趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチドライブに行きました♪(*´▽`*)
2011年04月12日 (火) | 編集 |
先週の日曜日、旦那ちゃんと選挙に出かけました♪(*´▽`*)ノ

ぽかぽか陽気の暖かい日だったので、

そのままちょっとドライブに行ってきました♪^^


DSC_2425.jpg

行先は網走の第三ふ頭♪(=´∇`=)


わたしも旦那ちゃんも港町で生まれ育ったので、

定期的に海を見たくなります♪^^


今住んでいるところは海のない内陸なので、陸に打ち揚げられた魚状態。。。?(笑)

なんだか息苦しく感じる時があります。。。。^^;


DSC_2405.jpg

遠くに見えるのが『斜里岳』(シャリダケ)♪

そして左側にカメラを向けると、

DSC_2437.jpg

『羅臼岳』(ラウスダケ)♪


まだ雪が残る山々が、遠くに浮かび上がってとても美しかったです♪^^


海も山も美しいけど怖い。。。。


怖いからこそ美しいのかな。。。。?



オホーツク地方に来てから、四季折々の美しい風景を堪能して。。。

そして冬の寒さに大層驚いた。


冬が長くてとっても寒いから、より一層春が待ち遠しい♪(=´∇`=)



どんなに雪が降っても、どんなに凍てついても。。。。

やっぱり春は来るんだね♪(*´▽`*)





この斜里岳の写真。。。。。

DSC_2418.jpg

なんだか天空に浮かぶ、神々の山の様にも見えませんか?(=´∇`=)




いつでもそこにどっしりとある雄大な斜里岳♪





わたしの大好きな斜里岳。。。。。♪








そしてこちらが。。。。。。?











シャリ

『シャリだけ』?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




スミマセン。。。。既出です。。。。(*T▽T*)(笑)→『過去記事です♪^^』





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しゃ、り、だ、け。連呼すると 来るんじゃないかと 思ったわ。
網走管内だと ちょっと 厳しいかもv-12
プチドライブ に 網走はぴったりだよね。
2011/04/12(火) 10:46:08 | URL | アン #-[ 編集]
富士山かと一瞬思いました。
キレイなラインの山ですね。

しゃりだけ。。。
ぶぶっ。

いつもお寿司の種だけ食べてしまって、シャリが残るうちでは、良く観る光景かも。。。
シャリも全部食べると、お腹一杯になっちゃって、種類を沢山食べたい私はシャリ残しちゃう罰当たり。。。
え、もちろん後で、残ったシャリはおにぎりにして食べてますよ~。

すみちゃん、仔猫さんみたいな顔してますねー。
夜の猫さんは黒目が丸くなって可愛いですよね。

何があっても自然は移ろい、春は来るのですよね。
北海道はこれからいい季節ですね。。。
2011/04/12(火) 12:18:44 | URL | Puriko #-[ 編集]
こんにちはです。

ふ~~ん・・
シャレだけにね・・。
ん? あ! シャリだけ・・か(^^♪
2011/04/12(火) 12:19:51 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
息苦しく感じる って わかるーーっ!!
私も海が近くにあるのが当たり前のところで育ったので、
結婚して大阪に来てから、定期的に息苦しくなってます(´・ω・`)
海を見たくてたまに発狂しそうになったりもww
で、海を見に行くんだけど…大阪の海は汚くてねぇ(ノω・、)
今となっては滝でも川でもいいからw
とにかく水を!水を!!って感じで、
ホント打ち揚げられた魚だぁ(´Д`)
りえりん♪さんの今日の記事見て、また海が恋しくなったよぅ(´д`*)

シャリだけ((´∀`*))アッヒャッヒャ
2011/04/12(火) 12:25:29 | URL | あさき #-[ 編集]
あぁ…過去記事でもすみちゃんが微妙な表情をしてたわwww
そうね、自然って怖いから限りなく美しいのかも。
普段はとても穏やかなのに、一度牙を剥くと容赦ないね。
自然脅威の前では人間って無力ね。
下僕実家は山の中だけどw、そこから下に海が見えます(*´ω`*)
海の幸と山の幸がウハウハですよw
2011/04/12(火) 17:07:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
これが網走の春景色なぁ~んてウットリ眺めてたのにぃー!
シャリだけ・・・><絶景でございましたw

昼間のすみちゃんビューチィにハマっております^^
2011/04/12(火) 21:22:34 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
雄大な景色に文学的な文・・感傷に浸ってたらそんな前振りとは(^ ^;)

朝から爆笑です(^o^)/

けど、さすがにまだまだ雪いっぱいですね。
2011/04/13(水) 07:24:37 | URL | touson #-[ 編集]
アンさん♪
> しゃ、り、だ、け。連呼すると 来るんじゃないかと 思ったわ。
> 網走管内だと ちょっと 厳しいかもv-12
> プチドライブ に 網走はぴったりだよね。

あひゃひゃ♪アンさんにはお見通しだった?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
結局海に行きたかったんだけど、
紋別までは気力がなくて、常呂?と思ったけど、
結局網走になっちゃった♪^^;
2011/04/13(水) 08:59:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あは。いいオチです(´▽`) 座布団10枚!
斜里岳拝みたくなるような姿ですね。網走は湖もいいですね。でも冬はさむそー。私道産子だけど網走は夏限定です(TmT)
2011/04/13(水) 09:15:28 | URL | ミキ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> 富士山かと一瞬思いました。
> キレイなラインの山ですね。

今調べたら、斜里岳も羅臼岳も、『日本の百名山』に入ってました!@@
どちらもとても美しい山で、
夏場はジャガイモ畑のバックの斜里岳が、
カメラスポットとして有名です♪(=´∇`=)
http://blog-imgs-30.fc2.com/c/h/i/chikasoshikicattail/123920099549dcb4e3479cc.jpg

> しゃりだけ。。。
> ぶぶっ。

他にも検索したら、『舎利だけ』。。。
なんだかありがたい感じがします♪ナム(⌒人⌒)(笑)

> いつもお寿司の種だけ食べてしまって、シャリが残るうちでは、良く観る光景かも。。。
> シャリも全部食べると、お腹一杯になっちゃって、種類を沢山食べたい私はシャリ残しちゃう罰当たり。。。
> え、もちろん後で、残ったシャリはおにぎりにして食べてますよ~。

ヒメちゃんトロがお好きですもんね~♪^^
うちは生で食べるのはひろみちゃんだけです。
すきなのはマグロの赤身とちょっとだけサーモンかな?
でもトロとか高級なものは食べません。。。
我が家の食生活がバレちゃうわ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

> すみちゃん、仔猫さんみたいな顔してますねー。
> 夜の猫さんは黒目が丸くなって可愛いですよね。

猫ちゃんの昼と夜のギャップは、180度ですね♪(*´▽`*)
昼は淑女で、夜は床上手♪的な。。。。
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

> 何があっても自然は移ろい、春は来るのですよね。
> 北海道はこれからいい季節ですね。。。

ほんとそうですね~。。。
どんなに雪が積もって地面が凍っても、
春には雪が解けて、水もぬるむ。。。
この日はもう水芭蕉の目がたくさん出てましたよ♪(=´∇`=)
これからはお出かけも楽しみな季節です♪(*´▽`*)
2011/04/13(水) 09:18:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> ふ~~ん・・
> シャレだけにね・・。
> ん? あ! シャリだけ・・か(^^♪

あひゃひゃ♪シャレだけにシャリだけ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
kaminomoribitoさんもダジャレ好きですね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
2011/04/13(水) 09:24:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あさきさん♪
> 息苦しく感じる って わかるーーっ!!
> 私も海が近くにあるのが当たり前のところで育ったので、
> 結婚して大阪に来てから、定期的に息苦しくなってます(´・ω・`)
> 海を見たくてたまに発狂しそうになったりもww

やっぱりそうですよねぇ~~~?@@
なんでしょう?この感覚。。。
物心ついた時からすぐそばに海があって、
当たり前の光景だったのに、
離れてみるととっても恋しい♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
こっちのスーパーに売ってる魚も山越えしてくるせいか、
ちょっと活きが悪く見えちゃいます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

> で、海を見に行くんだけど…大阪の海は汚くてねぇ(ノω・、)
> 今となっては滝でも川でもいいからw
> とにかく水を!水を!!って感じで、
> ホント打ち揚げられた魚だぁ(´Д`)
> りえりん♪さんの今日の記事見て、また海が恋しくなったよぅ(´д`*)

うんうん確かに!。。。って言ったら怒られるかな?^^;(笑)
3年前に大阪に行ったのだけど、
海も霞んで見えたし、空も小さく感じたの。。。^^;
http://chikasoshikicattail.blog38.fc2.com/blog-entry-27.html
でも大阪は大~好き♪また絶対行きたいです♪(*´▽`*)ノ

> とにかく水を!水を!!<
あっひゃっひゃっひゃ♪(*T▽T))))
ほんとそうです~~~♪
わたしたち。。。。陸に棲むマーメイドなんですね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> シャリだけ((´∀`*))アッヒャッヒャ

笑って頂いて、よかっぱ~♪((≧∀≦*))
2011/04/13(水) 09:34:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 11:49:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 13:04:36 | | #[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> あぁ…過去記事でもすみちゃんが微妙な表情をしてたわwww

あっひゃっひゃ♪『斜里岳』というと、
どうしても『シャリだけ♪』って言いたくなるわたし(●・´艸`・)、;'.・ (笑)
うぇええええええええええええええええ
↑こっ、これ偶然なのですが、今すみちゃんが入力しますた@@(笑)
やっぱり微妙ってことなのね。。。ヾ(TωT。)(笑)

> そうね、自然って怖いから限りなく美しいのかも。
> 普段はとても穏やかなのに、一度牙を剥くと容赦ないね。
> 自然脅威の前では人間って無力ね。

そうなんですよね。。。。
美しい自然はすぐ身近にあるのだけど。。。
時に人間を寄せ付けない何かすごい大きな力がありますね。
北海道の漁村をドライブすると、
小さな祠や鳥居を目にする事があります。
きっと海に敬意をはらって崇めているものでしょうけど、
東北にもたくさんあったはず。
海は怖いけど。。。また恵みをもたらせてくれるすごいお宝ですもんね。
またいつか海を愛してお仕事されてる方々が、海に戻れるといいですね(;;)

> 下僕実家は山の中だけどw、そこから下に海が見えます(*´ω`*)
> 海の幸と山の幸がウハウハですよw

うわぁ~♪海が見下ろせる山の中って、
最高のロケーションじゃないですかぁ!w( ̄▽ ̄;)w
いいな♪いいなぁ~♪そんなとこに住みたい♪(=´∇`=)
今のうちの隣の隣。。。玉ねぎ畑です♪
夏は玉ねぎ臭がかなりきっついです♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/04/13(水) 16:41:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
未来ママさん♪
> これが網走の春景色なぁ~んてウットリ眺めてたのにぃー!
> シャリだけ・・・><絶景でございましたw

あっひゃっひゃっひゃ♪ごめんなちゃい♪((≧∀≦*))(笑)
綺麗な斜里岳をご紹介しようと思って、
書き始めは真面目に?書いてたのだけど。。。
いつの間にやらそっちの方向に♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
ついついオチを考えちゃう、悲しい体質なんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 昼間のすみちゃんビューチィにハマっております^^

ありがとうございます~♪^^
キリリとしてるとこがアビシニアンの魅力のひとつですね♪(=´∇`=)
また怖い良い写真が撮れるように頑張りま~す♪(*`・ω・´*)ゝ
2011/04/13(水) 16:47:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> 雄大な景色に文学的な文・・感傷に浸ってたらそんな前振りとは(^ ^;)
>
> 朝から爆笑です(^o^)/

喜んで頂けて、よかったわぁ~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
北海道の大自然をご紹介させて頂いて、
みなさんに癒しを。。。。と思ってたのに、
何故か最後はこうなってしましますた♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> けど、さすがにまだまだ雪いっぱいですね。

まだ朝晩は気温は一ケタ台です^^;
日中もやっと10度超えるくらいかな^^;
今日の全国の天気を見たら、tousonさんのところは20℃超え~?@@
こっちの真夏ですって!。;゜・(゚ε゚【壁(笑)


2011/04/13(水) 16:51:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> あは。いいオチです(´▽`) 座布団10枚!

わ~い!ミキさんに座布団10枚もらっちゃった~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
山田くぅ~ん♪御苦労さま~♪
(*´▽`*)ノ ε=ε=(ノ  ̄ー ̄)ノ←山田くん♪(笑)

> 斜里岳拝みたくなるような姿ですね。網走は湖もいいですね。でも冬はさむそー。私道産子だけど網走は夏限定です(TmT)

夏の網走は良いですよ~♪^^
わたしは北見なのですが、真夏はかる~く30℃超えちゃうので、
よく網走に避暑に行きます♪^^;
道産子は耐寒性はあるけど、
敢えて寒いところには行きたがらないよねぇ~?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2011/04/13(水) 16:56:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
