趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚まん家政婦紹介所♪壁|д・´) !!
2011年03月02日 (水) | 編集 |
先日、ブログを巡回していたら、とっても美味しそうなものを発見~♪ヾ(*´Д`*)ノ

『美味しいものが食べたいinUSA』のanemoneさんが作った豚ま~ん♪ヾ(*´Д`*)ノ


美味しい肉まんが食べたくて、『豚まん』の文字を見つけては買ってみたのですが。。。

どれも不味かった!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)


食べた後は、ハードパンチャーにボディーを一撃されたかのように、

わたしの強靭なスタマックもかなりのダメージを受けました〓■●~~=□○0(笑)


美味しい肉まんを食べるには、自分で作るしかない。。。。

と思っていたところで見た、『anemoneさん』のとっても美味しそうな豚まん画像で発奮♪


わたしも豚まん作っちゃいました~~~♪o(´▽`*)/♪


DSC_1341.jpg

お味はサイコーーーーーーーーーーーーーー♪ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツキャッキャ








見た目はガックシ。。。。。。〓■●~~=□○0(笑)





電子レンジの発酵キーで発酵させたのですが、

もうちょっと発酵させてもよかったかも。。。。。?^^;


うちには蒸し器がないので、蒸しものは圧力なべを使用しているのですが、

途中で水が無くなって2度ほど蓋を開けたのも敗因かと。。。^^;


でも。。。。。。。。




もしかしたら。。。。。。。。?





強力粉が。。。。。。。。?






賞味期限切れ!w( ̄Д ̄;)w(笑)


だったからかもしれない。。。。。



DSC_1385.jpg

豚まんと言うよりは、小籠包的な感じに。。。?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ゙

一度に5個ずつ蒸したのですが、

2回目は水が減らないようにちょっと工夫したので、豚まん風になりました♪^^;


10個作って半分は冷凍しておこうと思っていたのですが、

あまりの美味しさに旦那ちゃんと全部食べちゃいました♪((≧∀≦*))


『anemoneさん』の豚まんは。。。。


『食べ過ぎ警報』発令します♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ(笑)


anemoneさんのとっても美味しい豚まんレシピはこちら♪→『美味しいものが食べたいinUSA』


そうそう、『anemoneさん』のところでは、

愛猫のみこちゃん率いる『尻枝家政婦紹介所』もプロデュースしています♪(=´∇`=)

覗きが得意な可愛い家政婦のエツコをたくさん見れますよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

尻枝家政婦研究所


面接も随時受付中で~す♪∵ゞ(´ε`●) ブ!



うちのすみちゃんも、熟女ならではのきめ細やかなサービスができるのでは。。。?

ちょっと面接行ってみない?( ̄∀ ̄*)


すみちゃん49

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!むかいのおやじったら、

また自分のとこの雪をこっちに寄せてるわ!(;¬д¬)








↑実話です。。。。。!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わ~!
綺麗にできてるじゃないですか~!
美味しかったですか?
よかった~(^^

皮ね、ちょっとむずかしいですよね。
アメリカの小麦粉はふくらみやすいんですが、それでもちょっと加減がむずかしかったかも?
全部を薄力粉にしたらフワフワになります。
でも、ちょっと、もちもち感が足りないかも?
でも、フワフワ好きなら作りやすいかも?
ためしてみてね。
ご紹介ありがとうございました(^^/

記事消えちゃったの?
ひょっとして、今までも何度かありますか?
今回のはなかったけど、サイドの月間アーカイブの古い記事・・・
いったいどんなベテランブロガー?ってことになってますが(笑)
ここに消えたのがあることが!
調べてみてね(笑)
ワタシも長い記事を書いたときに限って行方不明に。
1960年とかになってました(**
びっくり。

2011/03/02(水) 10:01:19 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ホントだwww 超ベテランブロガーだwww
1939年って昭和?大正?ヾ(・∀・;)オイオイ
あのサザエさんに突っ込みを入れられるなんて
りえりんさん、サザエさんを超えたかもゲフンゲフン
肉まんを作る時の粉って何を使ってるんだろう?
下僕2も発酵はオーブンの発酵機能を使ってるみたいです。
隣の親父ったら、こすいね(ずるいね)プンスカ
2011/03/02(水) 15:52:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おいしそうな肉まんですね~v-344
俄然お腹がすいてきました!!!

うちは、粉系の賞味期限はあまり気にしていません…。
強気で使っちゃってます。そのうちお腹を壊すのでしょうか…。
2011/03/02(水) 19:44:17 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 23:04:28 | | #[ 編集]
anemoneさん♪
> わ~!
> 綺麗にできてるじゃないですか~!
> 美味しかったですか?
> よかった~(^^
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
とぉ~っても美味しかったです~♪
リピ&リベンジ決定です♪^^;
anemoneさんの言う『玉ねぎの甘さ』!
これホント重要ですね!(≧▽≦)b
あ、冷蔵庫にキャベツがちょっと残ってたので、混ぜました^^;
実はうちの夫はきのこが苦手なのだけど。。。
粉砕して入れたから、未だに気付いてないわ♪(▼∀▼*)(笑)

> 皮ね、ちょっとむずかしいですよね。
> アメリカの小麦粉はふくらみやすいんですが、それでもちょっと加減がむずかしかったかも?
> 全部を薄力粉にしたらフワフワになります。
> でも、ちょっと、もちもち感が足りないかも?
> でも、フワフワ好きなら作りやすいかも?
> ためしてみてね。
> ご紹介ありがとうございました(^^/
わたしもどちらかというと若干モッチリした方が好きです♪(=´∇`=)
賞味期限切れの強力粉もまだあるから、早く使っちゃわないとぉ♪(笑)
パン作りとか一度やりだすとしばらくずーっとハマるのだけど、
突然パタっと気持ちがなくなっちゃって。。。
そしていつの間にやら賞味期限が。。。(艸゚Д゚);∵:(笑)

> 記事消えちゃったの?
> ひょっとして、今までも何度かありますか?
> 今回のはなかったけど、サイドの月間アーカイブの古い記事・・・
> いったいどんなベテランブロガー?ってことになってますが(笑)
> ここに消えたのがあることが!
> 調べてみてね(笑)
> ワタシも長い記事を書いたときに限って行方不明に。
あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
実はヤフーから引っ越してきた時に、
インストールしたら最古の記事が『1939年』にっ!?(艸゚Д゚);∵:(笑)
面白いからそのままにしていたのだけど。。。
いつか誰かが気づくかも。。。?と思ってたけど、
さすがanemoneさんね♪(●・´艸`・)、;'.・
大阪の叔父がボケると、家族総出で同時に突っ込むの!@@(笑)
関西の方はツッコミがお上手よね♪(≧m≦*)(笑)
ヤフーの時は心が折れるほど行方不明になったのだけど、
FC2はあまりないんだけどなぁ。。。探してみるね^^;

> 1960年とかになってました(**
> びっくり。
あひゃひゃひゃひゃ♪((≧∀≦*))
anemoneさんも半世紀前からブログやってたのね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

顔が隠れた写真かぁ。。。@@
うちの子達ったら、カメラ好き?構えるとぐいぐい寄ってくるのよ(笑)
もっとエツコらしいの探してみま~す♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
2011/03/03(木) 08:43:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> おいしそうな肉まんですね~v-344
> 俄然お腹がすいてきました!!!
とぉーーーーーーーーーーーっても美味しかったです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
私の住んでるとこ。。。。不味い店しかないのよぉ。。。( ̄- ̄;)
豚まんに限らず。。。( ̄- ̄;)
なので美味しいものを食べたい時は、
お取り寄せか自力で作るしかないのよね♪(*T▽T*)ノ(笑)

> うちは、粉系の賞味期限はあまり気にしていません…。
> 強気で使っちゃってます。そのうちお腹を壊すのでしょうか…。
そうそう!気にしちゃいられな~い♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ちょっと怪しいものは、目でよ~く見て、匂いを嗅いで。。。
それでもダメだったらちょっと舐めてみる♪((≧∀≦*))(笑)
五感はフルに使わないとね~ぇ?。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
2011/03/03(木) 09:03:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
とっても見ずらい色になってたので、書きなおしました。
リコメが前後してごめんなさい。。。(*T▽T*)ノ

ホントだwww 超ベテランブロガーだwww
> 1939年って昭和?大正?ヾ(・∀・;)オイオイ
わたくし。。。戦前からブログをやってます♪(*`・ω・´*)ゝ☆(爆)
うちの母もまだ生まれてない頃から。。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
その後の記事は『1977年』だし♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
昭和の香りがプンプン♪なブログでございます~♪(笑)

> あのサザエさんに突っ込みを入れられるなんて
> りえりんさん、サザエさんを超えたかもゲフンゲフン
anemoneさんのところにも書いたのだけど、
ヤフーの記事をインストールしたらこの状態に♪≧(´▽`)≦(笑)
いつか誰かが気づくだろうと思いながら、
自分でも忘れてたとこにナイスなツッコミ頂きました~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(爆)
他のブログにお邪魔した時に、月別アーカイブをチェックしてるのだけど。。。
未だにこの『1939年』を越えてないわ♪((≧∀≦*))(笑)

> 肉まんを作る時の粉って何を使ってるんだろう?
> 下僕2も発酵はオーブンの発酵機能を使ってるみたいです。
粉も産地によって色々特徴があるのですねぇ~(=´∇`=)
今『北海道産小麦』が人気みたいだけど。。。
実はカナダの方が残留農薬の基準も厳しいし、
北海道と緯度が変わらないので、カナダ産は良質らしいですよ♪(*´▽`*)
オーブンレンジの発酵キーは便利ですね~♪(≧▽≦)b
通常より早く発酵されるしね♪^^
あ。。。でも乾燥はしやすいかも。。。
庫内に霧吹きするの忘れたから、いまいちだったのかしら?(艸゚Д゚);∵:

> 隣の親父ったら、こすいね(ずるいね)プンスカ
『こすい』!@@わかる!わかるわぁ~♪@@
これって九州弁だったのかしら?@@
うちのお父さんが使ってます!^^
この季節は雪の置き場所に難儀します。。。
お互い様だから仕方ないのだけど。。。
でも自分のところはすっごくキレイにして、こっちに寄せてくるの!(怒)
お陰でうちの前の道路、片側交互通行です( ̄- ̄;)
マジで『吹き矢』が欲しい今日この頃。。。(笑)
向かいのオヤジ専用落とし穴とか。。。(笑)
2011/03/03(木) 09:08:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちわ。
う~ん、肉マンなんて久しく食べとらんなぁー。
どっちかっつうとアンコ系ですので・・・
ウチの店に「ジンギスカン饅頭」ってのがあるんですが、最初「気持ち悪う~」と思っていたんだけど、食べたらこれが美味いんだワー。見かけで判断しちゃいけないんだねぇ。
作りたて肉マンは全部食べてしまって正解でしょう。何と言っても作りたてが最高!
2011/03/03(木) 09:40:50 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
こんにちは
おいしそうですね~
キープもたべちゃってって、わかります。
リンク先にも行ってきましたが、
これまたおいしそうでした。

2011/03/03(木) 10:44:37 | URL | Mie #1ajBg2jw[ 編集]
美味しそうだよ~~♪
今 お弁当完食したけど りえりんの豚まんなら
入るわよ^^
生地のもっちり感が写真から伝わってくるもん~

私も生地はもっちりが好きだから強力粉をいれるよ~(角煮マンのときのパン作る時)
薄力粉だけのも美味しいけど軽い感じだもんね~

じゃ~ 昼からの部。。。頑張るわ!
2011/03/03(木) 13:03:23 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは~♪
りえりんさんの豚まん美味しそうですよ~ジュルリです~

偶然!私もこの辺じゃ美味しい豚まんが買えないので自分で作ろうと思って
昨日豚肉を買ってきたところです!
でも・・・タケノコ買うの忘れちゃって・・・
私の中ではタケノコが入っているのは絶対なので・・・
目と鼻の先がスーパーなんだから買ってこいよ~!ですよね(笑)
まっ、でもひな祭りに豚まんでもないかと先送り・・・
まだ豚まんは一度も作ったことがありません。
早く作ってみたいです!
作ったら日記にアップしますね(いつになるやら…(笑))

チョビ太郎のお誕生日にお祝いコメントありがとう♪
2011/03/03(木) 16:40:01 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
うまそ~♪久しく豚まんも食べてないけど無性に食べたくなって来た(*^ ^*)

なるほど!!玉ねぎがポイントなんですね、あとひと月もすれば家の畑もあま~い玉ねぎ出来るから絶対作ろうっと(^o^)/
2011/03/03(木) 22:01:27 | URL | touson #-[ 編集]
肉まん語らせたら長いかも私~♡

来る日も来る日も肉まん作って家族に大ヒンシュクくらいました♪

おししそうだなぁやっぱ~

最近肉まん記事よく見るから
作りたくてしょうがない。。
っていうかあんまんが食べたい
カレーまんもピザまんも食べたい
痩せたい。。。
悩むところデス(ノД`)・゜・。
2011/03/03(木) 22:18:26 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
豚まん手作りまじすげーー(゛゛)
こないだ大阪の551の豚まんを食べて感動したばかり。
こんなにジューシーなのね~~って。
551豚まんもおいしいけど
りえりん♪豚まんもかなり旨そう!
雪問題、切実ですよね~~。
わかりますわかります(ー ー)(_ _)
2011/03/03(木) 22:45:27 | URL | フジコ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。
> う~ん、肉マンなんて久しく食べとらんなぁー。
> どっちかっつうとアンコ系ですので・・・
肉まんも美味しいですけど、アンコも捨てがたいですよね♪
うちの夫もアンコ好きで、リクエストが来てるので、
次回のリベンジにはあんまんも作ろうと思ってました♪(●・´艸`・)、;'.・

> ウチの店に「ジンギスカン饅頭」ってのがあるんですが、最初「気持ち悪う~」と思っていたんだけど、食べたらこれが美味いんだワー。見かけで判断しちゃいけないんだねぇ。
『ジンギスカン饅頭』と聞いて、あの北海道の不朽の迷作!
『ジンギスカンキャラメル』を思い出しました~!(艸゚Д゚);∵:(笑)
でもkabocha-oyajiさんのお墨付きだったら、
食べてみたいな~♪ジンギスカン饅頭♪^^
オールシーズンあるのかしら?それとも寒い時期だけ?^^;

> 作りたて肉マンは全部食べてしまって正解でしょう。何と言っても作りたてが最高!
その通りですね!作りたてはあつあつで、肉汁が溢れてジューシーでした♪
やけどに注意です♪(≧m≦*)(笑)
2011/03/04(金) 09:47:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Mieさん♪
> おいしそうですね~
> キープもたべちゃってって、わかります。
とぉ~っても美味しかったです♪(*´▽`*)ノ
皮が成功してれば、
もっと美味しかったと思うとちょっと残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
失敗は成功の元♪次回リベンジ決定で~す♪
納得いくまで作り続けたら。。。。
体重増加も決定です♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> リンク先にも行ってきましたが、
> これまたおいしそうでした。
蒸し上がった瞬間の動画は、反則技ですよね~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あの湯気を見たら、どうしても作りたくなっちゃったのです♪^^
2011/03/04(金) 09:51:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
> 美味しそうだよ~~♪
> 今 お弁当完食したけど りえりんの豚まんなら
> 入るわよ^^
> 生地のもっちり感が写真から伝わってくるもん~
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
でもこねものプロ級のなみなみちゃんに見られて、
恥ずかしいわ。。。orz(笑)
今度作った時は、こっそりなみなみちゃんの会社のPCの前に置いとくから♪(笑)
なみなみちゃんのPCの前に肉まんがあったら、
『あぁ、りえりん♪来たな』と思ってね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 私も生地はもっちりが好きだから強力粉をいれるよ~(角煮マンのときのパン作る時)
> 薄力粉だけのも美味しいけど軽い感じだもんね~
そうだよ!なみなみちゃんの角煮ま~~~ん♪ヾ(*´Д`*)ノ
思い出したら食べたくなってきた~♪ヾ(*´Д`*)ノ
あとで画像探しに行ってくるわ♪
見るだけで我慢する。。。?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> じゃ~ 昼からの部。。。頑張るわ!
もう一日経っちゃったわ~^^;
明日はお休みかしら?
今日も一日がんばろ~~♪o(´▽`*)/♪
2011/03/04(金) 09:59:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> うまそ~♪久しく豚まんも食べてないけど無性に食べたくなって来た(*^ ^*)
tousonnさんは、ピザもとってもお上手だから、
豚まんも難なく作れるんでしょうね~♪(=´∇`=)
気が向いたらパンとかピザとか作るけど。。。
間が開き過ぎると、いつも発酵のタイミングで失敗しますorz
毎日発酵したパンを見てるのに。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> なるほど!!玉ねぎがポイントなんですね、あとひと月もすれば家の畑もあま~い玉ねぎ出来るから絶対作ろうっと(^o^)/
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
あとひと月で玉ねぎの収穫がっ!?@@
この前地元のニュースで、つい先日玉ねぎの種の選別作業をやってましたよ!@@
やっぱり日本は広いのね~♪@@
わたしは玉ねぎをチンした後に、
味見してお砂糖一つまみ足してみました♪(*´▽`*)
2011/03/04(金) 10:04:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> 肉まん語らせたら長いかも私~♡
ミクロにゃんこ先生、この前言ってたもんね~♪(*´▽`*)
是非ミクロにゃんこ先生の肉まん画像みたいわ~♪
PC直って一番目の記事は、饅頭でお願いします♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

> 来る日も来る日も肉まん作って家族に大ヒンシュクくらいました♪
わたしも一端作りだすと、ずーっと作ってるの♪
パンとかピザとか♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
旦那ちゃんは『飯派』だから、結局わたしがほとんど頂くわ(笑)
こねこねする作業が大好きなのよ~♪
だからホームベーカリー売っぱらっちゃった(笑)
きっと子供の頃の泥遊びとかの幼児性が抜けてないのよ、わたし(艸゚Д゚);∵:(笑)

> おししそうだなぁやっぱ~
>
> 最近肉まん記事よく見るから
> 作りたくてしょうがない。。
> っていうかあんまんが食べたい
> カレーまんもピザまんも食べたい
> 痩せたい。。。
> 悩むところデス(ノД`)・゜・。
タネを変えると無限大の広がり~~♪ヾ(*´Д`*)ノ
それがお饅頭の魅力のひとつかも♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしも色々チャレンジしてみよ~♪
最近何しても痩せないから、どこまで太るか。。。
それもチャレンジしてみるかも。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
2011/03/04(金) 10:10:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
リコメが前後しちゃってごめんなさ~い!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>りえりんさんの豚まん美味しそうですよ~ジュルリです~
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
お味はと~~っても美味しかったです♪^^v

> 偶然!私もこの辺じゃ美味しい豚まんが買えないので自分で作ろうと思って
> 昨日豚肉を買ってきたところです!
> でも・・・タケノコ買うの忘れちゃって・・・
> 私の中ではタケノコが入っているのは絶対なので・・・
> 目と鼻の先がスーパーなんだから買ってこいよ~!ですよね(笑)
> まっ、でもひな祭りに豚まんでもないかと先送り・・・
> まだ豚まんは一度も作ったことがありません。
> 早く作ってみたいです!
> 作ったら日記にアップしますね(いつになるやら…(笑))
やっぱりこの時期は、むっしょーに食べたくなりますね♪肉まん♪(=´∇`=)
うちの母の肉まんも、タケノコ入ってました~!
タケノコの食感は美味しいですよね~♪人´3‘*)
わたしもタケノコも。。。とか思ったのですが、
今回はレシピに忠実に作ってみました♪(=´∇`=)
あ、キャベツが少し残ってたので、
塩を振って水気を切ったのを入れましたけど^^;

> チョビ太郎のお誕生日にお祝いコメントありがとう♪
これからもみなしゃんお健やかに♪(=´∇`=)
アビmamaさんとご家族、
そして猫ちゃん達のご健康としあわせをお祈りしてま~す♪(*´▽`*)ノ
2011/03/04(金) 10:16:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フジコちゃん♪
> 豚まん手作りまじすげーー(゛゛)
あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
フジコちゃんの『まじすげーー』が、ツボに入りました♪((((T▽T))))(爆)

> こないだ大阪の551の豚まんを食べて感動したばかり。
> こんなにジューシーなのね~~って。
> 551豚まんもおいしいけど
> りえりん♪豚まんもかなり旨そう!
本物は食べたことないのよねぇ。。。。^^;
ネットで検索したら、551ってすっごい出てくるのね~!@@
どんなものなのか食してみたいわ♪^^
でもこのanemoneさんの元のレシピが、
551の再現だったから、きっとこんなお味なのかしら?
美味しかったです~♪(≧m≦*)

> 雪問題、切実ですよね~~。
> わかりますわかります(ー ー)(_ _)
ねぇーーーーー?わかってくれるよねぇ?フジコちゃんだったらヾ(TωT。)
この時期はお互い様だから、多少の事は目を瞑るけど。。。
あまりにもマナーもモラルもかける向かいのオヤジ。。。
これ以上雪が降ったら、
マジで必殺仕事人に依頼出すかも壁|д・´) !!(笑)
2011/03/04(金) 10:23:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
