趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大切な仲間♪(≧▽≦)人(≧▽≦)
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日は仕事をサボってお休みを頂いて、

網走のお友達のトールペイント教室に遊びに行ってきました~♪(*´▽`*)ノ


来月釧路で開催されるJDPAの青木めぐみ先生のセミナーと、

年末に予定しているわたしの先生の教室の作品展の打ち合わせで。。。


と言うのは名目で、網走のみんなに会いたかったから♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


りえりん♪が旦那ちゃんの転勤でオホーツク地方に来た時、

わたしの師匠のS先生は、網走でもお教室をしていました♪

泣く泣く住みなれた釧路を後にして、誰も知らない今の土地に来た時。。。

わたしに残されたのは、4匹の猫さんとトールペイントだけでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


住んでるところでもトールペイント教室はあるのですが、

やはりS先生のお人柄が大好きだったので、

片道50㎞離れた網走教室へ通いました♪(=´∇`=)


網走の教室の仲間は、わたしよりずっと年上の方もいらっしゃるのですが、

みなさんあったかくてとてもフレンドリーで。。。

すぐに網走教室が大好きになりました♪(*´▽`*)


作品展をやったり、年に一度はみんなで一緒に温泉に行ったり。。。

とっても楽しい教室でした♪(=´∇`=)


今から数年前、S先生が網走を引退して今はわたしのお姉さん弟子が運営してます♪^^

その後わたしの仕事の都合でなかなかお休みも取れなくなってきて、

やはりまだまだ釧路のS先生から色々とご指導頂きたいのもあり、

しばらくご無沙汰しちゃってました^^;



今日お邪魔したのは、実に3年ぶりっ?@@

でもみなさん相変わらずお元気で、そして若々しい~~!@@

トールペイントって、アンチエイジング効果もあるのかしら?(艸゚Д゚);∵:(笑)



今のわたしは、描きたくないカリキュラムを完璧に消化しなくてはいけない状態で、

自分自身ではトールペイントの楽しさも訳がわからなくなっていました^^;


でも今日久々に頑張ってるみなさんのお姿を拝見して、

とっても刺激を受けました~♪(*´▽`*)ノ



同じ趣味の仲間って良いですね♪(=´∇`=)

何年も会っていなくても、好きなジャンルが違っても。。。。

年齢も世代も超えて、すぐにまた楽しい時間を共有できるんですもの♪(=´∇`=)



わたしが元気をもらったと同時に、

網走のみなさんもりえりん♪に元気をもらったって言ってくださいました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



また時間を作って、素敵な仲間達に会いに行きたいです♪(*´▽`*)ノ









帰りがけに網走の呼人(よびと)で、水芭蕉を撮影~♪(=´∇`=)

DSC_2489.jpg

さっきまで太陽が出てたのに、急に曇ってしまいますた〓■●~~=□○0(笑)

DSC_2499.jpg



え。。。?トールペイント教室に行ったのに、カメラを。。。?



ちゃんと筆も持って行きましたよ。。。(;¬д¬)(笑)



DSC_2512.jpg


水芭蕉のところは道がぬかるんでると思ったので。。。。




長靴も持参です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






だからトールペイント教室に、


『筆もカメラも長靴も』持って行ったんですってば♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りえりん! おひさ~(^^♪
久しぶりだねぇ~(^^
私が離婚して再婚してPCぶっこわれて母の調子がちょっとよくなってきたこと、知ってる~?

むふふ(^m^

やっとホントの意味で落ち着いたので、
ちょこちょこブログできるようになりました☆
またこれからも宜しくね♪

ってか、片道50キロを通ったー?!
ぷち旅行やねw
でも、楽しみのために行くのって、ぜんぜん気にならんよね♪
私もボード行く時は片道350キロでもぜんぜん平気だったし、
近場のスキー場なんて、お買い物感覚だったもんw

気の合う仲間の集う場所って、まったく違う空気というか、
周りと時間の流れが違うというか、うまく表現できんけど、
ほんと、ステキな場所なんだよね❤

私も今シーズン、5年ぶりぐらいにかつての仲間と山で合流したんだけど、
ほんと、ステキな時間だった(^^
こういう仲間って、いつまでも大切にしたいね♪

水芭蕉の群生すごいね!
北海道でもう咲いてる?!
ってことは、本土はもう終わりか?!
しまった! 見逃した!!
2011/04/26(火) 14:09:10 | URL | おきらく #iE0sScTM[ 編集]
(^-^)/ドモ
同じ趣味を持つ仲間ってほんとイイですよね~。
リフレッシュできて良かったですね。(^-^)
2011/04/26(火) 20:35:12 | URL | タカパン #-[ 編集]
学生時代、友人二人で10日間北海道旅行した時があって、網走もバッチリ行きました!
真冬にトドワラ行くという暴挙もしました。

北海道は何もかもでっかいし(でっかいどう、と言うダジャレはあえて封印です、ひひ)、いいですねー。
水芭蕉がキレイですね。
まだまだ寒いのかと思ったけど、もう草花は青々してるんですね。

共通の趣味持つ仲間はずっと続きますよね。
男友達なんて、殆ど共通の趣味、話題があるから友人でいるようなもんですから。
これからもいい仲間でずっと居られますよーに。

あー、北海道行きたくなってしまう。。。

2011/04/26(火) 21:01:33 | URL | Puriko #-[ 編集]
古巣で楽しんで来られたのですね(*´ω`*)
いつ行ってもすっと溶け込める場所があるっていいですね。
え?トールペイントでアンジエイジング効果があるの?
それは、是非始めなくてはw ヾ(・∀・;)オイオイ
水芭蕉ってこんな花だったのですね。
歌は知ってるけど、実物を知らなかったです(;^ω^)
2011/04/26(火) 22:31:27 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おきらくちゃん♪
> 久しぶりだねぇ~(^^
> 私が離婚して再婚してPCぶっこわれて母の調子がちょっとよくなってきたこと、知ってる~?
>
> むふふ(^m^
>
> やっとホントの意味で落ち着いたので、
> ちょこちょこブログできるようになりました☆
> またこれからも宜しくね♪

おひさしぶり~♪(*´▽`*)ノ
おきらくちゃんたら、いつの間に!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でもハッピーな方向に向かってるのね♪
結果オーライ♪良かったね♪(=´∇`=)
わたしもぼちぼち更新してるから、
良かったらまた遊びに来てね♪^^

> ってか、片道50キロを通ったー?!
> ぷち旅行やねw
> でも、楽しみのために行くのって、ぜんぜん気にならんよね♪
> 私もボード行く時は片道350キロでもぜんぜん平気だったし、
> 近場のスキー場なんて、お買い物感覚だったもんw

いや・・・・今は『片道150㎞』通ってるわ( ̄- ̄;)(爆)
北海道は広いからね~^^;
移動距離とかの感覚は、道外の人から見たら異常かも?(笑)
わたしの先生なんて、一頃東京まで通ってたわ~(艸゚Д゚);∵:(笑)

> 気の合う仲間の集う場所って、まったく違う空気というか、
> 周りと時間の流れが違うというか、うまく表現できんけど、
> ほんと、ステキな場所なんだよね❤

うんうん、しばらく会ってなくても、会った瞬間また楽しく過ごせるの♪^^
学生時代の友達と同じかもしれないね~♪^^

> 私も今シーズン、5年ぶりぐらいにかつての仲間と山で合流したんだけど、
> ほんと、ステキな時間だった(^^
> こういう仲間って、いつまでも大切にしたいね♪

ほんとそうだわね♪お互い体がいう事聞くうちに、
まめに会わないと。。。最近ホントそう思う♪((≧∀≦*))(爆)

> 水芭蕉の群生すごいね!
> 北海道でもう咲いてる?!
> ってことは、本土はもう終わりか?!
> しまった! 見逃した!!

おきらくちゃんのとこだったら、もうとっくのトン間に終わったべさ~~?@@(笑)
こっちは桜もまだだもの^^;(笑)
2011/04/27(水) 16:38:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> 同じ趣味を持つ仲間ってほんとイイですよね~。
> リフレッシュできて良かったですね。(^-^)

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
タカパンさんのブログを拝見してると、
やはり同じ趣味のお友達と楽しく過ごされていて、
こっちもうふふ♪とにんまりしちゃいます♪^^
特に殿方は、仕事が趣味!って言う方多くないですか~?@@
うちの夫も自転車に会うまではその口でした。。。^^^;(笑)
それはとっても素晴らしい事だけど、
趣味に時間をかける事は、
更に仕事や日常に張り合いが出ますよね♪(=´∇`=)

あ。。。でも趣味で仕事を休むパートのおばちゃん。。。
不採用ですかね?( ̄- ̄;)(爆)
でもわたしは実はこっちが『本業』なのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/04/27(水) 16:45:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> 学生時代、友人二人で10日間北海道旅行した時があって、網走もバッチリ行きました!
> 真冬にトドワラ行くという暴挙もしました。

真冬にトドワラってーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
10日間はすごいですね~♪^^
前に釧路にも来たっておっしゃってらしたけど、
道東方面メインで回られたのかしら?^^
素敵な想い出ですね~♪(=´∇`=)

> 北海道は何もかもでっかいし(でっかいどう、と言うダジャレはあえて封印です、ひひ)、いいですねー。
> 水芭蕉がキレイですね。
> まだまだ寒いのかと思ったけど、もう草花は青々してるんですね。

ここだけの話。。。
以前『げ』から始まる三文字の方が。。。
えぇ、コスプレ好きの三毛猫さんの飼い主さんです♪(笑)
『でっかいどー』言ってました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
まだまだ青々まで行かないのですが。。。
北海道は着実に春になってきています♪(=´∇`=)
桜ももうすぐ咲く予報です♪(*´▽`*)

> 共通の趣味持つ仲間はずっと続きますよね。
> 男友達なんて、殆ど共通の趣味、話題があるから友人でいるようなもんですから。
> これからもいい仲間でずっと居られますよーに。

ほんとそうですね~♪^^
わたしもありがたい事に、人には大変恵まれてまして。。。^^
わたしの母くらいの年齢の方でも同じ趣味で、タメ口です♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
いつも会うとキャアキャア~♪(((((ノ*~∇~)ノ
女子高生みたいですよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> あー、北海道行きたくなってしまう。。。

北海道はこれからがどんどん良い季節になりますからね~♪(=´∇`=)
是非是非お越しくださいませ~♪
道東のご案内は、私目にお任せください♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2011/04/27(水) 16:55:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 古巣で楽しんで来られたのですね(*´ω`*)
> いつ行ってもすっと溶け込める場所があるっていいですね。

ほんとそうなの♪いつでも、いつ会っても全然変わらない。。。
楽しくて安心できる場所なのです♪(=´∇`=)
学生時代のお友達みたいな感じ♪^^
年齢も世代も違ったりするけど、不思議ですね~♪(*´∀`*)
でもそれはわたし達の先生と、みなさんのお人柄の賜かも。。。
とも思います♪(=´∇`=)
実際よその教室とかでは、こあ~い話も聞いたりして。。。^^;
女の世界だからかしら?@@
『大奥』みたいよね?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

> え?トールペイントでアンジエイジング効果があるの?
> それは、是非始めなくてはw ヾ(・∀・;)オイオイ

以前ボケ防止には『お料理が良い』って聞いたことがあるんだけど。。。
調理をする際は材料を揃えて、切って、炒めて。。。
とか『組み立て』の作業が脳に良いと。。。
実際トールペイントも、出来上がってる図案と作品を見て、
頭の中で全部バラバラにするの。
そしてそれをまた順番に『組み立て』ながら描いていくの♪*^^*
アメリカの第一線でご活躍されてる先生は、
70代~80代の方もいるのよ!@@
アンチエイジング効果がある!と、わたしは思ってるわ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ゚

> 水芭蕉ってこんな花だったのですね。
> 歌は知ってるけど、実物を知らなかったです(;^ω^)

えぇ~!そうなの~?@@
でもわたしもオホーツクに来てから生で見たの♪(=´∇`=)
『生はいい!』(≧▽≦)b
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
Purikoさんみたいなこと言っちゃったわ(艸゚Д゚);∵:(笑)
2011/04/27(水) 17:10:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
うれしい楽しい、いいお話し(*^_^*)
やっぱり、趣味が同じ仲間っていいですよね。
独学で絵を描いているので
いずれはお教室に通うことも考えているのですが
老後の楽しみにとっておきましょうw
りえりん♪さんの作品の人物の笑顔が素敵なのは
こういう秘密があったのですね♪
水芭蕉の団体さんも笑ってるみたいです。
2011/04/28(木) 02:57:35 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> うれしい楽しい、いいお話し(*^_^*)
> やっぱり、趣味が同じ仲間っていいですよね。

そうなんです♪一人で描いてると、
煮詰まっちゃうこともありますしねぇ~( ̄- ̄;)
仲間がいると、お互い刺激を受けて切磋琢磨できますね♪^^
でも不思議。ライバル意識はみんな無いのです^^
それぞれ自分ワールドを持っていて、
刺激を受けながらも自分ワールドをさらに向上させている感じです♪^^
とっても良い関係なのです♪(=´∇`=)

> 独学で絵を描いているので
> いずれはお教室に通うことも考えているのですが
> 老後の楽しみにとっておきましょうw
> りえりん♪さんの作品の人物の笑顔が素敵なのは
> こういう秘密があったのですね♪
> 水芭蕉の団体さんも笑ってるみたいです。

ありがとうございます~♪
まゆげ恋二郎さんにそう言ってもらえると、嬉しいな~♪(=´∇`=)
トールペイントは『模写』なんです♪
みんなで同じものを描いていても、どこか違う。。。
それがそれぞれ持っている個性だと思うんです♪(*´▽`*)
わたしの師匠の作品を見ると、『お人柄がそのまんま』出ています♪
わたしの作品は、『楽しそう』。。。よくそう言われます♪(笑)
まゆげ恋二郎さんの絵も、優しくてふわふわ。。。。
そして楽しそう♪恋二郎さんワールドは、
みなさんを癒してくれますね♪(*´∀`*)

わたしも最初は4年くらい独学だったのです。
その間二つの教室に通いましたが、
なんだかピンと来なくて。。。それぞれ半年くらいで辞めました(笑)
今の師匠は、『やっと巡り会えた』という気持ちが強いです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
恋二郎さんも老後?(笑)
素敵な時間を共有できる仲間がいる教室が見つかるといいですね♪(=´∇`=)
2011/04/28(木) 08:30:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。
2011/04/27(水) 07:42:54 | 10歳若く!!アンチエイジングプログラム
