趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分にできること。。。
2011年03月16日 (水) | 編集 |
                       (※新しい記事は、この記事の下にあります)

何も咲かない寒い日は、

下へ下へと根を伸ばせ。

やがて大きな花が咲く。



あの日の朝に、たまたまご紹介させて頂いた、旦那ちゃんが好きな言葉。。。


IMG_6432.jpg

これはマラソン金メダリスト高橋 尚子さんの高校時代の恩師の言葉だそうです。


今自分ができること。。。

あの日からずーっと考えてます。


日本中みんなこの思いでいると思います。

自分にできることはとっても少ないけれど。。。。


何もなくなった被災地に、また花が咲くように。。。

笑顔の花が咲くように。。。。


元気な人が支えて、日本がひとつになる時だと思いました。


世界が賞賛する日本人だもの♪

ひろみちゃん71

頑張ろう!

すみちゃん60

日本!







『東北地方太平洋沖地震 義援金募金関連サイト』

『日本赤十字社』

『日本赤十字社 兵庫支部』

『YAHOO!ボランティア』
(インターネット募金)


※支援の輪が広がる中、募金に関する詐欺やフィッシング詐欺が横行してるみたいです。
ご自身でよく見極めて募金してください。



※チェーンメールは、絶対止めて!
わたしやわたしの周りの人にも届いてますが、届いても安易に回さない!削除すること!
『総務省のチェーンメール注意喚起』




『震災時お役立ち情報』

『ドンタコスな日々』ドンタコス下僕さんのブログ(計画停電詳細情報あります)

『かおりんのお部屋』かおりんさんのブログ

『グーグルクライシスレスポンス』
(震災関連詳細情報、義援金受付など)



『ブログ管理者さん安否情報』

『美味しいものが食べたいinUSA』のanemoneさんブログ



※しばらくの間、リコメは控えさせていただきます。
 いつもご訪問&コメントありがとう。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ニュースで見たのだけど、救助されたお祖父ちゃんがね、
ニッコリ笑って「また再建しましょう」って言ってたの。
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo
まだ日本も頑張れるよね(*´∀`*)
2011/03/16(水) 18:27:14 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 04:29:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 02:05:47 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます~


みんなができることをコツコツやって
心をひとつにして頑張りたいですね


そして、自分たちに同じことが起きたときに
どう弱者を支えられるか
すごく考えさせられます。。。
2011/03/18(金) 16:33:07 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
はじめまして
いつもかわいいニャンズちゃんたちに笑顔をもらっています。
何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。。。いい言葉ですね。感動しました。
今は目には見えなくても、また日本にも大きな花が咲きますね。
この言葉お借りしてもよろしいでしょうか?ひとりでも多くの人に知ってもらえたらと思います。
北海道は私の故郷です。こんなときとても帰りたくなります。
これからもよろしくお願いします。
2011/03/19(土) 04:37:35 | URL | ミキ #-[ 編集]
りえりんさん、ありがとう!早速紹介させていただきました。こんなに胸の奥にぐっと刺さってきた言葉は今までありません。私の一番の言葉になりました!
2011/03/19(土) 10:01:08 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
