趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

微笑みの貴公子♪(*´∀`*)
2011年03月28日 (月) | 編集 |
釧路へ一泊した次の日、ホテルをチェックアウトして『和商市場』へ行ってみました♪(=´∇`=)

DSC_1840.jpg

いつもわたしの道楽で、家を開けるのを快く送り出してくれる旦那ちゃん。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

魚介類が大好きな旦那ちゃんに何か良いものないかしら~?

と、市場を色々物色♪( ̄∀ ̄*)


ちょうど『和商の日』の特売日だったので、毛ガニをお安くゲットできました~♪(*´▽`*)ノ

DSC_1843.jpg

普段はちょっと観光市場と化してるので、庶民は中々手が出ません。。。^^;

DSC_1845.jpg

DSC_1846.jpg


旦那ちゃんの大好きなお土産をゲットしたので、

またしばらく道楽に没頭できるわね♪(▼∀▼*)ニヤリ♪(笑)



そうそう、今日のブログタイトル『微笑みの貴公子♪』は、

ヨン様のことではありませんよぉ~~~♪(〃 ̄ω ̄)σ





わたしの微笑みの貴公子。。。。。








それは。。。。。。。?











毛ガニちゃんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
DSC_1868.jpg

             うふふ♪



なんだか笑ってるみたいな可愛い顔だったので、

思わず写真撮っちゃいました♪((≧∀≦*))(笑)






辛い時こそ笑ってみよう。。。。。





悲しいからこそ笑ってみよう。。。。。





DSC_1863.jpg

辛い現実に、背を向けたくなっちゃうけど。。。。





前を向いたら、

DSC_1865.jpg

うふふ♪うふふ♪うふふ♪




いつか心から笑える日がくるまで。。。。



カラ元気でもいいじゃない♪





昨日よりも一回多く笑おうよ♪





一年後には、365回も多く笑えるもの♪(=´∇`=)





なかよし♪

『まゆげ恋二郎さん』が作った可愛いバナーです♪

みんななかよし♪笑顔が増えるといいな♪(=´∇`=)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
バナー使ってくださってありがとうございます。
海の幸大好きな私にとっては
そこはまさに天国のようですw
私もカニさん見習って笑ってみます(*^_^*)
2011/03/29(火) 02:40:00 | URL | まゆげ恋二郎 #-[ 編集]
和商市場って観光市場なんですか?それにしても安いですね(^^)美味しそうなものいっぱいだし。

毛ガニさんの顔なんてまじまじ見た事無かったけどそう言われれば笑ってるように見えますね、でも個人的には花咲カニが好みです(*^ ^*)
2011/03/29(火) 06:53:26 | URL | touson #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
> こんばんは。
> バナー使ってくださってありがとうございます。

とっても可愛いメッセージバナー♪お気に入りです♪^^
人間も動物もそして自然も。。。
未来永劫美しく輝いていてもらいたいですね♪(=´∇`=)
横のスペースにも貼ってみたのですが→、
何故か画像がでてないです。。。orz
やり方が間違ってるのかな?ってか、よくわかってないです^^;

> 海の幸大好きな私にとっては
> そこはまさに天国のようですw
> 私もカニさん見習って笑ってみます(*^_^*)

ここはパラダイスですよぉ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
わたしも冷やかし半分で行ったのですが、
テンション上がって散財しますた〓■●~~=□○0(笑)
にこっと笑いかけると、にこっと笑ってもらるもんね♪
カニちゃんの笑顔の連鎖を、わたしも実践しま~す♪(*´▽`*)
2011/03/29(火) 09:56:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> 和商市場って観光市場なんですか?それにしても安いですね(^^)美味しそうなものいっぱいだし。

和商市場は、港町釧路の顔なんです~♪^^
テレビとかでもよく出てくるのですが、
『勝手丼』。。。ご飯を買って、
あちこちのお店でお刺身乗っけてもらうシステム?(笑)
一頃はそれがメインで、うざいくらいキャッチセールスされてました(笑)
でも今回は特売日なので、地元のお客さんターゲットだったのかな~?
『勝手丼』のアピールもなかったし、お安かったです^^

> 毛ガニさんの顔なんてまじまじ見た事無かったけどそう言われれば笑ってるように見えますね、でも個人的には花咲カニが好みです(*^ ^*)

『花咲ガニ』がお好みなんて、tousonさんたら通ですね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
わたしも花咲が好きなんだけど。。。
釧路を出てから食べてないかも?
オホーツクではあまり流通してないんで^^;
今回花咲も目が行きましたが、まだ旬じゃないのでやめました^^;
2011/03/29(火) 10:02:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん♪さん こんにちは(*゜∇゜)ノ
キャリー情報ありがとでした♪
斬新な衣装ケースキャリーに、
夫婦揃って「おぉぉぉぉ!!」と声を上げてしまいました(笑)

少し前からの記事と、なっちゃんの記事を読ませてもらいました。
りえりん♪さんの優しさ溢れる文章と写真に
ホロリホロリでした(´д`*)
『やせて』6.7kgのひろみちゃんにもしっかり会わせてもらいましたよぉ(笑)
これからもお散歩コースとして、ちょこちょこ覗かせてもらいますねっ( *゜ー゜)
2011/03/29(火) 11:58:22 | URL | あさき #-[ 編集]
こんにちわ。
毛ガニ食べた~~~~い!
そう言えば暫く食べてない。スーパーの安売りガ二はちょっと美味しくないし・・・一度美味しいの食べると舌が贅沢になっちゃうからねぇ。
2011/03/29(火) 12:21:46 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
ホントだ!
カニさん、笑ってますね!!

私が学生時代、初めて北海道を高校時代の友人と旅行した時に、最初に泊まったのが釧路でした!
そこでの最初の食事は、釧路の水産市場に行って海産物を買い込んでホテルの部屋で食べたのです。
ホントにうまーーーー!!でした。

懐かしい釧路!!

コメントありがとうございます。
女肉食系動物!!
女肉は大好きです。
余り食べるまでに至った事は無いですが、ぶっ!
し、失礼。。。

被災地でものが無い中、西日本でもものが溢れてると聞きます。
こういう時に災害対策の協力なリーダーシップが取れる人が居て、物資を機敏に配備できるよう指令できる人が居たらいいんですけどね。

ものがある所は、せめてそれが腐ったりとかして無駄にならないようにしてほしいものですね。
2011/03/29(火) 13:26:05 | URL | Puriko #-[ 編集]
蟹好きには堪らない光景だわ(*´Д`)ハァハァ
蜘蛛は怖くて大嫌いだけど、同じような形状の
蟹は大好きな矛盾w ヾ(・∀・;)オイオイ
一番最初に蟹を食べた人、偉いw
北海道は、渡り蟹ってあまり食べないのかな?
福岡は蟹って言ったら渡り蟹の事なんだけど、
あの蟹も(゚д゚)ウマーですよ
2011/03/29(火) 17:18:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
カニ!!!!!\(◎o◎)/!
蟹って書いてクモと読む人なんです私(>_<)

伊勢エビはむいてくれたら食べれるけど。。。

ザリガニは釣りに行くのは好きだけど。。。

エビフライは大好きだけど。。。



お母さん、カニが食べてみたいようって子に言われるので、カニカマ買ってあげました♪

この現実とも向き合えなくてごめん~(;O;)
2011/03/30(水) 00:35:28 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
毛ガニ~~~~。大好きです。うちの父が大好きでよく買ってきてくれました。たらばもおいしいけど私の中では毛ガニが一番なんです。醤油とレモンで日本酒のお供に♪最高ですね。
2011/03/30(水) 06:14:19 | URL | ミキ #-[ 編集]
あさきさん♪
> りえりん♪さん こんにちは(*゜∇゜)ノ
> キャリー情報ありがとでした♪
> 斬新な衣装ケースキャリーに、
> 夫婦揃って「おぉぉぉぉ!!」と声を上げてしまいました(笑)

ご訪問&コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
『斬新なキャリー』笑いましたーーー!((≧∀≦*))
かかりつけのにゃんこ病院のお勧めなのですが、
術後の猫さん、保護された子猫ちゃん、普通の通院。。。
病院が込み合ってる時は、待合室が衣装ケース山積み!(艸゚Д゚);∵:(笑)
ちょっと面白い光景かも。。。^^;

> 少し前からの記事と、なっちゃんの記事を読ませてもらいました。
> りえりん♪さんの優しさ溢れる文章と写真に
> ホロリホロリでした(´д`*)

読んで頂いてありがとうございます♪(=´∇`=)
なっちゃんはいなくなっちゃったけど。。。
その後も色々奇跡を運んで来てくれてます♪^^
わたしの中で、『特別な子』になってます・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

> 『やせて』6.7kgのひろみちゃんにもしっかり会わせてもらいましたよぉ(笑)
> これからもお散歩コースとして、ちょこちょこ覗かせてもらいますねっ( *゜ー゜)

ひろみちゃんは今も、『チャリティーダイエット』継続中です♪(●・´艸`・)、;’.・
100g減=100円が、赤十字社に行きます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
どうぞまた遊びに来てくださいね~♪
わたしもあさきさんちの美猫3兄弟に会いに行きま~す♪(*´▽`*)ノ
2011/03/30(水) 09:48:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。
> 毛ガニ食べた~~~~い!
> そう言えば暫く食べてない。スーパーの安売りガ二はちょっと美味しくないし・・・一度美味しいの食べると舌が贅沢になっちゃうからねぇ。

昨日スーパーで、オホーツク産の毛ガニを見ました~!
まだまだセレブなお値段でした♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
オホーツクはもうちょっとしてからですよねぇ~?
時間差でまた毛ガニゲットできたら良いなぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ

釧路に居た時、おぼっちゃまな同僚にゴチになった毛ガニ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
それが今までで一番美味しかったかも。。。?
多分『万』単位の代物だと思われます(艸゚Д゚);∵:
あぁ~。。。持つべきものは、
『おぼっちゃまな同僚』ですね♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
2011/03/30(水) 09:52:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
> ホントだ!
> カニさん、笑ってますね!!

( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)
カニさんの笑顔に元気をもらいました~♪(*´▽`*)ノ

> 私が学生時代、初めて北海道を高校時代の友人と旅行した時に、最初に泊まったのが釧路でした!
> そこでの最初の食事は、釧路の水産市場に行って海産物を買い込んでホテルの部屋で食べたのです。
> ホントにうまーーーー!!でした。
>
> 懐かしい釧路!!

今オホーツク在住ですけど、生まれも育ちも釧路っ子なのです♪(=´∇`=)
定期的に魚介類を食べないと、萎れていきます。。。(笑)
Purkoさんは、釧路に来たことがあるのですね~♪^^
やっぱり素材が良いし、捕れたての新鮮で美味しいですよね♪
オホーツク地方はホタテとウニが美味しいですよ~♪^^
それぞれの地域で海の幸、山の幸に恵まれてますからね~、
今度は道内一周なんていかがでしょう?(=´∇`=)


> コメントありがとうございます。
> 女肉食系動物!!
> 女肉は大好きです。
> 余り食べるまでに至った事は無いですが、ぶっ!
> し、失礼。。。

アダムとイブが誕生した時から、
殿方は『永遠の女肉系動物』ではないでしょうか?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
最近は『草食系男子』なる種類もいますが。。。
獲物を狙うハンター男子は、今や貴重な存在なのかな?
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
狙っても食せないんだったら、いつもハラペコですね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

> 被災地でものが無い中、西日本でもものが溢れてると聞きます。
> こういう時に災害対策の協力なリーダーシップが取れる人が居て、物資を機敏に配備できるよう指令できる人が居たらいいんですけどね。
>
> ものがある所は、せめてそれが腐ったりとかして無駄にならないようにしてほしいものですね。

ホントそうですよぉ~。。。
山積みの水のペットボトルを見る度、
『おつとめ品』と書かれた野菜を見る度。。。
胸を痛めてる消費者もいるのに。。。
もっとまんべんなく供給できるシステムを考えた方がいいですよね。

2011/03/30(水) 10:08:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
蟹好きには堪らない光景だわ(*´Д`)ハァハァ
> 蜘蛛は怖くて大嫌いだけど、同じような形状の
> 蟹は大好きな矛盾w ヾ(・∀・;)オイオイ

ほぉ~れ♪ほれほれ♪もっとよく見て~♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
よくよく見ると、確かに気持ち悪いかも。。。
どちらかというと、『地球外生物』的な感じだよね。。。^^;
うちのおじいちゃんは船頭さんだったんだけど、
イカタコカニは、食べませんでした^^;
『切っても血が出ないものは、栄養ないもんだ』って言って^^;
でも漁師ならではの怖い光景を目にしたせいだと聞いたことあるかも。。。
その話を食べてる途中に思い出して、手が止まりそうになった。。。
でも振り払って、最後まで美味しく食べました♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

> 一番最初に蟹を食べた人、偉いw
> 北海道は、渡り蟹ってあまり食べないのかな?
> 福岡は蟹って言ったら渡り蟹の事なんだけど、
> あの蟹も(゚д゚)ウマーですよ

渡り蟹!聞いたことがあるよ!@@
数年前にヨーカドゥ~で、鍋用の渡り蟹見たことあるわ!@@
うちの両親は、『カニは渡り蟹が美味しいよね~♪』
と言ってるのをよく聞いてたのですが、
こっちにはあまり流通してないかも^^;
父は九州の人だから渡り蟹って言ってたのかもだけど、
母は小樽の人です。
北海道の日本海側には流通してたのだろうか。。。?( ̄- ̄;)
2011/03/30(水) 10:30:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> カニ!!!!!\(◎o◎)/!
> 蟹って書いてクモと読む人なんです私(>_<)

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
カニが苦手な人、初めて見たかも~~!?@@
甲殻アレルギーではないよね?@@
確かによ~く見るとグロテスクだけど。。。
見た目以上の美味しさにやられるよ♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


> 伊勢エビはむいてくれたら食べれるけど。。。
>
> ザリガニは釣りに行くのは好きだけど。。。
>
> エビフライは大好きだけど。。。

あ。。。。甲殻アレルギーではなさそうね。。。壁|д・´) !!(笑)
タラバは正確には『カニ』ではありません♪^^
確かザリガニの仲間だったと思います♪
カニデビューは、タラバがお勧めかも(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
炭で焼いた『焼きタラバ』がお勧めの食べ方よ♪^^

>
> お母さん、カニが食べてみたいようって子に言われるので、カニカマ買ってあげました♪
>
> この現実とも向き合えなくてごめん~(;O;)

カッカッカツオちゃ~~~~ん!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カツオちゃんに是非カニの美味しさを教えてあげたいよぉ。
お年玉残ってる?送ってあげるから、
おばちゃんに預けなさいな♪(▼∀▼*)(笑)
2011/03/30(水) 10:40:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミキさん♪
> 毛ガニ~~~~。大好きです。うちの父が大好きでよく買ってきてくれました。たらばもおいしいけど私の中では毛ガニが一番なんです。醤油とレモンで日本酒のお供に♪最高ですね。

やっぱり毛ガニが一番よね~♪(=´∇`=)
わたしも酢醤油で頂きました♪^^
レモン!は初めて聞いたかも~!?@@
今度ゲットした時は、レモンも試してみよ~♪o(*^▽^*)o
お安くと言っても、『非日常なお値段』な毛ガニちゃん。。。
。。。。『今度』はいつかわからないけど。。。orz(笑)

ずーっと昔にサンフランシスコに行った時、
海沿いのカニが有名なレストランに行ったことがあるよ♪^^
でも昔すぎて、何を食べたのかすら思い出せない。。。( ̄- ̄;)(笑)
2011/03/30(水) 10:44:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
