趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さなしあわせ♪(=´∇`=)
2011年02月20日 (日) | 編集 |
一昨日は釧路に一泊して、昨日一日トールペイントの修行をしていました♪

お陰さまで日本手芸普及協会のペイント部門カリキュラムも、

ステップⅡの二作品目が無事描きあがりました♪(=´∇`=)ホッ♪


今放心状態なのですが。。。。(笑)

ちょっと書きたい素敵なことがあったので。。。♪(=´∇`=)


ホントにホントに小さい事なのだけど。。。。


昨日の朝ホテルを後にして、先生のご自宅教室に向かう道すがら。。。

前日雪が降って解けた歩道は朝には凍って、

ツルツルのスケートリンク状態!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

お道具の入った大きな荷物を引きながら、怖々歩いてたんですぅ。。。(´Д`|||)


すると前方から杖をついたご高齢の男性が歩いてきました。

こんな状態じゃあ、お年寄りも大変だわぁ。。。^^;

なんて思いながら歩いていました。

そしてそのおじいちゃんとすれ違いざま、

おじいちゃんが


『滑るから足元気をつけてね♪(⌒▽⌒)』


と、わたしに声をかけてくださったのですぅ~♪(T▽T)ノ


ご自身も歩くのが大変かと思われる中、

見ず知らずのわたくしを気遣ってくださるなんて。。。。(T▽T)

なんて素敵な方なのでしょう~♪(T▽T)

心がほっこりあったかくなった瞬間です♪(=´∇`=)



『袖触れ合うも他生の縁』と言いますが。。。。

そのおじいちゃんとわたくしりえりん♪は。。。。

きっと前世で何かのご縁があった方なのでしょうか?(=´∇`=)






野良猫の集会で顔を合わせてた仲とか。。。?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)




冗談はさておきなのですが、

やっぱり釧路の人は、あったかい人が多いから好き♪(=´∇`=)



そうそう、りえりん♪は、夏場はドライブしながら

日帰りで往復300㎞のドライブでお教室に通っています♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

でも冬場はねぇ。。。

日が暮れるのも早いし、道路もアイスバーンが怖いし。。。

なので高速バスで行って、ホテルに一泊するのが定番です♪^^;


泊るホテルはいつも決まっていて、

繁華街にある『ホテルラビスタ』か、駅前の『釧路東急イン』♪^^v

東急インはりえりんの中で、今一押しホテルかも~♪


朝食と夕ご飯がついて、とってもリーズナブルなプランがあるんです~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

いつもじゃらんネットから予約するのですが、

釧路東急インのHPからでも特別なプランがあるみたいですよ♪^^


ちなみに一昨日食べたディナーはこちら。。。ρ( ̄∇ ̄o)

IMG_6413.jpg

下にご注目!りえりん♪の腹が写ってます♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

IMG_6421.jpg

2㎝近い肉厚ジューシーな、阿寒ポークのカツでした♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ

この他にウェルカムドリンクが一杯ついて、

プチスイーツのバイキングもありました♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ

IMG_6422.jpg

もうお腹がいっぱいなのに、この画像が撮りたくて食べたわたし。。。( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ(笑)


いつぞやもこんな新鮮なお刺身定食を頂いちゃいました♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ

IMG_6402.jpg

IMG_6401_1.jpg



苦行中の、小さなお楽しみです。。。。♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


ひろみちゃん63

お母しゃんたら、僕ちゃんをほっといてこんな美味しいものをーーー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

完全なネグレストでしゅね!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

外は寒いですがホッコリした
素敵な出来事ですね^^
我が物顔な人が多い中
お気をつけて、素敵な言葉です^^
きっと、りえりんさんの相手を気遣う気持ちを感じたのではないでしょうか^^



2011/02/20(日) 22:22:21 | URL | ばあば #-[ 編集]
何気ない一言でその日一日がHAPPYということありますよね。 多分心からの言葉なんでしょう。

りえりん♪さん、愛猫様に恨まれてもしょうがないようなごちそう三昧でしたねー。ううむ、うらやましいぞう。 文末のゲフッ・・くり坊というキャラが言いそうなんで笑ってしまいました。 お笑い系です。
2011/02/20(日) 22:56:58 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
ばあばさん♪
> こんばんは
コメントありがとうございます♪(*´▽`*)ノ

> 外は寒いですがホッコリした
> 素敵な出来事ですね^^
釧路は港町なので風がとっても冷たいのですが、
あったかい方が多いです♪(=´∇`=)

> 我が物顔な人が多い中
> お気をつけて、素敵な言葉です^^
> きっと、りえりんさんの相手を気遣う気持ちを感じたのではないでしょうか^^
ほんとリアルな世界では良い事ばかりじゃないです。。。
ちょっと???な自分勝手な方とかに、
イライラさせられたり。。。また自分もそうかもしれないし^^;
そんな中でちょっとした気遣いは、とっても嬉しい出来事でした♪(*´▽`*)
わたしも誰かにちょっとした気遣いができる人になりたい♪
と思いました♪(=´∇`=)
2011/02/21(月) 08:37:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
雪だるまんさん♪
> 何気ない一言でその日一日がHAPPYということありますよね。 多分心からの言葉なんでしょう。
ほんとそうですね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
そのおじいさんのお陰で、その日一日とってもHAPPYでした♪(=´∇`=)
今度はわたしもどこかの誰かに。。。。
小さなHAPPYの連鎖は繋がっていきますね♪

> りえりん♪さん、愛猫様に恨まれてもしょうがないようなごちそう三昧でしたねー。ううむ、うらやましいぞう。 文末のゲフッ・・くり坊というキャラが言いそうなんで笑ってしまいました。 お笑い系です。
あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
クリちゃんとわたしがカブるんですか~?(笑)
それはとっても光栄です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
大人なので一応周りを気にしますが。。。
心の中では『( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ』って言ってます♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
2011/02/21(月) 08:45:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お帰りなさーーい。
次のリアルオフ会 楽しみにしてまーーす。

最近長期休暇が続いているので 相当
時間がありますよーー。
2011/02/21(月) 11:46:36 | URL | アン #-[ 編集]
長旅お疲れ様です♪

素敵なおじいさんですね

私もこの前犬の散歩をしていたら
外をほうきではいてたおばあちゃんに
「おはよう♪寒いねぇ」って

私寝起き悪い人なのでボーっと歩いてたとはいえ
挨拶もなくボーっとスルーしかけた自分が
ちょっと恥ずかしかった^_^;
次からは自分から声かけよって思います♡


知らない人とのあったかいやり取りって
これはこれでなんか癒されますよね


それにしても
いいですね~ひとり旅♪

ひろみちゃんは納得いかないだろうけど^m^
2011/02/21(月) 14:12:27 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
こんにちはです。

そりゃ~遠路はるばる お教室に通うはずですねぇ~・・なんて(^.^)w

すれ違った紳士とは、先世でアイスダンスのペアを組んでいたのかも!?ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ
そんな言葉が耳に心地よい りえりん♪さんも素敵ですよん(^^♪。

あ、トールのサイト。
実に面白い(福山雅治風)ですね(@^^)/~~~
2011/02/21(月) 17:10:02 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
ステキな紳士ですね(*´ω`*)
まだ外は寒いけど、心は一気に常夏のハワイにいる気分よw
学生は、今は家庭学習の時期なのですね。
自分が学生の頃を思い出すと、卒業式の翌日が国公立の二次試験で、
式当日は友達との別れとか考える暇もなかったかも(;^ω^)
下僕に子供がいたら、丁度子供が受験真っ只中かもって思うと、
時間の経過を感じますw

↓ドクターシーラボの美顔器、よさそうですか?
下僕も悪あがきをしなくっちゃだわゲフンゲフン
2011/02/21(月) 17:11:16 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アンさん♪
> お帰りなさーーい。
> 次のリアルオフ会 楽しみにしてまーーす。
ただいま~♪(*´▽`*)ノ
そろそろオフ会しないとね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
今週は日曜日はレッスン日で午後から身動きとれないです↓(T▽T)
でも土曜日はフリ~♪o(´▽`*)/♪
メールするね♪。。。とここで業務連絡♪(笑)

> 最近長期休暇が続いているので 相当
> 時間がありますよーー。
わたしも3月は売店の回数が少ないので、
ハローワーク行こうかな?と嫌みを言ってみたけど、
一笑されました。。。〓■●~~=□○0(笑)
2011/02/22(火) 08:38:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> 長旅お疲れ様です♪
>
> 素敵なおじいさんですね
ほんと同じ日本人同士。。。。
同じ時間と空間をシェアしてても、
相手の事はお構いなし!な世の中。。。
素敵な方にちょっとした気遣いを頂いて、
一日HAPPYに過ごせました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

> 私もこの前犬の散歩をしていたら
> 外をほうきではいてたおばあちゃんに
> 「おはよう♪寒いねぇ」って
>
> 私寝起き悪い人なのでボーっと歩いてたとはいえ
> 挨拶もなくボーっとスルーしかけた自分が
> ちょっと恥ずかしかった^_^;
> 次からは自分から声かけよって思います♡
わたし。。。よくお年寄りをナンパするのだけど(謎)
素敵な方が多いですね♪(=´∇`=)
『ありがとう』や日常の気遣いの言葉が、
さりげなく当たり前に使える方が多いと思います。
大変な時代を生きて、
そして現代の日本の礎を作ってきた方たちだからかしら?
日本人の素敵な部分をいっぱい持ってる方が多いと思います♪
そしてそんな方に巡り会えた時、
はっとさせられるし、わたしもこんな風になりたいと思うのです♪*^^*
ほんとに『袖が触れあう程度』なのですが。。。^^;
素敵な気遣いを、敏感にキャッチできる人間になりたいです♪(=´∇`=)

> 知らない人とのあったかいやり取りって
> これはこれでなんか癒されますよね
通勤時、駅周辺をよく通るのですが。。。
駅周辺はお年寄り率高しっ!(笑)
けっこうちょこちょこ癒されてます♪(=´∇`=)

> それにしても
> いいですね~ひとり旅♪
>
> ひろみちゃんは納得いかないだろうけど^m^
月一ペースで一人旅に出てるのですが。。。
この画像を見たせいか、
『来月は俺も行く♪^^』と、
旦那ちゃんがノリノリです。。。(;¬д¬)チッ(笑)
2011/02/22(火) 08:54:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> そりゃ~遠路はるばる お教室に通うはずですねぇ~・・なんて(^.^)w
先生もお優しいし教室も楽しいのですが。。。
いかんせん今お勉強中のカリキュラムと移動距離は、
苦行に等しい~(><)(笑)
小さなお楽しみがなければ、続かないかも。。。?^^;(笑)

> すれ違った紳士とは、先世でアイスダンスのペアを組んでいたのかも!?ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ
> そんな言葉が耳に心地よい りえりん♪さんも素敵ですよん(^^♪。
アイスダンス!?のペア!?@@(笑)
そうそう!そうかもしれませんねぇ~♪
凍った歩道はスケートリンク♪
きっとわたしがあのおじいちゃんをリフトしてたのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> あ、トールのサイト。
> 実に面白い(福山雅治風)ですね(@^^)/~~~
ジョソーニアさんのサイトは、
わたしにはワンダーランドです♪(=´∇`=)
トールの通販ショップも色々なものがあるので、
見てても楽しいですよね♪^^
今の日本のトール界は、『コラージュ』が流行してるみたいです♪^^
2011/02/22(火) 09:04:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> ステキな紳士ですね(*´ω`*)
> まだ外は寒いけど、心は一気に常夏のハワイにいる気分よw
釧路は浜風がとっても寒いのだけど。。。
寒いと言うより、『痛い』感じなのだけど。。。(笑)
あったかい人が多いと思います♪(=´∇`=)
わたしも釧路の人です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 学生は、今は家庭学習の時期なのですね。
> 自分が学生の頃を思い出すと、卒業式の翌日が国公立の二次試験で、
> 式当日は友達との別れとか考える暇もなかったかも(;^ω^)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それは落ち着かない卒業式でしたね^^;
全国的に卒業式は同じ日かしら?
今は昔より(わたしの卒業式の時(笑))、
ちょっと早く卒業式の日が来ます^^;
卒業しても試験はこれから。。。
って言うのも落ち着かないですねぇ。。。^^;

> 下僕に子供がいたら、丁度子供が受験真っ只中かもって思うと、
> 時間の経過を感じますw
ほんとそうねぇ~、高校生に『おばちゃんて言うな!』とは言ってるものの、
『きっと親御さんはわたしより若いかも。。。?^^;』
とか思っちゃったりします♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> ↓ドクターシーラボの美顔器、よさそうですか?
> 下僕も悪あがきをしなくっちゃだわゲフンゲフン
これ!すごく良いです~♪ヾ(☆∀☆)ノ
元々の顔がどうこうなるわけじゃないのだけど。。。(笑)
くすみは取れた感じがします♪
肌色がワントーン上がった感じ?^^
あと下僕さんはほっそいから。。。とか思うのだけど、
足!疲れてむくんだ足にはホント効果あると思います~♪
翌日はシュッとします♪^^
以前よりサイズダウンしてると思います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

この前の『ありがとう便』にシーラボさんのサンプルもあったから、
下僕さんもゲルを使ってらっしゃるのかしら?と思ってました♪^^
妹のまりりん♪が冷やかしでエステに行って(笑)、
肌のきめを機械でチェックしてもらったみたいなのだけど。。。
すっごい褒められたみたいですよ♪(≧▽≦)b
この美顔器もそうだけど、
『エンリッチリフトボディーゲル』が効いてるのでは?
って、言ってました♪(=´∇`=)
2011/02/22(火) 09:20:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにゃちわ♪
トールペイント修行頑張ってらっしゃいますね!!

それにしても美味しそうな食事(よだれが・・・)

カツは衣が薄くてカリッとした感じが伝わって来ますv-238
お刺身の切り身、大きいですねっ☆
さっすが北海道v-10

今仕事がバカみたいに忙しくてネットを見る時間(さぼり時間)がありませんv-12

落ち着いたらv-20させていただきますねv-22

2011/02/22(火) 15:27:19 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
たみぞうさん♪(笑)
お元気そうで良かった~♪(=´∇`=)
しばらくお見かけしなかったので、心配しちゃいました^^;

> トールペイント修行頑張ってらっしゃいますね!!
>
> それにしても美味しそうな食事(よだれが・・・)
>
> カツは衣が薄くてカリッとした感じが伝わって来ますv-238
> お刺身の切り身、大きいですねっ☆
> さっすが北海道v-10
ここのお料理はおいすぃ~です♪ヾ(*´Д`*)ノ
お刺身もカツもとっても美味しかったですが、
お味噌汁もとっても美味しいの♪*^^*
朝はバイキングなのだけど、ついつい食べ過ぎちゃいます^^;(笑)

> 今仕事がバカみたいに忙しくてネットを見る時間(さぼり時間)がありませんv-12
>
> 落ち着いたらv-20させていただきますねv-22
お忙しいところ遊びに来てくれてありがとう~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今風邪やインフルエンザも流行ってるみたいだしね、
どうぞお体には十分お気をつけて、
お仕事頑張ってさいね~♪(*´▽`*)ノ
2011/02/22(火) 18:13:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
