趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の予感。。。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
ひろみちゃん97

こんにちは♪僕ひろみちゃんでしゅ♪(*´▽`*)

4月に入ってからも雪が降ったりしてましゅが、

それでも日に日に日差しが強くなって、北海道も春の予感でございましゅよ♪^^


僕ちゃんも窓から入るお日様の光が気持ち良くって、

ついついお寝坊しゃんになっちゃう今日この頃。。。。。

ひろみちゃん99

『春眠暁を覚えず』って奴でしゅね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日は最高気温が12℃まで上がるそう。。。。

そうなって来ると、『何着ようーーーーーー?(T△T 三 T△T)』

とお母しゃんは、毎年この時期同じことを言ってましゅ♪(≧m≦*)ぷっ♪


日中はあったかいのだけど、夕方になると急激に気温も下がるし。。。。@@

4月に入ってからはさすがに長靴はやめたけど(笑)

未だにキルティングのジャンパー着てましゅよ♪(≧m≦*)ぷっ♪


この時期は北海道では、『ほいどの季節』と呼ばれてましゅ♪


『ほいど』は差別用語だと思うのでここでは公表しませんけど、

知りたい人は後でお母しゃんにこっそり聞いてくだしゃいな♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


それにしても人間て大変でしゅね~♪@@

季節ごとに衣替えなんかしなきゃいけましぇんもの!@@


ひろみちゃん96

その点僕ちゃんは、年がら年中白黒の毛皮でしゅけど♪(≧m≦*)ぷっ♪(笑)





。。。。。。。。。。?( ̄- ̄;)






誰でしゅか?今『イッチョウラ』って言ったのは?( ̄- ̄;)








ひろみちゃん95

バッチコーイッでしゅ♪!!(*`Д´)ノ(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いやーーー。私も道産子人生長いけど 
りえりんさん の 道産 弁は 私にも難解だわーー。勉強シマーース。
2011/04/05(火) 14:24:09 | URL | アン #-[ 編集]
下僕地元だと濁点がつかない呼び方かも(;^ω^)
ええ、お母さんに聞きましたゲフンゲフン
昼間は暖かいんだけど、日が落ちると急に冷えますよね。
仕事してた頃はババシャツなんて着なかったけど、
今じゃ一年のうち何ヶ月間着てるだろうw
見栄えより機能性重視の生活にどっぷりです。
2011/04/05(火) 16:12:13 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
そっか。北海道だと12℃は暖かいのかぁ。。。
でもそうですよね。日本は小さい島国だけど、南北に長いですものね~w
こちらだと今の時期の12℃は「今日は肌寒いね~」って言う温度です~^^

ひろみちゃん、ひろみちゃんは年中高級毛皮で楽チンって言ってるけど、換毛期に人知れずお掃除に奔走してるお母しゃんがいる事、忘れちゃぁ駄目よぉ(* ̄m ̄)
2011/04/05(火) 18:30:00 | URL | かおりん #-[ 編集]
ほいどの意味、分かりました^^

そっちはまだ12度なんですか!?
寒そうですね><

こっちはそっちに比べれば暖かです。
2011/04/05(火) 21:29:06 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
こんばんは。

そろそろ雪も溶けて、道路の氷割りなんか大変な時期ではないでしょうか。
でも、地面や草木が見えた時って、なんだか嬉しくなっちゃうんですよね「あぁ、、、春が来た」って(^^)

小春日和に可愛い寝顔、なんだかほんわかしますね♪
バッチコーイ!も(笑)
前足の開き具合がすごいっ!
2011/04/06(水) 22:32:57 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
やっと画伯の待ちわびた季節到来ですね(^o^)/
おっとりえりんさんもですね(*^ ^*)でもキルティングジャンパーに長靴って・・北国のイメージ通りの雪ん子さんの恰好じゃないですか?かわいいですね(^^)

ひろみちゃんっておとぼけキャラ(笑)なイメージあるけどブラックひろみちゃんな一面もあるんですね。
2011/04/06(水) 23:12:53 | URL | touson #-[ 編集]
え~道産子の私も「ほいど」は知りませ~ん。北海道でも広いから地域限定かな?浜の方へ行くとなまりきっつくて全然わからない時もあるし。。。^^;
それにしても北海道の4月は雪解けでいろんなものがでてきますね。ワンちゃんのウ○チとか。春はそういうイメージです。あは。
2011/04/07(木) 03:26:58 | URL | ミキ #-[ 編集]
アンさん♪
> こんにちは。
> いやーーー。私も道産子人生長いけど 
> りえりんさん の 道産 弁は 私にも難解だわーー。勉強シマーース。

わたしの北海道弁は、小樽経由の釧路弁なのだけど~(笑)
どっちにしても浜言葉だよね^^;
あのお上品なS先生も言ってたよ。。。@@
地域限定なのかな?@@
2011/04/07(木) 08:41:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 下僕地元だと濁点がつかない呼び方かも(;^ω^)
> ええ、お母さんに聞きましたゲフンゲフン

九州は濁点がつかないのね~?@@
今や使う人はいないけど、
がつがつ食べる食いしん坊人のこともそう言います^^
あ。。。わたしもマママ、ママンがそう言ってたわ♪(;¬д¬)(笑)

> 昼間は暖かいんだけど、日が落ちると急に冷えますよね。
> 仕事してた頃はババシャツなんて着なかったけど、
> 今じゃ一年のうち何ヶ月間着てるだろうw
> 見栄えより機能性重視の生活にどっぷりです。

パン屋さんは暑いので、ジャンパーの中はオールシーズン半袖です♪
あ。。。家の中でもオールシーズン。。。
耐寒性は自分でもあると思う~∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
上に重ねるより中に一枚足した方が、断然あったかいと思う~!@@
下僕さんは細いから、服と体の間に隙間ができるからじゃない?
わたしは元々が肉襦袢着てるから。。。(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

2011/04/07(木) 08:50:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> そっか。北海道だと12℃は暖かいのかぁ。。。
> でもそうですよね。日本は小さい島国だけど、南北に長いですものね~w
> こちらだと今の時期の12℃は「今日は肌寒いね~」って言う温度です~^^

それまで最高気温が一ケタだったので、
急にあったかくなった感じがする~♪^^
以前ね、確か10月の末だったと思うけど、
大阪に行ったら20℃なのにダウン着てる人見てビツクリ~!@@
従弟のお嫁ちゃんもマフラーぐるぐる巻きだったし!@@
『20℃だったら、夏だよ~!』
『こっちはお洒落じゃなく、生命維持のためにダウン着てるのぉ~(T▽T)』
って、言ったことがある♪≧(´▽`)≦(笑)

> ひろみちゃん、ひろみちゃんは年中高級毛皮で楽チンって言ってるけど、換毛期に人知れずお掃除に奔走してるお母しゃんがいる事、忘れちゃぁ駄目よぉ(* ̄m ̄)

ひろみちゃんはおじいちゃんなので、
換毛期に関係なく年がら年中抜けてるかも~(T△T 三 T△T)(笑)
2011/04/07(木) 08:56:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
> ほいどの意味、分かりました^^

あら?わかっちゃった~?@@
『北海道』って書いちゃったけど、
北海道の『一部地域』で使われてるのかも?(笑)
しかもわかるのって、
タックのおじいちゃんぐらいの年齢の人までかな~?(笑)

> そっちはまだ12度なんですか!?
> 寒そうですね><
>
> こっちはそっちに比べれば暖かです。

人間不思議なもんでさ、寒かったら寒いなり、
暑かったら暑いなり。。。それなりに慣れるもんよ♪^^
こっちは四季がはっきりしてるからね~
もう少ししたら『暑い暑い』言いだすわ♪(笑)
人間て勝手だよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/04/07(木) 09:04:23 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
> こんばんは。
>
> そろそろ雪も溶けて、道路の氷割りなんか大変な時期ではないでしょうか。
> でも、地面や草木が見えた時って、なんだか嬉しくなっちゃうんですよね「あぁ、、、春が来た」って(^^)

ほんとそうです♪さっむ~い時期が長いから、
雪解けがどんどん進むこの時期は、わくわくしちゃいますね♪(=´∇`=)
氷割。。。。ちょっと前まではすごく盛んでした!
お年寄りたちが♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
もう少ししたら黙ってても解けるのに~
。。。なんて思ってうちはやらないのですが、
お年寄りは黙ってられないのですね♪^^;

> 小春日和に可愛い寝顔、なんだかほんわかしますね♪
> バッチコーイ!も(笑)
> 前足の開き具合がすごいっ!

下半身が安定してるからか、
よくこの『バッチコーイ』になってます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
人間だったら、いいキャッチャーになれてたかも♪(笑)
2011/04/07(木) 09:11:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> やっと画伯の待ちわびた季節到来ですね(^o^)/

それが。。。実はですねぇ。。。( ̄- ̄;)
今住んでるとこの独特な風習と言いますか、
融雪のために冬場に大量の小さい小石を道路に撒くのです!@@
今の時期の路肩は、小石だらけ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
転倒とパンクの危険性がめっちゃ高いので、
バイクに乗れるのは今月末くらいの大掃除の後ですね^^;

> おっとりえりんさんもですね(*^ ^*)でもキルティングジャンパーに長靴って・・北国のイメージ通りの雪ん子さんの恰好じゃないですか?かわいいですね(^^)

長靴最高っすよーーーー!o(´▽`*)/♪(爆)
凍った路面もガシガシ歩けるし、とにかくあったかい♪(=´∇`=)
でもやっぱり見た目が。。。。?
なので泣く泣くやめました。。。(笑)

> ひろみちゃんっておとぼけキャラ(笑)なイメージあるけどブラックひろみちゃんな一面もあるんですね。

リアルなひろみちゃんは、
限りなくブラックに近い白黒です♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/04/07(木) 09:17:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> え~道産子の私も「ほいど」は知りませ~ん。北海道でも広いから地域限定かな?浜の方へ行くとなまりきっつくて全然わからない時もあるし。。。^^;

そうかも!わたしの北海道弁は、
小樽経由(母)の釧路弁なのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
確かに浜言葉はきっついですね♪^^
今はほとんど使われてないと思います~^^;
知ってる人は、かなりのご年配の方かも♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

> それにしても北海道の4月は雪解けでいろんなものがでてきますね。ワンちゃんのウ○チとか。春はそういうイメージです。あは。

そうなのよねぇ~!
雪解けが進んで新芽も見えてきて、
小鳥がチュンチュン鳴いて美しい季節。。。。
とは裏腹に、雪で隠れてたゴミやらう○ちやら。。。(爆)
足元に気をつけて歩かないとぉーーー(T△T 三 T△T)(笑)
2011/04/07(木) 09:22:23 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
