艸゚Д゚);∵:
2011年05月09日 (月) | 編集 |
先週の土曜日、ひろみちゃんに記事更新を頼んで(笑)札幌へ行ってまいりました~♪(*´▽`*)ノ

お友達の『アンさん』もお誘いして、旦那ちゃんと3人でドライブです♪(=´∇`=)


目的地は、スポーツ交流施設『つどーむ』

DSC_2767.jpg


旦那ちゃんのお目当ての、『北海道スポーツサイクルフェスティバル』です♪^^

DSC_2734.jpg

各自転車メーカーの自転車がどれも乗り放題!?@@

北海道最大級の自転車試乗会なんですって!@@


わたしには関係のない話なんですけどね。。。(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)

DSC_2766.jpg

コルナゴなんてあぁたっ!

コルナゴを買えるお金は、うちにはどこを探してもありませんて!(艸゚Д゚);∵:(笑)

それが各メーカーの高級自転車を『タダ』で乗れちゃうなんて。。。

なんて太っ腹で素敵な企画♪

旦那ちゃん。。。思う存分乗りなはれ。。。♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. (笑)


会場に着いた途端に、旦那ちゃんは『キャッキャ♪ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ』(笑)

普段は物静かな旦那ちゃんも、明らかに『おだって』た!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あ。。。『おだつ』は、北海道弁で『調子に乗る』とか『ハイテンション』の意味です♪

そして最初に試乗したのは、『スペシャライズド』♪

DSC_2703.jpg

タイトルは『俺とスペシャライズド♪』(笑)



そしてお次は、

おだつ画伯♪

『俺とキャノンデール♪』(笑)

おだつ画伯♪その2

そして『俺とピナレロ(ハイエンドモデル)♪』(笑)

素人の私が見ても、ちょっと自転車が小さい気も致しますが。。。?@@(笑)

デカイサイズがあまりなかったのがちょっと残念だったね^^;



その後も『俺と』コルナゴ、トレック、ジャイアント。。。。。。

数々の自転車を試乗してご満悦の旦那ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


でもあいにくのお天気で、風がビュービュー!とぉ~っても寒かった札幌。。。


わたしとアンさんは、おだつ旦那ちゃんを残して、屋内に逃げ込みました♪((≧∀≦*))(笑)



そうそう、数々の俺『と』自転車を試乗した旦那ちゃん♪


一番気にいったのは、『スペシャライズド』なんですって!@@



わたしとアンさんが寒さで震える中、

スペシャライズドを3回も試乗しやがってた旦那ちゃん。。。(。-`ω´-) (笑)



帰る頃には、「俺『の』スペシャライズド♪」になってました♪Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



気分だけはもう、『コンタドール』らしい。。。。?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
先日は 札幌ドライブ 大変お世話になりました。お天気は 残念だったけれど 自転車の
奥深さを ちょっと 体感できて 良かったです。帰りに買ったオリーブオイルも 昨夜さっそく ピザに かけて試食しました。
アネモネさん 流に ウマウマウマウマウマです。
2011/05/09(月) 10:43:56 | URL | アン #-[ 編集]
福岡も「おだつ」って使いますよ。
「とんぴんはる」と同義語かなw
旦那ちゃん、大好きな自転車に触れて
成層圏まで舞い上がっちゃったのね。
それにしても旦那ちゃん、細くて羨ましい(´Д`)ハァ…

↓りえりんさんの真似をして黒オリーブの
フォカッチャを焼いて貰いました(*´∀`*)
甘くないパンも(゚д゚)ウマーですね。
2011/05/09(月) 21:55:00 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんは。
旦那ちゃん様、体じゅうから
うれしさが染み出してますよ(*^_^*)
中高と北海道のラジオを無理やり受信していた私は
「おだつ」知ってましたよ~。
私もおだつようなイベントに参加したいですね。
パステル使い放題?鍋振り放題?
あ、ネコ触り放題がいいですw
2011/05/10(火) 02:38:56 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
うんうん解る解る、テンションあがるよなぁ(*^ ^*)

でも確かにサイズ小さいですね・・自分だと逆に試乗の時なんてサイズ大きくって試乗諦めたりする事もしばしば(≧o≦;)
背の高い人うらやますぅぃ~~。

あっ当分の間、旦那ちゃんの物欲要チェック!!ですよ(^^)
2011/05/10(火) 07:16:06 | URL | touson #-[ 編集]
アンさん♪
> おはようございます。
> 先日は 札幌ドライブ 大変お世話になりました。お天気は 残念だったけれど 自転車の

なんだかとんぼ返りで慌ただしくて申し訳ないわ~^^;
お天気が良かったら、もっと乗っても良かったよね♪^^
わたしは乗る気さらさらない格好だったけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 奥深さを ちょっと 体感できて 良かったです。帰りに買ったオリーブオイルも 昨夜さっそく ピザに かけて試食しました。
> アネモネさん 流に ウマウマウマウマウマです。

オリーブオイル美味しいね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
うちもすっかりハマっちゃって、
連日オリーブオイルづくしになっちゃった♪^^;(笑)
2011/05/10(火) 11:13:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 福岡も「おだつ」って使いますよ。
> 「とんぴんはる」と同義語かなw

福岡でも『おだつ』って使うのね~?@@
それはビックリ!@@
北と南で同じ言葉があるなんて~!@@
でも『とんぴんはる』って、良いずらそうだよね?@@
『あらあら、とんぴんはっちゃって。。。』とかって使うのかしら?^^;

> 旦那ちゃん、大好きな自転車に触れて
> 成層圏まで舞い上がっちゃったのね。
> それにしても旦那ちゃん、細くて羨ましい(´Д`)ハァ…

もうね~、ここにいた人全員『ニコニコ顔』♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
写真をPCに取り込んでチェックしてたら、
どの方も満面の笑みで自転車乗ってるの♪
けっこう良いオッサンが多かったのだけど。。。(≧m≦*)(笑)
自転車お勧めかもよ?この前一時間半乗って、
消費カロリーが『1200kCal』だったんだって!@@
一日1500キロカロリーに抑えるなら、
2700キロカロリーもがっつり食べれちゃう~♪((≧∀≦*))(笑)

> ↓りえりんさんの真似をして黒オリーブの
> フォカッチャを焼いて貰いました(*´∀`*)
> 甘くないパンも(゚д゚)ウマーですね。

すごーーい!またしても下僕2さんが作ってくださったのね?@@
わたしの中で下僕2さんって、
武器以外はなんでも作れそうなイメージだよぉw( ̄▽ ̄;)w(笑)
フォカッチャはやっぱり焼き立てが一番おいしいかも♪^^
わたしね、塩けのあるパンが好きなの♪フランスパンとか♪^^
子供の頃は、『フランス人になりたかった♪』
毎日フランスパン食べれるからよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/05/10(火) 11:24:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> 旦那ちゃん様、体じゅうから
> うれしさが染み出してますよ(*^_^*)

会場は中高年?の男性の方が多かったのですが(わたしの感想(笑))、
みなさまニコニコ♪とってもご満悦の表情で乗ってました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
風がとっても強くてすごい寒い日だったんですけど、
自転車乗ってたら忘れちゃうのかしら?^^;

> 中高と北海道のラジオを無理やり受信していた私は
> 「おだつ」知ってましたよ~。

あら!恋二郎さんは何を聞いてらしたのかしら?@@
わたしは仕事中はFM北海道聞いてます♪^^
リスナーさんの投稿にうんうん!うなずいたり、
ぷっと噴き出したり、笑わせてもらったり。。。
ラジオとブログって、似てるかも♪と思ってました♪(=´∇`=)
あ。。。仕事は真面目にやってますよぉ~(艸゚Д゚);∵:(笑)

> 私もおだつようなイベントに参加したいですね。
> パステル使い放題?鍋振り放題?
> あ、ネコ触り放題がいいですw

来週は、わたしがおだつトールペイントのイベントあります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あ。。。でもお勉強会なので、苦行になる恐れも。。。(笑)
以前ペットショップの企画で、『猫触り放題』ありましたよー!
家にもいるのに、触りまくり~♪どんだけ~?(笑)
『猫カフェ』ってあるけど、そこも触り放題なのかしら?
猫がテーブルに乗っても、みなさん気にしない感じなのかしら?(笑)
2011/05/10(火) 17:17:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> うんうん解る解る、テンションあがるよなぁ(*^ ^*)

みなさん満面の笑みで乗ってらしたわ~♪
背中が『ルンルン♪』してました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> でも確かにサイズ小さいですね・・自分だと逆に試乗の時なんてサイズ大きくって試乗諦めたりする事もしばしば(≧o≦;)
> 背の高い人うらやますぅぃ~~。

そうなんですか?@@
やっぱり自転車はベストなサイズが一番しっくりくるのですね♪^^
ジャイアントのクロスバイクが気になっていたのだけど。。。
ジャイアントはロードしか持ってきてなかったの。。。残念><
わたしのお友達は、トレックのクロスバイクの最新モデル乗ってました♪^^
わたしも背が小さいので、子供用でオッケーかも?^^;(笑)

> あっ当分の間、旦那ちゃんの物欲要チェック!!ですよ(^^)

そこ一番重要~~~!( ̄^ ̄;)(笑)
ウィリアム王子ーーー!
早くお世継ぎをたくさん作ってくださーい♪(T▽T)ノ(笑)
2011/05/10(火) 17:25:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
そらぁ~旦那さんテンション上がりまくりでしょ~!o(^O^*=*^O^)o
でもね、りえりん♪さん気を付けてくださいよ。
いくらタダで乗れるからといってハイエンドモデルばっかり乗ってたら、
これがまた欲しくなっちゃうんですよ~。
それこそがこのイベントの狙いですからね。(^。^;)
きっと旦那さん次のバイクのことで頭いっぱいですよ。(≧m≦) ププッ
2011/05/10(火) 21:17:52 | URL | タカパン #-[ 編集]
私もじぇんじぇん自転車わかりませんっ。きっと3分話聞いたらよい眠りについてしまいそう。。。
おだつって北海道弁なんだ。私は子供の頃、おだつ子って呼ばれてましたヾ(=^▽^=)ノ そのおかげでよくケガしてましたぁ。あは。
2011/05/11(水) 03:41:24 | URL | ミキ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> そらぁ~旦那さんテンション上がりまくりでしょ~!o(^O^*=*^O^)o

いやぁ~、ドン引きするくらいのテンションでしたね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
売店に来るJK(女子高生)だって、10分もすれば大人しくなるのに(笑)

> でもね、りえりん♪さん気を付けてくださいよ。
> いくらタダで乗れるからといってハイエンドモデルばっかり乗ってたら、
> これがまた欲しくなっちゃうんですよ~。
> それこそがこのイベントの狙いですからね。(^。^;)
> きっと旦那さん次のバイクのことで頭いっぱいですよ。(≧m≦) ププッ

もぉ~お、タカパンさんの言う通り!
その通りでございますわ~!@@
帰りの車の中でも、スペシャライズドの乗り心地を思い出しては、
一人ご満悦の状態でした♪(=´∇`=)えへへ♪Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
帰ってきてからも毎日カタログ見ては、ニヤニヤしてます。。。
はっきり言って、気持ち悪いですよ♪(;¬д¬)(笑)
カタログ見ながら、白い飯三膳はイケると思われる。。。∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/05/11(水) 09:14:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> 私もじぇんじぇん自転車わかりませんっ。きっと3分話聞いたらよい眠りについてしまいそう。。。

わたしもそうだったのだけど、
レース中継とか見てたら興味が湧きました~♪(*´▽`*)ノ
あ。。。でもわたし。。。。
ママチャリすら持ってないんですけどね(;¬д¬)(爆)

> おだつって北海道弁なんだ。私は子供の頃、おだつ子って呼ばれてましたヾ(=^▽^=)ノ そのおかげでよくケガしてましたぁ。あは。

そっ、それはO型だからかいっ?@@(笑)
妹(O型)も、よくおだって怪我してました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/05/11(水) 09:17:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん、こんばんは♪
なにやら楽しげ~~!
うちの『俺』はジャイアントに乗ってます。
うちのも、こういうのに行ったら10回ぐらいは乗りやがると思われますm(_ _)m
私はママチャリも乗りこなせないほどの自転車オンチなので
たぶん、私もこのようなイベントは別のエサがないと食いつかないわw
でも、遠くから微笑ましく俺さまを見てるりえりんが想像できちゃう(^^
2011/05/11(水) 21:01:17 | URL | おきらく #iE0sScTM[ 編集]
おきらくちゃん♪
> なにやら楽しげ~~!
> うちの『俺』はジャイアントに乗ってます。

何何~?おきらくちゃんのご主人もローディーなの?@@
うちの旦那はピナレロに乗ってるのだけど、
わたしはジャイアントのクロスバイクが欲しいのよね~♪(=´∇`=)
でもその前にも何かと色々欲しいものだらけで、
自転車は優先順位がかなり低いわね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> うちのも、こういうのに行ったら10回ぐらいは乗りやがると思われますm(_ _)m
> 私はママチャリも乗りこなせないほどの自転車オンチなので
> たぶん、私もこのようなイベントは別のエサがないと食いつかないわw
> でも、遠くから微笑ましく俺さまを見てるりえりんが想像できちゃう(^^

もぉね~、良い年こいたオッサン。。。。
って言ったら失礼ね♪(笑)
ジェントルメンがみんな揃ってニコニコ顔♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
ご主人もそのうちの一人だと思うよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
わたしのエサはほら。。。例のオリーブオイル専門店♪
ちょっと郊外だったけど、嫌とは言わせなかったわよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2011/05/13(金) 18:46:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
スペシャライズド
こんにちは。コメントありがとうございました。こちらにもおじゃまに来ました。(^^ゞ

旦那さん、スペシャライズドが気に入っちゃったみたいですね。僕も次に買うならスペシャライズドにしたいです!

スペシャライズドに乗るHTCハイロードとアスタナを応援してます!自分が乗ってるORBEAを使うエウスカルテルももちろんですが。(^_^)v
2011/05/14(土) 13:55:28 | URL | でかつ #-[ 編集]
でかつさん♪
> こんにちは。コメントありがとうございました。こちらにもおじゃまに来ました。(^^ゞ

わぁ~♪ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ

> 旦那さん、スペシャライズドが気に入っちゃったみたいですね。僕も次に買うならスペシャライズドにしたいです!

やはりスペシャライズドが人気なのですね!?@@
乗る前は次はデローザ。。。って言ってたのですが、
スペシャライズドの乗り心地の良さにビックリしたようです♪
帰りの車の中でも、思い出してはニヤニヤしたり。。。
気持ち悪かったですよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> スペシャライズドに乗るHTCハイロードとアスタナを応援してます!自分が乗ってるORBEAを使うエウスカルテルももちろんですが。(^_^)v

去年ツールドフランスを初めて見て、感動~♪(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
ただただチームのために。。。エースのために。。。
アシストの仕事っぷりは、職人的な感じにも。。。(笑)
男気溢れるスポーツだけど、じつにジェントル!
胸が熱くなる競技ですね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
なのでわたしは、どこを。。。っていうものがないんです♪
自転車に乗ってるみなさん全員を応援してます♪(*´▽`*)ノ
2011/05/15(日) 09:43:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
