趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレルギスト りえりん♪。;゜・(゚ε゚【壁
2011年02月24日 (木) | 編集 |
前回の記事で、みなさん驚かれてたようですが、

実はわたくしりえりん♪は、筋金入りのアレルギストにゃのです。。。(´Д`;)(笑)

『過去記事です♪^^;』

お陰さまで、今はピンピンしてますけどねぇ~♪o(´▽`*)/♪


以前はドクターに、



『人間やめますか?』『それとも猫やめますか?』



と、言われてますた。。。〓■●~~=□○0


発症した時にはもうすでに4匹の母親でしたからっ!( ̄- ̄;)(笑)

『この子たちをきちんとお見送りするまでは…ヾ(TωT。)』

それが母親の責任ですから。。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

『猫を手放しなさい』の言葉には、首を縦に振りませんでしたよ!(;¬д¬)



でもやはり体質なので、日々アレルギー症状とは闘ってます^^;(笑)


飲み薬の他に、点眼や点鼻薬のお世話にもなってますが、

やはりそれは一時的なもの^^;


で、最近ちょっと色々試してるのがハーブティーなんです~♪(=´∇`=)

DSC_1327.jpg

DSC_1333.jpg

毎年の事ですが、2月の後半から目が痒かったり、鼻がぐずぐず。。。(´Д`|||)

北海道はスギ花粉はないものの、

何に反応してるかわからないのですが、不快な症状に悩まされてます。。。^^;


その日の気分や体調に合わせて、色々ブレンドしています♪(=´∇`=)


『ハーブティー』って何だかおされな感じだけど。。。。。



はっきり言って、


まずいっ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)




『良薬口に苦し』というけど。。。。



これからもすみちゃんとラブラブな関係でいたいので、

我慢しま~~す♪(T▽T)ノ(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
そうそう 先ずは 先人の言うことは 聞いてみて ハーブも 先人が見つけた お薬と言うこと で。。
2011/02/24(木) 11:56:29 | URL | アン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 12:59:05 | | #[ 編集]
確かにハーブティーは不味いかもゲフンゲフン
下僕、オサレなお茶は飲めない体質みたいよw
ブログのお友達にもアレルギーマーチの人がいて、
治療が大変みたいです。
数年掛かりで体内に抗体を作る治療受けてるみたい。
日本でも、杉花粉の治療に杉エキスを飲む治療法が
保険適用になるかも?ってテレビでやってました。
猫アレルギーの場合、毎日お腹に顔を埋めてたら
抗体が出来ないかしらねヾ(・∀・;)オイオイ
これは冗談だけど、アレルギーの症状が軽くなりますように。
2011/02/24(木) 16:07:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お、ハーブティー好き好き派デス♪
オイシイ~って感じじゃないケド。。
ウサギのご飯のニオイがするケド。。。


またたび成分入りのやつ持ってるけど
ネコ寄って来て大変だから
アレルギストにはすすめられないです。。^_^;


すみちゃんもひろみちゃんも
命がけで愛してくれる
素敵なママがいて幸せですね♪

バナナもダメなんですね↓
アレルギーって怖いです。。

2011/02/25(金) 00:13:49 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
アンさん♪
> こんにちは。
> そうそう 先ずは 先人の言うことは 聞いてみて ハーブも 先人が見つけた お薬と言うこと で。。
まずい!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
と書いてから気がついたのですが。。。
まずい!ものをアンさんにお出ししてるわたし♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
これからもアンさんで人体実験を重ねるつもり♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

冗談はさておき、ほんとその通りですね~♪
『先人が見つけたお薬』アンさん、上手い事言うわ~♪(=´∇`=)
口に入れるものはなるべく自然なものの方が良いような気もするし♪
昔は薬草なんかで体の不調を直していたんでしょうしね♪(=´∇`=)
2011/02/25(金) 09:09:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 確かにハーブティーは不味いかもゲフンゲフン
> 下僕、オサレなお茶は飲めない体質みたいよw
ハーブティーは美味しい~♪感じではないですね^^;
飲みやすくブレンドされたものはあるけど、
効能がいかがなものか?とか思っちゃって。。。^^;
今日も草食動物の気分で、一杯頂きますた♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> ブログのお友達にもアレルギーマーチの人がいて、
> 治療が大変みたいです。
> 数年掛かりで体内に抗体を作る治療受けてるみたい。
> 日本でも、杉花粉の治療に杉エキスを飲む治療法が
> 保険適用になるかも?ってテレビでやってました。
舌下治療!?わたしもとっても気になってたのです~♪^^
北海道はスギ花粉はないのだけど、
多分花粉の季節は道外にはいけないかも?と思ってました^^;
テレビで杉の花粉を見ただけで、卒倒しそうになります(笑)

> 猫アレルギーの場合、毎日お腹に顔を埋めてたら
> 抗体が出来ないかしらねヾ(・∀・;)オイオイ
> これは冗談だけど、アレルギーの症状が軽くなりますように。
ありがとうございます~♪(*´∀`*)
オホーツクに来てから、すっごい調子が良いのです♪
多分気候があってたのでしょうね♪^^
以前猫の病院の奥様が言ってらしたのだけど、
『猫アレルギーの人は、猫を飼っていなくて飼いだすと症状が悪化する。
逆にずーっと飼っていた方が症状は軽い人が多い。』
とどっかの国の学会で発表があったと言ってた事があるんです♪
この子たちがいなくなったら。。。もう飼えないかも。。。ヾ(TωT。)
なんて思ってたりしたので、一筋の光明です♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/02/25(金) 09:20:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> お、ハーブティー好き好き派デス♪
> オイシイ~って感じじゃないケド。。
> ウサギのご飯のニオイがするケド。。。
あっひゃっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
確かに!『わたしゃ草食動物か?』とか、
『みつばちや蝶々になった気分。。。』
とか言いながら飲んでるわたす♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> またたび成分入りのやつ持ってるけど
> ネコ寄って来て大変だから
> アレルギストにはすすめられないです。。^_^;
またたび入り!?@@;
そういうハーブティーもあるのですね!@@
うちの子たちがどんな反応するのか気になる。。。壁|д・´) !!
寄ってきても痒くなっても目がハニワのように腫れても、
見てみたい方が先に立つわたし。。。
どんだけドM体質なんだ?≧(´▽`)≦(笑)

> すみちゃんもひろみちゃんも
> 命がけで愛してくれる
> 素敵なママがいて幸せですね♪
両親も動物が大好きなので、子供の頃から色々飼ってたのですが。。。
まさかまさか自分がアレルギーだとは知らず。。。
ペットショップで働いて、更に悪化の一途をたどる。。。orz
きちんとお別れするまでは。。。飼い主の責任です。
なので虐待とか放棄とか。。。
マジで腹立つ~!悲しい事多すぎです。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

> バナナもダメなんですね↓
> アレルギーって怖いです。。
バナナは検査した事ないのだけど。。。
すっごいダメージが合った時に、
口に入れたものを消去法で消していったら、
いつもそこにはバナナの存在がっ!Σ(|||▽||| )(笑)
検査で出ているものは、犬猫、雑草もそうですが、
食品も多い事!@@;
何を食べれば良いんだか?≧(´▽`)≦(笑)
調子の悪い時は控えますが、普段は気にせず食べてます^^;
2011/02/25(金) 09:32:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
過去記事も読ませていただきました。
大変でしたね、りえりん♪さん
人間やめますか、それとも猫やめますかって
そんな究極な選択…。
どっちも無理!!!ですよね~。

ところで、ハーブティーですが、こんなオシャレな
飲み物をまずいと感じる私は、舌がお子ちゃまなんだわなんて思っていましたが、
やっぱりまずいものはまずいですよね…。仲間がいて良かった(笑)

りえりん♪さんのアレルギー症状が少しでも軽くなりますように…。
2011/02/25(金) 22:33:59 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
おはようございます
紅富貴という日本茶も花粉症に良いと聞いたのですが…粉末状のがありますよ。
幸い私は花粉症ではないのですが姉がひどいので送ってみようと思っています。

↓ アビシニアンは本当に甘えん坊さんが多いですよね。
家の初代アビシニアンのアビちゃん一昨年虹の橋を渡ったアビシニアンミックスのアッシュ君も私にべったりでした。
あっ…でもマリリンはあまり甘えん坊じゃなかった…個体差があるわね。

今家の5ニャンで私にべったりの子はいないのでさみしい~o(´^`)o ウー…
お姉ちゃん(娘)ばかりがなぜもてる?!(笑)

りえりんさんお大事にね・・・
2011/02/26(土) 12:22:47 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アレルギーだったんですか!?
知りませんでした^^;

けど、アレルギーと戦いながらでも
飼いたいって、そう思ってもらえる猫たちも幸せですね 笑

日本は花粉症もすごいんですよね・・・。
春は華やかで悪い事なしの最高の季節!
と思ってたけど、違うんですね><;
2011/02/26(土) 22:59:26 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> 過去記事も読ませていただきました。
> 大変でしたね、りえりん♪さん
> 人間やめますか、それとも猫やめますかって
> そんな究極な選択…。
> どっちも無理!!!ですよね~。
そうそう!どっちも無理ですよぉ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもどうしても。。。っていうなら、
人間やめますっ!(*`・ω・´*)ゝ☆ (笑)
今はとっても元気なんです~♪
その後も猫ちゃんと素敵な生活させて頂いてるし~♪
やっぱり手放さなくて良かったよ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
でも。。。プレーリードッグは里子に出しました。。。ヾ(TωT。)

> ところで、ハーブティーですが、こんなオシャレな
> 飲み物をまずいと感じる私は、舌がお子ちゃまなんだわなんて思っていましたが、
> やっぱりまずいものはまずいですよね…。仲間がいて良かった(笑)
あっひゃっひゃっひゃ♪やっぱり~?ぱんだわぐりさんも?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
美味しいものではないよねぇ?ハーブティーって♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ブレンドしないととてもじゃないけど飲めないものが多いかも^^;
『ペパーミント』は何でも中和してくれるような気がします♪^^;

> りえりん♪さんのアレルギー症状が少しでも軽くなりますように…。
ありがとう~♪(T▽T)ノ
我慢して飲んでるせい?ここ数日は目のかゆみも
緩和されてきたようです♪(=´∇`=)
やっぱり自然の植物のお陰かしら?不味いけど♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
2011/02/28(月) 17:56:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> 紅富貴という日本茶も花粉症に良いと聞いたのですが…粉末状のがありますよ。
> 幸い私は花粉症ではないのですが姉がひどいので送ってみようと思っています。
紅富貴!?初めて聞きました~^^;
今検索してみたら、効果ありそうですね~!
粉末のは簡単そうで、気軽に飲めそうですね♪(=´∇`=)

> ↓ アビシニアンは本当に甘えん坊さんが多いですよね。
> 家の初代アビシニアンのアビちゃん一昨年虹の橋を渡ったアビシニアンミックスのアッシュ君も私にべったりでした。
> あっ…でもマリリンはあまり甘えん坊じゃなかった…個体差があるわね。
アビちゃんは濃厚な愛情表現をする子が多いですね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
子供の頃『猫図鑑』を見て、大人になったらいつかアビシニアンを飼おう!
って、心に決めてました♪ご縁があって、すみちゃんのお母さんが家に来て。。。
たくさんの赤ちゃんを産んで、その都度楽しませてくれました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今や夫の方がアビちゃんの大ファン♪(笑)
見た目の精悍さとは裏腹な感じの甘えっぷりにメロメロみたいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 今家の5ニャンで私にべったりの子はいないのでさみしい~o(´^`)o ウー…
> お姉ちゃん(娘)ばかりがなぜもてる?!(笑)
あら?そうなんですの?@@
このまえのクーちゃんの顔なんて、
もう安堵しきってアビmamaさんにべったり身を委ねてると思ってたのに^^;
多頭飼いだと猫ちゃん同士仲良しだったりしますよね^^;
今いる子はほんっとに仲の悪い子達になっちゃったので。。。
毎日わたしの膝の取り合いで喧嘩になります。。。(T▽T)(笑)

> りえりんさんお大事にね・・・
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
お薬も飲んでるのですが。。。やはり自然のものの方が安心ですね^^;
ちょっとハーブティーで体質改善してみます♪^^
2011/02/28(月) 18:08:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
> アレルギーだったんですか!?
> 知りませんでした^^;
そうにゃのです。。。かれこれ十数年来のアレルギー。。。
アレルギーのベテランさんです♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

> けど、アレルギーと戦いながらでも
> 飼いたいって、そう思ってもらえる猫たちも幸せですね 笑
子供の頃から色々飼ってたしね~♪
飼ってから発症しちゃったし。。。^^;
最後まで一緒にいるのが飼い主の責任だもの・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

> 日本は花粉症もすごいんですよね・・・。
> 春は華やかで悪い事なしの最高の季節!
> と思ってたけど、違うんですね><;
何時の頃からだろう。。。?こんなに花粉症が話題になったのは?( ̄- ̄;)
きっと食生活も変わってきただろうし、
森林の伐採とか自然の仕組みも変わったのかもねヾ(TωT。)
タックは四季を感じるのは、ほぼ初めて?
その季節その季節。。。色や風の匂いなんかも気にしてみて♪
きっとタイとはまた違った風景を満喫できると思うよ♪(=´∇`=)
2011/02/28(月) 18:14:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
動物アレルギーとは、、、
大変じゃないですかっっv-12v-12v-12

病を押して、あなたはニャンコとの愛を選んだのでしゅねっっv-238v-238v-238

な、なんと健気な純粋な愛でしょう・・・v-23

いやぁ、でも相当辛かったでしょうねぇv-40
私は動物に関しては全く丈夫なんですけど(マシューの残り物食べても平気だし♪)

花粉症にはね、やられてますv-217

一月から予防を兼ねて薬を毎日飲んでます。
花粉症用のメガネも買いましたv-22
今は結構おしゃれなデザインの物も多く、伊達メガネ的な感じですv-8

りえりんさんの症状は以前より出なくなったということですか?
抗体とがが出来たのかな・・・?
お薬の効果ですか??

ひどくないようなら良いですが、可愛そうに・・・v-239

動物アレルギーに効く自然な物があったら、お知らせしますねv-221v-237




2011/03/01(火) 14:26:07 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
たみぞうさん♪(笑)
『たみぞうさん』と打つたびに笑いが出るわたし♪((≧∀≦*))

> 動物アレルギーとは、、、
> 大変じゃないですかっっv-12v-12v-12
>
> 病を押して、あなたはニャンコとの愛を選んだのでしゅねっっv-238v-238v-238
あっひゃっひゃ♪この絵文字!
面白くて転げまわりました♪((≧∀≦*))

> な、なんと健気な純粋な愛でしょう・・・v-23
>
> いやぁ、でも相当辛かったでしょうねぇv-40
> 私は動物に関しては全く丈夫なんですけど(マシューの残り物食べても平気だし♪)
そうなんです。。。まさかまさか、自分がアレルギーとは知らず。。。
ペットショップ勤めで一気に開花♪(艸゚Д゚);∵:(笑)
わたしは事務兼お店のフォロー兼病気の子の世話係だったのだけど。。。
お世話係の人やトリマーさんなんて、もっと過酷な状況なのに。。。
トリマーさんなんてすっごい毛だらけになるしね。
でも同僚のトリマーさんは、その当時勤続十数年で、へっちゃらでした♪^^;
やっぱり体質なのですねぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 花粉症にはね、やられてますv-217
>
> 一月から予防を兼ねて薬を毎日飲んでます。
> 花粉症用のメガネも買いましたv-22
> 今は結構おしゃれなデザインの物も多く、伊達メガネ的な感じですv-8
たぶん花粉の季節は道外に行けにゃいと思う。。。ヾ(TωT。)(笑)
こっちには杉はないのだけど、今時期『ハンノキ』?
それにやられて目がかゆかゆです。。。(><)
たみぞうさんも花粉症なのね~@@
ハーブの『エルダ―フラワー』『エキナセア』を飲んでると、
緩和されてきたみたい^^;
美味しくないけど、わたしの体には合ってるのかしら?^^;

> りえりんさんの症状は以前より出なくなったということですか?
> 抗体とがが出来たのかな・・・?
> お薬の効果ですか??
>
> ひどくないようなら良いですが、可愛そうに・・・v-239
>
> 動物アレルギーに効く自然な物があったら、お知らせしますねv-221v-237
しばらく血液検査もしてないのだけど。。。
数年前に測ったら、抗体数『2000』切ってました~♪o(´▽`*)/♪
多分通常は『100以下』だと思うけど(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
オホーツクの気候も合ってたみたいで、
今は発作も起きなくなったし以前に比べると、すっごい元気♪(*´▽`*)
たみぞうさん♪お気遣いありがとう~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/03/02(水) 10:06:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
