趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

心のデトックス♪(=´∇`=)
2011年03月09日 (水) | 編集 |
わたくしりえりん♪は、時々リアルな浮世が嫌になります♪( ̄- ̄;)(笑)

それはどんな時か。。。?


『心のない人』に遭遇した時です。

わたしのテリトリーはホントに狭いのですが。。。

そんな方に遭遇する確立がとても高いんです。。。。〓■●~~=□○0


『悪気はない』のかもしれませんが、

『悪気のない』方の言動や行動で相手が不快に思ったら、

受け取る側には『悪意』として伝わると思います。


『悪気がない』という言葉が適用されるのは、

屈託のない小さなお子ちゃまだけなのでは?

とりえりん♪は思うのです。。。( ̄- ̄;)


そして小さな子の悪気のない行動で、もし誰かが嫌な思いをしたら。。。

諭してあげるのが周りの大人なのではないのか?と。。。

そして大人になった時には『悪気』はなくなるのではないかと。。。( ̄- ̄;)






でもわたしの周りには、『悪気のない大人』が多ちゅぎーーーー!〓■●~~=□○0(笑)






そしてその『悪気のない大人』の言動や行動に、

イライラしたり腹を立てる自分が嫌になって行きます。。。orz


そんな自分の心が汚れてきた時、必ず読む本があります♪(=´∇`=)






DSC_1704.jpg

『ブッダ』すげぇーーーよ!いつもお世話になってます♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)



相手を変えるなんて、そんな権利もありませんし、

ならば自分が変わるのが一番~♪o(´▽`*)/♪




りえりん♪は、定期的に『ブッダ』で心のデトックスしてます♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)


DSC_1705.jpg

わたしも読んでみようかな。。。。?( ̄- ̄;)

すみちゃん58

『悪気のないオッサン』に、毎日振り回されてるの。。。(;¬д¬)



ひろみちゃん67

すみちゃんも色々大変でしゅね!@@

すみちゃん55

アンタのことよっ(;¬д¬)(笑)

ひろみちゃん68

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお~~!
ブッダ!!いいですよねー(^^
悪気がないってね~(++
悪気がないほうがむしろ問題だと思うわ。
悪気があって何か言ったりしたりっていうのは、コチラにもなにかされるだけの理由が、少なくとも相手側から見て「ある」のだもの。
理由アリ・・・コレはOK
理由もないのに他人を不快にさせるっていうのは、もう、考えがたりないとしか言いようがない。
相手を変えるなんて無理なこと。
自分が変われば回りもかわる・・・
そうは言ってもいやなことには出くわします。
ああ・・・怒るなわたし・・・
エネルギーがむだじゃむだじゃ~~~~~~~(笑)
2011/03/09(水) 11:14:22 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
こんにちはです。

デトって 大事wwwwwっ (*^^)v

『こころ用 カートリッジタイプフィルター』
なんてものは ないのかしらん(@^^)/~~~
2011/03/09(水) 18:34:16 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
anemoneさん♪
> おお~~!
> ブッダ!!いいですよねー(^^
仏教=宗教ってイメージだけど、
ブッダは人がどう生きるかを説いてるのよね。
しっくりハマりました♪(=´∇`=)
ついつい自分本位に物事考えがちだけど。。。
そうなると心が汚れてきます^^;
そんな時はブッダで心のリセットしてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 悪気がないってね~(++
> 悪気がないほうがむしろ問題だと思うわ。
> 悪気があって何か言ったりしたりっていうのは、コチラにもなにかされるだけの理由が、少なくとも相手側から見て「ある」のだもの。
> 理由アリ・・・コレはOK
> 理由もないのに他人を不快にさせるっていうのは、もう、考えがたりないとしか言いようがない。
そうなのよ~!わかってくれるね~♪anemoneさん♪(〃 ̄ω ̄)σ
私の言う『大人』は、ホントに『いい年こいた大人』なのよ(笑)
気遣いや思慮に欠ける人が多過ぎなのよね~@@
そんな大人の子供がまた大人になったら。。。?@@
とか思うと、とっても怖くなるの。。。((((;゚Д゚)))
私って、リアルでは結構ズバズバ言う怖い人かもしれないけど。。。(笑)
それでも相手や職場の環境を思ったら言わさるのだけど、
言った方が極悪人扱い♪≧(´▽`)≦(笑)
多分神社にわたしのわら人形何体もぶらさがってるんじゃない?(笑)

> 相手を変えるなんて無理なこと。
> 自分が変われば回りもかわる・・・
> そうは言ってもいやなことには出くわします。
> ああ・・・怒るなわたし・・・
> エネルギーがむだじゃむだじゃ~~~~~~~(笑)
打っても響かない人に、何を言っても時間の無駄♪(=´∇`=)
物の本質がわからないというか、世界観が違うのよね^^;
『怒りのエネルギー』ってほんといらないエネルギーだと思うの^^
それだったら、そのエネルギーを
『ハッピーなエネルギー』に変換した方が良いよね♪( '∇^*)^☆
2011/03/10(木) 08:41:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> デトって 大事wwwwwっ (*^^)v
あはははは!ホント『デト』って大切です♪
腸も心も♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 『こころ用 カートリッジタイプフィルター』
> なんてものは ないのかしらん(@^^)/~~~
わたしなんてホント小さな世界に生きてるのだけど。。。
それでも日々嫌な事に出くわします( ̄- ̄;)
kaminomoribitoさんのように、
ご商売されてたら理不尽な事に遭遇することも多いでしょうね^^;
心にフィルターがあったら。。。
それいいですね~!嫌なものはフィルターがより分けてくれるの♪
でもすぐにフィルター交換しないと、目詰まりしそうなわたし( ̄- ̄;)(笑)
2011/03/10(木) 08:45:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちわ。仏教ねぇー。難しそう・・・。
本は改めて買おうと思いませんが、日本人の心に合っていると思いますよ。
道新に(週1?)掲載される「○○のほどほど人生」ってのがありますよね。(宗教学者さん著)
これにはいつも納得させられますね。
そこまで悟るのは自分にはムリでしょうけど。
2011/03/10(木) 14:18:06 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。仏教ねぇー。難しそう・・・。
> 本は改めて買おうと思いませんが、日本人の心に合っていると思いますよ。
仏教と言うと固い感じがしますけど、
人間の生きる道を説いてるお話なのだと思います♪(=´∇`=)
なんて偉そうなこと言える人間ではないのですが。。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
人としてどうあるべきか。。。?
ブッダや禅の本は、わたしにはしっくりきました♪^^

> 道新に(週1?)掲載される「○○のほどほど人生」ってのがありますよね。(宗教学者さん著)
> これにはいつも納得させられますね。
> そこまで悟るのは自分にはムリでしょうけど。
げっ!?そのコラムは見落としてるかも。。。?@@(笑)
それは気になりますね~♪^^
ついつい番組表見ちゃって(笑)
悟ると言うことは、共感することからだと思います♪(=´∇`=)
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
今日のわたしは、なんだかお坊さんみたいだわ!(艸゚Д゚);∵:(笑)
2011/03/11(金) 09:38:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
