趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひろみちゃんの憂鬱。。。(TωT。)
2011年04月07日 (木) | 編集 |
ひろみちゃん102

こんにちは♪僕ひろみちゃんでしゅ♪(*´▽`*)

今日は僕ちゃんの妖怪アンテナがビンビンでしゅ!壁|д・´) !!(笑)


以前僕ちゃんの『ご自慢のしっぽ♪』をご紹介させて頂きましたが、

そんなご自慢のしっぽに異変が起きたのでしゅ。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ひろみちゃん101

うさちゃんのような可愛いぼんぼりしっぽでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






それが。。。。。。






まさかの。。。。。。?







ひろみちゃん103

円形脱毛症ー?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




すみちゃん72

見事にハゲちらかしてるわね!壁|д・´) !!(笑)






ひろみちゃん100

リーブ21に行こうかにゃ。。。。?。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)




数ヶ月前から、なんとな~く薄毛疑惑だったのですが。。。(笑)

ここ最近は、100円玉くらいの大きさになってます♪((≧∀≦*))(笑)


特に赤くなったりかゆがったりもしていないので、

気にしていなかったのですが。。。。。^^;


先日にゃんこの病院に行った際に聞いてみたら、

『かぎしっぽ』ちゃんは、壁などにこすれて抜けることがあるそう。。。@@

場合によっては傷がついちゃうこともあるらしいので、

よく経過観察してくださいと言われました^^;


ひろみちゃんもすみちゃんも高齢なので寝ていることが多いのですが。。。。



ひろみちゃんはご覧の通りぽっちゃりボディーなので、

もしかしたら。。。。。。






『床ずれ』?(艸゚Д゚);∵:






。。。。。。と思いました♪((≧∀≦*))(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!
ひろみちゃん、かわいいボンボンちっぽ、はげ散らかしちゃったの~( >_<)
…取り急ぎ、スカルプDとか、どうかな(大違w

ストレスとかじゃなくて、ただの床ずれだったらまだいいなぁ。
1日も早くふさふさ綺麗なおちっぽが復活できますように(^人^)
2011/04/07(木) 10:19:21 | URL | かおりん #-[ 編集]
オーマイゴット。。。。
老化は 時には残酷だね。
頭のてっぺんや 背中や 足の裏や しっぽ
だったり 殆ど 自分では 観察できない
場所から じわりじわり と くたびれて
いくんだものね。

ひろみちゃん ドンマイ。
2011/04/07(木) 11:40:04 | URL | アン #-[ 編集]
こんにちは。
ひろみちゃん、なんにも気にすることないよ。
どんなに毛が抜けても
ひろみちゃんの可愛さは変わらないからね(*^_^*)
こういう時に効くおまじない教えましょう。
「へば、なしたっちょ!(それがどうした)」
2011/04/07(木) 12:41:25 | URL | まゆげ恋二郎 #-[ 編集]
擦れちゃったのかな?
変な話だけど、下僕は足を組む癖があります。
学生の頃、楽器をやってたので、それが癖になっちゃったのかな。
でね、組んだ足が上に来る方のお股の方の毛が
半分薄くなってるのwww ヾ(・∀・;)オイオイ
椅子の生活じゃなくなっても治らないから
これはもう毛根が死んじゃったのかしらねw
ひろみちゃん、大丈夫よ。悩みは分かち合おうねゲフンゲフン
2011/04/07(木) 17:13:41 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
[壁]_・)ソォーッ  おじゃましま~す。

ひろみちゃん脱毛かわいそう・・・。(-。-) ボソッ

それにしてもすみちゃん、やっぱ男前・・・。
女子なのに・・・。(-。-) ボソッ

ケツ→(([壁]≡サッ
2011/04/07(木) 21:04:07 | URL | タカパン #-[ 編集]
実はうちの校長のかかとにハゲが!!!
皮膚はきれいなんだけど(-"-)

抜けた毛で増毛しかないかな。。。
2011/04/07(木) 23:20:33 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
あらららら・・・
100円玉って言ったら結構大きいですね。

しっぽでよかったです 笑

早く生えるといいですね!^^
2011/04/08(金) 00:45:18 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
うちの、三毛のプリとマヤも、先月から耳の根元あたりがハゲ出したの。
でも、先生に相談しようかどうしようか迷ってたら、治っちゃったんです。

あれはいったい何だったのかなって思います。

またやってくる周期ハゲ??
それとも、ただの、気のせいハゲ??

いづれにしても、ハゲちらかす前に治る事が大半みたいですよ。
ドンマイ・ハゲ!!
2011/04/08(金) 03:40:50 | URL | Puriko #-[ 編集]
りえりん♪さん、はじめまして。
お邪魔しちゃいました。

かわいいりっぱな猫ちゃん達ですねv-425
しっぽ、どうしたのでしょう。うちはお腹が
ちょっと薄毛で悩んでます(ストレスだって
言われ焦ってる飼い主です)。
はやく治るといいですね。

お大事ねe-266

2011/04/08(金) 06:43:57 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
かおりんさん♪
> うわぁ~!
> ひろみちゃん、かわいいボンボンちっぽ、はげ散らかしちゃったの~( >_<)
> …取り急ぎ、スカルプDとか、どうかな(大違w

『スカルプD』!?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(爆)
そのうち猫さん用の養毛剤も出てくるかも?(笑)

> ストレスとかじゃなくて、ただの床ずれだったらまだいいなぁ。
> 1日も早くふさふさ綺麗なおちっぽが復活できますように(^人^)

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
うーん。。。ほんとどうしちゃったものか?(´・ω・`)モキュ?
しっぽが短すぎて、グルーミングでもあまり届かない場所なの^^;
ハゲてると、ついつい気になって見ちゃうわ^^;
人間にも気をつけよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/04/08(金) 08:24:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
> オーマイゴット。。。。
> 老化は 時には残酷だね。
> 頭のてっぺんや 背中や 足の裏や しっぽ
> だったり 殆ど 自分では 観察できない
> 場所から じわりじわり と くたびれて
> いくんだものね。

ほんとそうだねぇ~。。。
わたしも自分では見えない頭のてっぺんが、
いつの間にやら白いもので覆われてたわ!(T△T 三 T△T)(笑)
全体的に老化は進むのだろうけど、
見えないところは後回しになっちゃうからかな?^^;

> ひろみちゃん ドンマイ。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
2011/04/08(金) 08:49:23 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんにちは。
> ひろみちゃん、なんにも気にすることないよ。
> どんなに毛が抜けても
> ひろみちゃんの可愛さは変わらないからね(*^_^*)

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
これ以上抜け毛が進むと、
ひろみちゃんは『ヘアレスキャット』が混ざってると思うかも∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> こういう時に効くおまじない教えましょう。
> 「へば、なしたっちょ!(それがどうした)」

『なしたっちょ』♪あったかくて、可愛らしい響きですね♪(=´∇`=)
なんか『パックンチョ♪』みたいな♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちのおじいちゃんも東北の人だったので、
『へば』使ってました♪^^
東北弁を聞くと、なんだか懐かしい気持ちになるんです♪(*´∀`*)
北海道弁も東北から来てるもの多いのかもしれないですね。
どうしたの?は、『なしたのさぁ?』だと思われる~♪^^
2011/04/08(金) 08:59:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 擦れちゃったのかな?
> 変な話だけど、下僕は足を組む癖があります。
> 学生の頃、楽器をやってたので、それが癖になっちゃったのかな。

足を組んで弾く楽器って、ギターとかマンドリンとか?@@
もしや『ビワ』とか?@@
わたしはずーっとサックスやってたの♪*^^*

> でね、組んだ足が上に来る方のお股の方の毛が
> 半分薄くなってるのwww ヾ(・∀・;)オイオイ
> 椅子の生活じゃなくなっても治らないから
> これはもう毛根が死んじゃったのかしらねw

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(大爆)
すごいカミングアウトだわーーーwww((≧∀≦*))
でも仲間がいて嬉しい~~(謎)(T▽T)人(T▽T)
ひろみちゃんどころか、わたしこそリーブ21行こうかしら?( ̄- ̄;)
と思ってたの^^;
銭湯とか温泉とか。。。ちょっと恥ずかしい[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)
わさわさしてた方が、
『大人の女』って感じでカッコ良くない?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(爆)

> ひろみちゃん、大丈夫よ。悩みは分かち合おうねゲフンゲフン

あひゃひゃ♪それでは3人で一緒に、
リーブ21に相談に行こう♪(笑)
2011/04/08(金) 09:07:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
> [壁]_・)ソォーッ  おじゃましま~す。
>
> ひろみちゃん脱毛かわいそう・・・。(-。-) ボソッ
>
> それにしてもすみちゃん、やっぱ男前・・・。
> 女子なのに・・・。(-。-) ボソッ
>
> ケツ→(([壁]≡サッ

『ケツ→(([壁]≡サッ』この顔文字うけるぅ~♪((≧∀≦*))(笑)
あ、コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
すみちゃんはほんと『男前』なレディーです♪ぷっ♪(≧m≦*)
まだこっちはシーズンオフなので、自転車ネタは少ないですけど、
画伯が本格始動したら、ぼちぼちレポートしようと思ってるので、
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪(=´∇`=)

2011/04/08(金) 09:11:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> 実はうちの校長のかかとにハゲが!!!
> 皮膚はきれいなんだけど(-"-)

あらら?校長先生もっ!?@@
けっこう薄毛に悩む猫ちゃん多いのね~^^;
ひろみちゃんも皮膚が綺麗だし、
とくに気にしてないみたいだからほっといたのだけど、
病院では『何かにひっかかてる』可能性があるので
よく見ててくださいって言われました^^

> 抜けた毛で増毛しかないかな。。。

あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
わたしも同じこと言ってたーーー(笑)
あ。。。ひろみちゃんじゃなくて、自分の♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
年々体は太ってくるけど、髪が痩せる一方。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. (笑)
2011/04/08(金) 09:19:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> うちの、三毛のプリとマヤも、先月から耳の根元あたりがハゲ出したの。
> でも、先生に相談しようかどうしようか迷ってたら、治っちゃったんです。
>
> あれはいったい何だったのかなって思います。

けっこうみにゃさんハゲ散らかしてるのね~?@@
実家の親子猫は、お母さんがキレイ好きで。。。
いつも子猫を熱心にグルーミングしてあげてたのだけど、
いつの間にやらその子猫は、見事な『鬼ゾリ』に!∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
もう立派な成猫ですけど、今だに『ソリこみ』入ってます♪(笑)

> またやってくる周期ハゲ??
> それとも、ただの、気のせいハゲ??
>
> いづれにしても、ハゲちらかす前に治る事が大半みたいですよ。
> ドンマイ・ハゲ!!

あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
『周期ハゲ』に『気のせいハゲ』(笑)
とどめの『ドンマイ・ハゲ』♪(爆)
いつも会見に出てくるホアンインさんも、
一部で『ヅラ疑惑』ありますよね~♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2011/04/08(金) 09:25:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
夢かあさんさん♪
> りえりん♪さん、はじめまして。
> お邪魔しちゃいました。

はじめまして♪コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたしも夢かあさんさんのブログ、
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪(=´∇`=)

> かわいいりっぱな猫ちゃん達ですねv-425
> しっぽ、どうしたのでしょう。うちはお腹が
> ちょっと薄毛で悩んでます(ストレスだって
> 言われ焦ってる飼い主です)。
> はやく治るといいですね。
>
> お大事ねe-266

あら!?それは心配ですね~!?@@
しつこいくらいグルーミングとかされてますか?@@
うちのひろみちゃんは、ストレスとは無縁の性格です♪(笑)
ブログでは『でしゅ♪でしゅ♪』言って可愛いですけど、
実際は『ジャイアン』でやりたい放題です(笑)
ひろみちゃんのハゲは、多分老化。。。?^^;

くだらない内容の変なブログですけど(笑)、
またよろしかったら遊びにきてくださいね~♪(*´▽`*)ノ
2011/04/08(金) 09:30:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
おはよ~♪リコメが前後してごめんよぉーー!(T人T)

> あらららら・・・
> 100円玉って言ったら結構大きいですね。

そうなのよねぇ。。。( ̄- ̄;)
なんだか薄くなってきたと思ったら、
いつの間にやら100円玉くらいに!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
これ以上ハゲが広がらないように注意して見なくちゃ^^;

> しっぽでよかったです 笑
>
> 早く生えるといいですね!^^

ありがとうね~♪
頭だったら、笑えないけどやっぱ笑えるぅーー∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ひろみちゃんは13歳半なので、立派なおじいちゃんです^^:
人間で言うと、もう70歳は超えてるからね~^^;
猫も白髪になるか、禿げるかのどっちかなのかしら?(´・ω・`)モキュ?(笑)
2011/04/08(金) 09:37:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ああ!!!本当だ。薄くなってる…。
リーブ21のおじさんが確か言ってたよ、
「どんな方でも発毛を実感していただけます」って。だから、あきらめないでひろみちゃん。
2011/04/09(土) 10:01:10 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
あ~しっぽの目立たないところでよかったですね。男子は人間もニャンコも「ハゲ」という言葉にはよっぽど敏感ですよね( ̄∇ ̄)
かぎしっぽをふりふりしているのはかわいいですよねぇ(@^ェ^@) うちの実家にいたニャンコを思い出します。
2011/04/10(日) 05:11:33 | URL | ミキ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> ああ!!!本当だ。薄くなってる…。
> リーブ21のおじさんが確か言ってたよ、
> 「どんな方でも発毛を実感していただけます」って。だから、あきらめないでひろみちゃん。

あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
『悩み無用』ね♪(笑)
まずはご相談から~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
>あきらめないでひろみちゃん。<
最後のこれは、『真矢みき』さん風かしら?(笑)

2011/04/10(日) 09:12:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> あ~しっぽの目立たないところでよかったですね。男子は人間もニャンコも「ハゲ」という言葉にはよっぽど敏感ですよね( ̄∇ ̄)
> かぎしっぽをふりふりしているのはかわいいですよねぇ(@^ェ^@) うちの実家にいたニャンコを思い出します。

ホント頭じゃなくて良かった~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
でもフランスだったかな?
ハゲは男らしさの象徴♪って、薄毛の方がおモテになるの♪
以前薄毛で悩む上司が、
フランスに移住したい!って言ってたわ∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
長い尻尾も魅力的だけど、かぎしっぽは可愛いよね~♪(=´∇`=)
2011/04/10(日) 09:15:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
