趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日に思うこと。。。
2011年04月28日 (木) | 編集 |
ひろみちゃん105

こんにちは♪僕ひろみちゃんでしゅ♪(*´▽`*)ノ

ひろみちゃん106

今日は朝からずっと雨なのでしゅ。。。。

ひろみちゃん108

雨の日は、なんだかつまんにゃいでしゅね。。。ヾ(TωT。)




はっ!?Σ( ̄Д ̄;)



誰でしゅか?

今『ひろみちゃんは外にいかないから、関係ない』って言ったのは!?(;¬д¬)



ひろみちゃん107

失礼極まりないでしゅね! 壁|д・´) !!(笑)





そうそう、実は僕ちゃんのおうちは、

南側の軒下に『雨樋』がついているのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)

DSC_2577.jpg

でもにゃんだか変な雨樋なの。。。。( ̄- ̄;)




DSC_2567.jpg

一番端の部分で、切れちゃってるのでしゅ!(艸゚Д゚);∵:(笑)


通常は下まで伸びてるのだけど、

僕ちゃんの住んでいるところは、冬はマイナス20℃まで下がっちゃうので、

雨樋が凍って破裂する恐れがあるんでしゅって!壁|д・´) !!




だから雪解けや雨の日は、そこから水がダダ漏れでしゅ!@@(笑)


DSC_2562.jpg

こうして見ると、にゃんだか『うたせ湯』みたいでしゅね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




あ。。。。。




にゃんだか僕ちゃん。。。。。。。





ひろみちゃん109

今うまい事言っちゃったかも~~~~♪あひゃひゃ♪(((((((≧∀≦*)))))))(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
あひゃーー。曇天にもかかわらず ハイな
アンです。
今 買い物から帰ってきました。
雨もやんで 気温も アゲアゲでしゅ。
りえりんさん 似の チェッカーさんが
今日も軽快に レジ打ちしていましたよ。
たまに どーーーっと喋りまひょうね。
2011/04/28(木) 13:19:01 | URL | アン #-[ 編集]
私の札幌の実家の家はどうだったかなーと考えていたんですけど、雨樋がなかった気がするなぁ。隣の家と隣接してるので雪が落ちないようになってます。
ひろみちゃんはお外にでないんですねぇ。そのほうがいいですよぉ。外には100人(ネコ?)の敵がいますニャン。
2011/04/28(木) 14:11:19 | URL | ミキ #-[ 編集]
こんにちは~。

そちらは寒さで雨樋が破裂するんですか!。
凄いんですね。どこの家でも「うたせ湯」が
見られるのですね。一つ勉強になりました。

雨の日は猫ちゃん達にとってもちょっと憂鬱な日ですね。
2011/04/28(木) 16:00:33 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
確かに!
このトイの下で、白いフンドシ一丁で立って水に打たれたら、ミソギの修行みたいですね!!

北海道は釧路、網走、旭川、函館、札幌と周りましたよ。釧路の市場のエビやカニ。旭川のラーメン、函館のとある古い洋食屋さんのカツサンド。札幌の味噌ラーメン。どれも絶品でした。
食べ物ばかり。。。

おゲボさん、「でっかいどー」と言ってたんですね。
クールビューティーなイメージなのに、結構残念な発言もするのですね~、ウヒヒ
2011/04/28(木) 16:21:13 | URL | Puriko #-[ 編集]
ひろみちゃ~ん、ひろみちゃん地方も雨だったのね~。こっちもそうだよ~(´・ω・`)
なんだか、雨の日ってアンニュイな気持ちになっちゃうね~。
でも、ひろみちゃん見て癒されたよ♪

そう!昔、北海道に社員旅行に行って車窓から町並みを見た時に、すっごい違和感を感じてたんです。
家に雨どいがなくって、外側がおもちゃみたいにトゥルンってしてるの!
でも、北海道でも雨どいのあるお宅あったんですね~☆なんだか今日はそちらに感心してしまいました♪
でもそうですよねw確かに、縦筒がついてたら中で破裂しちゃうかも!

改めて勉強になりました☆
2011/04/28(木) 18:06:28 | URL | かおりん #-[ 編集]
マイナス20度!
未知の世界です…

まだまだ北海道は寒いんでしょうね。
家猫のひろみちゃんには
関係ないんでしょうけど★
2011/04/28(木) 19:05:20 | URL | ニャーニャ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
マイナス20度なんて私は多分耐えられません。(+。+)
雨樋が途中で切れてるなんて、こちらでは欠陥工事だと言われます。
ところかわれば・・・ってことですね。w( ̄△ ̄;)w
2011/04/28(木) 19:23:31 | URL | タカパン #-[ 編集]
-20度…冷凍庫よりも寒いのね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
冬場は手足の先が氷になる下僕は、その場所で生きていけるのかしら(;^ω^)
下僕実家は、玄関の所に雨どいから落ちる水を
飛び散らないように下に流すブラブラした物が付いてたけど、
そっちだとそれごと凍っちゃうのかもね。
北海道と九州だと、違うことって多そうね(*´ω`*)
ダダ漏れの先は、カメとか何か置いてるのかな?
そのまま下に落ちると、そこだけ削られて穴になりそうね。
2011/04/28(木) 20:26:16 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんは。
ひろみちゃんがほんとにお外を見て
雨を気にしている姿が
かわいくって、うっとりです(*^_^*)
こういう日は、おうちの中でできる遊びをしましょう。
絵を描いて、お料理して、お昼寝して…
私は雨が降ってなくても、そればっかりw
2011/04/29(金) 01:05:57 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
そういえば自分も小学生の頃雨が降るとそうやって恨めしそうに外見てたっけなぁ・・まぁ今でもそんなに変わらないけど(*^ ^*)

ひろみちゃんもつまらないなぁ・・なんて思ってるのかな?
それにしても素晴らしい欠伸ですなぁ(^^)
2011/04/29(金) 21:26:53 | URL | touson #-[ 編集]
アンさん♪
> こんにちは。
> あひゃーー。曇天にもかかわらず ハイな
> アンです。
> 今 買い物から帰ってきました。
> 雨もやんで 気温も アゲアゲでしゅ。
> りえりんさん 似の チェッカーさんが
> 今日も軽快に レジ打ちしていましたよ。
> たまに どーーーっと喋りまひょうね。

一昨日はありがとうございました♪
ひさびさにどーーーっと喋りましたね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
昨日は一日声がガラガラでした♪(笑)

2011/05/02(月) 08:28:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> 私の札幌の実家の家はどうだったかなーと考えていたんですけど、雨樋がなかった気がするなぁ。隣の家と隣接してるので雪が落ちないようになってます。
> ひろみちゃんはお外にでないんですねぇ。そのほうがいいですよぉ。外には100人(ネコ?)の敵がいますニャン。

北海道は雨樋があるおうちは少ないと思います^^
ここのハウスメーカーは札幌発信なのですが、
屋根と雨樋が特徴的なハウスメーカーなのです♪^^
札幌や道南は雨樋は下まで伸びてて素敵なのに、
オホーツク地方はこの状態です。。。(;¬д¬)(笑)
ひろみちゃんはお外が好きなのですが、
わたしが抱っこしてないと外に出ません。
極めてへなちょこです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/05/02(月) 08:32:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさんさん♪
> こんにちは~。

こんにちは~♪コメントありがとうございます♪(*´▽`*)ノ
『夢かあさんさん』と入れるとなんだか面白いので、
『夢かあさん♪』と呼ばせて頂いていいですか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> そちらは寒さで雨樋が破裂するんですか!。
> 凄いんですね。どこの家でも「うたせ湯」が
> 見られるのですね。一つ勉強になりました。

北海道は元々雨樋がないんです^^;
でもここのハウスメーカーの特徴ですね♪^^
屋根に積もった雪は春まで落ちない設計になってるので、
じわじわ解けた雪が、雨樋を伝って落ちるようになってるのです^^
札幌や函館方面は下まで伸びてるのですが、
オホーツク地方だけ『うたせ湯』仕様です♪(≧m≦*)(笑)

> 雨の日は猫ちゃん達にとってもちょっと憂鬱な日ですね。

なんだかすっきりしないお天気が続いてます~
せっかくのGWなのにね(><)
今日はお天気予報に『雪だるま』がついてます!(艸゚Д゚);∵:(笑)
2011/05/02(月) 08:45:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> 確かに!
> このトイの下で、白いフンドシ一丁で立って水に打たれたら、ミソギの修行みたいですね!!

ふんどし一丁。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
思わず自分の姿を想像してしまいました(笑)
たぶんタイーホされると思います(笑)

> 北海道は釧路、網走、旭川、函館、札幌と周りましたよ。釧路の市場のエビやカニ。旭川のラーメン、函館のとある古い洋食屋さんのカツサンド。札幌の味噌ラーメン。どれも絶品でした。
> 食べ物ばかり。。。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!すごい移動距離ですね~!@@
道産子でもなかなかそんなにまわり切れないですよ!@@
北海道は地方によって色んなグルメがありますからね~♪^^
わたしも出かけた先で何食べようか、いつも楽しみです♪(=´∇`=)
函館行きたいなぁ。。。ここから車で10時間以上かかるけど(艸゚Д゚);∵:(笑)

> おゲボさん、「でっかいどー」と言ってたんですね。
> クールビューティーなイメージなのに、結構残念な発言もするのですね~、ウヒヒ

『おゲボさん』って、なんだか『ゲボリエンヌ』みたいな感じですねΣ(~D~ノ)ノ(笑)
クールビューティーなのにその発言。。。
ギャップ萌えを狙ってると思われます(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/05/02(月) 08:53:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> ひろみちゃ~ん、ひろみちゃん地方も雨だったのね~。こっちもそうだよ~(´・ω・`)
> なんだか、雨の日ってアンニュイな気持ちになっちゃうね~。
> でも、ひろみちゃん見て癒されたよ♪

『ありがとうございましゅ~♪(=´∇`=)』
ってひろみちゃんが言ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ひろみちゃんはリアルは『癒し系』と言うよりは、
『いやしい系』なのです。昨日もすみちゃんの餌を横取りしますた♪(笑)
GWなのに、なんだかぱっとしないお天気が続いてますぅ。。。(´・ω・`)

> そう!昔、北海道に社員旅行に行って車窓から町並みを見た時に、すっごい違和感を感じてたんです。
> 家に雨どいがなくって、外側がおもちゃみたいにトゥルンってしてるの!
> でも、北海道でも雨どいのあるお宅あったんですね~☆なんだか今日はそちらに感心してしまいました♪
> でもそうですよねw確かに、縦筒がついてたら中で破裂しちゃうかも!
>
> 改めて勉強になりました☆

北海道は雨樋があるおうちは珍しいかも^^;
わたしも大阪や九州に行った時、
『瓦屋根』がすっごいカルチャーショック!(☆∀☆)
逆に大阪の叔母は、『お家が立派なのに、なんで屋根がトタンなのだろう。。。?@@』
って思ったそうです^^
瓦屋根だと雪が積もったら、家が潰れます~(艸゚Д゚);∵:
お家の構造や価値観も、その土地土地で違うんですね♪^^;
2011/05/02(月) 08:59:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ニャーニャさん♪
> マイナス20度!
> 未知の世界です…

そうでしょ?マイナス20度は、鼻の穴がくっつきます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
でも空気も凍るからかな?
冬は星空がとってもキレイです♪(=´∇`=)

> まだまだ北海道は寒いんでしょうね。
> 家猫のひろみちゃんには
> 関係ないんでしょうけど★

今日は最高気温が『9℃』です(艸゚Д゚);∵:(笑)
天気予報に『雪だるま』がついてるのですがぁ。。。?((((;゚Д゚)))
早くあったかくなんないかな。。。?
桜も開花が遅くなりそうです。。。(´・ω・`)
2011/05/02(月) 09:06:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> マイナス20度なんて私は多分耐えられません。(+。+)

バナナで釘が打てますよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> 雨樋が途中で切れてるなんて、こちらでは欠陥工事だと言われます。
> ところかわれば・・・ってことですね。w( ̄△ ̄;)w

そうですよねぇ~!@@
この雨樋は『雨用』と言うよりは無落雪屋根用なので、
屋根に積もった雪がじわじわ解けたのを受け止める用なのです^^
本州の瓦屋根は、わたしにしたらカルチャーショック!@@
ほんとところ変われば。。。ですね♪(=´∇`=)

2011/05/02(月) 09:11:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> -20度…冷凍庫よりも寒いのね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 冬場は手足の先が氷になる下僕は、その場所で生きていけるのかしら(;^ω^)

流氷が来ると、町全体が冷凍庫みたいで心底冷えるよ~((((;゚Д゚)))
前にね、旦那ちゃんとご飯食べて近くだったから歩いて帰ったの。。。
その時は『マイナス18℃』だったのだけど、
余りの寒さに足が前に出ないのよーーー(T△T 三 T△T)
そのまま凍死するかとマジで思ったわ。。。^^;

> 下僕実家は、玄関の所に雨どいから落ちる水を
> 飛び散らないように下に流すブラブラした物が付いてたけど、
> そっちだとそれごと凍っちゃうのかもね。
> 北海道と九州だと、違うことって多そうね(*´ω`*)

あのブラブラは可愛いなぁ~♪と思ってたの♪^^
色んなデザインもあるよね?
どうしてあれが付いてるのか不思議だったんだけど、
そういう理由があるのね^^;
ほんと九州に行った時は、家や見るものすべてカルチャーショック!@@
食生活も違ったしね!@@
同じ日本で面白いよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> ダダ漏れの先は、カメとか何か置いてるのかな?
> そのまま下に落ちると、そこだけ削られて穴になりそうね。

ホントは陶器の可愛いカメなんか置きたいの♪^^
水草やキレイなガラスの浮き玉なんか入れたりして♪(*´∀`*)
でもずぼらなわたしは、
絶対『ボーフラのブリーダー』になる予感。。。((≧∀≦*))(笑)
2011/05/02(月) 09:19:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> ひろみちゃんがほんとにお外を見て
> 雨を気にしている姿が
> かわいくって、うっとりです(*^_^*)

『ありがとうございましゅ~♪(=´∇`=)』
とひろみちゃんが言ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ひろみちゃんはお外には出ないのですが、
お外を見るのが大好きなのです♪(*´▽`*)
夏場限定で抱っこして外にでるんですよ♪^^

> こういう日は、おうちの中でできる遊びをしましょう。
> 絵を描いて、お料理して、お昼寝して…
> 私は雨が降ってなくても、そればっかりw

あぁ~!それ!わたしも同じです~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
基本インドアなので♪(笑)
夜になってから、『今日は一歩も外にでなかったなぁ。。』
と気づくことが多いです♪((≧∀≦*))
完全室内飼い人間です♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)(笑)
2011/05/02(月) 09:23:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> そういえば自分も小学生の頃雨が降るとそうやって恨めしそうに外見てたっけなぁ・・まぁ今でもそんなに変わらないけど(*^ ^*)

ほんと今でも雨が恨めしいでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
うちの画伯もようやくお休みになったと思ったら、
今日は雨じゃなくて、『雪』の予報なのですがぁーー?(艸゚Д゚);∵:
日ごろの行いってやつですね♪≧(´▽`)≦(笑)

> ひろみちゃんもつまらないなぁ・・なんて思ってるのかな?
> それにしても素晴らしい欠伸ですなぁ(^^)

このあくび写真は、連写&ストーキングの賜です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
動いてる被写体を練習したいのだけど、
画伯は今日もローラー台です♪(笑)
2011/05/02(月) 09:26:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
