趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コネコネ三昧♪(●・´艸`・)、;'.・
2011年05月04日 (水) | 編集 |
ゆっくりお休みが取れたら。。。。

りえりん♪はやってみたい事があったんです♪(*´▽`*)


それは『コネコネ♪』(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






昨日は午後からピザとフォカッチャを作りました~♪(*´▽`*)ノ

DSC_2663.jpg

アンチョビとブラックオリーブのピザ♪(=´∇`=)

DSC_2675.jpg

そしてマルゲリータ♪(=´∇`=)

フレッシュバジルを買いに行くのが面倒だったので(笑)、

ドライバジルを振りかけたのですが。。。。


見た目がにゃんだかキチャナイ。。。?(艸゚Д゚);∵:(笑)


しかもピザソースにオレガノを入れるのを忘れたので、

チーズの上から振りかけたのもキチャナイ原因かも?((≧∀≦*))(笑)


生地のレシピは、こちらです♪(〃 ̄ω ̄)σ 『秘密基地から tousonさんのブログ♪^^』


はい!まるっと丸投げです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

いつもtousonさんのブログに拝見させて頂いては、

美味しそうなピザの数々にうっとり♪ヾ(*´Д`*)ノ


ピザが大好きな自転車乗りなのか、

それとも自転車に乗るピザ職人なのか。。。。?@@


楽しい自転車の話題はもちろん、

美味しそうなピザは必見ですよ♪(*´▽`*)→『tousonさんのブログ♪』



そうそう、夏場は完熟トマトでトマトソースを作るのですが、

冬場はトマト缶で作ります♪(=´∇`=)


人間用の缶詰を開けるとね、

どこからともなく猫2匹がわらわらキッチンにやってくるのです。。。

(=^・ェ・^=) (=^・ェ・^=)  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


『パッカン♪』の音に反応するのでしょうね~?^^;

普段はカリカリオンリーな彼らですが、

人間用の缶詰を開ける時は、猫缶も一緒に開けます♪(●・´艸`・)、;'.・


『パッカン♪』の音が人間用だったと気づいて、

キッチンからすごすご帰る後姿を見送るのが切なくて。。。。

(=TェT=)(=TェT=)   ヾ(TωT。)ゴメンヨォ。。。(笑)


猫缶はいつも買い置きしてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



すみちゃん88

今日は缶詰にありつけたわ~♪おいちかった♪( ̄m ̄*)




※長くなっちゃったので、『フォカッチャ』画像はまた次回~♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
あらら・・・
今娘とピザの話をしていたところです!
美味しそう~きちゃなくないですよ~(笑)

私も明日はピザ作ろうかな~
それともケーキかな・・・

すみちゃん特別分け前なのね
良かったね~
家の子たちも缶詰の音には必ず反応しますよ
「これは人間の~!」って言っても納得しないわね
2011/05/04(水) 16:42:50 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
(^¬^) じゅる
ピザうまそうっすね~。(^¬^) じゅる
全然キチャナそうじゃないですよ。
チーズたっぷりでほんま食べてみたいです。
猫ちゃんたちもMy缶詰にありつけて良かったですね。d(^-^)
2011/05/04(水) 19:02:00 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは。
おうちでピザって憧れます。
できたてアツアツを
あられもない姿で食べられるからw
どこもキチャナくないですよ~。
むしろ、ごちそうさまです(*^_^*)
ミャオちゃんも
パッカンの音がすると
すぐに駆けつけてくる子だったので
ツナ缶コーン缶は
お風呂の中か玄関の外で開けてましたww
すみちゃん、ピザ効果で
猫缶もらえてよかったね~♪
2011/05/05(木) 00:28:52 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
おいしそーです♪ピザは一度は作ってみたいですが、なんせ時間がかかりますよねー。今すぐ食べたい派の我慢ができない私には無理っです。
すみちゃんはどんな缶が好きですか?アキラはいろいろ試したんですけど、けっこう好き嫌い激しいです。今はツナが好きみたいです。
2011/05/05(木) 05:44:52 | URL | ミキ #-[ 編集]
おはよう~
めちゃ美味しそう!
特にマルゲリータ!チーズた~~ぷりで
見た目きちゃない!?全然そんなことないわよ(o^^o)
今 朝食たべたばっかだけど 私間違いなくお腹に
入るわ♪

なみなみ家は今年に入ってから金曜日の夕飯がパンの日ときめて焼きたてパンと それにあわせて
メインを決めて作ってるのね~
ピザも何度かだしたけど りえりんみたいにこんな
プロっぽく出来てないわ@@ わたしの・・・
ピザソースにはオレガノがはいるんだ!メモメモ

缶詰の音で猫ちゃん達が走ってくるの(≧▽≦;)
かわゆい~~~
今 実家でお菓子を開けるパシャパシャ音をだすと 姪っ子が よっちよっち歩いてきたり 
はいずって慌ててやってくるわ~(笑)
食いしん坊だからね(^_-)-☆

最近ね自分を頼って まとってくる子が欲しいって つくづく思うの(^^ゞ
猫ちゃんやワンちゃんが沢山家でまっててくれたら嬉しいな~って♪
だって旦那さんが まとわりついてきても全然かわいくないんだも~~~ん><
2011/05/05(木) 07:25:36 | URL | なみなみ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> あらら・・・
> 今娘とピザの話をしていたところです!
> 美味しそう~きちゃなくないですよ~(笑)

それは偶然ですね~♪(=´∇`=)
ピザって定期的に食べたくなりますよね♪^^

> 私も明日はピザ作ろうかな~
> それともケーキかな・・・

ケーキとはすごいですね~!@@
お菓子は作らないので、スイーツ作る方はホント尊敬します!@@
できたらアップしてくださいね~♪
食べれないのが残念だけど、目の保養に。。。♪(●・´艸`・)、;'.・

> すみちゃん特別分け前なのね
> 良かったね~
> 家の子たちも缶詰の音には必ず反応しますよ
> 「これは人間の~!」って言っても納得しないわね

やっぱりどこの猫さんもそうなのですね♪^^;
開けた後トマト缶とかの匂いを確認してから、
『チッ(;¬д¬)人間用か。。。』って顔していなくなります♪(笑)
2011/05/05(木) 09:19:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> ピザうまそうっすね~。(^¬^) じゅる
> 全然キチャナそうじゃないですよ。
> チーズたっぷりでほんま食べてみたいです。
> 猫ちゃんたちもMy缶詰にありつけて良かったですね。d(^-^)

タカパンさんにそう言って頂けると嬉しいです~♪(=´∇`=)
ご飯は毎日の事だから、『まっいっか♪』が多いです(笑)
でもやっぱりプロの仕事って違いますよね♪^^
タカパンさんのHP見たら、どれもとっても美味しそうなんだもの♪@@
そうそう、『いちごデニッシュ』あるじゃないですか~、
あれって画伯の高校生時代に一番大好きなパンだったんですって!@@
HP見て、『食いてーーーーー』って絶叫してました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/05/05(木) 09:23:48 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> おうちでピザって憧れます。
> できたてアツアツを
> あられもない姿で食べられるからw
> どこもキチャナくないですよ~。
> むしろ、ごちそうさまです(*^_^*)

ありがとうございます~♪^^
ってか、『あられもない姿』てーーー?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
家ですっぴんノーメイクで、しかもゴムの入ったパジャマもどき?
を着て食べました。。。。
確かに別の意味で『あられもない姿』かもーーー?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> ミャオちゃんも
> パッカンの音がすると
> すぐに駆けつけてくる子だったので
> ツナ缶コーン缶は
> お風呂の中か玄関の外で開けてましたww
> すみちゃん、ピザ効果で
> 猫缶もらえてよかったね~♪

あーっひゃっひゃっひゃひゃ♪(((((T▽T))))
お風呂や玄関の外でぇーーー?((((T▽T))))(爆)
でもあの『残念な顔』見ちゃうと、気が引けるっていうか、
缶詰開けるのに罪悪感すら湧いてくるかもーー^^;(笑)
ミャオちゃんも缶詰が好きだったんですね♪(=´∇`=)
2011/05/05(木) 09:30:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> おいしそーです♪ピザは一度は作ってみたいですが、なんせ時間がかかりますよねー。今すぐ食べたい派の我慢ができない私には無理っです。

ピザって意外と早くできるかも♪
パンに比べると面倒な事少ないし、
計量も多少ずれてもちゃんとピザになるし(笑)
大雑把でいい加減な性格のわたしが作れるんだもん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
おうちでピザ!絶対美味しいですよ♪(=´∇`=)

> すみちゃんはどんな缶が好きですか?アキラはいろいろ試したんですけど、けっこう好き嫌い激しいです。今はツナが好きみたいです。

すみちゃんはマグロ系の缶詰が特に好きです♪^^
でも缶詰はあまり好き嫌いはないかも?^^
なんせ病院から処方されるa/d缶も大好きなので、
お薬を飲ませる時も助かってるの♪(=´∇`=)
他の子は嫌がる缶詰なのに。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2011/05/05(木) 09:39:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
> めちゃ美味しそう!
> 特にマルゲリータ!チーズた~~ぷりで
> 見た目きちゃない!?全然そんなことないわよ(o^^o)
> 今 朝食たべたばっかだけど 私間違いなくお腹に
> 入るわ♪

おはよ~~♪(*´▽`*)ノ
ほぉ~れほれほれ♪アーンして~♪(*´ェ`*)っ【マルゲリータ】(笑)
マルゲリータは最強ね♪モッツァレラ。。。。
あぁっ!やっぱり『モッツァレラ』が入力しづらいーー(T△T 三 T△T)
なみなみちゃんもやってみて!
モッツァレラ、モッツァレラモッツァレラ。。。
ほんと入力しづらいワードナンバーワンだから(笑)

> なみなみ家は今年に入ってから金曜日の夕飯がパンの日ときめて焼きたてパンと それにあわせて
> メインを決めて作ってるのね~
> ピザも何度かだしたけど りえりんみたいにこんな
> プロっぽく出来てないわ@@ わたしの・・・
> ピザソースにはオレガノがはいるんだ!メモメモ

いいね~♪『パンの日』(≧▽≦)b
なみなみちゃんの焼き立てパンは格別なんだろうね~♪^^
パンが主食の時のおかずって何?@@シチューとか。。。?@@
って、発想が貧困なのよわたし!(T△T 三 T△T)(笑)
なみなみちゃんにはカミングアウトするわ。。。
大昔ピザレストランにいたの♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
でも仕込みは全部機械だったから。。。(笑)
ソースも出来合い?のだったしね^^;
わたしが作るソースはね~、
トマトソースにオレガノだけのシンプルなのが私は好き♪^^
あ。。。あとトマトソース煮込んでる時に、ローリエも入れてるよ♪^^

> 缶詰の音で猫ちゃん達が走ってくるの(≧▽≦;)
> かわゆい~~~
> 今 実家でお菓子を開けるパシャパシャ音をだすと 姪っ子が よっちよっち歩いてきたり 
> はいずって慌ててやってくるわ~(笑)
> 食いしん坊だからね(^_-)-☆

姪っ子ちゃん、今何歳なの~?可愛い~♪ヾ(*´Д`*)ノ
パシャパシャ=おいちい♪ってわかってるのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そうやってひとつひとつ学習していくのだね。。。♪^^

> 最近ね自分を頼って まとってくる子が欲しいって つくづく思うの(^^ゞ
> 猫ちゃんやワンちゃんが沢山家でまっててくれたら嬉しいな~って♪
> だって旦那さんが まとわりついてきても全然かわいくないんだも~~~ん><

なみなみちゃん!人恋しいのは『老化』よ!(〃 ̄ω ̄)σ(爆)
でもまとわりつく旦那さん可愛いじゃ~ん♪(≧m≦*)
うちなんてまとわりつくところか、どこにいるのやら。。。
きっとこの空の下のどこかで、ご活躍されてる事でしょう。。。(笑)
でもすみちゃんがまとわりついてくるからいいの♪^^
今も膝の上にいるよ~♪あぁ~、あったかい~♪(*´▽`*)(笑)
2011/05/05(木) 09:54:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
