趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕ちゃんのボランティア♪(*`・ω・´*)ゝ☆
2011年03月24日 (木) | 編集 |
※3月25日(金)続きに追記してます。よろしかったら覗いてね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


ひろみちゃん83

こんにちは♪僕ひろみちゃんでしゅ♪(*´▽`*)ノ

今日はちょっと暗い画像で失礼いたしましゅよ♪(笑)


『日本の疲れたみなしゃんを、笑顔にしてくだしゃい♪(=´∇`=)』

と、お母しゃんから依頼がありましたよ♪

ボランティアってやつでしゅね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



でもねぇ~。。。。。。( ̄- ̄;)


ひろみちゃん85

僕ちゃんは一日中よく寝て

ひろみちゃん86

よくグルーミングして

ひろみちゃん89

そしてまた寝る。。。。。。



ごくごくフツーの猫しゃんなのです。。。。( ̄- ̄;)

ひろみちゃん88

面白いことも言わないし、もちろんギャグも持ってないし。。。。(笑)




そんな僕ちゃんがみなしゃんを笑顔にできるんでしゅか?( ̄- ̄;)





えっ!?@@




上野動物園にも人々を笑顔にする、白黒癒し系動物がいるのでしゅかっ!?@@




ひろみちゃん68

しかも入場料がいるのでしゅか!?工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工






だったら僕ちゃんができること。。。。





ひろみちゃん84

『プライスレス』でしゅ♪( ̄∀ ̄*)(笑)






『東北地方太平洋沖地震 義援金募金関連サイト』

『日本赤十字社』

『日本赤十字社 兵庫支部』

『YAHOO!ボランティア』
(インターネット募金)

※支援の輪が広がる中、募金に関する詐欺やフィッシング詐欺が横行してるみたいです。
ご自身でよく見極めて募金してください。



※チェーンメールは、絶対止めて!
わたしやわたしの周りの人にも届いてますが、届いても安易に回さない!削除すること!
『総務省のチェーンメール注意喚起』


『震災時お役立ち情報』

『ドンタコスな日々』ドンタコス下僕さんのブログ(計画停電詳細情報あります)

『かおりんのお部屋』かおりんさんのブログ

『グーグルクライシスレスポンス』
(震災関連詳細情報、義援金受付など)


『ブログ管理者さん安否情報』

『美味しいものが食べたいinUSA』のanemoneさんブログ





今週末は本業が立て込んでるので、雲隠れします♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)


今日は午後からトールペイントのレッスンを受けるため、釧路へ向かいます。

思えばこの2週間は大好きなトールペイントも手がつかず、

今も頭の中が真っ白です。。。。ヾ(TωT。)


でも日曜日はレッスンを楽しみにしているわたしの生徒さんが来る。

ここで頭を切り替えないと~~~!( ̄^ ̄;)=3フンッ!


『継続は力なり』わたしの先生が、わたしによく言ってくれる言葉です♪(*´▽`*)


作品をひとつ描き上げる度に、一歩ずつ前に進めた。。。。

これからもひとつひとつ。。。。

想いをこめながら作品を描いていきたいです♪(*´∀`*)



もう主要道路は雪が解けて、自家用車で行きたいところなのだけど。。。

貴重なガソリンの事を思うと、迷わず公共バスで移動することにしました♪^^;


今回の震災で、釧路も津波の被害があったようです。。。

DSC_0962.jpg
            (今年の1月に撮影したものです)


『フィッシャーマンズワーフ MOO』地下の設備関係と一階の店舗が浸水して、臨時休業みたいです。

昨日のラジオの情報では4月の5日に、営業再開する見通しらしいですが、

完全復旧までにやはり数カ月かかるそうです。。。


レッスンの帰りはいつもMOOからバスに乗ったり、たらこを買ったり♪

りえりん♪は、釧路出身なので、

地元の商業施設が被害にあったのは、やはりショックでした。。。

釧路川
         (過去画像ですが、釧路川の朝日)


釧路にいた時はあまり行かなかったのだけど。。。((≧∀≦*))(笑)

ジモティーもあまり知らないかもしれないけど。。。。

ここに入ってる北匠水産さんのたらこ(切れ子)は、安くておいしいよ♪(●・´艸`・)、;'.・


今回もたらこを買って帰ろうと思ってたけど、残念~~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


一日も早い復旧を願ってます♪(*´▽`*)



※いつも素敵なコメントありがとう~♪(*´▽`*)ノ
帰って来てからゆっくりリコメさせて頂きますね♪(=´∇`=)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ?すこし前まではペンギンさんに見えてたのに、
今日は大きな海苔巻きオニギリに見えるわ…
(つд⊂)ゴシゴシ きっと目が疲れてるのねw
こっちに京成電鉄ってあるんだけど、
そこのイメージキャラがパンダなの。
「京成 パンダ」って画像検索してみて。
かなり邪悪そうなパンダが出るわよw
パンダにあの唇はいいのか?って思うわよ。
でも、下僕はこのパンダが結構好きなのウフフ
2011/03/24(木) 16:19:56 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 19:45:18 | | #[ 編集]
相変わらずイイキャラクターですね、この間の寝起きでも充分笑顔いっぱいにして貰った所なのに(^o^)/

そういえば上野のパンダさん、初めて日本に来た時に見に行った記憶があります、とはいえまだ小さかったし(幼稚園の時)何より人が多くって、かすかに記憶があるのは並んでる人の多さだけやなぁ・・(^ ^;)
ここでタダで見れたらラッキー☆
2011/03/24(木) 22:56:33 | URL | touson #-[ 編集]
上野の白黒は癒し系なのに
なんでうちの白黒は悪系なのか。。。

被災地のペットたちが、お荷物扱いされないで
ひろみちゃんみたいにみんなの癒しになってくれるといいなって思います~(;O;)



2011/03/24(木) 23:23:35 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
プライスレスでこの可愛さ!この癒し!
んもうひろみちゃん最高よぉぉぉ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

おばちゃん、笑顔ももちろんそうだけど、興奮してきて眠れなくなっちゃいそうな位元気になったよ!
ひろみちゃんありがとうね^^

にゃんこの癒し効果って凄いと日々思います。
見てると和むし、触ると脳内α波ドバーっと出るし、いたずらしても苦笑いでやっぱり笑ってるし(爆)
この小さな生き物に感謝・感謝ですね^^
2011/03/25(金) 00:49:43 | URL | かおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 01:58:56 | | #[ 編集]
猫のお姿、プライスレス! 素晴らしいコピー!! スコ座り+グルーミング、あぁぁぁぁ。。。

北海道はなんでも美味しいんだろうな~。自然の恵みありがたいですね。人間の創ったもの(原発)が自然を汚染していること、心が痛みます。

作品作りとレッスン頑張ってください♪ こんな時も・・だからこそ、りえりんさん♪のポジティブ・パワーで。
2011/03/26(土) 20:48:17 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> あれ?すこし前まではペンギンさんに見えてたのに、
> 今日は大きな海苔巻きオニギリに見えるわ…
> (つд⊂)ゴシゴシ きっと目が疲れてるのねw

そっ。。。そうよ!
下僕さんの目が疲れてるのよ(笑)
でもペンギンやらオニギリやら、
シャチや大熊猫。。。。
いづれにしても『猫』には見えない件。。。∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> こっちに京成電鉄ってあるんだけど、
> そこのイメージキャラがパンダなの。
> 「京成 パンダ」って画像検索してみて。
> かなり邪悪そうなパンダが出るわよw
> パンダにあの唇はいいのか?って思うわよ。
> でも、下僕はこのパンダが結構好きなのウフフ

『京成パンダ』見てきたよ~♪(=´∇`=)
あのシュールなパンダさんは。。。。?
会社のイメージアップに繋がってるのだろうか。。。?(艸゚Д゚);∵:(笑)
あのキュートなお口は、以前画伯が描いた
画伯的『スヌーピー』の口と酷似してると思ったのはわたしだけかな?^^;
http://blog-imgs-30.fc2.com/c/h/i/chikasoshikicattail/IMG_4846.jpg
2011/03/27(日) 08:33:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
内緒様♪
素敵なコメントありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ

これからもヨロスコスコスコ。。。。です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/03/27(日) 08:37:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> 相変わらずイイキャラクターですね、この間の寝起きでも充分笑顔いっぱいにして貰った所なのに(^o^)/

ひろみちゃんは表情が豊かな子だと思います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
にゃんこの病院の奥様に、
ハイトーンで『お顔がラブリィ~♪』って言われてます♪(笑)

> そういえば上野のパンダさん、初めて日本に来た時に見に行った記憶があります、とはいえまだ小さかったし(幼稚園の時)何より人が多くって、かすかに記憶があるのは並んでる人の多さだけやなぁ・・(^ ^;)
> ここでタダで見れたらラッキー☆

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!tousonさんとわたくし。。。
もしや同年代疑惑浮上ーーーwww
わたしも小学生の頃、上野動物園にパンダちゃんを見に行きました♪(笑)
でもパンダちゃんがお休みの日でがっかり。。。orz
その後何度か上野動物園に行きましたが、
何故か生パンダちゃんとは会えず仕舞い。。。orz
きっとご縁がないのね。。。orz
なので我が家の『白黒パンダ野郎』(旦那ちゃんがひろみちゃんをこう呼びます(笑))
で我慢することにしますた。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2011/03/27(日) 08:57:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> 上野の白黒は癒し系なのに
> なんでうちの白黒は悪系なのか。。。

物事には何事も相反するものが存在します。。。
『光と影』『善と悪』。。。。(笑)
教頭先生は十分癒し系じゃないですか~♪ヾ(*´Д`*)ノ
ここだけの話。。。。
ひろみちゃんはブログでは『でしゅ♪でしゅ♪』言ってますが、
リアルは『ジャイアン』!もしくは『悪の化身』と呼ばれてます(笑)
殴る齧る蹴るの暴行を働きます(ノTДT)ノ(笑)

> 被災地のペットたちが、お荷物扱いされないで
> ひろみちゃんみたいにみんなの癒しになってくれるといいなって思います~(;O;)

ほんとそうですねぇ。。。
わたしの最年少の小学一年生の弟子が、
『どうして人間は助けるのに、動物は助けないの?』
『同じ命なのにおかしいよ』って言ってたそうです。。。
彼はおこずかいを、人間じゃなくて動物のために募金する!
と言ってたそうです。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/03/27(日) 09:03:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
かおりんさん♪
> プライスレスでこの可愛さ!この癒し!
> んもうひろみちゃん最高よぉぉぉ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

『((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~』
あひゃひゃひゃ♪この顔文字笑ったーーー((≧∀≦*))
ひろみちゃんは口の周りをペロペロ。。。
『大人のチュー』をしてきます♪(〃ω〃) (笑)

> おばちゃん、笑顔ももちろんそうだけど、興奮してきて眠れなくなっちゃいそうな位元気になったよ!
> ひろみちゃんありがとうね^^
>
> にゃんこの癒し効果って凄いと日々思います。
> 見てると和むし、触ると脳内α波ドバーっと出るし、いたずらしても苦笑いでやっぱり笑ってるし(爆)
> この小さな生き物に感謝・感謝ですね^^

ほんとそうですね。。。。
わたしもすぅちゃんはじめ、あちこちのブロガーさんの猫ちゃんに癒されて
元気をもらっています♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
何の見返りも求めず。。。
ただただ存在してくれることに感謝です♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/03/27(日) 09:10:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
雪だるまんさん♪
> 猫のお姿、プライスレス! 素晴らしいコピー!! スコ座り+グルーミング、あぁぁぁぁ。。。

ほんと世の中の猫ちゃんみんな『プライスレス♪』
生まれてきたことに、存在に。。。。
面白いこと言わなくても感謝♪(T人T)(笑)
ひろみちゃんはおちりがどっちりしてるので、
普通にソファーにもスコ座りしてること多いです♪
なんかオッサンくさいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 北海道はなんでも美味しいんだろうな~。自然の恵みありがたいですね。人間の創ったもの(原発)が自然を汚染していること、心が痛みます。

ほんとねぇ。。。。人間が作ったものに、これほど翻弄されるとは。。。
モンスターと化して独り歩きしてるみたい。。。
フランケンシュタインだったら、まだ可愛げあるのだけど。。。
北海道は海の幸、山の幸、何でも美味しいです♪
今度是非とも遊びに来てね~♪(*´▽`*)ノ

> 作品作りとレッスン頑張ってください♪ こんな時も・・だからこそ、りえりんさん♪のポジティブ・パワーで。

ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
昨日は一日中レッスンしていたら、日常に戻れたような気がします^^;
わたしのお師匠様とも言ってたのですが、
『私たちがお勉強を続けること、それがまたいつか誰かに繋がること』
『そう思って頑張ろう~♪』って^^
同じ趣味や志の方が今はできない状況でも、
またいつかできる日がくると信じてます♪^^
2011/03/27(日) 09:23:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
