趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶりです♪(*´▽`*)ノ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
すっかりご無沙汰の更新です。。。^^;

いつも遊びに来てくださって、温かいコメントありがとうございます♪(=´∇`=)

ブログをしている方には、ここ最近は遊びにも行けずごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


実はりえりん♪は新学期が始まると、『BAITEN』業務があるため、

いつもよりシフトが一時間長くなるのです。。。^^;


春休み中に鈍った体で、平日の一時間延長はけっこうハードでした@@

おまけに先週の土曜日は半年ぶりの往復300㎞のドライブで、

わたしの師匠のところにレッスンに行き、

日曜日は自分の教室のレッスン。。。。@@

疲れが溜まって心身ともにボロボロでした。。。〓■●~~=□○0

寄る年並みかしら?@@(笑)



でもここ2週間で少しずつ、

BAITENで若い子のエネルギーをチャージしますた♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)



そうそう、毎年この時期に思うのだけど。。。。

その年に入学してくる1年生には『カラー』があると言うか。。。

今年の1年生は『奥ゆかしい』イメージです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


遠巻きにBAITENを伺ってる子が多いですね♪*^^*


取って食べたりしないから、気軽に来てくれれば良いのに~∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


それともわたしの顔が怖いのかしら?(艸゚Д゚);∵:(爆)



今年でBAITENにお邪魔するようになって4年目なのですが。。。


去年の一年生(現二年生)は、強烈キャラな子が多かったですね!@@


BAITENにもすぐに気軽に買いに来てくれたし、

わたしを呼ぶ時は、


『キレイなおねえさ~~ん♪(*´▽`*)ノ』なんて。。。。(〃ω〃) (笑)




良くできた子達です♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)



やたら懐っこくて、よくお話もしてくれるし、

ごあいさつの際は毎回ハイタッチしてくれる子もいます♪((≧∀≦*))(笑)



んー。。。。。?その年によって、どうしてこんなに違ったりするのだろう。。。?@@




そしてある時気付いたんです!@@




で、その事を確かめるべく、


いつもハイタッチしてくる一番懐っこい男子高校生に聞いてみたんです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ




『ねぇねぇ!Sの干支は何?』って(=´∇`=)

   (※二年生のSは、マブダチ(死語)なので呼び捨てです♪笑)



すると。。。。。。?







僕は『戌年』だよ♪(=´∇`=)




!゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!




やっぱりねぇ~~~♪



『犬』年だから懐っこいのか?君たちは?@@





なんだか妙に納得~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
りえりんさん
相棒イラスト企画第2段が開催になった模様です。
想い出・友達つくりにどうですか? 詳細は下記より

パピヨンイミュウのわがまま日記/ククのいくこさん 
http://acoucou.blog57.fc2.com/
2011/04/23(土) 19:48:06 | URL | Rays #-[ 編集]
学校の先生をしてた人が言ってたけど、
同じような生徒の集まりだと思ってても、
その学年の「色」ってあるみたいです。
まだ初々しい新入生は売店はドキドキかも。
先輩に混じって売店でパンを買うのに
すごく緊張した覚えがあります…遥か昔だけどw
もし猫年があったら、ツンデレな子が多いのかなw
2011/04/24(日) 00:28:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おっはよう~♪
なんか納得しちゃうわね!
今年の子は いのしし&ねずみ君達かしら?
慣れてきたら真っ直ぐBAITENめざしてくる子と
後ろでチョロチョロする子達に分かれるかも^^
あ!遠巻きに見てる子がやっぱり ねずみ君達よ~

りえりんは周りに元気を与える力があると思うの!
だからこそ皆が元気になって更にその力を りえりんが受けてパワーにつなげてるような気がするわ(^^)
今年入学した子供達もいずれ卒業する時がくるんだろうから しっかり学校生活楽しんでほしいわねღღღ 
戻れるものなら戻りたいわ~~(笑)

ちなみに今朝はシュガーレーズンを焼きました(*‥*) 何回焼いても上手に焼けないの・・・
パンって難しいわね@@
2011/04/24(日) 08:23:27 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちはです。

そうなんですよね、学年によって『個性』ってありますね。
やたらめったら騒がしい学年を静かにさせるのに必死な学年もあれば、
ヤル気の無い子たちを鼓舞するのに奮闘したり・・。
先生たちも大変なようです。
毎年、その色によってやり方に変化が必要なんですもんね(*^。^*)。

あ!もしかしたら りえりん♪さんの見え方も、
その年によって違うのかも!?
昨年の子たちがフレンドリーな分、その先輩たちの輪に入りづらいとか?
いやいや、きっと美しすぎて 近寄れないんでしょうね(*^。^*)
だから 遠巻きに・・
うん・・きっとそうだ!! (@^^)/~~~
2011/04/24(日) 13:00:02 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
確かにその年のカラーってあるのかもしれませんね…。
学生時代には売店のパンにお世話になりました。

実はパン好きの私。ホームベーカリーに憧れつつもパン屋さんのパンにはかなわないんだろうな~
と思って未だに購入していないんですよね。

どう思いますか?りえりん♪さん。
2011/04/24(日) 17:54:31 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
戌年だから懐っこい?
そんなアバウトというか無理やりな納得のしかたでいいんですか?(≧m≦) ププッ
でも本当にそういうことがあったりして・・・。
Σ( ̄口 ̄;;はっ!もしかして私の顔が長いのは午年やから・・・?
しかも射手座で下半身馬やし・・・。(;¬_¬)
2011/04/24(日) 20:13:10 | URL | タカパン #-[ 編集]
わかるー!
そうそう、カラーってあるよねー。
戌の次は亥・・・
いのししって慎重なのかしら?
確か真っ直ぐはしりっぱなしの突撃方とか?
そのうち慣れたら、売店のパンに向かって突っ走って来て壁とかにぶつかるまで止まらない事件が勃発するかも?@@
2011/04/24(日) 22:55:54 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
りえりんさん、お疲れさまです。そうかBaitenのObachanだったんですねぇ。なんだか楽しそうですぅ。私が高校生の時はガタイのいいObachanだったなぁ(^∇^)
高校生は難しい年頃だけど、本当はみんないい子なんですよね。たくさんの子供がいていいですね♪
2011/04/25(月) 05:44:41 | URL | ミキ #-[ 編集]
そうですね、若い子と触れ合ってると元気貰えますよね~(そんなこと言ってる時点で歳か(^ ^;))

でもやはり生まれ年でそんなに性格違うんですね、不思議なもんだ干支って。
おとなしい?羊のtousonでした(*^ ^*)

2011/04/25(月) 06:17:26 | URL | touson #-[ 編集]
合コンとかで、年をごまかして無いか調べるのに、「あなた何年?」って干支を聞くといいみたいです。
歳は簡単にごまかせるけど、干支だけはすらっと出で来ないから、だって。
私みたいな素行優良人間は合コンなんて経験無いですけどね~。

そう言えば猫年ってないですね。
何か理由があるんですかね、、。
2011/04/25(月) 17:40:15 | URL | Puriko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(月) 17:47:48 | | #[ 編集]
Raysさん♪
> りえりんさん
> 相棒イラスト企画第2段が開催になった模様です。
> 想い出・友達つくりにどうですか? 詳細は下記より
>
> パピヨンイミュウのわがまま日記/ククのいくこさん 
> http://acoucou.blog57.fc2.com/

お誘い頂きありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ククのいくこさんのブログを覗いてきました♪^^
ホント絵って不思議。。。。って常々思います。
わたしのやってるのは『贋作』ですけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
それでもね、その時の感情やその方のお人柄も垣間見れたりして。。。
自分で描くのはもちろんですが、
絵を見るのも大好きなんです~♪(=´∇`=)
ここ最近ブログもじっくり出来る時間の確保が難しいので、
参加できるかどうかは未知数です^^;
参加できるようでしたら、是非ともご連絡させてくださいね♪(*´▽`*)
2011/04/25(月) 20:01:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 学校の先生をしてた人が言ってたけど、
> 同じような生徒の集まりだと思ってても、
> その学年の「色」ってあるみたいです。

わたしは教育者でもないし、普段学校とは無縁の人間なのだけど。。。
何とな~く感じていたことが、
実はビンゴだったりするのね~?@@
まぁわたしも『新人類』と言われた世代だし(笑)
その新人類が育てた子供だしね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> まだ初々しい新入生は売店はドキドキかも。
> 先輩に混じって売店でパンを買うのに
> すごく緊張した覚えがあります…遥か昔だけどw

今ってね、『先輩』『後輩』がないのよ~!@@
ここの学校だけなのだろうか。。。?( ̄- ̄;)
先輩に肩組んで『おごって~』とか『10円頂戴♪』とか。。。
また逆も然りなの!@@
なんだか和気あいあいで、フレンドリーな関係みたいだよ♪^^
わてらの時代は先輩は絶対権力だったけど。。。
合宿中の夜中に正座1時間越えの先輩の説教とか。。。
あれは何だったのだろう?( ̄- ̄;)(笑)

> もし猫年があったら、ツンデレな子が多いのかなw

むっは~♪猫年のツンデレ高校生は萌えるわね~♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
一番人気のパンも『ツナパン』だったりして♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/04/25(月) 20:07:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
> おっはよう~♪
> なんか納得しちゃうわね!
> 今年の子は いのしし&ねずみ君達かしら?
> 慣れてきたら真っ直ぐBAITENめざしてくる子と
> 後ろでチョロチョロする子達に分かれるかも^^
> あ!遠巻きに見てる子がやっぱり ねずみ君達よ~

そうでしょ~?戌年と聞いた時の衝撃ったら(艸゚Д゚);∵:(笑)
売店の前の階段から覗いてるから、
『おいでおいで~~♪o(´▽`*)/♪』っていっても、
シュッて隠れちゃうのぉ  壁|д・´) !!
やっぱりそれはねずみの習性ね♪(笑)

> りえりんは周りに元気を与える力があると思うの!
> だからこそ皆が元気になって更にその力を りえりんが受けてパワーにつなげてるような気がするわ(^^)

なみなみちゃんと同じこと、実はリアルでよく言われるの^^;
自分では意識したことないのだけど。。。
最近はそれがわたしの長所なら、
元気はどんどんおすそ分けするわ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 今年入学した子供達もいずれ卒業する時がくるんだろうから しっかり学校生活楽しんでほしいわねღღღ 
> 戻れるものなら戻りたいわ~~(笑)

ほんと戻れるなら戻りたいけど。。。(笑)
でも高校生の時より、今のわたしの方がすっごい元気かも♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
しかも今の減益高校生より威勢の良い売店のおばちゃん。。。どぉ思う?(爆)

> ちなみに今朝はシュガーレーズンを焼きました(*‥*) 何回焼いても上手に焼けないの・・・
> パンって難しいわね@@

パンて気温や湿度にも影響されやすいって言うか、
同じものを作っても、日々同じってありえないと思うのね。。。^^;
だからよく焦がしたり発酵させすぎたりするのよぉ。。。
わたしのよく知ってるパン屋さん♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
なみなみちゃんのパン!久々に見てみたいわ~♪^^
ホントは『食べてみたい』なのだけどね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/04/25(月) 20:30:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> そうなんですよね、学年によって『個性』ってありますね。
> やたらめったら騒がしい学年を静かにさせるのに必死な学年もあれば、
> ヤル気の無い子たちを鼓舞するのに奮闘したり・・。
> 先生たちも大変なようです。
> 毎年、その色によってやり方に変化が必要なんですもんね(*^。^*)。

そうなんですかぁ。。。?@@
わたしはリアルな子供たちの状況は、実際わからないんです^^;
でも責任のない第三者から見ても、明らかに毎年違うと思います@@
売店だとね、どの子からも笑いを取れる自身があります♪(*`・ω・´*)ゝ☆(笑)

> あ!もしかしたら りえりん♪さんの見え方も、
> その年によって違うのかも!?
> 昨年の子たちがフレンドリーな分、その先輩たちの輪に入りづらいとか?
> いやいや、きっと美しすぎて 近寄れないんでしょうね(*^。^*)
> だから 遠巻きに・・
> うん・・きっとそうだ!! (@^^)/~~~

あ。。。わたしはベテランの売店のおばちゃんなので、
その学年や性別に合わせた鉄板ネタがいくつもあります♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
美しすぎて近寄れない。。。。それは正解です♪(≧▽≦)b(笑)
2011/04/25(月) 20:34:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> 確かにその年のカラーってあるのかもしれませんね…。
> 学生時代には売店のパンにお世話になりました。

不思議なもので、学校で食べたパンとか覚えてますよね?^^
たま~に旧友と学校時代のパンの話になったりします♪
もう数十年も経つのにね♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> 実はパン好きの私。ホームベーカリーに憧れつつもパン屋さんのパンにはかなわないんだろうな~
> と思って未だに購入していないんですよね。

今のホームベーカリーってすごいのね!?@@
あちこちでお見かけするけど、プロ級だもの!@@
わたしもホームベーカリー持ってたんだけど。。。
パン作りで何が一番好き?って言ったら、『コネコネ♪』(笑)
未だに泥んこ遊びとかの幼児性が抜けてないのね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
なのでわたしはホームベーカリーを売っぱらいました♪((≧∀≦*))(爆)

> どう思いますか?りえりん♪さん。

いいと思うよ~!(*´▽`*)ノ
やっぱり手作りは、美味しいもの♪^^
↑タカパンさんはプロなので、このコメNGかしら?^^;(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/sqddd421
↑お暇なときでも見てみて~♪(=´∇`=)
今は休眠中だけどね、手作りパンは一見の価値あり!
↑のなみなみちゃんのブログなの♪(=´∇`=)
パン屋の即戦力として、スカウトしようと思ってるの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/04/25(月) 20:44:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> 戌年だから懐っこい?
> そんなアバウトというか無理やりな納得のしかたでいいんですか?(≧m≦) ププッ

いっやぁ~ほんとビツクリな事実なのですわ!@@
特に二年生は強烈だったから、何かあるのか?と色々考えて、
最終的には『こじつけ』です♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> でも本当にそういうことがあったりして・・・。
> Σ( ̄口 ̄;;はっ!もしかして私の顔が長いのは午年やから・・・?
> しかも射手座で下半身馬やし・・・。(;¬_¬)

あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
どんだけ馬好きなんですか!?午年でいて座。。。(爆)
でもローディーは家畜系なのかしら?@@
↑のtousonさんは『羊』って言ってるし、
うちの旦那は虎だけど1月生まれだから『丸牛』だと思うし。。。
実際リアルも虎よりは牛っぽい。。。[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
わたしのブログは、『放牧』地帯なのかしら?@@(笑)
2011/04/25(月) 20:51:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
anemoneさん♪
> わかるー!
> そうそう、カラーってあるよねー。
> 戌の次は亥・・・
> いのししって慎重なのかしら?
> 確か真っ直ぐはしりっぱなしの突撃方とか?
> そのうち慣れたら、売店のパンに向かって突っ走って来て壁とかにぶつかるまで止まらない事件が勃発するかも?@@

そうなのよ~!イノシシだけに『猪突猛進』だと思って気合入れたら、
すっかり肩透かしにあっちゃった♪≧(´▽`)≦(笑)
しかも売店にはガラスの戸もついてるとこがあるから、
マジで心配してたのに。。。^^;
突進するまでは、『警戒心』の方が強いのかな?^^;
なんせ野生動物だしね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/04/25(月) 20:53:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> りえりんさん、お疲れさまです。そうかBaitenのObachanだったんですねぇ。なんだか楽しそうですぅ。私が高校生の時はガタイのいいObachanだったなぁ(^∇^)

そうそう!わたしも高校生の時は、
売店の『おばちゃん♪』って呼んでたのだけど。。。
実際自分が言われてみたら、むっしょーに腹立つーー(怒`・ω・´)ムキッ (笑)
あの時のおばちゃんも、実はそんなにおばちゃんじゃなかったのかな。。。って?(笑)
でも最近はいちいち怒るのも面倒になってきたので、
『イケてるおばちゃん♪』って呼べ!と言ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 高校生は難しい年頃だけど、本当はみんないい子なんですよね。たくさんの子供がいていいですね♪

うんうん、そうなんです。
子供の様で大人の様で、やっぱり子供♪^^
どの子もみんなめんこいです♪(=´∇`=)
2011/04/25(月) 20:57:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> そうですね、若い子と触れ合ってると元気貰えますよね~(そんなこと言ってる時点で歳か(^ ^;))

そうそうわたしのアンチエイジングは、
若い子のエキスをチャージすること♪(〃 ̄ω ̄)σ(爆)
そんじょそこらのJK(女子高生)には負けられないわ!( ̄^ ̄;)(笑)

> でもやはり生まれ年でそんなに性格違うんですね、不思議なもんだ干支って。
> おとなしい?羊のtousonでした(*^ ^*)

↑のタカパンさんのところにも書いたのだけど、
どうやらわたしのブログには、
『家畜系ローディー』が放牧されてる模様。。。?(艸゚Д゚);∵:(笑)
そんなわたしも家畜系です♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
一頃血液型の説明書なんて本が流行りましたけど。。。
あれもなかなか侮れなかった!@@
O型は溝や肥えダメに落ちるって書いてたのだけど。。。
うちの旦那ちゃんはO型で。。。。落ちますた♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
2011/04/25(月) 21:05:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> 合コンとかで、年をごまかして無いか調べるのに、「あなた何年?」って干支を聞くといいみたいです。
> 歳は簡単にごまかせるけど、干支だけはすらっと出で来ないから、だって。
> 私みたいな素行優良人間は合コンなんて経験無いですけどね~。

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
Purikoさんはイケイケで合コン仕切ってるイメージが、
勝手にわたしの頭の中に。。。(;¬д¬)(笑)
『干支』そこはチェックポイントですよぉ~!
女子最高のステージで、抜かりは禁物!( ̄^ ̄;)
。。。なんて言ってて、結局わたしがお膳立てした合コンで、
何人もカップル誕生。。。
そしてわたしはいつも一人ぼっちで家に帰った。。。〓■●~~=□○0(笑)

> そう言えば猫年ってないですね。
> 何か理由があるんですかね、、。

ありゃ?わたし達ネコ族のテッパンネタですよ~!
猫年がない理由!@@
猫さんも実は参加しようと思ってたのですが、
日にちを忘れてしまって。。。
ネズミさんに聞いたら、『1月2日』って意地悪言ったんです!
そのネズ公!←(猫に意地悪したので、ネズ公呼ばわり(笑))
それで猫さんは十二支に入れなくって、
それ以来ねずみさんと仲が悪いんですって♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/04/25(月) 21:12:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
