趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみちゃんの出生の秘密。。。壁|д・´) !!
2011年03月06日 (日) | 編集 |
すみちゃん54

去年の12月27日に、14歳になったすみちゃん♪(*´▽`*)


すみちゃん52

時折子猫の様な表情をする、魔性の熟女♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

すみちゃん53

そんなすみちゃんには、出生の秘密があります。。。壁|д・´) !!


1996年の確か10月。。。。

すみちゃんのお姉ちゃんのなっちゃんがお年頃だったので、

そろそろお嫁さんに。。。。との計画がありました♪^^

知り合いのブリーダーさんに、なっちゃんを預けようと連絡させて頂いたのですが、

『ごめんねぇ~!今忙しいから、うちの子連れて行って~♪^^;』

と言われ、そこのイケメン男子を、逆にうちで預かることに。。。


うちではイケメン男子となっちゃんをケージに入れて、

二人はお付き合いが始まりました♪(〃ω〃) (笑)

わたしが仕事に行く時は、イケメン男子だけケージに入れてました♪^^


無事になっちゃんの結婚式も終わったので、

その後イケメン男子は自分のお家へと帰って行ったのです♪(=´∇`=)


それから数週間後。。。。

なっちゃんは見事ご懐妊されました~~♪(*´▽`*)ノ







でも何故かすみちゃんのお母さんまでご懐妊ーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)





出産経験のあったすみちゃんのお母さん。。。。






プロの仕事って、こういうものなのですね?〓■●~~=□○0(笑)



その後なっちゃんは、12月の24日に2匹の赤ちゃんを無事出産♪(*´▽`*)




そしてその3日後の12月27日に、

お母さんのアビちゃんも4匹を出産ーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)




すみちゃんは一番最後にプリッと生まれた、

一番小さなおんにゃの子でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



それからがまた大変な日々がはじまりました!@@


すみちゃんのお母さんと赤ちゃん、なっちゃんとなっちゃんの赤ちゃん♪

それぞれお家を用意していたのですが、

いつの間にやらひとつのお家に、お母さんが2匹と赤ちゃん6匹!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


お互いがお互いの子供も分け隔てなく子育てしてました♪^^;


時々様子を伺うため、お家の中を確認していたのですが。。。。

いつ数えても赤ちゃんが5匹しかいない!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



で、よ~く見ると、お家の隅っこにみんなとは離れて、

いつもスヤスヤ寝ている赤ちゃんが。。。。(艸゚Д゚);∵:



それがすみちゃんでした。。。^^;





すみちゃんの名前の由来は。。。。。





『隅っこ』のすみちゃんにゃのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


すみちゃん56

その名の通り。。。いつも隅っこにいる確立高し!(艸゚Д゚);∵:(笑)

すみちゃん57

↑テーブルチキンレース参戦中♪((≧∀≦*))(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

自宅で出産すると、やっぱり一番小さな子を面倒見たくなりますよね。
実家のワンコもそうでしたヽ(^。^)ノ。

も・・もしかして・・・
スミちゃんは その頃から あのスルドイ眼光をお持ちだったのですか?(*^。^*)
2011/03/06(日) 11:54:39 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
そのイケメン男子はプロですね!!!(爆笑)

なんだか、ほっこりした気持ちで記事を読ませていただきました♪

すみちゃん、これからも元気で長生きしてね☆
2011/03/06(日) 21:49:30 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> 自宅で出産すると、やっぱり一番小さな子を面倒見たくなりますよね。
> 実家のワンコもそうでしたヽ(^。^)ノ。
そうなんです~♪どうしても気になりますよね^^;
アビシニアンの赤ちゃんは小さいのだけど、
さらに小さかったからちょっと心配でした^^;
でもと~っても元気な赤ちゃんだったので、一安心♪(=´∇`=)

> も・・もしかして・・・
> スミちゃんは その頃から あのスルドイ眼光をお持ちだったのですか?(*^。^*)
kaminomoribitoさんたら、良くお解りね♪(〃 ̄ω ̄)σ
昔のスナップ写真があるのだけど、
どれも目が光ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
一番小さいのに、他の兄弟を踏みつけてる写真とか。。。(艸゚Д゚);∵:
その頃から女王様体質だったのね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2011/03/07(月) 08:22:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> そのイケメン男子はプロですね!!!(爆笑)
『この子は良い仕事するよぉ~♪( ̄∀ ̄*)』
とブリーダーさんに言われてたのですが、
いやぁ~!お見事っ!@@(笑)
かなりのテクニシャンでした♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> なんだか、ほっこりした気持ちで記事を読ませていただきました♪
>
> すみちゃん、これからも元気で長生きしてね☆
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
ブリーディングには賛否両論あると思うけど。。。
わたしはとってもお勉強になりました♪
特にすみちゃんのお母さんには、
とっても楽しませて頂きました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
猫ちゃんのにゃん生の最初から最期まで関われることって、
とっても素敵な事ですものね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/03/07(月) 08:29:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは~♪
あれ?
すみちゃんだったの?
私・・・すみれちゃんだと思ってた^_^;

とてもお歳には見えない美猫さんだわ~
すみちゃん!(笑)

今日は東京に雪が降ってます。
2011/03/07(月) 13:05:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは。
隅っこのすみちゃん、なんだか可愛いですね~(^^)
我が家にもいますよ、孤高の猫が(^^;)
「皆で遊べっ」って、ちょっと心配になるんですけど、、、。

たまにする「子猫な表情」って、とっても可愛いですよね!
愛おしくなって、腹毛をふがふがやって、、、最終的にひっかかれます、僕。
鼻フックされたり(笑)
2011/03/07(月) 15:35:13 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
今回のすみちゃんの写真、幼い感じでまたイイですね(*^ ^*)

なるほど、名前にはそういう意味があったのか!!ちょっと気になったたんですよね、じゃあひろみちゃんは真ん中の広~い所でど~んとしてたから・・ってそんな事無いか(^ ^;)
2011/03/07(月) 22:13:30 | URL | touson #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> あれ?
> すみちゃんだったの?
> 私・・・すみれちゃんだと思ってた^_^;
いいの♪いいの♪『すみれちゃん』の方がかわいいもん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
以前行ってた獣医さんに、
『これまた古風な名前だね@@』って言われてました(笑)
すみちゃんは、普段から『すみっこ』『お嬢』『みっこちゃん』
と色々言われてるので、『すみれちゃん』も新たに追加です♪(≧m≦*)

> とてもお歳には見えない美猫さんだわ~
> すみちゃん!(笑)
>
> 今日は東京に雪が降ってます。
そうなんですってね~!@@
まさに『なごり雪』ですね♪
春を感じると思ったら、急に寒くなったり。。。@@
アビmamaさんもどうぞ体調にはお気を付けくださいね♪(*´∀`*)
2011/03/08(火) 09:34:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
> こんにちは。
> 隅っこのすみちゃん、なんだか可愛いですね~(^^)
> 我が家にもいますよ、孤高の猫が(^^;)
> 「皆で遊べっ」って、ちょっと心配になるんですけど、、、。
そうなんですか~?でも孤独を愛する猫。。。
なんか渋くて素敵な響き。。。
ゴルゴを思い出したのは内緒です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
うちも4匹が3匹になって。。。
その頃はまだバランス取れてたのですが、
今は最悪な仲の二人になっちゃって~@@;
なのでうちのブログは、二人が別々に登場するのです(笑)

> たまにする「子猫な表情」って、とっても可愛いですよね!
> 愛おしくなって、腹毛をふがふがやって、、、最終的にひっかかれます、僕。
> 鼻フックされたり(笑)
鼻フックーーーーーー!〓■●~~=□○0(爆)
とっても痛そうだけど、
喜ぶあひる課長さんの姿を想像しました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/03/08(火) 09:38:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> 今回のすみちゃんの写真、幼い感じでまたイイですね(*^ ^*)
この写真はわたしもお気に入りです♪( ̄∀ ̄*)イヒ
元々小柄な種類の猫なのだけど、
さらにすみちゃんは小さい方です♪^^;
うちにくる方皆さんに『子猫ですか?』って聞かれます^^;

> なるほど、名前にはそういう意味があったのか!!ちょっと気になったたんですよね、じゃあひろみちゃんは真ん中の広~い所でど~んとしてたから・・ってそんな事無いか(^ ^;)
そうなのです♪やっぱり気になってました~?
今どき珍しいレトロな名前だもんね^^;(笑)
ひろみちゃんは推定のお誕生日がその当時の海の日だったので、
『広海ちゃん』なのです♪(=´∇`=)
ちゃんと漢字で名字もあるんですよ~♪
『段 広海』。。。段ボールに入って捨てられてたからです♪((≧∀≦*))(笑)

そうそう!昨日Jスポーツ契約しました~♪o(´▽`*)/♪
思い立ったが吉日です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
今も観てますよ~♪『パリ~ニース』♪^^
景色もきれいでサイコーーー♪o(´▽`*)/♪

今頃画伯はあくせく働いてんだろうなぁ。。。(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)
2011/03/08(火) 09:45:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
