趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大切なお友達へ。。。
2011年03月30日 (水) | 編集 |
2008年3月26日が、私がブログを始めた日。

もう3年になるのね。。。。

すっかり忘れて、フツーに日常を過ごしてますた♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)


始めた頃とは仕事もシフトが変わり、お家を建てて、

トールペイント教室も始めて、また新たなお勉強も始めた。。。。。

ライフスタイルもがらりと変わり、日々の忙しさを理由に、


もうブログはやめよう!


と思ってしばらく放置していました^^;


そんな時にメールをくれたのが『たみにゃんさん』でした♪(=´∇`=)


『過去記事です♪^^』


たみにゃんさんの愛猫のマシュー君は、病気で酸素濃縮機が必要でした。。。。

そんな時やはり酸素濃縮機を使っていた、

うちのなっちゃんの闘病記に行きついたとのことです。

たみにゃんさんはブログをしていないのですが、

メールのやり取りやわたしのブログに、いつも楽しいコメントを寄せてくれたり。。。

プライベートもなんだか共通点がいっぱいあって、

とっても親近感が湧く、ずーっと以前から知っているお友達のようでした♪(=´∇`=)


マシュー君の闘病をサポートしながらも、

明るくて元気なたみにゃんさんに、

わたしの方がいつも励まされてました♪(*´▽`*)


もうブログをやめようと思ってたのですが、

一度発信した記事はずーっと残ってます。

わたしの変なブログもどこかで誰かが見てくれてる。。。

そう気づかせてくれた、たみにゃんさん♪

たみにゃんさんの楽しいコメントが、

その後のわたしのブログ再開の原動力になりました♪(*´▽`*)



今回の地震が起きた時、

『たみにゃんさんとマシュー君!大丈夫かしら?@@』

と思い、すぐにメールを送りました。


すぐには返信はなかったのですが、

『日本中混乱する中、お仕事が忙しいのかもしれない。。。』

と思って、メールのお返事を待っていました。


それから数日後、たみにゃんさんからメールのお返事がきました♪(*´▽`*)ノ

たみにゃんさんのご無事を確認して、ホッとしたのもつかの間。。。



そのメールには、愛猫のマシュー君が虹の橋に旅立ったとの悲しいお知らせでした。。。



どうして?どうして?信じられないよ。。。



発作もだいぶ落ち着いてきて、

発作が起きてない時は、すこぶる元気なマシュー君だと聞いてたのに。。。


突然の悲しいお知らせに、涙が後から後から流れてきました。。。。




日本の端っこに住むわたしと、遠いところに住むたみにゃんさん。

私たちを巡り会わせてくれた、マシュー君。。。。

とってもすごい奇跡をありがとう!

今はきっと虹の橋で、楽しく暮らしてるのかな?

なっちゃんにはもう会えた?

また準備が整ったら。。。。。

いつかまた、たみにゃんさんのところへ帰ってきてね♪

わたしにも元気を分けてくれたマシュー君。。。ホントにありがとう。





Don’t think,Feel・・・



ブルース・リーの映画の、超有名なフレーズだけど。。。

わたしが大好きな言葉です♪(=´∇`=)

普段もよく口ずさんで、似てないブルース・リーの物まねしてます♪。;゜・(゚ε゚【壁




Don’t think,Feel。。。。。




ねぇ、何も考えず、目を閉じて。。。。。




耳を澄ましてみて。。。。。




大好きだったあの子の




キラキラした綺麗な瞳が見えるよ。。。。




可愛い声が聞こえてくるよ。。。。。





だって、いつもすぐそばにいるんだもん♪(=´∇`=)







たみにゃんさんのマシュー君。。。。

マシュー君


同じく酸素濃縮機がご縁で、2月に悲しいお知らせを頂いた、

『nya-nyaさん』のニャーニャちゃん。。。。

ニャーニャちゃん


二人の写真は、私の『なっちゃんの大切なお友達♪』フォルダーに、

大切に保管させて頂いてます。。。。


大好きだった子との素敵な時間と想い出が、

悲しい時間を癒してくれるとわたしは思ってます。。。。



時間がかかるかもしれないけど。。。。




元気になってくださいね。



     


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
写真のせてくれてありがとうございます!
ニャーニャが逝っちゃってからもう一ヶ月以上たちます。いない生活にもだいぶ慣れてしまったけど…
停電でペットの酸素ハウス使えない方、いらっしゃるでしょうね。
はやくいろいろなことが改善されるといいですよね。
2011/03/30(水) 11:01:33 | URL | nya-nya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 17:19:41 | | #[ 編集]
ブログで交流を続けてた所の子が亡くなると、
まるで甥っ子姪っ子がなくなったかのような気持ちにも似た、物凄く切ない悲しい気持になりますよね…。
私もブログを通してもう何匹も見送ってきて、その度に、泣いて泣いて落ち込んでしまいます。。。

でも、虹の橋を渡って天国に行った子達は、あちらでは「よく頑張ってきたね!お帰りなさい」って皆に暖かく迎えられるらしいのです。
そこでは、痛みも苦しみもなく、幸福感に包まれて生活できるのだそうな。
そして、飼い主の悲しんでいる姿だけが、唯一気になる点になっちゃうのだそう。。。
だから、しばらく思いっきり泣いたら、今度は愛猫を心配させないように笑って前を向いて過ごさないといけないんですよね!
愛情に満ちた時を一緒に過ごした関係だもん。運命の糸はずーっとつながってて、またいつか絶対会えるようになっているんだと思います。

マシュー君とニャーニャちゃん、幸福な一生だったんだろうな。お顔を見てると、愛情いっぱいに育てられて、幸せだったんだなってのが伝わってきますよ!
ご冥福をお祈りいたします☆
2011/03/31(木) 00:46:02 | URL | かおりん #-[ 編集]
マシューくん、ニャーニャちゃん、幸せな猫生だったんだろうなと写真から感じます。私はニャンコが飼い主を選んでいると思っているのですよ。この人を選べば幸せに暮らせるって。きっと今も飼い主さんの心の中で幸せに暮らしていると思います。
2011/03/31(木) 05:05:18 | URL | ミキ #-[ 編集]
nya-nyaさん♪
> 写真のせてくれてありがとうございます!
> ニャーニャが逝っちゃってからもう一ヶ月以上たちます。いない生活にもだいぶ慣れてしまったけど…

勝手にニャーニャちゃんの写真を載せてごめんなさい^^;
にこっと笑ってるような可愛いお顔♪癒されますねぇ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
まだまだ寂しいよねぇ。。。
でもニャーニャちゃんとの素敵な時間が、
これからのニャーニャさんを癒してくれると思うよ♪
わたしも泣きながらなっちゃんの記事書いて、
また自分の書いたなっちゃんの記事読んで何回も泣いてたの。。。
馬鹿でしょ~?わたし♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
なっちゃんへの最後の記事を書いた時に気付いたわ。
『あぁ。。。わたしプチペットロスだったんだ。。。』って。
だからカテゴリ『なっちゃん♪』は、これで完結♪
そう思ったら、今いる子たちの写真をバンバン撮ったり、
猫ブロガーさんのところにも遊びにいけるようになったわ^^;
どうぞ無理せずゆっく~りね。
ニャーニャちゃんとの想い出に、どっぷ~り浸かってくださいな♪(=´∇`=)

> 停電でペットの酸素ハウス使えない方、いらっしゃるでしょうね。
> はやくいろいろなことが改善されるといいですよね。

人間でも停電で多くの方が不安に陥ってると思うと、
胸が痛みます。。。(;;)
酸素がないと生きれないわんちゃんや猫ちゃんもたくさんいると思うの。
実際なっちゃんは、酸素BOXから出すと5分も持たなかったもの(;;)
どうか困ってる人と動物たちが、
大丈夫でありますように。。。。祈ることしかできないよ(;;)
2011/03/31(木) 12:27:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
内緒様♪
素敵な情報ありがとう~♪^^
ほんとすごいそっくりさんで、わたしもビックリ!@@
いつか教えてあげたいなぁ。。。(=´∇`=)

>一日一日を大事に過ごそうって改めて思いました。<
そう言ってもらえると、すっごいうれしい~♪
こちらこそありがとうです♪(*´▽`*)
内緒なのに晒してごめんね^^;(笑)
動物はいつでもその時その時、その一瞬を楽しんでるように思えるの。
先のことは誰にもわからないし、
猫さんはそんなこと微塵も考えてないだろうしね♪(笑)
だからわたしも一瞬一瞬。。。一緒に楽しみたいな♪(=´∇`=)

2011/03/31(木) 12:35:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> ブログで交流を続けてた所の子が亡くなると、
> まるで甥っ子姪っ子がなくなったかのような気持ちにも似た、物凄く切ない悲しい気持になりますよね…。
> 私もブログを通してもう何匹も見送ってきて、その度に、泣いて泣いて落ち込んでしまいます。。。

ほんとそうねぇ。。。
毎日見ていた可愛いお顔が見れなくなっちゃうのは切ない。。。(;;)
飼い主さんのお気持ちを考えると、とっても悲しくなっちゃうよ。。。(;;)

> でも、虹の橋を渡って天国に行った子達は、あちらでは「よく頑張ってきたね!お帰りなさい」って皆に暖かく迎えられるらしいのです。
> そこでは、痛みも苦しみもなく、幸福感に包まれて生活できるのだそうな。
> そして、飼い主の悲しんでいる姿だけが、唯一気になる点になっちゃうのだそう。。。
> だから、しばらく思いっきり泣いたら、今度は愛猫を心配させないように笑って前を向いて過ごさないといけないんですよね!
> 愛情に満ちた時を一緒に過ごした関係だもん。運命の糸はずーっとつながってて、またいつか絶対会えるようになっているんだと思います。

『いつかまたどこかで。。。』
きっと会えるの♪会いに来てくれるのよね♪(=´∇`=)
泣いてたらまた悲しませちゃう。。。
と思っちゃうかもしれないね^^;

> マシュー君とニャーニャちゃん、幸福な一生だったんだろうな。お顔を見てると、愛情いっぱいに育てられて、幸せだったんだなってのが伝わってきますよ!
> ご冥福をお祈りいたします☆

お二方とも、と~っても愛情たっぷりに大切にされてました♪(*´▽`*)
ホントお写真から幸せオーラ出てるもの♪
まっすぐに見つめてくれる綺麗な瞳は、
飼い主さんへの全幅の信頼ですよね♪(*´▽`*)
2011/03/31(木) 17:24:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> マシューくん、ニャーニャちゃん、幸せな猫生だったんだろうなと写真から感じます。私はニャンコが飼い主を選んでいると思っているのですよ。この人を選べば幸せに暮らせるって。きっと今も飼い主さんの心の中で幸せに暮らしていると思います。

うん♪とっても可愛いお顔♪(=´∇`=)
カメラを通して、お互いが相思相愛♪伝わってきますね♪^^
>飼い主を選んでいると思っているのですよ<
それはうれしいですね~♪^^
でも今いる子も、今までいた子も。。。
ホント『ご縁』だなぁ。。。
ってしみじみ思うことがあります♪(=´∇`=)
選んでくれてありがとう~♪ですね♪(*´▽`*)ノ
2011/03/31(木) 17:27:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちはです。

いろんな言葉を綴ると安っぽくなるので、
一言だけ・・。

りえりん♪さんも、やっぱり ひとりじゃない・・。
2011/03/31(木) 17:30:06 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> いろんな言葉を綴ると安っぽくなるので、
> 一言だけ・・。
>
> りえりん♪さんも、やっぱり ひとりじゃない・・。

ありがとうございます~♪(=´∇`=)
今までたくさんの子達との素敵な想い出で、
わたしのお腹まわりも年々大きくなってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/04/01(金) 10:29:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
